1: 国内プレイヤーさん
潜るスキルがなんやかんや言われてるけど右クリのドリルの方がヤバいわ
超簡単にエリア押し込めるじゃんオリーサのグルグルかよ
4秒無敵になるCT8秒のスキルに加えてスキル使うたびに条件なしでHP上昇もおかしい
あとULTが範囲に130ダメ×4回も激烈に強い
これは確実に壊れキャラです確定的に明らかです
ランク来る前に100%ナーフ入ります


2: 国内プレイヤーさん
メインも雑に強いし
ソジョーンクラスの歴代最強キャラありますこれ


3: 国内プレイヤーさん
とりあえず触った感じタンクを虐めるのにとても強いキャラというのは分かった
シグマとか地面飛び出しもドリルもパンチもバリアとグラスプ両方無効化だろうし超キツいだろうな


4: 国内プレイヤーさん
ベンチャーは地べたタンクへの圧が滅茶苦茶強いと思う
押し込んだり打ち上げたりハラスしたり自由自在


5: 国内プレイヤーさん
まあ弱い奴には弱いから
流石にソジョーンクラスではない


6: 国内プレイヤーさん
ウルトの衝撃派あの範囲で130ダメ4発にした奴確実にOWエアプ


7: 国内プレイヤーさん
問 題 ナ イ ル 川

管理人
使ってての楽しさも最高レベルよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リーパーにも、リーパーにもHP上昇や一撃の強いウルト、敵を押し込めるスキルがあれば…!

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    1
  2. 匿名 より:

    今のリーパーいないとして、新しいヒーローとして参戦しますってなっても多分文句言うんだろうな

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  3. 匿名 より:

    壊れてるほど強いとは思わないしこのままでも問題ナイル川

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  4. 匿名 より:

    地面に潜るやつのクールタイムもう少し長くしてもいいかなって思うくらいかな

    25
  5. 匿名 より:

    エイムがあったら無限になんとでも出来てしまう性能がある・・・という訳でもないから、案外このままでもいいんじゃないか?
    瞬間火力馬鹿だけどそれも”スキルがあったら”って話だし

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    4
  6. 匿名 より:

    ブリギッテとかソジョーンより控えめな壊れではあると思う

    3
    8
  7. 匿名 より:

    逆にもう1個スキルあれば楽しそうだと思うけどな
    Eキー空いてんだよな

  8. 匿名 より:

    タンク視点おもんないからもう全部消せ

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    3
  9. 匿名 より:

    シャターでモグラ叩きさせろ

    33
  10. 匿名 より:

    バーストダメージ対策の大型アップデートした直後の追加キャラが、「バーストダメージが特徴です!」はさすがになんでやねん!!とツっ込まざるを得ない。

    29
  11. 匿名 より:

    ファラとか明確なアンチいるしこのままでいいんじゃない
    むしろ実装ボーナスで最初は強化入りそう

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  12. 匿名 より:

    マップ次第では強いと思う
    ソジョーンみたいにどこでも強いやつがいるのがね

    10
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  13. 匿名 より:

    ベータのJQや2開始直後のソジョーンキリコや本実装のマウガイラリーほどのぶっ壊れ感は感じなかった
    ラマットラみたいに使用感が新しくて使ってて楽しいとは感じた

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    1
  14. 匿名 より:

    ワンチャン強化もあるだろ

    • 匿名 より:

      もう少し射程伸ばすだけで良いけど少し数値弄ると壊れそうなキャラ

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      3
      • 匿名 より:

        流石に射程伸ばすのだけはヤバいな
        近距離火力も近接も射程が短いから許されてると思うし
        1番変えちゃいけない部分だと思う

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    • 匿名 より:

      ヒットボックス減少かHPアップ
      潜る時の無敵になる速さを短縮
      これしてくれたら誰でもお手軽強キャラやね

  15. 匿名 より:

    上手いヒットスキャンいるだけでマジでキツい気がするけどそうでもない?

    • 匿名 より:

      ベタ足だとちょいきつい。キャスとかソルジャーみたいな瞬間的に距離を取れないキャラは辛そうだった。
      アッシュウィドウは近付かれない限り、超有利だけど近付かれたら超不利だから地形を押し付ければカウンターできる。

      ヒットスキャンだからというより、地中からの接近されてから射程外に逃げられるかが、カウンターになるかならないかの分かれ目じゃないかなあ。

  16. 匿名 より:

    歴代最強レベル

    どこがだよww実装キリコ、ソジョーン、ブリよりかは弱いだろ言葉強いな

    25
    1
  17. 匿名 より:

    トレエコーつらいけどコントロールとかならまあまあ強い
    他DPSと比べるとタンクいじめれる気はそんなにしないかな

  18. 匿名 より:

    弱みと強みが明確だからowらしくていいくらいだと思う。
    正直バフもナーフもなくランクに出してもいいんじゃないかと思える初のヒーロー泣きがする

    12
    1
  19. 匿名 より:

    ウルトのエフェクトもっと派手にしてほしい
    オーバークロックや龍撃剣に負けないダメージ出るのに見ててショボすぎる
    使っててテンション上がるように使われてヤバそうって感じるようにしてほしい

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    1
  20. 匿名 より:

    250ワンコンやべーやべー言われてたけどヘッショ一発で抜きまくってたソジョーンのことみんな忘れてるだろ

    21
    1
  21. 匿名 より:

    ワンコンばかり言われるけどそれが無かったらただの産廃だろ
    明確な弱みあるし今くらいでいいと思う

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    1
  22. 匿名 より:

    強いキャスディいたら詰むキャラ

  23. 匿名 より:

    めちゃくちゃ強いと思ってるけど ディスコ鯖とかTwitter見てる感じはそこまで評判良くないね

  24. 匿名 より:

    まぁまだみんな扱いに慣れてないし本当の評価はこれからだよね

    11
  25. 匿名 より:

    某5vs5の爆破fpsもやってる身としては、新キャラはせめて実装当初だけでもぶっ壊れにしてほしいと思う
    某fpsはここ最近の新キャラ微妙なのが多すぎて新鮮味に欠けるんだよな

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    • 匿名 より:

      撃ち合いも立ち回りもキャラピックもどのマップでもほとんど変わらん。試合時間はアホみたいに長い。トロール下げラン、暴言VCやティルト…もうゲームとして衰退していくしかないよな。楽しさのレベルがエイムラボと同じだもん

      3
      2
    • 匿名 より:

      直近でマウガみたいなクソ壊れるキャラ出したばっかなのに、またクソキャラ出したらおもんな消せってなって人減るだけだぞ

  26. 匿名 より:

    ゴリラに強気に出れるdpsはいいなぁ
    リーパーなんか息してないしな

  27. 匿名 より:

    ホグ出されたら全てが終わるキャラ

  28. 匿名 より:

    これを最強だと思ってんの相当やばいよね笑笑
    普通にクイック勢が声荒げすぎ

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    2
  29. 匿名 より:

    無駄に強い強いって声デカい人いるけど、それ自分が対応出来てないだけの雑魚なだけでは…?

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    1
  30. 匿名 より:

    全体的に高い水準でまとまってておもろいキャラだわ、願わくば潜ってる時のダッシュと地上でのダッシュは別スキルでもいいかなと思う、地中ダッシュが復帰する時くらいにしか使えるタイミングないし戦闘中だと両方スキル切ったら死ぬし

    2
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  31. 匿名 より:

    こいつは誰のアンチになれるの?

  32. 匿名 より:

    この性能で歴代最強は流石に草
    そもそも初期ソジョーンより初期シグマエコーブリの方が5億倍壊れだったろw
    2が無料だから触っただけで古参ぶって叩いてるエアプなのバレバレやんw

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  33. 匿名 より:

    歴代最強はどう考えても最初期マクリー

    • 匿名 より:

      ファニングがぶっ壊れだったなぁ
      初期ブリも大概だったけど

    • 匿名 より:

      初期マーシーの大蘇生だろ
      今考えても有り得ないレベル

      2
      1
      • 匿名 より:

        マーシーは蘇生がウルトからアビリティに変わったリワーク直後が最強やで
        硬直が無いせいでポンポン蘇生出来るし2人落ちてもウルト使ってW蘇生が出来たしマーシー落とさない限りワンピック取ってもほぼ無に返されるクソ環境。なんやコイツ天使じゃなくてネクロマンサーだろ

    • 匿名 より:

      Lv3タレット「^^」

    • 匿名 より:

      ファニングもイカレてるけどお手軽スタンを8秒で回せるフラバンにウルトキャンセルでウルト50%還ってきてたのも頭おかすぎた

    • 匿名 より:

      単騎でハルト落とせたしな

  34. 匿名 より:

    短期間のお試しだったから対処に慣れてないだけでナーフするほどではないと思う

  35. 匿名 より:

    シャターもだけどultのエフェクトもうちょい派手にしてほしいね
    範囲が分かり辛い

    • 匿名 より:

      シャターは声デカいし避けるとかじゃなくて予測だしわりとこのままでいい気してるけどな
      これはダメージデカいのに範囲とか分かりづらい

  36. 匿名 より:

    みんな今のうちにぶっ壊れって叫んで流行ってくれ。
    ファラとかポークキャラでぺちぺちしたい。

    • 匿名 より:

      ファラはともかくポークは気づかないうちに近づかれて確殺コンやられるリスク高いから気を付けるんやで

  37. 匿名 より:

    俺はなんならバフされるんじゃないかと思うで。
    フレのGMとやったけど、ソジョーンとかトレみたいに試合を壊すっていうほど活躍は難しかったもん。
    でも強いは強い。苦手な相手やマップや状況もあるけど、って感じ。丁度いいっちゃ丁度いい。
    だけど売りだすために、マウガの時みたいに一時期は超強い環境になって、そこから引き算で調整されると思うで。

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    4
  38. 匿名 より:

    交戦距離短すぎて俺には扱えなかったわ

  39. 匿名 より:

    風切り竜剣2発 270ダメージ
    ドカーンドカーン 260ダメージ
    どういうこと?

  40. 匿名 より:

    新キャラのわりにバランスいいヤツ来たなって思ったよ

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  41. 匿名 より:

    珍しくしっかり考えられたキャラだなと思った
    もしヘッショ判定があったら壊れキャラだっただろうし

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  42. 匿名 より:

    ソジョーン、ソジョーン言われてるけどそもそもソジョーンってヘッショ当てないとただ範囲ダメ当ててくる雑魚キャラだからね
    ウルトもゴミになるし
    もちろん、全構成ソジョーンは入れれるしいつ何時もソジョーンが最強キャラなのには変わりないけどヘッショ当たらないと勝率50%未満の超むずいキャラだし
    問題なのは初期ザリアとかマウーガみたいにみんな使えてこれ出さなきゃ負けるってなるのがまずい
    他の人おまけになるしバカつまんない

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  43. 匿名 より:

    DPS時代の黒豆をちょっとマイルドにした感じがする

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  44. 匿名 より:

    マップ依存度高いから、コントロールや1部マップで勝率かなり高くて砂マップで露骨に勝率低いとかになりそう

    マップによっては必須になっておもんなくなるかもね

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