1: 国内プレイヤーさん
味方にお気持ちチャットしてるサポ共って絶対バティストとかゼニ使わないよな
ゼニはともかくバティストとか必死こいて操作すれば火力出せて味方救えて自衛も出来る最強キャラなのに
その分操作忙しいけどな


2: 国内プレイヤーさん
タンク目線でバティスト出してくれる人はありがたいんだけど、アビの使い方ではたから見ても露骨に練度分かるから逆に不安になることも多い


3: 国内プレイヤーさん
バティはマジで練度出ると思う
アビの使い方・ウルトの使い方・位置取りの仕方・回復のエイム・そして射撃のエイムと壁が多すぎる
俺とかいつもモイゼニキリコで甘えてるわ、ウルトがお手軽に強い分こっちの方が成果出しやすい


4: 国内プレイヤーさん
バティはその忙しさがマジで楽しい


5: 国内プレイヤーさん
上手いバティはDPSが仕留めきれなかった敵バシバシ落としてくれるんだよな


6: 国内プレイヤーさん
バティストはワンピックしたいとき
前に芋だして追加hpみたいな使い方してから楽しくなったな
ほとんどの人はどんなhpでも芋を優先的に壊してくるし

管理人
フォーカス合わせて仕留めきるバティ頼もしい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バティは強いというよりコンバーターと相性が良すぎると思う
    ゼニが出ないのは敵にフランカーが居るからか、ここからの逆転は無いと判断したか理由なんていくらでもある
    サポだって皆が善人な訳じゃない
    DPSやタンクにも暴言や誹謗中傷を言う人は居る

    そんなにお互い様で丸く収まれない話かねぇ

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    • 匿名 より:

      コメ主じゃないけどこれそんなマイナスつくようなコメか(笑)?
      ここの住民って殺伐、というかなんか余裕ないよね

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    • 匿名 より:

      高ランク帯で愛想振りまいてたら野良グループに誘われて入ったんだけど、全員コンバーターだったし、バティ使ってたからあながち間違いではないかも

  2. 匿名 より:

    バティストは割となんでもできる……のはそうなんだけど実は結構味方の編成を選ぶ。
    具体的に言うと、回復もスキルもウルトも味方が固まってる前提のものかつ横移動が無いから、ダイブ適性が皆無に近い。
    初心者がこの記事見てそこだけ勘違いしないことを祈る🙏

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  3. 匿名 より:

    忙しくなると味方に銃撃って、敵に回復投げちゃう

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    • 匿名 より:

      休日前眠たいの我慢してやるとキリコでもたまになる
      モイラだと何故かならない不思議

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      1
      • 匿名 より:

        モイラは玉だけ逆の出しちゃう

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      • 匿名 より:

        モイラはエイム考えてないから意識しないだけでリプレイ見返すと一瞬敵に黄色粉かけてたりしてて我ながら寝てんのかコイツってなる

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  4. 匿名 より:

    バティは疲れるんよ

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    • 匿名 より:

      言い訳でしかない

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    • 匿名 より:

      ローセンシだと特に腕が疲れるね

    • 匿名 より:

      回復のディレイ中に攻撃すれば両方効率落ちないから味方と敵を素早く交互に正確にエイムできる奴とできない奴の差がめちゃくちゃデカいからな。
      回復直撃で当てられる奴と床に撃つ奴の差もめちゃくちゃデカいしポテンシャルはありすぎるくらいあるけどとにかく引き出すのが大変なキャラだわ。
      競技シーンだと飛んでるエコーに回復直当てしてるバティとかいてビビる。

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  5. 匿名 より:

    ウルトはシンプルな性能だけど、なんか微妙なんよな…
    なんでやろ。

    • 匿名 より:

      高台か横から撃つときな展開すると相手の250族を一人二人持ってけるから使えるようになると強いよ

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    • 匿名 より:

      ラッシュ気味に出せば逃げる前に敵倒せるしシンプルに強いっしょ
      ポーク合戦してるときに出すと弱いけど

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  6. 匿名 より:

    バティストULTは多分旧オリーサULTオーバードライブ(一定範囲内の味方ダメージ1.5倍)との差別化で倍率高める代わりに使いづらくしたんだと思う
    オーバードライブはもう無いし範囲対象にリワークしても良さそうだけど、まぁ今さらやらないだろうな

  7. 匿名 より:

    確かに幅広く対応できるしスキルも強いけどその分リキャが糞長いからちゃんと敵のスキル確認するレートだと苦しくなる場面も多いよ

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  8. 匿名 より:

    バティスト出して勝てるマッチなら何出しても勝てるイメージ

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    • 匿名 より:

      LWじゃあるまいし
      敵が飛んでたりモイラ出しづらい状況だけど自衛必須だったりって明確な理由あれば俺レベルの雑魚でもピックするし
      理論値近く出し続けられるなら過去のアナレベルのスペックじゃないか

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  9. 匿名 より:

    39歳「リラックスしてる場合じゃありませんよ。頼りにしてるんですから」
    バティ「リラックスしてる訳じゃない!何でも簡単そうに出来ちまうだけさ。」

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  10. 匿名 より:

    記事元の赤字の書き方からしてDPS様がサポはバティ出せば万事解決って言ってるの草
    本当にDPSしか知らなそうな生粋のDPS様な言動やばすぎwwwww

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  11. 匿名 より:

    前に芋出して追加HPってやつ
    敵との距離が近い時は敵の頭上辺りに置くと対応が難しくていいよって聞いたことある

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  12. 匿名 より:

    サポがダメージ出したら云々ってタンク・DPSが拮抗してる時の話であって、お前らのランクじゃだいたいDPS diffなだけだから他ロール気にする前に自分の腕磨いたほうが建設的だよ。
    特にDPSは脳みそを持ち合わせてれば一番キャリーできる。エイム鍛えて立ち回りに関しても今までより頭使うようになったら勝率明らかに上がったわ。

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  13. 匿名 より:

    味方にお気持ちチャット云々ってDPSにも言えるからなぁ
    今のOPなトレーサー使えないどころかペチペチポークマンしか使えない雑魚DPSくんのことだよ?^^

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    • 匿名 より:

      そうそう、実際どのロールもそうよな
      OPキャラでキャリーの目つきしてる奴のお気持ちと、なんとなくスコアだけ出るキャラピックして口だけうるさい奴のお気持ちは天と地ほどの差がある

  14. 匿名 より:

    ゼニ「やられる前に全員やれば回復なんかいらねーんだよ」

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  15. 匿名 より:

    個人的にどうしても攻撃と回復に集中してしまってハイジャンプ用のチャージを貯めるのを忘れてしまう

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  16. 匿名 より:

    味方にごちゃごちゃ言って自分は試合変える気がないやつはなんでバティ使わんの?ってのはマジでそう
    でもキャリーの顔つきでバティしか使わんやつは味方に合わせる気持ち足りんやつ多すぎるから、ちょうど真ん中ってなかなかおらんよなと

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  17. 匿名 より:

    ゼニとの選択があるってことはポークよりなんだろう(多分)ただ、どのロールやっててもバティのが安心感があって好きなんだよなぁ..ゼニ出してまで殴りたいならDPS選んで欲しい。とはなる

  18. 匿名 より:

    アビリティ強いけど再使用まで時間かかるから使い所間違えるといざという時に何もできなくなるのが良いバランスしてる。あとサポの中で一番かっこよくて面白い奴。

  19. 匿名 より:

    自衛できるっていうけど普通にダイブ相手には弱いの考えてほしい
    襲われて芋使わされたら他の味方守れなくなるよ

    • 匿名 より:

      ゲンジ以外は高台に乗ったり降りたりしてたら案外どうにかなる
      マップ依存が大きいけど弱いってほどでは無いと思うけどな〜

  20. 匿名 より:

    ウルトは最悪適当でも良いからアビは練習しとけっておばあちゃん言ってた

  21. 匿名 より:

    忙しいサポ大好きだからアナとバティばっかりやってる
    アナは敵タンクが盾持ってなくて敵にフランカーいない時だけだからゆるしてね

  22. 匿名 より:

    ありがとうバティスト

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