シーズン8でブリギッテが弱体化

本日開発者ブログが更新され、シーズン8の変更内容が公開されました。

シーズン8ではブリギッテが弱体化されます。

ブリギッテの調整内容

■ウィップ・ショット

・ダメージが80→70に減少

■開発者のコメント

ブリギッテは前回のパッチ以降最もパフォーマンスの良いサポートヒーローであり、彼女がマストピックになりつつあるというフィードバックを我々は目にしている。

我々はウィップ・ショットのダメージを元に戻し、彼女を元の位置に戻そうと考えている。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    はァ???

    18
    10
  2. 匿名 より:

    近距離キャラの唯一の中距離対策だから許したって

    5
    2
  3. 匿名 より:

    ウィップ80はマジで強過ぎたから妥当だな

    24
    8
    • 匿名 より:

      射程無制限 0.8秒に1回撃てるアナのメインが70
      射程20mしかない上に4秒に1回しか撃てないウィップも70

      なんで?
      ウィップ弱体化する前に他にやることあると思うけど。。。 そもそも立ち回りがすごい重要な難しいキャラなのになんでワンシーズンで弱体化する?ほんといみわかんねー運営

      4
      39
  4. 匿名 より:

    アナマストピックをなんとかしろ

    18
    1
  5. 匿名 より:

    今のOWやったことない奴の調整の仕方だな

    6
    17
  6. 匿名 より:

    元の位置に戻そうっていう理由が既に意味不明

    11
    5
  7. 匿名 より:

    ブリギッテってこうしてつくづく眺めてみても色気のない女だな

    6
    18
  8. 匿名 より:

    順当やな
    ブリギッテ下手な俺でも出したら活躍しちゃう強さだった

    11
    3
  9. 匿名 より:

    まぁしゃーない
    ウィップ80がここまで強いとは思ってなかったわ

    7
    1
  10. 匿名 より:

    ダメージ下げるならせめてインスパイアの調整しろ

    5
    1
  11. 匿名 より:

    これは仕方ない

  12. 匿名 より:

    強過ぎたけどトレソンゴリラ強化したんだから1回様子見て欲しかった

    19
    1
    • 匿名 より:

      トレソンゴリラが増えるとブリも増えるんだよ
      よっぽどでかいナーフない限りダイブには強いんだから、むしろこのタイミングでの調整が正解

  13. 匿名 より:

    妥当な調整だわな。そもそもウィップの強化が運営(ウィップかー、ブリ唯一の中距離攻撃だからダメージ増やしちゃえ!)って強化して、コンボ時にメイン攻撃の必要数1回減るってのを知らなかったとしか思えない謎強化だった。

    5
    4
  14. 匿名 より:

    ゴリラ強化、トレーサー強化、ゲンジピック率トップ、ソンブラ調整
    弱くなるけれど、ブリギッテを出さなければならない状況は増えるよ

    6
    2
  15. 匿名 より:

    ユーザーの声に場当たり的に対応することで、「私たちはユーザーの声をよく聞いている」てアピールしてるだけな気がしてきた。

  16. 匿名 より:

    ウィップ弱体化はわかる。ただ、それなら別のところを少しくらいは強くしてくれ。ヒーラーなのに体力多いから減らされてダメージも減らされて、ヒール量も減らされて、盾も減らされて、もう何も残ってないわ。個人的にはヒールもダメージも減らしていいから耐久面上げてほしい。

    1
    7
    • 匿名 より:

      今でさえopなのに多少ナーフされたくらいでブリギッテ使えないなら使わなくていいと思うよ
      向いてない
      本来タンクが上手い人が活躍出来るのがブリギッテなんだから

      2
      4
      • 匿名 より:

        よわくなるけれど、もとの状態に戻るだけだから、別に問題ないんだよね
        ただ、シーズン7のブリギッテのキャラパワーで暴れてただけの人はアンチダイブの動きが出来なくてイライラしそう

  17. 匿名 より:

    強いんだけど楽しくない女って感じだし、数字以外でなんかもう少し要素増えないかな

    • 匿名 より:

      タンクとの連携、エリア押し引き、メインサポ含めたチームのカバー等々、ブリほど楽しいキャラいないと思うけどな。

      とはいえ、MOBA的な楽しさじゃなくてもっとシンプルな撃ち合い、キルみたいな楽しさ求めてる層には楽しくないんだろうなというのは分かる。
      そういう人はCODとかエぺと別ゲーやった方が楽しいと思うけど。

  18. 匿名 より:

    ワンコン強かったから弱体化は妥当だと思うけど、ウィップ弱くするならシールド耐久値300にしてほしいな

  19. 匿名 より:

    どんなにナーフされても環境に居続ける女

  20. 匿名 より:

    戻すと思った

  21. 匿名 より:

    間をとって75にせんか?

  22. 匿名 より:

    残当だけど次にダイブ系を流行らそう強化してるなら対抗策用として一度様子見でも良かったんじゃない?

    • 匿名 より:

      流行らすためのナーフでしょ
      ゴリラトレソンがブリギッテ相手に勝てませんってなったらダイブ流行らないわけだし
      流行ったあとのシーズンなら今度はダイブナーフでブリギッテ強化なんだろうさ

  23. 匿名 より:

    80から70になるとどうなるの。教えてえらいひと

    • 匿名 より:

      メイン3回バッシュウィップで200族倒せたけど、それができなくなる

      • 匿名 より:

        今はメイン2回な
        2回が3回になる
        3回になると200族へのキルタイムが1.5秒から2秒くらいになる
        コンボだけでなく、追い討ちウィップでキルもぎ取る回数も減る

  24. 匿名 より:

    また耐久面弱体かな?って心配だったけどウイップショット少し弱くなっただけで助かった...

コメントを残す

Twitterでフォローしよう