アーマーの仕様変更、タンクのパッシブ調整、自己回復の仕様変更が実装

本日シーズン10の中間パッチが配信されています。

本パッチではアーマーの仕様変更、タンクのパッシブ調整、自己回復の仕様変更が実装されています。

内容は下記のとおりです。

ヒーローのアップデート

・アーマーのライフを元に戻しました。

・今後は投射物ごとにダメージが一律5(最大で50%)に抑えられます

・戦闘離脱時のライフ回復量を変更しました。

・以前は1秒ごとにライフが20回復する仕様でしたが、今後は10にライフ最大値の5%を足した値が秒間のライフ回復量になります

■開発者コメント

アーマーの仕様を元に戻して、高速連射できる武器やショットガン・タイプの武器への耐性を高めました。

戦闘離脱時にライフが回復する機能は導入後、プラスの効果をほどよく生み出していましたが、ライフの最大値が大きいタンクにとって、その恩恵は小さいものでした。

なので今後は、ライフ最大値から割った値を回復量とします。

タンクのロール・パッシブ

・ヘッドショット由来のクリティカル・ダメージの軽減率を25%に設定

・ノックバックへの耐性が30%から50%に増加

■開発者コメント

アーマーの仕様が変わることで、今後は不利とされていた状況におけるアーマーの恩恵が大きくなる一方、弾速が遅く高ダメージな武器に対するアーマーの効果が薄くなります。

「タンクヒーローはバースト・ダメージですぐにキルされる」と感じる機会を減らすべく、ヘッドショット由来のクリティカル・ダメージに対するロール・パッシブの効果を引き上げました。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リーパー超絶弱体化で調整来ると思ってたけどまさかの無しか

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  2. 匿名 より:

    シールドHPのタンクとアーマーHPのタンクで格差広がらないか?

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  3. 匿名 より:

    ヘッショ由来のクリティカルか、マウガは据え置きかな?

  4. 匿名 より:

    今のところ結局マウガバトルになるんだけどこれから変わるかな

  5. 匿名 より:

    ほんでトレーサーのナーフは?
    ダメージ減らすかHP150にしろカス

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  6. 匿名 より:

    あんま細かいこと分からんけどウィンストンの電撃はアーマー貫通なのを考えると相対的にウィンストンの価値上がるんかな

  7. 匿名 より:

    環境わかるまで回さないけど、初手誰が安定するかな
    ゴリラかdvaが本命で、マップ次第でハルトあたり?

    • 匿名 より:

      とりあえずDVAが1番の安牌な気はする
      地べたの接近戦やるなら、クイーンかハルトか?
      地べたのポークならシグマなのは変わらず

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  8. 匿名 より:

    これってビーム系の武器に対してはどんな計算になるの

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    • 匿名 より:

      ゴリラだけ「無視する」って文言があるから、他のビームキャラはダメージ半分になるんじゃね?

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    • 匿名 より:

      キャラによって秒間のダメージ判定(tick rate)が異なる
      ザリアだと秒間5.25回の判定が入るからその度に減衰する
      ゼロチャージのザリアなら、判定のたびに18ダメージが、13になる
      100%なら36が31、今まではアーマーで25だった
      (な ビームにはアーマー減衰なしという情報が流れているが、そんな記載は公式のどこにもない、有志の攻略サイトにもない、だらだらOW等のブログにもない、どこ発のデータなんだろう?)
      ちなみにtick rateはキャラによるが20と5.25と3のパターンだったはず
      詳しくは調べてる途中なんで、わかったら書き込む

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  9. 匿名 より:

    ノックバック軽減結構でかいな
    ルシオもういらないかもしれんね

  10. 匿名 より:

    ブリギッテでフランカー倒せるようになるなら嬉しいな
    トレーサー時代の終了となるか?

  11. 匿名 より:

    よく分からないけどこれからはゴリラのアンチとしてリーパー出せなくなったということですか?

  12. 匿名 より:

    元からトレーサーの下位互換だったリーパーからアンチタンク性能まで取り上げられたんだけどこのおじさんどうすりゃいいの

    • 匿名 より:

      言うてトレも一発のダメ少ないからアーマーの影響モロに受けるので
      それでリーパーをトレより優先する機会があるかと言われたらほとんど無さそうだけど

      • 匿名 より:

        プロシーンでピックされた時の環境ってマウガルシオ出てて前線でタンク相手に火力出せるからリーパーがピックされてたけどそれが今回失われたようなもんだからなぁ…
        本当にトレーサー押し退けてピックする機会がない

        • 匿名 より:

          今のリーパーだと、タンクよりサポとかDPS狩る動きの方が強いのかもな
          それならトレーサーでいいんだけど

      • 匿名 より:

        タンク専やけど正直OW2になってからリーパーは単体だとゴリラにさえ圧になってないで
        何回かメタ入りしてたけどキリコがぶっ壊れてた時とマウガがぶっ壊れてた時でどっちもリーパーが強かったわけじゃなかった
        チームが構成ごとチェンジするときは選んでも全然アリやと思うけど自分だけ変えるのは相当難しくなる。ヘタするとカモられる

  13. 匿名 より:

    ようわからんのだけど
    ゴリラがアーマーで硬くなるからリーパーが産廃になる的なコメントあるけど
    むしろ必要になるのでは?
    ゴリラ削らなかったら硬いゴリラが死なないで暴れ続けるのが目に見えてしまうんだが

    • 匿名 より:

      リーパーがアーマー持ちに対して与えれるダメージが今までの50%になるんすよ…
      代わりにアーマー持ちに対してはキャスのファニングとかハンゾーの電光石火が今までよりもダメージ通るようになるからリーパーは使われなくなるかな。
      (50%半減ではなく5ダメージ軽減のため)

      • 匿名 より:

        リーパー▶ダメージ半減
        ファニング、電光石火▶ダメージ-5
        なのは何でですか?
        今までのアーマーの仕様もそこまで分かっていない初心者でして…
        まじで理解力なくてごめんなさい…

        • 匿名 より:

          俺も仕様間違えてた、すまそ
          今までのアーマーが一律30%軽減だったけど、今回から一発で10ダメ以下は50%軽減、10ダメ以上は一律5ダメージ軽減になるみたい。
          リーパーだと1射撃で20発発射、ダメージは1発あたり1.8~5.4なので50%軽減で半減に、キャスのファニングは1発50ダメージで今までがアーマー持ちに対して35ダメだったのが今回の1発10ダメ以上が一律5ダメ軽減のため45ダメになるからキャスとかが使われるかもねってことです

  14. 匿名 より:

    もしかしてラマットラ使ってもいいのか!?

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