1: 国内プレイヤーさん
何故アッシュ使うやつとソルジャー使うやつは高台取れるスキル走れるスキルあるくせに高台もサイドも一切使わないのか


2: 国内プレイヤーさん
サポがタンクしか見てないから
戦い終わった時にしかヒールしないモイラとかキリコとか一生タンクにはりついてるルシオとか
タンクにオーバーヒールばっかでエリアとる意識がないサポ共がいるから


3: 国内プレイヤーさん
それソルジャーには当てはまらないしそもそも射線広げるのと敵の視線散らすのが目的なのに何で孤立してんだよ


4: 国内プレイヤーさん
サポが来ない状況で高台、サイドをとって孤立しないってどういう状況?


5: 国内プレイヤーさん
死ぬまで体出して撃ち合うつもりなの…?


6: 国内プレイヤーさん
回復来ないと死なずともなにも出来ない時間長くなりすぎて意味なくなるからなぁ
ソルジャーの自己回復は回復少ないときの繋ぎにはなるがそれだけで単独で立ち回れるもんじゃないし
自己回復足りない分回復パック取るにしてもそれだけで時間のロス多すぎてその間に味方死ぬことも多いからね特にサイドの味方を回復しないような味方って大体下手だからそんなことしてるとすぐに死ぬ
なら仕方ないから味方の側で…ってのはある
サポ次第でdpsの行動範囲かなり制限されるんだよね


7: 国内プレイヤーさん
ソルジャーのヒール過信しすぎてるのとアッシュ触れてないの謎なのと
相手がサポ連れたダメージだとエリアも高台も取れない
孤立させてるのはサポ

管理人
サイドや高台取ってる時にサポケアしてくれない場合は顔出す位置毎回変えるとかで少しでも被弾抑えつつ圧出せるといいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブロンズ定期

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  2. 匿名 より:

    DPSならさっさとキル取ってこいつヒールしておけば勝てるぞ!って思わせろ

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    • 匿名 より:

      初手敵DPSと敵サポ二人の人数不利で戦って勝ててるDPSなら回復なんかいらんわ。攻撃してろ
      回復してれば勝てるぞって思う前に味方を不利状況で戦わせるな

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    • 匿名 より:

      これ
      キャリーするやつの専用回復でいい
      もう一人は適当にタンクを回復してればいい
      これができればブロンズは簡単に抜ける
      なぜかブロンズはタンクを2人で回復し続ける

      • 匿名 より:

        自分は最低限の仕事量でよくて、他人には1v2でキルとってとか平気で要求しちゃうのってサポートあるあるだよね
        どうしてもこういう考え方になっちゃうから、リプレイ見るまで他責だし、自分の能力不足に気づきにくいロールなんだよな

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        • 匿名 より:

          1vs2キル要求とかこの枝ではしてないけど頭大丈夫?
          自分の能力不足に気付いてないって自己紹介かな?

    • 匿名 より:

      ここで挙げられてるアッシュとかソルジャーみたいな高台強いキャラって軒並み1v2が苦手なんですよ
      相手のゲンジ+キリコに相手にサポートなしでキル取れるならそもそも別にサポートなんていらない

    • 匿名 より:

      サポよりキル取れねえくせに回復連呼するDPSは恥を知れ

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  3. 匿名 より:

    まあ高台取りに行くのが最善手じゃない事なんかいくらでもある
    高台やサイドを取って有効活用できる状況じゃないなら
    文字通り孤立して死ぬだけの自殺と同じ

    サイドを取るまで正面を持たせるタンク
    サイドを取った人を守るサポート
    サイドから仕事が出来るDPS
    皆の協力が必要だ

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    • 匿名 より:

      ダイブキャラ多めとかだと孤立してやられるリスクの方が高くなるよね
      その場合はキャラチェン考えた方が良さそうだけど

  4. 匿名 より:

    何のための移動スキルなん

  5. 匿名 より:

    サポやってると相方サポに一番腹が立つ
    お前はこっちに来るなよ分担しようぜスキル考えろよってね

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    • 匿名 より:

      トレソンでもいたんだろ

    • 匿名 より:

      まじでそれ
      ずっとタンクに札投げてるから「じゃあお前にタンク任せるわ」って感じでdps見てたらなぜか自分の方向に付いてくるとかめちゃくちゃある
      マーシーキリコとか機動力あるやつに限って役割分担が絶望的に出来ないよな

  6. 匿名 より:

    ソルジャーのヒールも自前で使っても強いが皆で使っても強いしな

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  7. 匿名 より:

    ペチペチするだけで芋ってエリアとらん奴の思考が分かったわ
    だったらせめてラッシュできるキャラに変えろよと言いたいが

  8. 匿名 より:

    見えてるはずなのにヒールしない謎サポートが存在するからな
    タンクべったりマーシーとか引くと高台うんぬん言っていられなくなる

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    • 匿名 より:

      アナでエイムが悪くて当てれてないのはまだ許せるけどマーシーキリコで出来ないのはマジで病気だと思うわ

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  9. 匿名 より:

    アッシュみたいにすぐ高台上れるスキルあるなら、高台に居座って「回復来ねぇ!サポ使えねぇ!」ってなるよりは、サポの目の前に降りて回復してもらってからまた登り直すってのも手かな、と思う

  10. 匿名 より:

    ソルアッシュなんて初心者ポーク筆頭じゃん
    初心者とマッチするお前が悪い
    あとアッシュはコーチガンのクールダウンくそ長いぞ、エアプで指示するのやめたら?

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  11. 匿名 より:

    こんだけDPS環境なのにタンクにサポに介護してもらわないと何も出来ないって喚くDPSがゴロゴロいる
    そりゃ敗北時にタンク弱いだのサポヒール足りないだの文句言うダメージが多いわけだわ
    何もかも他責

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    • 匿名 より:

      そんなDPS環境でタンクとかサポートやってるやつの方が他責なんじゃないのかな

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    • 匿名 より:

      本当にそう
      自分は、dpsってタンクサポに比べて1番仕事が少ないロールだと思ってる
      自分の仕事もまともに出来てないくせにもっと忙しい他ロールに文句言う奴が多すぎるよ

      実力不足を棚に上げてタンクのフォローが無かっただのサポのヒールが無かっただの…勘弁してくれよ

    • 匿名 より:

      ゲンジ、ベンチャー除いてほとんどキャラ、基本高台いる側の方が有利なんだからサポのケアなかったら難しいに決まってんだろ。
      不利な状況で安定して勝てって言うなら、サポでフランカーに絡まれても勝てよ。

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      • 匿名 より:

        酷いこと言うかもだけど、dpsはヒール貰える前提で立ち回らないでほしい。
        普通以上のサポなら味方全員回復してやりたいと思ってるよ。でも回復にも優先順位があるだろ?
        ただ周りが見えてないサポもいるのは事実。そこはスマン。
        みんな状況を判断して最適な動きをしてほしい。

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    • 匿名 より:

      昔から無能なサポートほどすぐ介護って言葉使うよな
      介護ってのは昔のバンカー構成みたいに複数キャラで1キャラにリソースを注ぎ込むことであってマーシーでポケットしたりアナキリで回復botしてるのは介護とは言わない

  12. 匿名 より:

    「サポが付いてこないから」っていってサイドから撃たない人、もしかして、「サイドから撃つ」って自分の体力がごっそり減るまで撃ち合いすると思ってる?

    サイドから撃って、敵が自分の方いて向いて打ち返されたらすぐに隠れればいいのでは?
    そのあと、再度体を出し撃つか場所を移動して撃つかは読み合い。

    もし打ち返しではなくく敵がこっちに移動してきたら即座に場所移動でいいのでは?

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    • 匿名 より:

      ソルジャーならそれで良さそう。
      アッシュは味方にヘイトがいった隙に強ポジに飛んで撃つといいかも。キルタイム早いし数発撃つだけならヒールなくても耐えれる。
      それでキル取れなくても圧は出せるしキル取れれば強ポジも維持しやすくなる。
      サポがヒールくれない時はピークできる時間が減るから、キルタイム早いヤツ出すと良いかもね

    • 匿名 より:

      サポート専で回復しかしてないからそういう発想になるんだろうけど、敵目線でサポートから回復来てないdpsなんかカモだよ

      • 匿名 より:

        ちょっと撃ったら下がるしか選択肢ないもんな
        こっちは回復貰えてるから撃ち合い有利だし、何も怖くねぇ

  13. 匿名 より:

    DPSって機動力もあって火力も高くて遠中距離でも安定したダメージ出せてキャラも多くてチームで1番自由なムーブ出来る枠なのに自分が出来ない事を他責にする奴なんでこんな多いんだろうな

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    • 匿名 より:

      なんなら自己ヒール持ちのメイ、リーパー、ソルジャーもいてウルトやスキル阻害のソンブラもいるのにピックプール狭すぎる奴多すぎるよな

  14. 匿名 より:

    タンク目線だとヒール過剰に貰ってる時はDPSが消極的な動きになってヘイトが集中するし、総火力ない状況で戦闘が長引くと無理して立ち回る必要が出てしまって結果的にタンクが先落ちしやすくもなるんよね。

    タンクがアンチプレイされてる時はカバーして欲しいけど基本はDPSと相方サポ優先の方が良い。

  15. 匿名 より:

    サポ専さんプライド高くてクカなんよ🤣

  16. 匿名 より:

    サポかタンクが上手かったらある程度はどうとでもなるゲームだからな、DPSは...上手くても無理よ。不利な対面でも勝てるとかなら行けるだろうけど

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