1: 国内プレイヤーさん
バトルサポ増えちゃったな
サポに攻撃性能いらんだろ


2: 国内プレイヤーさん
ヒールしてりゃランク上がるなら攻撃性能いらんのかもしれんけど
ヒールしてるだけじゃランク上がらんのよね


3: 国内プレイヤーさん
俺はヒールしまくりで飛び級しまくりんごだけどな
バトルサポの味方来たらラッキーと思って一生懸命ヒールポイント稼ぎまくってる
おいしいです


4: 国内プレイヤーさん
ヒールだけすることも出来るけどそれすると負けるからな


5: 国内プレイヤーさん
バトルサポでもキル取ってくれるなら全然良いぞ
相手倒しに行くにもリスク背負うしそれをサポでカバーしてくれるんだろ
ヒール厚いと思ったら積極的にエリア取りに行くし、ヒールより攻撃にお熱だなと思ったら耐えて相手落としてくれるの待つわ

管理人
味方の立ち回りに合わせるのも大事なんかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワイも最近おもった
    バトルサポっつーかバトル重視のゼニが多くなった印象
    ランク上げるにはキルが重要とか広まったからか?

    1
    24
    • 匿名 より:

      ちなみにすぐ回復足らなくなって思うように動けない。結局DPSは攻撃できなくなる時間が多くなり
      全然初手ゼニの勝率は高いと思わない模様
      やっぱ初手はキリコアナ、もしくはマーシー様様だよ

      7
      26
      • 匿名 より:

        マーシーも結局はダメージ源が一つ減るから、DPSは動けるけどそれだけじゃね…?
        というか回復量でいうならそれよりバディストだろ(モイラの話はめんどいので避ける)

        1
        10
      • 匿名 より:

        マーシーいらね

    • 匿名 より:

      ゼニなんだから当たり前だろ…

      22
    • 匿名 より:

      むしろバトル重視じゃないゼニは地雷やろ

      31
  2. 匿名 より:

    確かに増えたのかもしれんけど、そもそもDPSがヒールを受け取りに来なかったりすると手持ち無沙汰で攻撃に回る節はある
    味方の射線を把握している味方なら普通にヒール回すけど、リスクを負ってまでそう言ったDPSを回復したくない人は多いんじゃね

    23
    3
  3. 匿名 より:

    いうて攻撃は攻撃でしなきゃいけないし、回復重視してジリ貧になるよりフォーカス合わせて人数有利作った方が結果として味方のサポートになる場合もあるから、バトるのが良くないんじゃなくて意識配分を忘れるのが悪いんだと思うわ。

    初手からいきなりイキって死んでいくやつは知らん。

    9
    1
  4. 匿名 より:

    普段アナかキリコ使ってるけど明らか回復足りてないのに味方がゼニモイラブリギッテになった時は割と絶望する
    途中でブリギッテに変えるような人は大抵タンクよりも前で戦ったりして1番最初に死ぬんだよな

    11
    11
  5. 匿名 より:

    OW2なってからサポも火力出さないと普通に押し負けちゃう
    というわけでバトルマーシー、動きます。

    15
    1
  6. 匿名 より:

    よく1未経験の人が2タンクなんて回復足り無さそうって言ってるけどこれ実は逆で1タンクになったからこそ味方の被弾増えてサポ自身も積極的に攻撃していかなきゃならなくなったから2の方が大変なんだよね

    13
    • 匿名 より:

      せやっけ…?
      サポは元々攻撃もしてた気もするし、今以上に後衛突っ込んでくるタンクの対応に結局大変だった気がする…。

      2
      8
    • 匿名 より:

      まぁ1で俺がダメージやってたときは時はペイロードだとゼニアナ好きだったな
      あまり回復に不安もなかったって事だ

      でも2はゼニアナだとちょっと回復に不安があるのが現状

      1
      3
      • 匿名 より:

        たぶんマップが高所多いところが増えて
        ゼニの機動力じゃそもそも調和つけれなかったりするから
        全体的なマップでゼニの回復力が相対的に減った感もあるのかもな

    • 匿名 より:

      それ
      1からサポメインでやってるけど味方の被弾速度と自衛頻度が2は多くなった

    • 匿名 より:

      これはガチ
      2タンク環境の時の方がサポに優しかった

  7. 匿名 より:

    まともなタンクとdpsならヒーラー2人で全力ヒールする必要ないし
    まともじゃないならその分ヒーラーがダメージ出す必要ある

    13
    1
  8. 匿名 より:

    ゴールド帯は被弾ダメージ量<回復量と思ってるやつら多いから結果敵倒した方が味方が倒されない場面が多すぎてそうなる。

  9. 匿名 より:

    ヒールがメインなのは大前提
    そこからキルとダメージを稼ぐ事がキャリー

    4
    1
  10. 匿名 より:

    ここのまとめはサポートはヒーラーと勘違いしてないか?

  11. 匿名 より:

    この間一回もヒールしてくれないアナに当たったわ
    自分アッシュ、相方リーパーの火力で守り切って勝てたけど
    自分だけ回復してもらえなかったのかと思ってリプレイ見返したらリーパーに一発だけヒール入れて、タンクに2回ビン投げただけであとはずっと敵撃ってたしビンはずっと自己回復に使ってて、キルも全然取ってなかった
    もうひとりのサポモイラだったからタンクのハルトがローのままペイロの陰でほとんどずっとしゃがんでて可哀想で涙出ちゃった

  12. 匿名 より:

    これだけ言えるのはバトルサポの頂点はキリコ。タイマン性能高すぎて、さらにやばかったら逃げれる機能つき

  13. 匿名 より:

    敵倒した方が必要な回復力減るからゼニ使ってる

  14. 匿名 より:

    割とガチでゴールド抜けるくらいまでは自分で敵減らした方が上がるで
    あいつらエイム悪い上にチーデスやってるからな

  15. 匿名 より:

    ジュノは回復しやすい、キルも取りやすい、押し引きもコントロール出来る万能サポだからバトルしか出来ないならジュノ辞めてほしい
    枠がもったいない

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう