BLIZZCON2023の詳細が公開

本日公式ブログが更新され、BLIZZCON2023の詳細が公開されました。

BLIZZCON2023では新タンクヒーローの発表や、今後の新コンテンツも公開されますが、そのスケジュールが発表されているので下記にまとめました。

新コンテンツ発表スケジュール

11月4日(土)

11/4 AM3:00-「新ヒーロー発表」

「オーバーウォッチ 2」関連のサプライズ情報を公開する予定です。

新ヒーローのお披露目もお楽しみに!

11/4 AM6:30-「新ヒーローの詳細発表」

新ヒーローのアート、バックストーリー、アビリティをご紹介します。

また、会場では新ヒーローのオリジン・ストーリーも初公開されます

11月5日(日)

11/5 AM5:30-「新コンテンツ発表」

シーズン8以降の展開が明らかとなります。

ライバル・プレイへの変更点のほか、サプライズに富んだ新情報を公開する予定です。どうぞご期待ください。

11/5 AM10:15-「LE SSERAFIMのライブ」

BlizzConのフィナーレには、あの人気K-POPグループ「LE SSERAFIM®」が、ニューシングル「Perfect Night」とヒット曲を会場で披露します。

管理人
日本語版の開発ブログと英語版の原文の内容でスケジュールの内容に差異があったので、こちらでは英語原文を元にしています

管理人
公式YoutubeとTwitchで配信あると思うので詳細出たらまたご報告します

管理人
ライブもワンチャン無料で見れるのか・・・?さすがにアツい

管理人
ワイ含むおたく&ゲーマーには苦手とする所だと思うけど来週末はみんなで頑張って早起きしようね

管理人
開発ブログの全文は下記より

「オーバーウォッチ 2」 - BLIZZCON 2023の見どころをご紹介

管理人
(注意)下記は日本語版の内容ですが、現地時間から日本時間への変換がバグってるっぽいですがそのまま記載しています

おかげさまで1年前のリリース以来、たくさんの方が「オーバーウォッチ 2」の「招集」に応じています。

コンテンツもこの1年の間に大きくなりました。

ソジョーン、ジャンカー・クイーン、キリコ、ラマットラ、ライフウィーバー、イラリーらがヒーローに加わり、「ESPERANCA」、「SHAMBALI MONASTERY」、「SURAVASA」などの新マップや、リオ、トロント、ヨーテボリに侵攻するヌルセクターを阻止する新ゲーム・モードなどがリリースされました。

そしてこの度「BlizzCon 2023」で「オーバーウォッチ 2」の新たな展開が発表されます。

チーム一同、皆さんと新情報を共有できるイベント当日が待ちきれません!

今回のBlizzConでは、他にもワールドカップのマッチなどのイベントを予定しています。

カリフォルニア州アナハイムの会場へお越しになる方も、家からライブ配信を視聴される方も、どうぞお見逃しなく!

BlizzCon 2023 - オープニング・セレモニー

11月4日午後3時(日本時間)- BlizzConアリーナ

「World of Warcraft®」、「ディアブロ IV」、「ハースストーン」、「ウォークラフト ランブル」の新情報に加え、「オーバーウォッチ 2」関連のサプライズ情報を公開する予定です。

新ヒーローのお披露目もお楽しみに!

オーバーウォッチ ワールドカップ ファイナル

11月4日、5日(日本時間)- ワールドカップ・ホール

「オーバーウォッチ ワールドカップ」がついに熱い結末を迎えます!

予選を勝ち抜いた8チームが全世界から集結し、シングルエリミネーション方式で優勝トロフィーを狙います。

詳しくは、こちらのワールドカップ関連記事をご覧ください。オンラインでの視聴方法と、ワールドカップ期間中に配信を予定している報酬の詳細をご確認いただけます。

開発チームとの交流

11月4日、5日(日本時間)- オーバーウォッチ・ホール

現地では、「オーバーウォッチ 2」のヒーローやマップなどに携わっている開発チームのメンバーに会えるチャンスがあります。

メンバーのサインは、現地で販売しているポスターのほか、お手持ちの本やグッズなどにもリクエストできます。

新ヒーローの詳細

11月4日午前6時30分(日本時間)- BlizzConアリーナ

「オーバーウォッチ 2」の開発メンバーが、新ヒーローのアート、バックストーリー、アビリティをご紹介します。

また、会場では新ヒーローのオリジン・ストーリーも初公開されます。

「オーバーウォッチ 2」の今後に関するご紹介

11月5日午前5時30分(日本時間)- BlizzConアリーナ

シーズン8以降の展開が日曜日に明らかとなります。

ライバル・プレイへの変更点のほか、サプライズに富んだ新情報を公開する予定です。

どうぞご期待ください。

コミュニティ・ナイト

11月5日午前8時45分(日本時間)- BlizzConアリーナ

パフォーマンス、アート、コスプレでいっぱいの、Blizzardゲームの祝祭「コミュニティ・ナイト」が帰ってきます!

LE SSERAFIMによるライブ・パフォーマンス

11月5日午前10時15分(日本時間)- BlizzConアリーナ

BlizzConのフィナーレには、あの人気K-POPグループ「LE SSERAFIM®」が、ニューシングル「Perfect Night」とヒット曲を会場で披露します。

BlizzConで皆さんと会えることを、心から楽しみにしています。BlizzConのチケットは現在もこちらで販売しています。

また当日は、BlizzConの各イベントを無料でライブ配信する予定です。皆さんに合ったスタイルで、BlizzConを心ゆくまでお楽しみください!

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガはよ

  2. 匿名 より:

    イラリー弱体化して
    あいつヒットボックス小さいからレレレしてパイロン置けばモイラより全然硬いわあとウィゾー消せ

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  3. 匿名 より:

    ランクシステムのテコ入れ期待してます

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    • 匿名 より:

      普通のランクはデュオくらいしか出来なくてパーティーはそっちでやってねとかかな?

    • 匿名 より:

      とりあえず1みたいに勝っても負けても数値出るようにしてほしいな
      勝ち越してもレートあがんない時はまじで時間の無駄に感じる

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      • 匿名 より:

        いや、累計の勝率が60パーぐらいより上なら普通に上がるで。
        勝ち越しても上がらないって人5勝するまでに勝ち越してれば絶対上がるもんだと勘違いしてない?
        大事なのは累計の勝率だよ。

        6
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        • 匿名 より:

          毎試合終わるごとに数値で出るようになった方が1戦1戦のモチベになるけど、今のシステムだと頑張って5勝して結局ランク変わらなかったら萎えるよねって話だと思うんだけど
          返信先を何度も読んでから落ち着いてコメントしようね

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        • 匿名 より:

          頭悪

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        • 匿名 より:

          累計で計算するなら5勝査定はいらないのでは?
          常識的に考えて区切りつけて査定つけてるならそこで計算すべきなのに何故か累計で計算するから勝ち越しても下がったり現状維持になるゴミシステムが悪いわ。

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          • 匿名 より:

            こんなん他のランクマ経験してる人なら嫌でもわかるけど
            普通に数値見えないのゴミだよ

        • 匿名 より:

          言ってることは合ってんだけど趣旨が違うわ

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        • 匿名 より:

          こういうガチで会話できないタイプ怖いわ

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  4. 匿名 より:

    豚っていつだ?

  5. 匿名 より:

    メイをナーフしてくれ

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  6. 匿名 より:

    イラリー全体的に強化していいから頭プライマルゴリラくらいでかくしてくれ

  7. 匿名 より:

    既存キャラ(豚)の調整を放置して韓流コラボと新キャラ作りとか、開発のマスターベーションか何か?

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    • 匿名 より:

      ソンブラのリワークもさっさとやってたしな
      豚なんかリワーク最初に発表されたのいつだよってレベル

    • 匿名 より:

      コラボ企画チームとそれに協力したスキン作成とムービー作成チームは、バトルバランス調整に関わってないでしょうね
      こういう無知で見当違いの文句はいつまでもなくならない

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      • 匿名 より:

        現代の大型タイトルのゲームは色んなラインが並行で開発や企画が進行してるもんだからね

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      • 匿名 より:

        コラボ自体は裾野を広げる意味ではアリかもしれんけどその前に肝心のゲーム内容をどうにかしろってことじゃないの?

      • 匿名 より:

        ゲームをプレイするユーザー目線だと、イベント企画よりゲームバランスを優先するべきだと思うのは当然では?
        木主の言いたいことと、開発スタッフやリソース配分の話はまったく違うよ。
        ようは「イベントやるより早く調整するべき項目があるよね」って意見でしょ。

        ネットってこういう人の目線で物事を考えれない無知で見当違いのコミュ障はいつまでもなくならないね。

      • 匿名 より:

        半年かかってもキャラ1人まともに調整できならチームが分かれていようがブリザード自体の怠慢だって言われてもしょうがないだろ。笑笑

  8. 匿名 より:

    サポ全体ナーフで落ち目のキリコとかゼニ終わらせないでイラリー単体ナーフしてくれよ

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  9. 匿名 より:

    新タンク次第がほんとカギだと思うね
    下駄履かせてでもタンク復権の流れにもってこないと
    プレイ面で新しい刺激が生まれにくい気がする

  10. 匿名 より:

    ルセラのライブ見せてくれるだけでありがたいブリザード最高

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  11. 匿名 より:

    タンクにデバブは無しにしてほしい!
    阻害と不和で即蒸発するやん!
    あれやだわ!

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  12. 匿名 より:

    タンクのアーマーの割合増やしてほしい

    • 匿名 より:

      あと阻害入ってもアーマー分は回復できるようにしてほしい

      • 匿名 より:

        アーマー分回復するならヘルス維持でいいわ
        ヘルス増加+阻害でもアーマー回復可能にしたら鰤ならDPSの火力をさらに上げるぞ

  13. 匿名 より:

    ここにいる連中のほとんどが、通路棒立ちタンクなんだろうな

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  14. 匿名 より:

    サプライズはロードホッグのサポロールへの変更だな
    あの飲み物ばら撒いて回復するキャラ
    サポだからフックでワンパンにならなくても当然だしサポの人数が少ないのもなんとかできる
    代わりにイラリーをdpsに移動させてサプライズはそれで終わり

  15. 匿名 より:

    人口減りすぎ問題。
    タンクバフ、ウィゾー消す、その他のプレイヤーが理不尽でつまらないと感じている部分を無くして復帰者を増やそう。
    プライド捨てて可愛い新キャラで新規釣って増やそう。

    あと、APEXみたいに超有名配信者や有名vtuberに定期的に案件させた方がいい。
    有名配信者が楽しく継続してやってくれるゲームにしようよ。
    クソゲーだからみんな辞めていった。
    配信者にクソゲー過ぎて見限られるゲームが流行るわけない。
    ブリザードは100%理解してないけどCRカップに採用されて国内でこんなに早く廃れたのOWだけだよ。

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  16. 匿名 より:

    ゼニのナーフ結構痛いな

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