1: 国内プレイヤーさん
この試合はバックライン狙った方が早いと思ったら自分でやった方がいい
サポートでもモイラかイキリコいるしな
ちょっとアナに絡んだらいきなり前線潰せるなんてあるある


2: 国内プレイヤーさん
敵が優秀なサポートほど数秒絡んでヒール途絶えさせてやるとタンク瞬殺出来たりするな
ルシオで良くちょっかいかけにいくわ


3: 国内プレイヤーさん
それで壊滅するのって大体タンクが要介護だからただ撃退しても時間かかった時点でやばいんだよな

逆にそれされたらどうすればいいのか教えてくれ


4: 国内プレイヤーさん
裏荒らされたらとにかくピン
前しか見えない奴もいるからピンピンピンでログ出して現状を伝えるしかあるまいて


5: 国内プレイヤーさん
野良はピン機能使ってる人ほとんどいねぇよな
タンクはともかく狙われるサポとかは連打してもいいぐらいなのに


6: 国内プレイヤーさん
操作忙しすぎてボタンたらねぇよ


7: 国内プレイヤーさん
タンク使って前線で殴り合いしてると脳汁出てきて突っ込みがちなんで
サポートは狩られそうになったらどんどんピン刺してほしいね
脳筋バカタンク(俺)はそうしないと味方後衛の状況把握できねぇ…

管理人
ピンはどんどん使っていきたいね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ピン打たれてもミニマップ無いせいでどこにピン立ってるのかわからない時多いわ...

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    • 匿名 より:

      とりあえずリーパーとトレーサーのピンが立ったら後衛だと思ってる
      ウィドウだったら頭隠す

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    • 匿名 より:

      そもそも、当たり合う前に、味方位置確認しないの?
      当たり始めたら、フランクしてる味方がどの位置で当たるのかとか確認しない?

      後衛サポ連中は敵の動きや、回復量見てたら、おおよそ何してるか分かるだろうし。

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      • 匿名 より:

        このコメント欄にいるやつで実際周り見えてるサポなんて5%いるかいないかぐらいだぞ。ほとんどはダイヤ下位以下で、リーパーのテレポートに気づかずに殺されるサポばっかやで

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        • 匿名 より:

          その人サポの話してないぞ。
          タンクは敵の動きから後ろの味方の動き分かるはずやとか言うてるんや。

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    • 匿名 より:

      分かる
      しかもたまにバグでちゃんとピンささってなくて変な所にピン立ってる時あってめっちゃだるい

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      • 匿名 より:

        ずれて変な所にピン打ってしまって
        すまねえ、そこなんにもいないわってなってる
        見に行ってくれた人ごめんね

  2. 匿名 より:

    脳汁出てなくても前線維持中のタンクがピンなしで後ろのフランカーに気づくの難しくない…?
    メックとオリーサには後方カメラつけてくれ。

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    • 匿名 より:

      ダイヤでも後ろ確認できずに突っ込んで死んでるし、VCがベストだけどピンは重要だね
      ブロンズシルバーはピンしてもタンクもDPSも気付かないからモイラが出動する
      もしくはDPSが気付いても普通に負けてたりするからフランカーいる時はモイラがベストだと思うわ

      • 匿名 より:

        VC付けてる人少なくない?
        Overwatch1のときは発言はしないけど
        とりあえずは付けてる
        という人が多かったような気がするけどなぁ

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        • 匿名 より:

          はじめはつけてたけど、聞こえるのは「○○すんな」とか文句や責任転嫁ばかりだから止めたわ。

          命令するにしてもせめて具体的に「○○してくれ」だろ…ていう。
          あと海外ニキと言葉通じん。

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      • 匿名 より:

        最低でもフランカーから逃げられるやつ…となるとモイラキリコになるな

  3. 匿名 より:

    PSでやってるんだけど皆さんピンのボタン配置どこにしてるんだろう

    • 匿名 より:

      俺は×

      • 匿名 より:

        お二方ありがとう
        私はキャラ毎にボタン配置変えててごちゃるからピンは上十字キーにしてるんですよね…凄くやりにくくて…自分の情報出してなくて申し訳ないです。
        キャラによっては✕にアビ振ってたりするし、L3はウルト状況のボタンに振ってるからそれやめてピンにしようかな…
        回答ありがとうございました参考にしますってかパクります

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        • 匿名 より:

          ワシもピンは十字上やで
          L3も良いと思うんだけど、既にインタラクトに割り振って慣れちゃったのと、万が一誤爆してもややこしいから敢えて意識しないと押さないボタンにしとるわ
          誤爆した場合味方の視点と集中力散らしちゃうかもしれんから、そこも考えてみた方が良いかもしれんよ
          勿論人によりけりやけども

          • 匿名 より:

            確かに力むとL3押してしまってウルト報告連呼野郎になってる時あるんですよね🫠
            だからと言って現状の上十字キーだと押しにくくて…インタラクトを左十字キーに入れてるからそこと入れ換えてみるのも有りですね🤔
            とりあえず色々試してみます!
            ありがとう🙌

    • 匿名 より:

      ←にピン、→に「ありがとう」を入れてる

      • 匿名 より:

        その場合って武器持ち替えはどこに入れてるんですか??

        • 匿名 より:

          マーシーはダメブの方がいいので余計な豆鉄砲は使わない。トーツビョンは↑に入れてインタラクトをL3

    • 匿名 より:

      十字キー左〜

  4. 匿名 より:

    前衛DPSやタンクは一人でも多くのヘイトを買わなければならない。
    後衛荒らされてる時点で、前衛がうまくヘイトを買えてない動きをしてるだよ。

    脳筋なんて言ってる奴は
    タンクだろうが
    DPSだろうが
    サポートだろうが
    何やっても、独り善がりで突っ込んで死んでく
    即回避直行野郎だからな。

    脳筋だからと自慢されても
    俺には
    私には闘牛と同じ知能しかありません
    としか聞こえないわ

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  5. 匿名 より:

    ピン刺してくれとか言うけど
    その前に味方が攻撃されたら
    悲鳴上げるよな。

    Overwatch1には
    ピンも悲鳴も無い状態で全体把握してたんだ。
    それを考えれば今の環境は、ピンなど無くても
    かなり後衛把握しやすくなってる。

    ただ撃ちあえば良いというゲームではない。
    あらゆる情報から状況把握しなければ
    上には行けないぞ?

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    5
    • 匿名 より:

      内容が無いようwwwwww

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    • 匿名 より:

      「わしの若い頃はもっと大変だった」は良くないってそれ一番言われてるから

      味方への状況報告怠るようじゃ上にはいけないんじゃないかな…

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  6. 匿名 より:

    ピンってプレイオブザゲームにも映るんだな
    仲間のピンに即座に反応してキルする俺のカッコいい姿が映ってたわ

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  7. 匿名 より:

    後衛が崩壊してる時だいたいサポが下手

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    • 匿名 より:

      平均的な腕前のサポートでフランカー追い返せるなら、DPSの存在意義なにもないんだよな…
      タンク2のサポート3でいいわ

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      • 匿名 より:

        Goats時代が続いた時点でダメージの存在意義元からないでしょ。

      • 匿名 より:

        そもそもフランカー普通に返せるサポばっかなのに、返せない奴らはすぐダメージのせいにしたがる。トレーサーにならキリコやルシオ、ゲンジにならアナやブリ出せば、相手のフランカーがよっぽど上手くない限り基本的に返せるしそれで返せないなら、エイム練習なりスキルの使い方なり立ち位置なり学んでどうぞって感じ

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        • 匿名 より:

          そらフランカー系DPSの評価高い現状と矛盾しないか…?

          というか、じゃあ味方DPSはその間なにしてるんや…?
          キルを取れもしない敵サポートと遊んでるんか?
          皆でタンク削ってるんか…?

          • 匿名 より:

            フランカーでいま評価高いのトレーサーだけなのに、何言ってんだ?

          • 匿名 より:

            だからそのトレーサーの評価も高くなるはずがないやろって言うてるんだが…。

          • 匿名 より:

            キリコルシオ以外のサポにはめっぽう強いからだろ

          • 匿名 より:

            それにほとんどダメージにタイマン有利取れるしタンクに対しても強いんだから普通に上に来るでしょ。なんでお前は返せるサポがいる=上に来ないという単調思考なんだ

          • 匿名 より:

            トレーサーというキャラが殆どのキャラに対して強いから上に来てるのにフランカーが評価高いとか言ってるのエアプすぎて草

    • 匿名 より:

      フランカー来て崩壊してないならそれサポが上手すぎるか相手のフランカーが弱すぎる。
      で前者なら君、介護されてキャリーされてるだけやで。

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  8. 匿名 より:

    警戒して欲しい、或いは倒せそうな敵にピンを刺したいのに横槍でキルを入れてきた敵に吸われるのだけはマジで酷い

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  9. 匿名 より:

    ボイチャ切ってる人も居るから、積極的にピンするようにしてるけど、うるさくないかなって心配にはなる。
    強い敵の位置逐一ピンするし、ウィドウも、ウルト狙ってそうなリーパーも、阻害入れた敵にもピンしてる。
    やっぱうるさすぎるかな。

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    • 匿名 より:

      有象無象に話し聞きたいレベルで悩んでるのか、心配した振りの自分語りかで話は変わってくる。

  10. 匿名 より:

    低レートの頃、ピン刺すと眼前の敵放り出して全員で助けに来てくれるの見てありがたいけど笑ったわw
    後ろから追撃されて結局壊滅するしw

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  11. 匿名 より:

    みんながそれぞれピン刺して
    結局、敵全員かよ!?ってぐらい
    揃ったときは笑ったわ

    • 匿名 より:

      VC繋がない
      ピンも気付けない
      環境音も聞こえない

      だけど後衛荒らされてるのどうしたら良い?
      ってのは、そんなのもう諦めるか、萎えてやめるしかないだろ。

      今ある環境を使ってどうするか?だろ?

  12. 匿名 より:

    既出だけど最初の接敵以外は基本相手の構成みて当たり方を変えてる
    フランカーや裏周り大好きなリーパー、ウィドウあたりがいた場合は
    まず少しフェイントをして相手のカウンターして数的有利をとってから敵陣深く飛び込むことが多い(ゴリラ)
    ただボールとドゥームは機動力高すぎて殺しきれずに帰すことが多いし、そうなると一気に飛び込めないので
    相手のタンクがいないことを利用してゆっくり前に押し上げる
    味方サポから離れなければ悲鳴が聞こえるのでサポのサポートもしやすい
    その場合バリアを置いとけば射線も切れるし、敵へのヒールも切りやすい

  13. 匿名 より:

    色々意見はあるだろうが、あるものは活用しろ

    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      連携上手くいくチームの時ほどピン活用していてみんなが敵の位置を把握できているから適切に動けてる
      敵の位置を共有という機能を使わないのは本当にもったいない

  14. 匿名 より:

    俺タンクでフレンドサポでよくやるんだけどVC繋がってるのに絡まれてるのに言いもしないしピンも刺さないで勝手に死ぬのほんとやめてほしい

  15. 匿名 より:

    サポにちょっかい出しに行ってヒール途絶えさせて壊滅はわかる

    それをルシオでちょっかい出し行ってるわ!!!のはよくわからんw
    アナなりなんらかのサポ潰すの時間かかったら1対1が長いわけで敵も味方も同じ状況じゃんw

  16. 匿名 より:

    ってか、フランカーがいる= 相手は5人居ないわけでさ、
    なんで一緒に詰めないで孤立する位置に居座るの?ってサポが多い。

    ここで人数かければ崩してウェーブ取れるってのにいつまでも前に出ないで 人数有利生かさないし、 後ろだから 移動スキル吐いてカバーせざるを得ない

    でも一緒に詰めれば 詰めてる相手には人数有利で倒しやすい、 ヒールの射線も通しやすい、絡まれれば即座にカバーしやすい

    これがわかって欲しいんだが、

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    • 匿名 より:

      そのフランカーをキル出来てないのに相手は5人居ないは意味不明すぎるだろ

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    • 匿名 より:

      五人居ないんじゃなくて囲まれてんの、分かる?

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      • 匿名 より:

        主だけど、 これは正直俺の不満入ってるから 全てのパターンこれって意味で言ってる訳では無い

        今前に出れば潰せるってシーンすら前に出ない後衛が結果孤立して狩られてるみたいなのが多いから 、前に出てくれって思ってたんだわ、すまん

        • 匿名 より:

          木主、サポ専が噛みついてきたけど気にすんな。
          お前が言ってることはあってるよ。
          でもここではサポ専、それもアナゼニあたりで回してる輩が多すぎるから叩かれてるだけだ。
          彼らはフランカーに狙われてても頑なに集まらずDPS、タンクに他責する。
          挙句の果てにはブリモイラあたりを出しても孤立してフランカーを処理しようとする。サポートが他に合わせれば済む話なのにな。
          君は合ってるよ。

    • 匿名 より:

      5人居ないっての、本隊の方がフランクしてる分脆いから 狩られる前に詰めて潰せばいいって話じゃないん?

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