1: 国内プレイヤーさん
ボールだけ習得難易度おかしくね?
いつまで経っても使えるようにならん


2: 国内プレイヤーさん
出来なきゃ弱い小技が多いんよな


3: 国内プレイヤーさん
破壊神ハムたろクラスになってようやく他のタンクと同等かちょい弱いくらいだもんな


4: 国内プレイヤーさん
まずボールはCS向けのキャラじゃないし


5: 国内プレイヤーさん
キルとるんじゃなくて荒らしつつとれそうな時だけやりにいくの意識するといいよ。
逃げられてナンボ。
うまいボールと当たった時に何されてるかよく見るといい

管理人
上手いボールは荒らしてちゃんと逃げるの上手いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    死なないでガンガン荒らしてヘイト稼ぐハムはありがたいが、大体はお散歩なんよなぁ

  2. 匿名 より:

    味方がやばい時に出してるけど勝率30%とかだしリワーク待ちだわ

  3. 匿名 より:

    心を無にしてクイックで味方に迷惑かけながら練習するしかない

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    • 匿名 より:

      ボールに関してはクイックよりもスカーミッシュやカスタムで触ってからの方がやりやすいかもね
      クイックとはいえアンチが明確だから相手によっちゃすぐに練習すらできなくなるし、初心者ならフックポイントの抑え、初心者じゃなくなっても壁ジャンプや180°ターンといった小技の練習もあるしな

  4. 匿名 より:

    ハムはカウンターキャラが多いのも難点だよね。
    ダメージはソンブラ、キャスディ、メイみたいに行動妨害系や、単純に機動力ついてこられるトレーサーも苦手。
    タンクだとマウガ、ホグ、オリーサ
    サポートだとルシオやブリはかなりうざいし、アナゼニコンビだとワンミスで溶ける。

    でもカウンターキャラ一人じゃハムを止めきれないってのはメリット。
    二人以上で対処を強いるのは正しくタンクって感じ。

  5. 匿名 より:

    ボールが味方にいる時難しい
    気づいたら回復取りに行っていなくなっててやられる

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    • 匿名 より:

      パック拾ってる間に味方殲滅されてるってハムスターは頭抱えてるぞ

      タンクに守って貰わなくても自分もベイトしたりエリア広げたりするもんだって覚えような?

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    • 匿名 より:

      サポ目線だと自分でパック取ってくれるから楽だよ
      ヒール欲しい時は目の前までコロコロ転がって来てくれるし
      ヒール少なくていいぶん攻撃にも参加出来るしね

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    • 匿名 より:

      1ピックとれてないなら潔く引くしかないよ
      ボールと他が復帰する時間比べたら他が死ぬほうがロスなわけだし

    • 匿名 より:

      キリコの話?
      ボールの使い方知らないキリコはまじでボールに飛ぶのはやめたほうがいい…。
      ボール側としては選択の余地なく見殺しにするしかない。

      チーム全体の話なら引き気味で次の当たりを待って欲しい。

  6. 匿名 より:

    そもそもキャラコン難し過ぎて無理だわ
    ドゥームで良いじゃんってなる
    そのドゥームですら繊細なの困るんですよ🥺

  7. 匿名 より:

    味方がハムの時の立ち回りは遊撃を意識すると良いよ。
    ナメブラみたいな感じ

  8. 匿名 より:

    ハムは大体のプレイヤーにとってはオーバータイム専用キャラだよなあ

  9. 匿名 より:

    復帰が速くて硬いのもあるし、使えたら凄く便利だろうなとは思うけど難しい
    リワークで使いやすくなればいいな

  10. 匿名 より:

    ハム400時間以上使ってるけど、ファラエコー以上に空を自由に駆け回ってる感覚があって一番楽しいから、未だに飽きない。

  11. 匿名 より:

    マウスが使えない家庭用ではやめておけとしかいえない

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  12. 匿名 より:

    マーシーみたいにテクニックをアビリティに昇華して敷居を下げて欲しいな

  13. 匿名 より:

    タンク専のプロとかでもハムの講座出してないし、破壊神を見て勉強しようとしてもバケモンすぎて見ても理解追いつかないわ

  14. 匿名 より:

    破壊神の動画を50本くらい見ろ
    スタート地点には立てる
    あとはマップ適性の理解だな、こたろレベルだとどこでも出せるけど強いマップ弱いマップがハッキリしてる
    あと残念なことに自分のレートが低いとハムに合わせられるレベルの味方とマッチしないから難しいかも

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  15. 匿名 より:

    このキャラ楽しすぎる
    他のゲームでは絶対に体験できないプレイフィール
    リワークで操作感が変わらない事を祈る

  16. 匿名 より:

    リワークするならパイルをして欲しいな、出る出ないの判定がわかりずらいんよ

  17. 匿名 より:

    マーシーと一緒でキャラコン面の修正来て欲しい。
    ドゥームもマーシーも1と比べて2になってから使いやすくしてくれたのに、ボールだけそのまなや

  18. 匿名 より:

    タンクで唯一勝率60%くらいで嬉しくて使ってるんだけど、ソンブラとゼニくるとマジで辛い
    ハム得意な人ってどうやってさばいてるんだ?

    • 匿名 より:

      適当に自分の周り撃ってソンブラを見つける。ロケーターで逃げたソンブラを全力で追いかけて倒すくらいしかないんじゃないですかね

      • 匿名 より:

        いくつかあるけど、本当たり前にわざとハック誘発させたり、孤立してるソンブラならエイムあれば追撃込みで倒したり。ソンブラはハムに奇襲かけたいと思ってるから、それを逆手にとって動く。そのためにはプレイ中にどういうタイプのソンブラか見るのも重要。サイド回るのか、パックのハックはするのか。敵本陣で待ってるタイプならその間仕事できてないソンブラなんで無理に突っ込まなければいい。
        あとはハック音聞こえた瞬間振り向いてハック中断できる反射神経とエイム力かな。
        ゼニも似た感じで、タンクならわかると思うけど、あえて不和をつけさせてから一度隠れる。うまいゼニだと簡単に不和つけてくれないから、そもそも不和つけられる前に奇襲して相手のリソースを切らせる。チャージショット多用するゼニなら、撃った直後に狙うと倒しやすい。
        パッと言語化できるのこのくらいかな

  19. 匿名 より:

    ‪クイックで練習しようとするとすぐソンブラ出てくるからマジで誰よりも取得難易度高いやろ‬って思ってます。

  20. 匿名 より:

    ps5だけどハムの難易度えぐいって
    危機感持った方がいい

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