1: 国内プレイヤーさん
クナイ投げる暇無いっていうかバティと同じで途中投げても回復速度そんなかわらんよね
キル取れないキリコとかマジでマーシーでいいわ


2: 国内プレイヤーさん
バティはかなり回復量落ちるようになったんじゃなかったか
なんか検証動画で結構落ちるっての見た記憶あるんだが


3: 国内プレイヤーさん
そ、そうやったんか
全然知らんでタンク交互撃ちやってたわ
でも敵タンクに75ダメ入れたとして実質それも回復みたいなもんやもんね
たぶん
知らんけど


4: 国内プレイヤーさん
バティストは交互打ちで全然問題ない
問題ないというかそっちのがいい


5: 国内プレイヤーさん
なるへそありがとう
札配りキリコのヤバさはヒール垂れ流しルシオと同じ臭いするよね
自分は仕事してますからみたいな


6: 国内プレイヤーさん
秒間ヒール量減るから脳死で交互撃ちしてヒール足りなくなるのはダメだけどな
余裕あるときは交互でダメージ出す方がいいけど
ヒールのみで秒間ヒール83(59)、交互で68(48)ほど落ちるらしい


7: 国内プレイヤーさん
おお詳しくありがとう
余程ピンチじゃない限り相手に75ダメ与えた方が良さそうね


8: 国内プレイヤーさん
別に配信者の言う通りだ!なんて言わないけど、
バティストはヒールするより火力出す方が圧倒的に良い
https://youtu.be/gdk5MTkqjfE


タイヨーも言ってるけど、ダイヤより上のランクでは普通に常識だと思う
ゴールドプラチナレベルでもバティストは火力出すべきって思ってそうだが


9: 国内プレイヤーさん
いや基本的に火力出すべきよ
ただタンクが生きるか死ぬかの瀬戸際の時なんかは相手キルして火力落とせるとかじゃなければヒール優先にしたり切り替えは必要だと思うよ
火力出しました、敵のDPS落とせたけどタンク落ちましてじゃマイナスだしそれじゃそのウェーブ負け
タンクが生き残ればまだ分からないし、回復に徹してもタンク落とされて負けるならしゃあない
ある程度ランク上がると回復量は変わらんけどダメージが伸びると言われてるし、サポもダメージ出すこと自体は全く間違ってない

管理人
普通にDPS並に敵倒せるしその分回復回すのも楽になるよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあ回復に取ったしたソルジャーだよね

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  2. 匿名 より:

    少ないダメージでキル数多いサポはなんか信頼できる

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  3. 匿名 より:

    アナと違って敵に対してできることがダメージだけだしまあ火力出した方がいいよね

    13
    • 匿名 より:

      てかマーシー除く全てのサポートは火力を出すべきだよ。
      ULTを速攻でfarmして勝ちに行くっていう戦法を取る時は変わってくるけど。

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  4. 匿名 より:

    あんまりこういう事言ってると勘違いして回復しないDPSバティ沸きそう
    メインヒーラーになる場合が多いから回復と両立しないと試合終わる

    20
    • 匿名 より:

      というか、メタルランクは回復しないアナすら存在するから今更だよ。

    • 匿名 より:

      ようやくプラチナまで上がったぞ!と思ったら回復しないバティと当たったわ
      回復してくださいって言ったら抜けてった

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      1
    • 匿名 より:

      別にDPSバティでも勝てるならええんやで。
      勝つことが何よりの正義だからね。

      8
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    • 匿名 より:

      回復しないバティとマッチしたわ
      回復してても火力出せるのに回復しないで俺つえー言ってるのはサポやめたほうが良いと思う

    • 匿名 より:

      そういうやつは人の話から勘違いしてるんじゃなくて、「俺回復より攻撃してた方が勝てるやんけ」てイメージを他者の言葉で補強してるだけ

  5. 匿名 より:

    バティってヒールダメ交互じゃなくて
    敵に弾バラ撒きながらも味方がダメージ受けてたら
    照準ずらせば遅延なくヒールグレ撃てるのが強みじゃないの

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  6. 匿名 より:

    D.VAハルト豚みたいなでかいタンクなら良いけどシグマJQみたいな体細いタンクだとバティの回復グレネード直当てむずい

    • 匿名 より:

      体デカくてもD.Vaゴリラにアナ並に回復届けるの相当スキルいるぞ。
      アナはお互いポジション間違えなければ安全な位置から即着で当てられるけど。
      盾割り早いしむしろシグマミラーとかで光るだろバティ。

      • 匿名 より:

        シグマみたいな細くてクネクネ動くタンクはバティだとしんどくねーか
        範囲ヒールなら楽々いけるけど直当てじゃないと回復量低いから厳しいわ

  7. 匿名 より:

    うまいバティはマジでエイムの切り替えスムーズ過ぎて憧れる
    ヒットスキャンのメインと放射線のグレで狙う場所全然違うはずなのに

  8. 匿名 より:

    というか低ランク帯のヒーラーは全体的にダメージを出す意識が弱すぎる。ちょっと火力あるサポくるとダメトレでタンク対決が簡単に負ける。

    アナ、キリコでひたすらタンク回復ばっかしてるのも強いけどさ。そんなのこっちのアナが阻害瓶当てて、ゼニで不和つけてボコボコにしたら一瞬で落とせる。サポートが意識するのは回復量ではなくて人数差。回復で死なせないようにしつつ、適切な場面で敵を落とし切ることで人数さを作り続ける。サポ&タンクvsサポ&タンクの場面でみんなサポ落とさないと勝てないとか思ってる奴いるけど適切にダメトレ勝ってる時に追い討ちして更に2人でダメージ出せば回復間に合わずに落ちるから

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    2
  9. 匿名 より:

    >>ヒールのみで秒間ヒール83(59)、交互で68(48)ほど落ちるらしい

    これってかっこついてないのが窓付きのヒール量で
    かっこ内が通常ヒール量?

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  10. 匿名 より:

    火力出してりゃ必要なヒール量も必然的に下がるからどっちでもええんやで。

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  11. 匿名 より:

    何故か交互撃ちしか言及されてないけど、バティはキリコと違って

    DPS優先の
    ヒール射撃ヒール射撃

    ヒール優先の
    ヒールヒール射撃ヒールヒール射撃

    でどちらかが欲しい場面でも効率落とさず他の行動もできるのが強いよね

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  12. 匿名 より:

    火力もそうだけど、アナじゃなくてバティスト出す理由は盾割りって意味が強い

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