X より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
俺が初心者だからかもしれないけど、リロードパークの方が強い気がするんだよね



2: 海外プレイヤーさん
確かにそうだけど、「高速リロード」はぶっちゃけ存在意義がほとんどないよ。
どのみちリロードはめちゃくちゃ速くなるし。それに、弾数もかなり多いから「あ、リロードしなきゃ」ってなる場面自体がほとんどないんだよね。
結局のところ、使い道が少しでも多いのは「極刑」の方かな。


3: 海外プレイヤーさん
一理あるけど、スペシャリストのパッシブを発動させるにはキルを取らなきゃいけないよね。
そう考えると、リロードのパークを取っておいた方が、デュエル中のダメージ出力は安定すると思うんだ。


4: 海外プレイヤーさん
そこなんだけどさ、ショットさえ当てれば罰だけでHP275のヒーローを倒せるんだよね。
「極刑」があればバーストダメージで確実に仕留められるし、もっと高HPのターゲットも落とせる!角を曲がった瞬間に敵を溶かせるのはマジでやばいよ!
リロードのパークなんて、せいぜい「あれば便利」くらいの快適化要素でしかないかな。


5: 海外プレイヤーさん
たしかに、その通りだね。


6: 海外プレイヤーさん
「極刑」は罠だな。全弾命中させたところで追加ダメージがたった28なんて、何の価値もない。


7: 海外プレイヤーさん
特にこれを使わなくても、すでに多くのヒーローをワンパンできる状況ならなおさらだよな。
リロード系のパークの方がダメージを出し続けられるからいい。


引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リコンパッシブで隠れてるやつにバイクぶち当てて倒すのマジで気持ちいい

    12
  2. 匿名 より:

    明らかな外れパークはないから勝てるなら好きなの使えばいい

    6
    2
  3. 匿名 より:

    「28なんて、何の価値もない。」
    重要なのに馬鹿なの?こいつエイムないね

    右右で確定だから

    というかメジャーがヤバィィィ
    バイクまで回転率上がる
    これで正にフランカーよな

    わ か り ま し た か?

    45
  4. 匿名 より:

    たったの30ダメージ弱だけどその少しで確キルできるかが変わってくるから極刑一択だわ
    エイムが無いメタル帯にいるならリロードできたところでだし余計にリロードパーク選ぶ価値が無いだろうな

    20
    2
    • 匿名 より:

      まじで一択
      てかなんなら普通に韓国プロも極刑取ってるし
      28ダメージしか上がらないから弱いとかいうツイート拡散されてたの日本のOWリテラシーの敗北を感じた

      10
      2
      • 匿名 より:

        極刑取るならメジャーは死の怨念だし、バイク回復乗るなら回避リロードが相性良いと思う
        シオンはウルト以外で自動リロードが無く、バイク中も残弾数そのままのため
        継戦能力は確実に上がる
        (嘘です1.5秒乗れば自動リロードのエアプ)
        自分のスタイルや相手に合わせて選べるのがパークの良い所ですわね

      • 匿名 より:

        この強さが分からないのによくランク上げれてるよな

    • 匿名 より:

      全弾命中でブランクパンチみたいなもんだしな

    • 匿名 より:

      エイムがなくても1試合に一度はワンパン起きるだろうから極刑がいいと思う

    • 匿名 より:

      総ダメージ上昇分で考えてる時点で分かって無いやつばっかだな
      10ダメ14発が12ダメ14発になるってことは250族がハーフの場合13発当てないと倒せなかったのが11発でも倒せることになるからな
      エイム無いからリロードの方とってるとか言う痴呆はちゃんと考えてからモノ言ったほうがいい

  5. 匿名 より:

    基本チャージしてある程度絞ってから撃たないといけないしよっぽどの乱戦とかじゃない限り罰を戦闘中に混ぜ込むのって難しくね?イニシエートとして罰使う人なら回避リロード取った方が無駄がない気がする

    12
    • 匿名 より:

      そもそも戦闘中に罰を混ぜ込まないとキル取れなくないか?

    • 匿名 より:

      そんなに時間かからんし、混ぜ込めないなら初手からだすとかできるし、ニアになるなら貯める必要もないからいくらでも出し時はあるよ
      むしろリロとって打ち切るまで保つぐらい戦うつもりなの?
      無駄にチャージしすぎてるんじゃないのそれ
      どちらにしてもそれはしぬぞ

    • 匿名 より:

      ゼニみたいにチャージに時間かからないし、交戦距離近ければ最大まで溜め無くても当たるし折角CD5なんだからガンガン使わないと勿体ない

    • 匿名 より:

      あなたが相手と距離取りながら遮蔽のないところ撃ち合ってるってのはわかった

  6. 匿名 より:

    俺もリロードの方が良い気がする。
    極刑で仕留められる幅が変わるのは分かるけど、それってプレイスキルが罰に依存し過ぎな気がするんよな。
    そんなキレイに罰を毎回当てられるか?って話。
    理論値で〇〇族が落とせるって話よりも、継戦能力が上がる方が、相手に対する圧が出て結果的に強い気がするんやけど。

    1
    15
    • 匿名 より:

      高頻度で罰が綺麗に決まるならむしろリロードで良さそうだけどな

    • 匿名 より:

      プロでも決まらんから罰なんでしょ
      少しでもバーストで切るする方が大事だよどのランクでも
      綺麗に当てられる前提じゃなくてキルできる状況を早められるのが利点なんだよ理論値なんかプロでも連続してだせやしないよ
      そして継戦なら前でてシフト切ることになるわけだけど勝つか死ぬかしかなくないか?もうバイク以外逃げられんよ

    • 匿名 より:

      キレイに当てられないなら余計にダメージアップがあったほうが良くない?

    • 匿名 より:

      でも回避切ってなお撃ち続ける状況ってほぼ詰みに近くないか?

    • 匿名 より:

      減衰無い距離でマガジンうち尽くすって相手も自分も沼りすぎ
      それなら初手貯め罰で入ってあとメイン数発って時に1発少なくてすむとカバーが間に合わない可能性が上がって良いでしょ

    • 匿名 より:

      勘違いしてそうだけど極刑はヘルス半分以下に対してダメアップだから理論値出る前提なら基本的にはいらない
      ただそうはならないからなるべく取り逃がさないように極刑取ろうって考えなだけだよ

    • 匿名 より:

      そんなに罰を活かせないやつがリロードでたま増やしたとこでもっと意味ないやろ

      1
      1
  7. 匿名 より:

    生きて帰りたいからメジャーはバイク取ってる

    3
    1
  8. 匿名 より:

    罰で弾を使うなら回避時リロードも良さそうだけど、そんな弾切れに悩まされるキャラなんだろうか?

  9. 匿名 より:

    メジャーをどっち取るかによるんじゃないかな?
    死の怨念選ぶならスペシャリストのパッシブでリロード速度上がるから回避時リロードなくてもって感じだし

  10. 匿名 より:

    25は大事だろ
    確殺も変わるし
    250と225の差は大きいだろ?

    16
    2
  11. 匿名 より:

    絶対左左だと思ってるわ

  12. 匿名 より:

    マガジンいっぱいに使ってブリンク切ってリロードしなきゃいけない状況がほぼ無いから罰取ってる
    基本撃ちきる時ってリロードする余裕がある位置にいる

  13. 匿名 より:

    シオンで弾切れに困ったこと無いし、極刑一択かな

    11
    • 匿名 より:

      ゲンジみたいに「目の前でリロードしてしまった!」みたいなの起きないよね。

      大体1回目罰使ってメイン撃ち切ったあと2回目罰使えるし、それで倒せなかったら多分ブリンクしても倒せんし。

  14. 匿名 より:

    全弾当てても28だから弱いというのを見たけど何とも

    • 匿名 より:

      それって全部胴撃ちの話?
      なんにせよフランカーのバーストダメージの28ダメ差はあまりにもデカいぞ

    • 匿名 より:

      Dvaはブースターパークが25ダメUPの時ぶっ壊れだったからね
      罰もCT短いバーストスキルだし28ダメを甘く見すぎ

      • 匿名 より:

        おれも2人と同じように思うけど、なんでも全弾当ててやっと28で、全弾当たるなら確殺できるからいらないって理屈らしい
        罰なんて近くで使うからそこそこ当たると思うし、バーストダメージ増えるならそっちの方がいいと思うんだけどおれは低ランクだから断言はできない

        2
        2
        • 匿名 より:

          HP50%以下の敵に全弾当ててようやく28ダメージ、全弾ヘッショ56ダメージ。
          HP50%以下の敵に対してなら全弾当てれてる時点でパークなくても殺せるから意味ない。
          dvaの突進ダメージみたいな確定でどんなhp状況の敵にでもダメージ増えるわけじゃないから左の方が強いって意見もわかるけどリロードも別にいらないw

          • 匿名 より:

            全弾当たるかは分からない、だからこそ至近距離で罰ぶっ放して敵をキル出来る可能性が増えるから極刑取るかな

  15. 匿名 より:

    パークのセンスがない俺が左左が強いと思ったから右右が正解

  16. 匿名 より:

    左が強い理由は継戦でいいの?

  17. 匿名 より:

    弾が当たらなくて仕留められねー!
    よし、回避で弾補充や!
    補充したけど、結局当たらねーってこと?

  18. 匿名 より:

    マジレスすると敵の構成とステージによる

  19. 匿名 より:

    たった28はエアプすぎてヤバいな…

    10
    • 匿名 より:

      なんか28しか上がらないってツイートが若干拡散されて同意の声上がってたけど全員エアプ過ぎてヤバかった
      CTめちゃくちゃ早いスキルのダメージが28上がるって普通にやばいだろ
      ワンコン率どれだけ上がると思ってんだよっていう

      10
  20. 匿名 より:

    ちなみにCRのstalkerは罰強化とバイク回復取ってました

    • 匿名 より:

      今日の試合だと全サブロールの方も取ってたしまだ模索中なんじゃね?

      • 匿名 より:

        メジャーパークは好きな方でいいと思う
        マイナーはほとんど罰強化一択やね
        プロでも高レートの人でもこれ以外とってる人見たことない

  21. 匿名 より:

    何人かリロードパークとってる配信やリプレイ見たけど、前に使うでもなく結局リロードしはじめて打ち始めてるシーンが多すぎてその9発リロードの意味は?ってやつが多いねん
    チャンピオンからゴールドあたりまでみたがまじで結局その通常リロードが多いかつ、後ろに引くシフトで安全をとってしまうなら罰の方が普通に試合影響でない?
    まるで27発も打てる利点が生かされてないのしか見てないよ俺

    5
    1
  22. 匿名 より:

    右と右
    回避は耐えるための物じゃないしバーストで敵を倒すキャラ

  23. 匿名 より:

    普通にライフが半分以下の時って条件忘れてる人多くない?
    ライフ満タン時には意味ないし、罰中にライフ半分切ったとしても、ダメージの恩恵半減だよ。
    それに加えてライフが半分以下の相手なら、そもそも+αのダメージが無くても通常罰のダメージでキル取れる可能性すらある。
    これら全部込みで、+αのダメージが役に立った!ってシチュエーションがどんだけあんねんって話ちゃう?

    3
    10
    • 匿名 より:

      それは反論できるよ
      そして大体が半分切ることを把握した上で罰を選んでるよ
      また君が言ってるように普通の罰でもキル取れるやろってのはその通りだが、そのチャンスを取りやすくしてるって話だよ
      140と164は結構大きな差だし、ヒールがある可能性があるならすこしでもバーストしたほうが早く倒せる確率が上がるんじゃないのかな
      それに別にキルが起きなくとも少しでもローの敵がいれば味方は狩りやすく、敵としてはその分リソースを一気に吐かざる得ないのでは
      別にリロードもちゃんと使えるならいいけど、大抵リロードは済んでいる事がおおい
      それなら罰打つ機会がおおいパークの方がいいと俺は思う

    • 匿名 より:

      おばにゅー民バーストで倒し切れるか倒しきれないかの差がどれだけデカいか分かってないやつ多すぎてやばいな。

      • 匿名 より:

        もう少し様子見した方がいい これ系の実際の数値どうなのってパークはプロとかでもはじめはこっちが強いっていってたやつを後でやっぱりゴミでしたって今では反対が正解って例が幾つかあるし 手のひらくるくるになるかもよ

    • 匿名 より:

      罰の一部の弾を外してキルを逃すもしくは引かせられない状況を無くしたい
      あとは罰とリロードどっちが活きる場面多いか考えたときに罰

    • 匿名 より:

      確かにタンク相手ならまだしも250族だとHP半分以下が条件だとパークあっても無くても当たれば大体相手は死ぬんだよな 綺麗にちょうど半分以下に減らすってのも難しいしダメージアップ分で倒せたって場面もあるだろうがほとんどプラシーボかもしれない 少なくとも練習場とか試す限りいらん気もしてる 実戦でももうちょい比べてみるが現状どっちでもいいオマケ程度だと思うよ

      2
      1
      • 匿名 より:

        単純にシオンのバースト力が元々高いから回避リロードで継戦能力上げる方が結果的に色々安定するんじゃね?って思う、ウーヤンのパークで攻撃当てたら回復力20%アップのやつと状況が似てる気がする

        1
        1
  24. 匿名 より:

    マイナーパークで28ダメージ上がるのは強い
    今後ナーフでメジャーに移動するにjpc1匹賭ける

  25. 匿名 より:

    そもそもシオンで弾打ち切るまで撃ち合うことないからマイナーは右一択だと思う
    トレーサーとは話が違うのよ

  26. 匿名 より:

    Xで言われてたのは「全弾当てても28だから弱い」じゃなくて、「HP半分以下の相手に28追加ダメージは強いとは言えない」って感じだったけどな
    全弾当てたら180だからそもそも必要ないっていう

    • 匿名 より:

      チーターじゃないんだから全弾当てたら180だから意味ないってのは極論すぎる
      実際は数発外すことだって多いし、それなら少しでもダメージ増えた方がよくない?

  27. 匿名 より:

    リロード派がどんな面で良くなったかのコメントをくれ
    ウルトが早くなるとか

  28. 匿名 より:

    ここでこれだけ極刑が強いって言われてるってことは回避リロードの方がいいんだろうな

    3
    6
  29. 匿名 より:

    極刑って結局一発当たり2しか増えてないんだよな、ウーヤンのパークと似てる感じというか見た目で強いと思い込んでる人ばっかりなんじゃないの?

  30. 匿名 より:

    トレみたいに一瞬で弾撃ち尽くすキャラならブリンクで弾回復は有能だろうけど、シオンってレートそんな高くないし回避時リロードが活きる場面って少ないんじゃないかな

  31. 匿名 より:

    エイム悪いからこそワンチャンが増える罰のほうがいい気がするな

  32. 匿名 より:

    リロードパーク選ぶ人ってさ
    ここのコメント見る限りだけど極刑がカスだからが多いんだけどパーク選ぶ以上基本上昇系が多いわけで、リロードの利点はあまりいわんよね
    極刑を選ばない理由も選ぶ理由もどっちも出てるけどリロードの方を選ぶ理由が対比しかないのはどうなんだ

    • 匿名 より:

      なんか継戦能力って言ってる人はいたけど、弾全部撃ち尽くしてリロードする暇もなくそれでもなお撃ち続けたい場面ってのがあんまりない気がするんだよね

  33. 匿名 より:

    ここのコメント見る限りメインのレートが遅いから回避リロードはいらないってのと極刑でダメージ上がるタイミングが限定すぎる、過剰だからいらないって感じなんだよな、ぶっちゃけどっちもそんなに強くないっていう結論な気がするしどっちでもいいのでは?

    • 匿名 より:

      選ぶ理由が自分の中でわかってるならそれでいい
      けどこれは雑魚です情弱ですしか吐かないからバカにされてるだけ
      どっちでもいいし、ちゃんとパーク使えてりゃいいよ

      • 匿名 より:

        よくわかってないけどとりあえず強そうだから極刑取ってる人が多いって感じなんかね?

  34. 匿名 より:

    リロード取ってる人って弾補充目的に回避をガンガン使ってるってことなんだろうか?
    ここぞのいう時に役立つ程度ならCD5秒で取り回しが良い罰の火力を上げる極刑の方が助かりそうなものだけど

  35. 匿名 より:

    このパークの判定って右クリック離した瞬間なのかな?
    罰がヒットしてる途中でHPが半分以下になった場合って途中から強化されたりするんかね?

    • 匿名 より:

      打ってる最中に判定だよ
      だからハーフになれば途中でも適用

      • 匿名 より:

        ありがとう。
        そしたら、まだギリハーフじゃないから勿体無いみたいな考え方はしなくて良いんだね。

  36. 匿名 より:

    俺シルバーだからよくわかんねぇんだけどさ、罰って角から奇襲するのに使う技であって、HP半分へのトドメに使う技じゃなくねぇか?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう