1: 国内プレイヤーさん
豚のナーフへの動きが早すぎだろw


2: 国内プレイヤーさん
な、タンクのナーフだけは早いだろ?


3: 国内プレイヤーさん
え、豚の生存能力なん
ウルトでノックバック減ったタンクいじめてたのが悪いんじゃ/strong>


4: 国内プレイヤーさん
よく見ろ
撃っても回復するから楽しくない。と引かせれば勝ちのタンクからは到底出てこないコメントへの返答だぞ
タンクは撃たれたら倒れるように!という鰤のお達しだ
タンクは○ね


5: 国内プレイヤーさん
タンクが硬くなる行為はロールとして不適切だからな
ハルトから盾削除しないと辻褄が合わない


6: 国内プレイヤーさん
タンクが柔らかくて近づけないからフック投げるだけの方がマシなだけだろ
豚が強いんじゃなくて他が弱すぎる

管理人
ブタちゃん・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハルトの盾はハルトのためじゃなくて
    バスティオンが気持ちよくなるためだけに必要

    9
    11
  2. 匿名 より:

    もうDPSにリワークしろ

    19
    1
  3. 匿名 より:

    文字がお太いぃぃ!

    22
  4. 匿名 より:

    DBDのキラーとowのタンクは扱われ方が似てる

    22
    • 匿名 より:

      ずっと最強のトレーサーとナースって似てるよな。

      • 匿名 より:

        どちらかというと極めたらめっちゃ強いけどそれまでが死ぬほど弱いハムとかの方が似ている気がする
        まあ極めたナースみたいに誰にも止められないことなんてほぼないと思うけれど

      • 匿名 より:

        ナースとかいうの板窓でチェイスがきついなら直接そこに飛べばいいとかいう理論値の答え出すキラー

        機動力 瞬間火力 自己ヒール 小さいヒットボックス とかの強い要素を兼ね備えるトレーサー

  5. 匿名 より:

    ホントゴミ

  6. 匿名 より:

    タンクとDPSの比率酷過ぎるからもっと頑張って快適にタンク遊べるようにしてくれんと終わるんじゃねぇの

    20
    1
    • 匿名 より:

      DPSを消してサポとタンクだけにするのがいい
      やっぱGOATSよ

      12
    • 匿名 より:

      運営はタンクのプレイフィールを良くするって言っておいてやることは弱体化&他ロール(主にDPS)の強化だからな

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      2
  7. 匿名 より:

    このまま豚の勝率が高い状態だと、せっかくアナ必須環境から変えたのに元に戻りかねないって判断なんかね?

    4
    1
    • 匿名 より:

      アナ弱体化すれば解決では?🤔てかアーマー持ちのタンクにアナがガン刺さりするせいで豚いなくても結局アナ出てくる

  8. 匿名 より:

    なんかHTMLミスってて草

  9. 匿名 より:

    無駄に耐えてだるいのはわかるけど柔らかくするなら他に強化いれないとマジでただのサンドバッグなんだが?散々産廃のままリワークするの伸ばしまくってた癖にちょっと強くなったら即弱体化って可哀想すぎる

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    2
  10. 匿名 より:

    与えるダメージより回復量の方が多いから楽しくない、とかいうトンデモコメントに回答してナーフするくらいなら、もうタンクってロールやめない??
    DPSが楽しくないも何も、ホグって回復量で受けたダメージ帳消しにして耐久するのがコンセプトのタンクやん

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    1
    • 匿名 より:

      そもそも回復阻害いれたりしてる、今の運営の方針として回復<ダメージ量を目出してるんじゃない?
      かつ、そのうえでバーストダメージは減らすけどウィドウのHSワンパンやトレの火力は据え置きっていうガイジ調整。
      まあそれでさっさと決着つけてマッチをはやく終わらせて次のマッチングをより早くできるようにしてるんじゃないかな。知らんけど。

      6
      1
  11. 匿名 より:

    耐久性や生存率ならボールのほうが遥かに上だし鬱陶しいんだがなぁ・・・

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    2
  12. 匿名 より:

    倒せなくて楽しくないからナーフとかいうロール制を全否定するナーフで草
    もうタンクロール消せよw

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  13. 匿名 より:

    単純にヘッショ倍率下げたら他に比べてこいつだけあまりにも硬すぎたわってなっただけだろ

    5
    11
  14. 匿名 より:

    不快だからナーフとかいう理由ならほぼ全キャラなにかしら不快要素あるから全部ナーフしろや

  15. 匿名 より:

    ザリアマウガホグはナーフしてもいい。タンク対面がきつすぎる

    1
    13
  16. 匿名 より:

    豚ちゃん強かったけどべつに他のタンクと比べて厄介かと言われるとそうでもなかった気がするんだよね
    つかタンクは強くて硬いのが当たり前だろうが!!

    5
    1
    • 匿名 より:

      豚ちゃんはdps即死させるキャラだから槍玉に挙げられやすいんだ
      これからもdpsの楽園を作るためのナーフが続くぞ😁

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    • 匿名 より:

      オリーサやマウガ環境トップだった時はあんだけ放置したのにね
      あいつらのがだるすぎるだろ
      ホグ以上に死ななかっただろ

  17. 匿名 より:

    豚はどのロールでもアンチキャラいるし、なんならアナとかいうハードカウンターもいるんだから徹底的にナーフする必要ないでしょ。
    逆にボールなんてワンパンこそないけど、アンチいても刺さりずらい性能してるほうがおかしいと思うが。

    8
    1
  18. 匿名 より:

    マウガはもっと早かっただろ

  19. 匿名 より:

    タンクの修正速度だけ光のow

  20. 匿名 より:

    鰤の事だしタンク人口が取返し付かないくらい減ってから強化しまくるんやろな

    • 匿名 より:

      タンクの意見なんて少ないから強化なんてないし総数が多いDPSの意見を聞き続けるだけ
      前作はそれでタンク過疎って待ち時間長くなりすぎたDPSも消えて全体的に過疎った

      12
  21. 匿名 より:

    このゲームの強さはやりこみじゃなくて政治力
    タンクのやりこみなんてDPSの政治力の前では無力

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    1
  22. 匿名 より:

    ミッドパッチの共通調整はタンクの強化っていうお題目だったはずよな?(アーマーの変更はほぼ弱体化だが)
    その共通調整の恩恵が比較的大きかっただけの豚が光の速さでナーフされるのは流石に擁護不能だわ

    結局数が多いDPSの言いなりで、タンクのプレイフィールなんて2の次3の次って事がはっきりわかった

    14
    1
    • 匿名 より:

      豚への恩恵とかヘッショ倍率以外無かったぞ…
      攻撃が散弾だからアーマーに軽減されちゃうのに、自分はアーマー持ってないからバフの効果を受けられなくて相対的には弱体化って感じ

  23. 匿名 より:

    倒しにくいならどうすればいいか知恵を出して努力するのが上達への道なのに
    思考停止してわがままを振りかざすとか
    競技系タイトルの根本を否定してるよね
    受け入れてるブリザードもまた

    6
    1
    • 匿名 より:

      それは逆も言える。
      倒されにくい方法を考えることも出来るし競技性を言うならタンクの影響力を下げるべき
      批判するべきはそういう方向に持っていってるゲーム設計じゃないか?

      1
      8
      • 匿名 より:

        タンクは倒されないように頑張ってやってるんだよなぁ…
        その上で硬かったのがロードホッグ
        タンクは弱体化されながらずっと死なないように、倒れないように試行錯誤してやってくれてる
        それで倒され難いムーブや立ち回りが確立されると、「倒すの難しい!」「なら弱くするね!」
        なぁにこれぇ

  24. 匿名 より:

    実際ナーフ情報出てから豚ちゃんピック増えてかなりダルかった

    1
    3
  25. 匿名 より:

    豚は他より一回り強かったとしてもハードアンチ多いんだから許したれ

  26. 匿名 より:

    豚はタンク同士のしばき合いはきついけど
    フックと罠さえあてればタンクと一部キャラ除いてほぼワンパンが成立してるし

    とりあえずフックコンボで人数有利作って数ですり潰す→フックコンボ〜 の流れができてて平坦なマップならフック罠さえ当てれれば試合壊せるし、
    フック当てまくるとうまいうまいウィドウみたいに射線に立たせないみたいなエリア取りもできるからヘルス減らしてもっとリスキーなキャラにした方がいいと思う

    • 匿名 より:

      チームに1人しかいないタンクをヘルス減らして、敵の攻撃を受けれないリスキーなキャラに調整するくらいなら、そもそもロールをDPSに変更した方いいと思うわ
      無印の頃から「ホグはタンクじゃなくてデカいDPS」とか揶揄されてたし

  27. 匿名 より:

    ここまでタンクいじめるんだったらもう6v6に戻せよ。
    どうせDPS様にいじめられて人口減るんだから

  28. 匿名 より:

    今めちゃくちゃ強化されまくってるからあれだけど、シーズン2辺りのドゥームなんて2日でナーフ来てたし、今回のホグもシグマも行動までがホント早い。

    どっかのトレーサーなんてバグを仕様にして強化までされるし、ハンゾーワンパンもow2から1年たってやっとマシになったり、
    ホントDPSにあらずんば人にあらず

  29. 匿名 より:

    ずっとタンクやってて理不尽なタンク弱体化、DPS強化に嫌気さしてたけど、今思えば俺もDPS使えばいいんやって今気付いたわ。こんな当たり前のこと気づけなかった俺が馬鹿やったわ。これからDPSやって待ち時間長くなるけどよろしくな!👊卍

  30. 匿名 より:

    タンクやってる人ほど豚嫌いだからタンク人口減るーとか言ってる奴らエアプ透けてるぞ

  31. 匿名 より:

    実際勝率やばいし強いからナーフはいいんだけどもう少し遊ばせてよ
    スピード感が不公平なのが納得いかない

  32. 匿名 より:

    なんかここだけ文字デカくね

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