1: 国内プレイヤーさん
いつもクイックやってるんだけどバティストってメインヒーラーなの?
意識して回復爆弾投げてるつもりだけどそんなに稼げなくない?
根本的にキャラクターを理解出来てないだけかな?


2: 国内プレイヤーさん
味方瀕死だったらリジェネ使う。回復グレやリジェネ届きそうになかったら芋投げる


3: 国内プレイヤーさん
メイン、サブ、フレックス等のヒーラー定義は置いておいて
ヒール力は高いから相方等と見比べた時にヒール稼げないのはなにかしら立ち回りがおかしい
回復グレの性質的にも撃ち下ろしてヒールするのに向くから
大ジャンプを生かして高台から見下ろす位置に付きたい
但し敵フランカー等には要注意


4: 国内プレイヤーさん
高所から戦況を見て回復投げつつ攻撃する感じ?
ダメージが大きい人がいたらリジェネしに行ったり芋で対応って理解でいい?


5: 国内プレイヤーさん
せやね
基本下にグレ撒きつつ瀕死が出たら芋で持たせてそれでもヤバイならリジェネしに降りる
とは言え基本方針であってステージや状況に左右されるから
高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変にって感じ


6: 国内プレイヤーさん
バティストは直接身体に弾を当てると70回復だけど爆風だけだと50回復しかしないよ

管理人
直撃ムズいんだよな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    爆風の範囲が思ったより狭すぎて、爆風に当たってるように見えて全然回復しないこととかある

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    • 匿名 より:

      範囲拡大してくれたら、低レートでクソ強くなりそう
      高レートはもともと直撃させてるからそう変わらん気がする

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    • 匿名 より:

      一人だけなら回復音で判断するんや。
      複数人に当たった時は分からん。

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  2. 匿名 より:

    OW2からアビリティの範囲回復は体力半分以下だと即時回復効果2倍になるって知らない人多そうだよな

    55
  3. 匿名 より:

    バティストいらない大体味方に居たら負ける

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  4. 匿名 より:

    バティ出す時って具体的にいつ?
    キリコバティにする意味がわからんのだが…

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    • 匿名 より:

      個人的には敵ウルト相手にイモが刺さりそうなら出すかな。

      後はアナとかじゃ高低差に対応出来なそうな場面。
      別に高いとこ全部キリコに任せても良いけど、2人上行けた方が野良だと確実だから。

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      1
    • 匿名 より:

      具体的じゃないかもだけどゼニじゃヒール足りないけど火力も出さないとキツイとき。
      バティストはウルト弱いけど回復と火力両方高いのが強いと思ってるから、回復回しつつタンクの頭狙って撃ってればタンクの押し合い有利にできたりDPSやサポなら倒せたりする

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      1
      • 匿名 より:

        アナだと単純に火力が足りない時って認識でいい?
        アナでも瓶とダーツでタンク同士の押し合いで有利取れるし、ウルトも選択肢広いと思うんだけど

        • 匿名 より:

          ここぞって時の火力よりも平均して出せる火力ってイメージかな。瓶だと今火力出したいって時にクールタイムとかあるし鈴で無力化されたらそのあとアナ自信がタンクの押し合いをサポートは出来ないから。バティストなら1回ローにして相手が瓶とか鈴使ってヒールされてもまたそのあとスグ削りに行けるから

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        • 匿名 より:

          連投すまんけどもう一個イメージとしてはジリ貧でじわじわ火力差で押されてる時って感じかな。ヒール量下がりすぎると余計押されそう、けどあと少しチーム全体で出せる継続的な火力があれば押し返せそうだなって時

          • 匿名 より:

            スキル使わなくてもメイン攻撃で継続的に火力支援できるからって事ね
            それなら銭より回復量取れるし火力にもなるって言い分もわかるわ、サンクス

      • 匿名 より:

        バディのult弱いって使い方下手すぎなだけでしょw
        普通に使われたらまず顔出せなくなって前線下げられるのに
        それを強いと感じないならまぁお察しって感じ

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        • 匿名 より:

          横からだが、良ウルトではあるけど、強ウルトかは微妙くらいの塩梅だと思う。
          弱くはないけど。

          他のサポウルトと比較して中の上的な

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        • 匿名 より:

          まあ弱いは言いすぎたか。今の環境によくいるサポのウルトが軒並み最強クラスだからそれ基準で考えちゃってたわ。
          実際ナノブお狐光彩ビートあたりよりは弱いと思うけど。

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        • 匿名 より:

          いやまって送ってからちょっと考えたけどやっぱよわくない?逆に言えば一旦前線下げるだけでいなせるウルトってことだし、、、
          まあペイロード最後の押し込みとか一部の状況じゃ強いかもだけど刺さる状況を限定されてる時点で強いとは思えん、、、
          俺が極端に強いウルト以外を全部弱いと思ってしまっているだけか?

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          • 匿名 より:

            なんで強いと弱いの二極で考えるんや…
            まぁ直接なにかするわけじゃないから、決定力に欠けるのはある。

            一応回復量も二倍に出来るから、現環境だとラマットラさん突っ込ませるのに多分便利やで。
            (環境変わったらザリアでもゴリラでも)
            ナノ龍神剣みたいなもんや。

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          • 匿名 より:

            2倍の回復が来ると信じて突っ込んでくれるタンクはできるタンク
            下がって一緒に窓から撃ち出すタンクは普通
            気が付かないタンクはアンランクやり直してきて

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          • 匿名 より:

            今まで下がって一緒に撃ってたわ
            2倍回復忘れてた、すまんな

    • 匿名 より:

      ウィドウとハルトとかにされると弾幕少ないやろ、防衛だったらバティスト入れて正面火力だすか〜とか考えるわけよ、今ならアナでいいけど

    • 匿名 より:

      相手がウィンストンでこっちのDPSが逃げずに撃ち合う系のキャラの時一緒に盾割れるし自分は死なないからバティストが候補にあがると思う。

    • 匿名 より:

      味方がラッシュ構成よりで固まって戦うことが想定されるとき

  5. 匿名 より:

    関係ないけどバティストとバスティオン毎回言い間違える

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  6. 匿名 より:

    現状のアナが異常すぎるだけでバティは良キャラ

  7. 匿名 より:

    1v1でタンク倒せるしdpsよりダメ出せる最強おっさん

  8. 匿名 より:

    ウィンストンがきつい時に出してる

  9. 匿名 より:

    バティが弱いというよりキリコがおかしいから感覚麻痺してるだけだと思う

  10. 匿名 より:

    味方がローになったらリジェネ使う」、それじゃ遅いわ
    ファイト始まったらすぐ使って問題なし

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    • 匿名 より:

      クリティカル入ってると回復量2倍はご存知ない??

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      1
    • 匿名 より:

      上手いバティは仲間がローになるのなんて待ってないから、そんなリスク負う必要がないから
      ちなみにクリティカルではなく、ローだと即座回復が2倍なのはご存じない?

  11. 匿名 より:

    運営が 細かいけど重要な使用を省いてんのが何よりもクソなんだわ、
    例えば
    コンバットロールの75%カット
    メテオストライク中のスキルct 減少(高速リチャージ)
    ザリア バリアのクレンズ効果(耐久hp200)
    ペイロード付近にいるとリジェネ

    一切書かれてないけど、結構重要な効果とかあるからちゃんと記載しておいて欲しいわ

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