1: 国内プレイヤーさん
ゴールド以下とかならいいけどまともなレート帯でバトルモイラすんのマジでやめてほしいなぁ
タンクとDPSより先にリーパーと戦って死ぬモイラって何?


2: 国内プレイヤーさん
DPSがリーパースルーしてるからじゃんw


3: 国内プレイヤーさん
他サポならリーパーが突っ込んできてどうしようも無かったんだなって思える
モイラだとマジで単騎特攻してそうだから何とも言えん


4: 国内プレイヤーさん
サポのdps不信が高まると生まれるのがバトルモイラでしょ
実際にはサポも火力に降る事で戦法を火力でねじ伏せる戦略だと思ってるけど、合わせないモイラは本当にゴミ


5: 国内プレイヤーさん
ずーっとにらみ合い火力負けから前線が進まずイライラが頂点に達したサポートが裏回り始めるんだよな


6: 国内プレイヤーさん
俺もバトルモイラやった事あるけど、裏取って相手のサポ落として帰還出来たし快感になるのはわかるわ
自分で試合を動かした感あるのってバトルモイラかアナの阻害ビン当てた時だけだと自分では感じてるから、ついつい選びそうになる
またはバディストの高台狩り


7: 国内プレイヤーさん
ultの火力もアホ高いからな
変えるまでの間で後ろで敵の布陣を眺めてるからどこを抑えないといけないかも見えてるし
敵のハルトゴリラにアナゼニでデバフかけても一向にとかしてくれないときや一生ゲントレに絡まれるときは普通にモイラ爆誕するわ


8: 国内プレイヤーさん
ultの火力ってゴリラのビリビリくらいじゃなかった?
火力はないけど回復付きで貫通と射程が強いイメージ


9: 国内プレイヤーさん
モイラのultは秒間70ダメージ
黒玉といっしょにつかうと秒間120ダメージで敵DPSサポは瞬で溶ける、これで貫通もあるんだから滅茶苦茶強いわ


10: 国内プレイヤーさん
英wiki見るとゴリラが60/s 6meter、モイラが70/s 30meter
になってるな
と考えるとむしろゴリラのビリビリつえーわってなった


11: 国内プレイヤーさん
落とさないと行けないやつが落ちないとサポが火力出すこと考え出すんだよ
ゲームが前に進まんから


12: 国内プレイヤーさん
dps不信の先がバトルモイラもどうかとは思うわ
バティストとかキリコでええやん
フランカーいるならゼニはキツイかもだけど


13: 国内プレイヤーさん
エイムなくてもダメージ出せるってのがポイントなんだろ
バティストは反動抑えにゃ3発入らんしキリコは球遅くて発射レート遅くてムズイ


14: 国内プレイヤーさん
モイラは黒玉と吸収で毎秒100ダメやろ
メイと同じ火力出るうえに回復付きだからな
下手なDPSより火力でるしDPSサポ狩れる能力があるからモイラが攻撃してる相手をタンクDPSもいっしょに撃てばすぐ倒せるはずやわ


15: 国内プレイヤーさん
サポでも1人で戦況変えられるようにしてほしいわ
ウルトの味方依存度高すぎるんだよな


16: 国内プレイヤーさん
ルシオかゼニでキルすりゃキャリーできるっしょ
上位帯ルシオ使いとか自分でキルして戦況動かしてるし

管理人
エイム楽だからシンプルに使いやすいのはあるしね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    内容からして、低レートの低dpsの発言

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  2. 匿名 より:

    スコアは高くなるからキャリーしてると勘違いして病みつきになるんじゃないか

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  3. 匿名 より:

    失敗体験より成功体験が頭に濃く焼き付くからだよ。

  4. 匿名 より:

    DPSがしっかりダメージ出してればバトルモイラなんて生まれない
    DPS生かしてた方が楽になるんだし

    13
    • 匿名 より:

      ダイヤ帯なんでうまいわけでもなく普通にプレイできてるレベルの話ではあるけど、DPSがダメなときモイラ出したら勝てるから何言われようと使ってる。もちろんヒールファーストで味方と一緒に倒す意識で。正直ダイヤ〜にいる下手なDPSは「普段普通にできるけどこの試合は調子が悪い」ことの方が多いと思うからこっちもダメージ出して死なせないようにしてあげると調子取り戻してくれるんだと思う。

  5. 匿名 より:

    モイラ出すくらいならバトルゼニヤッタしてくれた方が助かる。適当に不和つけてくれるだけで強いし敵のウルトにウルト合わせるだけで勝てるし

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  6. 匿名 より:

    低レート帯でトレーサー後ろ狩りにきてて
    ピン刺しても前のやつが戻る気配無かったから
    仕方なしにモイラ出したわ

    • 匿名 より:

      トレゲンがヒーラーに張り付くときはそれで正解だよ、問題は前に出ちゃってヒール回さないバトルモイラ

    • 匿名 より:

      それはアンチピックをしてしっかり敵に対応するっていうOWらしいプレイだから問題ない

      問題なのは味方のヘルスなんてお構いなしで、最前線もしくは敵の裏にいる間に味方が落ちてて
      味方のdpsよりおれの方がダメージ出してるdps diffとかほざくバトルモイラ

  7. 匿名 より:

    常に高いスコア出せて死ににくいから初心者とかは勘違いして一生バトルを擦り続けるんだ モイラで得た経験値が別のキャラで生きないのもしょうもないんだよな

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  8. 匿名 より:

    1の頃top500入ってたモイラよく使ってたフレンドが最近言ってたのはタンクはまともで前押ししてくれてるのにダメージが火力出せてない場合モイラ出してリソース回復がてら結構攻撃するって言ってたけどヒール量も火力も化け物みたいな数値出してたわバトルモイラって訳じゃないけど
    あと上手いゲンジに対して当てきれないダメージが居ると速攻モイラ出して動き封じる的なこと言ってたわ

  9. 匿名 より:

    低レート帯はモイラが正解だよ。
    高レートにあがれたらそこから別のサポートやればいい。

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  10. 匿名 より:

    回復も回せる瞬間火力を抑えたリーパーみたいな性能なんだよなこいつ。だからリーパーと似た動きが割と成立してしまうのがバトルモイラを生む一因だと思うわ。

  11. 匿名 より:

    タンクやると、付いてこずびびりまくりーの芋ってろくなダメージだせないdpsより、きっちりついてきてくれるモイラは助かるよ
    それがモイラである必要があるかは、場合による
    フランカーやりたいバトモは勝手に死んでるから、滅べばいいよ

  12. 匿名 より:

    浅い考察。元ネタが5chだから仕方ないけど。

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  13. 匿名 より:

    裏取りモイラ強いいってるのレート高くないのがわかる
    うまいとこと当たったら裏取り気づいたらスリープ、阻害ですぐ落ちるとおもうけどな
    OWは対策、構成が重要なんだからピック変えたらとしかいえない

  14. 匿名 より:

    サポートでこの機動力とダメージ量を与えた運営がそもそも間違い。攻撃として使い勝手が悪ければそもそもそんな立ち回り生まれない。
    てかバトルモイラはプロでも使う戦術なんだから間違いではない。一つの戦術。文句言ってる奴は大体引き際も分からないサポート依存の無能タンクと無能DPSにすぎない。負犬遠吠。
    って近所の婆ちゃんが言ってたわ知らんけど。

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  15. 匿名 より:

    ダメージ出せない芋DPSよりかはよっぽど助かるんだよなぁ。

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  16. 匿名 より:

    DPSにキレてるやつってバトルモイラ本人だろ。まず手間の一番の仕事であるヒールしてやれよ
    回復に専念してくれるモイラはクソ助かるけどね

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  17. 匿名 より:

    初心者だけど玉投げれば回復と火力支援を完全に並行して行えるのがモイラのいいところだと思う
    ヒーラーとDPSを同時にこなせるから擬似的な人数有利が作れる

  18. 匿名 より:

    プラチナかダイヤ辺りまでは相手側もエイム悪い、カバー遅いことが多いからモイラでキルまで持って行ける場面多いよね
    でもそれ以上のランク帯になると視線誘導とか味方が狙ってる敵へのダメブ的な役割になる
    だから結局他の攻撃的なサポートよりも味方頼りなところ出てくるしキルしてキャリーしたいならバトルモイラよりもエイム鍛えてキリコやゼニ、バティ辺りからピック出来るようにした方が良いと思ってるんだけどどうなんだろうな

  19. 匿名 より:

    1. 義務アナしてたがフランカーもダイブタンクも何もケアがないから モイラに

    2. ヒールしかしてないから火力負けしてる試合で味方DPSが弱いと錯覚してヒールの意味ないと決めつけてDPSモイラに

    3. DPSの自信が無いからサポートを選んで、アナバディのエイムがないからモイラを選んだら自分が強いと錯覚

    4. 楽しくなっちゃった

    基本的にこれのどれかだろ。

  20. 匿名 より:

    バトルモイラやってる身から言うと別にそこまで考えてなくてエイム必要なくて生存力も高くて気持ちいいから使ってるだけやで
    なにより疲れない
    ただしマウガだけはダメだ流石にアナ使う

  21. 匿名 より:

    とりあえず開幕即ピモイラはやめてな
    敵にストレス感じる前に味方にストレス感じるから

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