1: 国内プレイヤーさん
バトルモイラよくみるけどバトルアナバトルゼニのが強いよな
なんでモイラ使いたがるのか


2: 国内プレイヤーさん
エイムがいらない
スコアボードがよくみえる


3: 国内プレイヤーさん
敵が積極的にサポ狩りにくるならゼニアナで前出たら戦犯になる
コントロールとロボならモイラも悪くないぞ


4: 国内プレイヤーさん
逃げスキルがあるから

管理人
イキるにあたって逃げスキルがあるのはデカい

管理人
ヒール回し続けても膠着してて後衛全く荒らさない味方とかって状況でモイラ出すとメチャクチャ進めたりするから状況次第よな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エイムとか立ち回りがよく分かってなかったころに、なんとか勝てないかと試行錯誤した結果行き着いたのがバトルモイラなんかな…と想像してみる。

    色々調べて練習して、その上で黄粉の一振りもしないのは分からん。

    まぁ結局は統計とかより自分の体験を重視した結果で、それ自体はあんま人のことどうこう言えないな…と。
    まぁ全部想像。

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    • 匿名 より:

      もともとアナとかキリコ使ってたんだけど、プラチナからずっと抜け出せなくて。
      でも試しにバトルモイラしてみたら一気にマスター3までいけたから、みんなが言うほどバトルモイラって弱くないんだなってなった。

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  2. 匿名 より:

    初手からバトルモイラのやつが居たら捨てゲーやって遊んでるわ
    理解できるまで一生負けさせる

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    • 匿名 より:

      お前のせいで負けたとしか思わんやろ

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      • 匿名 より:

        それで構わん勝率下げるのが目的や
        こっちは初手バトルモイラに遭遇しなけりゃ普通に勝ってるから痛手はない

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    • 匿名 より:

      お前ただのあほやろ

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    • 匿名 より:

      ただの害悪やないか

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      • 匿名 より:

        初手モイラが害悪やから同じようなもんやな
        くそみたいなバトルモイラが出てくるのだるいからランクマやってんのに出して来たらそりゃイラつくだろ
        勝率6割近くあるしそんなクソ試合勝たせる必要ないわ

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        • 匿名 より:

          勝率良かろうがえげつないレベルの降格をしそう。そして低ランになればバトルモイラを引く可能性も高まって泥沼。

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          • 匿名 より:

            内部レートは簡単に落ちないみたいだぞ
            今までランク下がったことはない
            残念だったなw

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        • 匿名 より:

          害悪は害悪でも自分が害悪なのはバトルモイラのせいってしてる辺りがより性質の悪い害悪だわ。
          バトル野郎の方がまだ試合に勝とうとしてるだけマシ。

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          • 匿名 より:

            まともに勝とうとして初手バトルモイラ出してるなら低ラン透けてる脳足りんだし

            まともに勝とうとせずに初手バトルモイラ出してるなら害悪トロールだ

            どっちかな〜^ー^

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          • 匿名 より:

            どっちでもコメ主よりはましという事実

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          • 匿名 より:

            そんなバトルモイラとマッチしてる時点で…笑

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        • 匿名 より:

          可哀想な障害者だな。
          自分の雑魚さを味方のせいにすることしかできないんだろうな

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    • 匿名 より:

      そんなことしても初手バトモイとかやってるヤツは勝率なんか気にしてないから1ミリも効かんし、ただ他の味方に迷惑掛けてるだけ。むしろ捨てゲーするヤツの方が迷惑

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      • 匿名 より:

        お前がそう思うなら頑張って勝てばいい
        俺は地道にこの活動を続けていく
        まぁ低ランなら初手バトモイでも俺みたいなのいないし勝てるんちゃうか

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        • 匿名 より:

          BADこんなについててもこの発言だからもう手遅れだわこれ……。大体の害悪ってこんな感じなんだろうな

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        • 匿名 より:

          こういう行動は容認できないし他のメンバーに失礼だしやめようよとか、俺のチームには来てほしくないとは思うけど、仮にこのトロールで本当に初手モイラピックとか少なくなるんなら俺は感謝してしまうかもしれない。

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    • 匿名 より:

      ありがてえ
      クイックなら関係ないしランクならバトルモイラ共々捨てゲーバカが低ランに行ってくれるってことやん

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    • 匿名 より:

      釣りでしょ
      釣りだよな?

    • 匿名 より:

      ただのゴミで草

    • 匿名 より:

      バトルモイラだけ助けないとか回復しないとかならまだしも、ステゲーは他3人に迷惑

    • 匿名 より:

      気持ちはわかるけど俺は勝ちに行くね
      前回味方だったバトルモイラが敵にきて
      ボコボコにしてやった時はマジで気持ちよかったわ

    • 匿名 より:

      お前のせいで負けてるだろ

    • 匿名 より:

      数日前に敵やったがコイツとマッチしたと思う。ガチで捨ててたからかなり引いたし敵チームが可哀想でしかなかった

    • 匿名 より:

      バトルモイラより捨てゲーの人、二度とFPSやらないで

    • 匿名 より:

      バトルモイラOTPは無論害悪たけどあなたのやりかたはそれ以上に醜悪

  3. 匿名 より:

    バトルアナやりたいんだけどアナピックしたらメインヒーラー扱いしてくるじゃん
    負けたくないからしょうがなくメインヒーラーやるけどバトルしたいよ

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  4. 匿名 より:

    バトルモイラで上手くいってるのほとんど見たことないけどなぁ
    大抵突っ込んでいってデスしまくりで10デス超えてるのばかりだし

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    • 匿名 より:

      デスで語るのは突撃死してるなら別にいいけどオーバータイム粘ったり、エリアふみでデス増えてることもあるからね

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      • 匿名 より:

        それならモイラだけじゃなくて他のメンバーにも言えることだよね…
        しかも突っ込んでいってデスしてるって書いてるのに何も読んでないのか

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        • 匿名 より:

          デスで語るやつ全般についてだろ…
          このサイトでもスコアボードのデス数だけは信用できるみたいな風潮あるやん…

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          • 匿名 より:

            他の面子と比較してって話。マーシーとかモイラ使っててデス数味方と変わらんとか多いならなんかしら問題あるで。

      • 匿名 より:

        正直完全なチームdiffで普通にやってても勝ちようがない時はバトルモイラでヒーラー狩ってる

    • 匿名 より:

      それはバトルモイラ以前のカス
      バトルモイラとして問題になるのは、本人は死んでないしスタッツも出るけど、相方サポもdpsも全滅させるようなやつ

  5. 匿名 より:

    DPSがゴミだから

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    • 匿名 より:

      DPSに仕事させれるかどうかは巡り巡ってサポの力量が問われる部分だが、自ロールの役割もまともに果たせてないのに他ロールに見切りつけた気になって役割放棄するトロールの多いこと

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      • 匿名 より:

        DPSやるやつって自分が活躍できないのは他ロールのせいってよく言うよな

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        • 匿名 より:

          ロールに限らず野良に文句言うやつは大体その精神だろ
          こんなに強い俺がいて負けるのは他が弱いからって思考

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          • 匿名 より:

            DPSがゴミだからとか意味わからんコメには👍着くのに、正論コメには全く👍つかないあたりが雑魚サポの巣になってるいい証拠よ。サポは他ロールと違ってスコアで雑魚がバレにくいから調子に乗ってすーぐ人のせいにするんだよなぁw、阻害睡眠鈴etc全部スコア化されたら地獄絵図なりそうww

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      • 匿名 より:

        この掲示板思考から雑魚サポの奴しかおらんから正論無駄やぞ、サポやるけど全く理解できん。タンクとダメージのせいにするの癖付いとるから終わり

    • 匿名 より:

      あなたがサポやってる時のDPSゴミ率高いんちゃう?
      なぜか教えてあげるけどあなたが適切に回復出来てないからDPSが仕事できんのよ
      そこに気付けない限りあなたのサポが上に行く事は無理ですね
      頑張ってください
      お前が判断するのはDPSがゴミかどうかじゃなく回復の優先順位を適切につけて全力で回復する事ですよ

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    • 匿名 より:

      なおバトルモイラする奴は味方関係なく最初からやってる模様

  6. 匿名 より:

    バトルモイラいるだけでDPSがイライラしたり萎えるから勝率は高くないやろ
    回復きっちりやってダメも出してるような人は極少数やしなぁ
    そもそも上手いやつはモイラなんてめったに使わないからな
    使ってるやつは低ランかへたくそって事になる
    適切に使える上手いやつだけが使ってればこんなにヘイト高くならんのよ
    まぁそういう上手い人ってのは他のサポ使うから一生モイラは嫌われ者

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    • 匿名 より:

      これにbad多くついてるの今日も低ランサポが元気にコメント読んでる証拠だな

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    • 匿名 より:

      最初普通にサポしてがっつりヒール回して阻害も入れて相手寝かしてるのに全然キル取れない味方で普通にやっても無理だなって不利な試合ばっかでモイラ出してたけどふと勝率見たら一番高いときで70近くあったわ
      その後60位までは落ちたけど

      ハム増えてからは銭使うこと増えたから自分で火力出せばいいやっての増えてモイラの出番減ったけど相手がハルトで誰も盾割らない後ろも落とせないとかだとモイラ出したくなることはある

  7. 匿名 より:

    DPSの力不足を若干カバーできるからモイラ出すことで上手く回ることもある
    初手で出すのはわからん

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  8. 匿名 より:

    そもそもなんだけどさ…新規勢は最初に使えるのがルシモイマーシーなんだっけ…?
    その選択肢しかないならモイラが増えて尚且つバトルモイラが増えるのも分かる気がするんだけど…
    キャラ開放していっても結局はモイラに帰ってるんじゃないかな…

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    • 匿名 より:

      アナが4戦、キリコは35戦、バティストにたっては100戦やらないと解放されない(勝利すれば2戦扱いだが)から、そもそもメインヒーラーの選択肢が最初は狭いんだよな

      • 匿名 より:

        うわぁ…そんなにきついんだ…
        それならモイラ使っちゃうのはわかる気がする
        そんなに選択肢ない状態で回復しろダメージ出せだの経験者に言われたり、同じ新規勢のdpsやタンクがあまり活躍出来てないならバトルモイラになっちゃうのは仕方ない気がしてきた
        新規勢は新規勢なりにダメージ出して何とか勝とうとしてる訳だし
        ただ慣れてきた頃にはそれが通用しなくなってくるから開放されたらどんどん使ってくれるといいな

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      • 匿名 より:

        今そんなんなの!?
        解禁条件バトルパス終了後サポか全てにロールチェック入れて勝利50回とかで悪夢だったぞ
        多分同じ状況だった相方サポのモイラの多いこと多いこと
        メインヒーラーもっと増やして欲しいよ

        • 匿名 より:

          え、待って
          最初の頃は更にきつかったの!?
          50勝ってランク解禁条件じゃなくてキャラ開放条件もそうだったの!?

          • 匿名 より:

            うん。最後のバティストまで100勝しなきゃいけなかった。

          • 匿名 より:

            そりゃバティ開放するまでにバトルモイラやとことこマーシーやヒール垂れ流しルシオが増えるのは納得だわ
            余りにも選択肢少な過ぎるし開放までが遠過ぎるわ…お疲れ様やで

          • 匿名 より:

            今のラマットラのサポートバージョンって考えて貰えればいいかな
            練習でスキル使うとかのミッションこなして35回勝利
            せめて35回マッチ完了でいいじゃんね……

  9. 匿名 より:

    バトルモイラやるならトレーサーとか使った方がキル取れるんだけど…あ、そっか下手くそだからエイム要らないモイラしか使えないのか^^;

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  10. 匿名 より:

    自分が正しいと思ってるときがいちばん人間性出るな…。
    まぁ高ランクニキは皆人間性捨ててるから関係ない話だけど。

  11. 匿名 より:

    ダイヤ位までなら楽に上がれるからじゃない。ダイヤ以下だとモイラに弾当てれない奴の方が多いし

  12. 匿名 より:

    ここ見てるのランク分布道理よな
    低ランが圧倒的に多いからモイラ擁護派が多い
    上の方じゃトロールぐらいしか使ってないぞ
    攻撃と回復しかできないのがゴミなんよな
    ただプラチナまでなら使っていいよ俺に影響無いから

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  13. 匿名 より:

    DPSかタンクをやり続けたらバトルモイラが何故ダメか分かるけどそこそこリスクあるけど強い行動が出来ないのよ
    相方サポからしても忙しいどころじゃなくなるからやめてくれ

    • 匿名 より:

      サポしてて相方がバトル系だった場合、DPS達が自己回復系に変わると迷惑掛けてるなって思ってしまう。
      タンクがホッグになっちゃったらもう…ネ…

      • 匿名 より:

        勝てるなら味方のサポがバトル気味だろうがなんでも良いし、合わせれる範囲なら合わせるから、そんな事で迷惑云々気にせんで良いわ。自分がかけてる迷惑でもないなら特に。

        あと回復量足りないときに出すのはホッグじゃなくシグマ。

      • 匿名 より:

        それは迷惑でもなんでもないと思うよ
        チームの流れに乗ればOK
        敵のメンツも考慮した上で、ゼニバティあたりで自分もバリバリ火力出したり、ルシオのスピブでDPSやバトル相方をどんどんイキらせたりしようぜ

  14. 匿名 より:

    ハシモトケイタが流行らせたから。

  15. 匿名 より:

    エイムないからしかなくないか?

  16. 匿名 より:

    owのサポートって役職をまだ理解出来てないAPEX民達がモイラがダメージ出すのに最強だと気づいてバトルモイラして無双してると勘違いして自慢げにツイートしてる構図を俺は何度も見てきた
    ダメージとキル数多いやつが最強って認識が長年のAPEXで築き上げられてるんやからしゃーないのかな

    • 匿名 より:

      >ダメージとキル数多いやつが最強
      OWは味方依存ゲー!っていう評をたまに見るけど、別ゲー由来のこういう視点でいってるものが少なからずありそう

      連携必須のチームゲーだから味方依存って字面は正しく見えるけど、書き手はゲームを理解するところまで行ってないという

  17. 匿名 より:

    バトルモイラで刺さってたらやって欲しいけどな
    刺さってなかったらキャラ変えてポケットでもなんでもええからヒールしてほしい。ようは状況による

  18. 匿名 より:

    初手真面目にヒーラーしてもDPSが若干力負けしてて勝てんからバトモイに転向するワイはセーフか?

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  19. 匿名 より:

    バトルモイラはそんな強くないということは分かるけど、いたら絶対勝てないってほど弱くもない
    タンクならハムスターにするし、dpsならトレーサーソンブラだすなりやりようあるやろ
    逆にタンクとdpsが合わせないともう1人のサポが過労死する

  20. 匿名 より:

    バトルモイラはスコアだけ見るとDPSより働いてるって勘違いして、勘違いしたままだから即ピバトルモイラのまま変えない
    回復かダメージしかないのに片方特化してたら更にモイラの価値ないし、サポート力なら他キャラのが優れてるし臨機応変に対応出来ないならモイラの意味なくね?っていうのも相まってバトルモイラは嫌われる
    DPSやればいいのにって思うけどDPSだとスコア出す自信がないからモイラっていう安全圏でイキってるんだろうな、って思っちゃって好きになる要素がない

    でも即ピモイラ=地雷みたいな風潮はどうかと思うわ

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    • 匿名 より:

      わかる。そもそもowってヒーラーじゃなくてサポーターだから回復とダメしか出せないモイラって弱いんよね。
      サポからdpsに移転したシンメトラを見習ってもうちょい調整して欲しかったなあ

  21. 匿名 より:

    モイラ使う前提の話ならバトルモイラじゃないといらん。
    金玉しか投げないモイラはキャラ変えて欲しい

  22. 匿名 より:

    モイラとか出す価値皆無でしょ キル貢献したいならバティゼニキリコで充分だしフェードしか無いから裏とか行くと死ぬか味方が前線押し上げるまで帰ってこないし
    フランカー暴れてるのに相方キリコとdpsが何も対応しない時は出していいと思うが

  23. 匿名 より:

    他のサポでダメージ出すAIMなし、DPSも自信なし、タンクも自信なし、けれども文句だけは思い付くやつがバトルモイラやってる印象

  24. 匿名 より:

    モイラ使うやつはキルとかダメとか出るからとかよくいうがバティのが圧倒的にキルもダメージも出せるんだけど

  25. 匿名 より:

    最初は真面目にヒーラーしてるんよ
    でも単独裏取り即死マンとか脳筋タンクマンが味方に来たらいくらヒールしようが蹂躙されるだけ。
    やったらキル取れるモイラの方がやってて楽しいんや

  26. 匿名 より:

    モイラのダメージはキルに繋がらないから相手のサポのウルトが溜まるだけ。これに尽きる。
    相手のサポートに絡んで邪魔できるくらい実力差があるならキャリーできるよ。

    • 匿名 より:

      むしろ同じ実力な相手で対面キツイのはザリアドゥームウィドウハンゾーぐらいだしバトルモイラでTOPになった人ならTOPのサポートなんか怖くは無い
      サポートが守られてて届かない状況なら尚更モイラでリソース勝負で押し潰せば勝てる

  27. 匿名 より:

    まぁフランカーが暴れてんならいいんじゃない?特にゲンジには刺さるし
    即ピはしないで欲しいけど

  28. 匿名 より:

    バトルモイラでサポが動けないなら、サポよりのポジショニングで絡んできたところを撃退すれば人数有利だからね
    ペイロなんかはそれからゆっくり押してもいいわけなので

  29. 匿名 より:

    味方が盾割らないと銭、アナ、バティじゃキツイからな
    バティはピョンピョンしながら撃てるけど相手DPSに上手いヒットスキャン居たらただの的だし

    盾も割らず後ろのDPSやサポも落とせない味方の場合モイラで盾無視して削りながらultを高速で溜めていけそうだなってところで黒玉吐いて敵の裏まで飛んで味方と敵巻き込んでのultとか結構火力出しながら味方もヒール出来る

    なので味方を見限った時の最終手段で使うことはある

  30. 匿名 より:

    味方見限った時にバトルモイラとかよく聞くけど
    味方が強ければダメージと一緒に攻撃して大量キルして楽しく勝つし
    味方が弱ければ1人で仕事して勝利まで持っていくし
    味方と相手と互角ならそれはそれで勝つでしょ
    初手こそモイラで刺さらなかったら変える方が理にかなってると個人的に思う

  31. 匿名 より:

    そもそも殴りに行かないと回復出来ないモイラが悪い
    バティストと同じ仕様にしろ

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