Reddit より
ソルジャー アルティメットからあまり価値を得られません。使い方が間違っているのでしょうか?
by u/Limp_Preparation5164 in OverwatchUniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ソルジャーのウルトって、他のヒーローみたいに「ウルト一発で試合決めた!」みたいな状況あんまりないんだよね。
ランクが上がってくると、敵も上手くなってきて、ウルト音聞いたらすぐ隠れるし、カウンターのウルトや能力使ってくるし...
数人キル取れたとしても、それって結構横から攻めないといけなくて、失敗したらすぐやられちゃうんだよね。そうなるとチームのDPS火力も下がっちゃうし。
私の場合、ソルジャーは普通の射撃と動きで価値出してるんだけど、五分五分の横撃ちとか、敵が変な位置取りしてくれるの期待して使うようなウルトはあんまり使いたくないんだよね。
でもGMのソルジャー使いは普通にやれてるってことは、何か俺が気付いてない使い方があるんだと思うんだよね。
2: 海外プレイヤーさん
マーシー、エコー、ファラとかの飛行ヒーローに対してはめっちゃ強いよ
3: 海外プレイヤーさん
混戦の中ででサポートのウルトと組み合わせると非常に効果的だよ。
ナノ、キツネ、ビートとかと組み合わせると大量のダメージと2人以上のキルもとれて試合を動かせる。
4: 海外プレイヤーさん
俺の場合、ウルト中はエイムボットよりもリロードが早くなる方が使いやすいって感じることあるんだよね。
だから普段は、ウルト使う前に弾を少し減らしておいて、リロードの恩恵を最大限活かせるようにしてるんだ。
5: 海外プレイヤーさん
試合の終盤になると、その効果がハッキリ分かるはず。
敵が移動スキル使って逃げなきゃいけない状況作れたら、それってチームにとってすごくいいことなんだ。
例えばさ、アナがスリープ焦って外しちゃったり、ルシオが慌ててアンプ使っちゃったり。
敵のスキル引き出せるだけでも、けっこう意味があるんだよね。
確かにウルト使うなら、できればキル取りたいよね。
でも、必ずしもキル取れなくても、他の形で価値出せるってこと覚えておいた方がいいよ!