1: 国内プレイヤーさん
滅茶苦茶今更なんだけど
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ...


2: 国内プレイヤーさん
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね


3: 国内プレイヤーさん
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う


4: 国内プレイヤーさん
逆に言うとDPSの責任を重くしたってことでもあるからな
その分タンクの責任は減ってる
HS倍率1.5倍ぐらいにしたらまた丁度よくなりそうだな、これ
一部タンクは1.2倍ぐらいにして


5: 国内プレイヤーさん
お仕事して無いDPSに当たったらタンクストレス半端ないんだが…

管理人
DPSの存在感増したのはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ただでさえ仕事しないヤツの多いDPSの責任増やして他ロールのストレス上げるとか流石ブリザード

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    • 匿名 より:

      dpsが仕事しないとダメなようにしたんだろ。タンクを強化していたらdpsの質はずっと変わらないままだろうし、今を犠牲にしてでもしないといけないことなんじゃないか?

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      • 匿名 より:

        一番人口の多いDPSを優遇して他を犠牲にした結果さらに待ち時間が増えて他のゲームに流れると思うんですけどそれでもしないといけなかったんですか?

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        • 匿名 より:

          変化に犠牲は付き物だからな。前のままでdpsの意識を変えるのは無理だから思い切った変更をする必要がある。
          それとタンクを強化すればタンクの人口が増えるかと言えばそうじゃない。それを忘れてはいけないよ

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          • 匿名 より:

            じゃあ無能なDPSの意識が早く変わるようにお叱りチャット送るの頑張るわ

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          • 匿名 より:

            ひねくれてるね

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          • 匿名 より:

            DPSを強化すれば意識が変わるかと言えばそうじゃない。
            それを忘れてはいけないよ。

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          • 匿名 より:

            dpsが強化されてタンク撃つことだけ考えていると負けるようになってるよ。今までのタンクを撃ってればよかった環境じゃなくなったから自然と意識は変わっていくだろ。

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          • 匿名 より:

            まず射線管理ガバいタンクが淘汰されるのが先だからDPSの意識変わるのだいぶかかりそう…

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          • 匿名 より:

            まっすぐに育ったやつはこのゲームやらない方が良いよ。
            ひねくれてる奴がやるくらいがちょうど良い。

          • 匿名 より:

            馬鹿はどこまで行っても馬鹿よ
            環境変わったからって馬鹿が責任感なんて持つわけないし今までタンクの後ろでモジモジしてたやつが急にサイドにエリア展開なんかする訳ない
            しかもDPSの意識を変えても他のロールの人が辞めたらマッチングが伸びるだけで誰も得しないと思うんだけどね
            たんに鰤の調整力がないだけだと思うわ

    • 匿名 より:

      責任が小さいほどOTPが増えるのかもね

  2. 匿名 より:

    タンクの役割って前線上げてダメージが動きやすくする感じ?

    • 匿名 より:

      前線あげたり、サイド取ってる敵DPSをどかしたり
      耐えムーブか、端を狩りに行けるタンクの価値が高い

      • 匿名 より:

        なお、他がフォローせずに死んだら猪タンクとして扱われる模様

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        • 匿名 より:

          キャリーしようとして実力が及ばなかったら戦犯になるのはそれはそう
          自分が死なないギリギリの範囲でリターンを得るのが強いのであってこれは今までと同じ
          今回はそのラインが大きく変わったから勝つためには適応しないといけない

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          • 匿名 より:

            ワンコンボワンピックスタイルや、敵陣突撃ランボースタイルは、無理になったね

          • 匿名 より:

            なら前のシーズンですら味方合わせないときつかったヌンバニやジブラルタルは飛ぶことすらできないじゃん

  3. 匿名 より:

    DPSが一番パワーのない雑魚ロールだったからバフしただけだろ

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  4. 匿名 より:

    タンクの存在感は確かに小さくなってる(ドゥームを除く)

  5. 匿名 より:

    ダメージをキャリーするロールにすると何がヤバいってタンクサポに比べてファラとジャンクみたいな致命的な相性差あるヤツが多いんだよ
    今まではotpが自分チームに来てもタンクともう一人のダメージが何とか出来た事もあったけど、コレからそんなアホが来たらもうオシマイよ

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    • 匿名 より:

      これまでタンクのOTPがきたらどちゃくそしんどかった
      あまりそれが問題視される事多くなかったのは、多くのタンクプレイヤーが責任の重さ故OTPが許されず鍛えられてきたからだろう
      今はダメージが鍛えられるシーンになったんだよ

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      • 匿名 より:

        タンクは刺さらなかったら変えないときついしサポも回復足りなかったりしたら変えないときついけどdpsってあんま刺さらなくても気づきにくいからな。そういう人たちがこの環境で後ろから死なない程度にキャスディとかソルジャーでペチペチしてるとなすすべがない

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  6. 匿名 より:

    タンク新パッシブ

    ・クリティカルレジスト10%
    ・前面からのダメージレジスト5%
    ・時間経過によるアルティメットチャージ+7%
    ・shiftのスキル使用時、緑HPを80獲得

    この中からいずれか2つ追加して欲しい

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    • 匿名 より:

      タンクという括りで一括で調整しようとしている時点でお前もblizzardと変わらない大馬鹿野郎だよ

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    • 匿名 より:

      前面からのダメージレストいいんだけどなぁ
      いいんだけど 結局トレゲンとかの機動力ウォッチに拍車かかるっていうのがダメ
      でもいいアイデア

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  7. 匿名 より:

    シーズン6から無限にダメージ強化されてきたの今度はこれとか
    どんだけ低レートダメージは試合に貢献出来てなかったんだ?

    • 匿名 より:

      ダメージ量がタンクより低くて痺れを切らしたサポの後半バトルモイラより低くいことはよくあるよ

    • 匿名 より:

      お前も貢献してるって自分が思ってるだけで大して貢献できてなかったから安心しなよ。

  8. 匿名 より:

    どんだけ他が強くなってもタンクのせいだよ

  9. 匿名 より:

    Qさんがタンクソロは気が狂うからやめたほうがいい、と言っててワロタ

  10. 匿名 より:

    タンクにも自動回復ついたやん

  11. 匿名 より:

    今まで義務でタンクがキャラ変更してた部分を次はDPSがやらなあかんくなっただけやから、だから黙ってトレーサー出せ

  12. 匿名 より:

    今思ったけどdpsが与えたダメージ分だけ回復量20%阻害にすればちょっとマシになるくない?
    そもそも阻害するなは禁句として

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  13. 匿名 より:

    新規増えるより、既存のメタル帯のタンク・サポが引退する人のほうが上回る気がする
    まじでDPS味方ガチャになった

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    • 匿名 より:

      メタル帯でタンクメインでやってたけど前シーズン辺りからどんどんタンクの割合減って今シーズンはチャレンジの全てのロールにキューを入れるの3回だけしかやってない
      元々DPSギャップの試合は前シーズンからキツくて萎える事多かったけど今シーズンはマジで無理
      ダイブタンク強い強い言われてるけど最低限味方の支援あってのことでDPSギャップの試合は敵が全員こっち見てるから荒らして帰るなんてまず無理だし

      • 匿名 より:

        同じくメタル帯タンクだけど、ダイブタンク使えばどうにかなる環境だとは到底思えない。
        最低限、DPS1人はトレゲンソンブラリーパーで一緒に戦ってくれないとフルフォーカス貰って何もできない。
        地べたタンクはシグマしか息してないし、好きなタンクも得意なタンクも使えない今シーズンは地獄。

        • 匿名 より:

          マップにもよるけど、JQ豚ラマはまだマシだぞ
          ベイトしてくれるダメージが1人いないとキツいはキツいが

  14. 匿名 より:

    味方DPSが相手より弱いとマジで回復してるのが馬鹿になる。
    なのでルシオ、ブリ、モイラ、ゼニ、バティでオラオラしてるのが楽しくなってくる。

  15. 匿名 より:

    仕様変更はゴミだけど結果は良好
    でもデカ弾でキルしたり神プレイでても「イージーモードだしな」ってモヤッとする
    POTGとかキル集動画みてもなんか薄ら寒い

    • 匿名 より:

      そういうのにカタルシス感じるなら別ゲー行った方が気持ちいいでしょ
      これ連携取ったりして陣取りするチームゲーなんで

  16. 匿名 より:

    全ロール回した上で、DPSの差がかなり大きくでるのはそうなんだけど、だからといってサポがタンクだけみてDPSに一切ケアないとか、タンクがDPSに負担かけすぎる動きしてる試合だとDPSがまともに活躍できないで結果DPSgapみたいになる試合とが結構ある。
    あと、これまでならまだギリギリ許されてたほとんどヒールしかしないサポが淘汰されてて、ゼニとかルシオとかキリコとかでゴリゴリ倒すサポが相手にいて見方が受け身アナとかだとマジで火力差開きすぎてどうしようもない試合が増えた。

    3ロールでDPSの働きが今一番影響ではするけど他も現状に合った動きできないとって感じ、まあそもそもの話、この調整って相手だけがバフされてるとかじゃなくお互い平等に享受できるはずなのにキツ過ぎるって意見が出るのはシンプルに運営がいつまでたっても片方だけに戦力が偏ったマッチングを改善できてないのが原因なんだけどね

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  17. 匿名 より:

    タンクとサポよくやるけど今回の調整は結構楽しめてる

  18. 匿名 より:

    タンクもドゥームだけは快適だぞw
    でももともとdps のあまりタンクらしくないタンクしか息してないってそれどうなんですかね…

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