Reddit より

ゼニヤッタで平均以上になるためのヒント( u/SalveMeuChapa
OverwatchUniversity)

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ゼニヤッタ上手くなりたい!
ダイヤのサポメインです(アナ専)。
正直マスター行けてないのって、アナ以外のサポ使えなくて、融通が効かないからだと思ってて...
だからゼニヤッタをマジで使いこなしたいんだけど、「これがゼニヤッタです」「こういう技があります」みたいな基本的な説明じゃなくて、もっと実践的なアドバイスが欲しいです!


2: 海外プレイヤーさん
相手を倒すことが「回復」になるって考え方!
自分を回復するより、相手を先に倒しちゃえば結果的にチームの回復になるってこと。
でも、そのためには自分が生き残らないとダメ。
まず自分が生きてることが、これを続けるための一番の近道だよ!
簡単に言うと「攻めの回復」だけど、そのためには「自分が死なない」ことが超大事ってこと!


3: 海外プレイヤーさん
オーブの使い方かな
不和は一番攻めてる敵に、調和のオーブは一番攻めてる味方に置くのが基本!
前に出てる味方が何人もいる場合は、タンクより前線のDPSを優先して回復した方がいいよ。
シンプルだけど、これ意識するだけでも全然違うはず!


4: 海外プレイヤーさん
>3が勝つためのコツだね
プレイヤーはガラス製の大砲を持ってて、味方と敵に付けられる二種類のバフを持ってるイメージ
ハンビーの小さな砲塔を動かすみたいな感じで、戦場をスイスイ移動していけばOK


5: 海外プレイヤーさん
まず基本として、誰かにヒール置いとくの忘れないでね!
あと、溜め撃ちのコツだけど、フルチャージにこだわる必要ないよ。
ちょっと溜めて、敵が照準に入ったら即撃ちでいい。
「デカいダメージ出さなきゃ」って考えすぎない方がいい。
ヤバい状況で、チームファイト続けなきゃいけない時は、ウルト使って敵のウルトを打ち消すのもアリ。
要は「回復玉は常に誰かに」「溜め撃ちは完璧を求めすぎない」「ウルトは生存重視」ってところかな!

管理人
あとはちゃんと当てられれば・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    不和は基本タンクに付けてファラとか優先して落として欲しい敵がいたら常時付け替える
    とにかく常に誰かに不和が付いてる状態を維持する
    調和はフランカーやファラエコーに基本付ける
    トレゲンならヒールがないときついゲンジに優先して付ける
    味方にいない場合は前線に出て戦う可能性が高いソジョーンとかに付ける
    それ以外だとソルジャーとキャスがいたら自己回復がないキャスに付ける
    ダメージを受けそうな位置にいる味方にこまめに付け替えるのが大事
    虹彩が試合を決めると言っても過言ではないからしっかり考えて使う
    あえて使わず負けて次のウェーブに取っておく事もある
    相手も虹彩あるのわかってるから吐くのを待ってる
    個人的な3つのコツはこれ
    しっかりやろうと思ったら不和調和の付け替えもあって相当忙しい

    • 匿名 より:

      三行にまとめろ。こんな長い文章オムニック以外には読めねえよ。

    • 匿名 より:

      不破って射線切るだけでいいから、実はつけない方がいいこともある
      ハンゾーとかキャスとかはラッシュとかダイブしてこないから何も考えずに不破をつけてもいいが、タンクは不破をもらって隠れて不破解除してからやってくることが多い

      だからタンクに不破をつける時は敵のタンクがエンゲージしてきた時でいい

    • 匿名 より:

      小難しい理屈は要らねえ…
      ゼニってのはなぁ、敵のドタマぶち抜いて近づく敵全てをブッ殺す事で仲間をサポートするんだよ
      誰よりも火力出せなきゃ勝てたとしても自分は味方にキャリーされたお荷物だったって反省してエイムを鍛え直せ
      エイムが仕上がったら試合に行け

    • 匿名 より:

      攻撃する事に夢中で不和も調和も付けない奴もいるからな

  2. 匿名 より:

    ゼニヤッタの金玉ペロペロペロペロリンチュ。
    あーやってらんないね。

  3. 匿名 より:

    ナノ無し竜剣程度なら返り討ちにしてやる
    フランカーもタンクも甘えた位置のサポも俺が全員ころしますって覚悟で死なないゼニヤッタは強いよ
    撃つ敵が見えてるときは一生メイン射撃、見えてないときはサブチャージも忘れるな

  4. 匿名 より:

    黄玉タンクに付けたままにして回復してる感出すな

    • 匿名 より:

      俺はタンクに玉つけるゼニヤッタをリサイクル工場にぶち込みたい。

    • 匿名 より:

      敵のタンクにだけ調和ついてて敵DPSがだんだん自己ヒール持ちばっかりになってきたら「あっ…」ってなる

    • 匿名 より:

      黄玉タンクに付けてると相方サポ忙しいからイラッとするけど火力出してくれるなら文句はない

  5. 匿名 より:

    平穏な心を保つことだよ

    ゲームやここのコメントで情緒不安定な奴は改めよう

    • 匿名 より:

      平穏な心でこんなゲームやれる奴は逆にサイコパスとかだろ。人の心が無くなってるわ。

      • 匿名 より:

        荒れた心でしかゲームできない奴にそんな見当違いな指摘されたくないわ
        イライラしながらのゲームで得るものはあったか?

    • 匿名 より:

      穏やかな心で敵の顔面ぶち抜いて僕は性格が良いんだ!とか思ってんのキモすぎるから自分はゲーム内で他人をブチ殺しメンタルを破壊することで快楽を得る変態サイコ野郎なんだ!って自覚を持って敵を殺してるわ
      チートとかの法律違反じゃないなら勝つ為に何だってするぜ!グヘヘ

  6. 匿名 より:

    不和付けた相手を味方が押してるなら絶対視線を離さない
    付け替えがガチャガチャやかましがろうが味方は全員ヒールをするつもりで虹彩はカウンターはもちろん相手に不和をつけつつ自分の次の動きも考慮した位置で効果が切れるように気をつける
    あとは相手がゼニを重くみるようになってフランカー等不利なキャラが増えてデスがかさみそうなら速やかに他に変える気持ち
    大体ここら辺気をつけてるな

  7. 匿名 より:

    俺のランク帯にいるカスゼニヤッタ共にこの文章を300回くらい音読させたい。

  8. 匿名 より:

    ゼニはとにかく火力だと思うわ
    味方の誰よりも火力出すイメージでいかないとヒール回らなくて味方は全員死ぬ

  9. 匿名 より:

    相互ヒールやカバーしてもらえずに2回死んだら自衛できるキャラに変える
    以上

  10. 匿名 より:

    ゼニはヒール足りてないときはすぐ変えなきゃダメ
    ダメージ出てるしキルもDPSより取ってるから変えるべきは相方、とかいう考えは驕り高ぶり
    ゼニが機能してたら敵が出てこないからヒールは足りるはず
    サポがいくらダメージ出したからって平凡なDPS程度しか盛れないんだからヒールで貢献して他4人の火力出させたほうが論理的に考えて絶対強い

  11. 匿名 より:

    もうちょいでマスターの人のゼニなんてある程度基本は出来るだろうし微妙にアナと位置取り違うからグラマスのゼニの配信でポジション見てこいで解決しそうだけどな

    • 匿名 より:

      これだなぁ
      マスター目前の人は文字で書かれる一般情報ならだいたい出来てるはず
      あとは個人技を磨くしかない

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