1: 国内プレイヤーさん
ダイブ構成ってなんです?


2: 国内プレイヤーさん
機動力が高いゴリDvaハゲハムを軸に撹乱しつつ動くパーティがダイブ
機動力が自体はそうでもないが接近での戦闘に向いた我輩ラマJQを軸に全員で突っ込むパーティがラッシュ
機動力はないがある程度距離を取ってなぐれて守れるオリシグを軸に距離を取りつつじわじわ攻めるのがポーク
と言うイメージではいるけど
豚やザリアがどこに当たるのかはよくわかってない


3: 国内プレイヤーさん
ダイブはゴリラがとかじゃないぞゴリラが一番ポピュラーだけど
基本的なコンセプトは敵サポートを先に倒すだぞ
ここの奴らが勘違いしてる部分は戦闘中に潤沢に回復しようとしてる所
連携取れてるダイブはサポートも攻撃に参加して人数差出来てから回復する


4: 国内プレイヤーさん
ザリア、オリーサは乱戦向けだからラッシュだと思う
豚は近距離も中距離もいけるから攻撃面だけ見たら優れてるな


5: 国内プレイヤーさん
ザリアはダイブとも相性いいよ


6: 国内プレイヤーさん
移動スキルを活かして相手を包囲するように戦うのがダイブ
集団でぶつかって接近戦で崩すのがラッシュやデスボール
遠距離からダメージレースを仕掛けてジリ貧にさせるポーク
だぞ

管理人
構成のベースみたいなのは頭に入れとくと連携取りやすいかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    人によって回答が変わってるから結局何がなんなのかわからない

    36
  2. 匿名 より:

    結局タンクだけで決定するもんでもない
    ゴリラとかボール、シグマみたいな割と性能が明確なやつはともかく、半分くらいのタンクは
    いくつかの要素持ってるしね

    29
  3. 匿名 より:

    ダイブはポークに強くラッシュに弱い
    ポークはラッシュに強くダイブに弱い
    ラッシュはダイブに強くポークに弱い
    で合ってるよね?

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    1
  4. 匿名 より:

    リーパー、シンメあたりもラッシュ系?

    • 匿名 より:

      どっちもフランカー気質だけどラッシュ性能も持ってるしそれぞれで耐久方法は大きく違うから何とも言えない
      上でも言われてるけど構成で最終的に方針が決まると思った方が確か

    • 匿名 より:

      ラッシュとダイブ、どっちも行けるってイメージ
      ハイブリッド型

  5. 匿名 より:

    ロードホッグはポークキャラだよ
    豚だけにwwwwwwwwwwwwww

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    44
  6. 匿名 より:

    ラッシュ構成が一番好きだな

    1
    1
  7. 匿名 より:

    サポートキャラはこの構成だとこのキャラがいいとかありますか??

    1
    1
    • 匿名 より:

      射程の短いブリやモイラ、スピブが活かせないルシオはポーク向きじゃない。
      全員でダイブするなら移動スキルのないアナゼニ辺りは向いてない…とか?

      ラッシュ向きじゃないサポはいない気がするけどどうだろ。

      • 匿名 より:

        強いて言うならアナとかキリコはラッシュに向いてないキャラだと思う
        重なったときにピンチの味方が回復出来なかったり、右見て左見てと忙しかったりして回復まわらない部分も出てきそう

    • 匿名 より:

      〇ダイブ:ルシオ、キリコ
      爆速で移動できる上に一瞬で出る火力が高いヒーローが適性あり
      全員で飛び込んで1人狙って落とすダイブに最適
      (モイラは瞬間火力がないため理想論では望ましくない)
      短期決戦でキルをとれればよいので、ヒール量の低さは不問になる

      〇ラッシュ:ルシオ、ブリ、モイラ、バティ
      固まって動く性質上、範囲系のスキルが強く使える
      移動時間が弱点となるため、ルシオが必須になりがち
      近寄ってから戦闘が始まるため、射程の短さが不問になる

      〇ポーク:マーシー、ゼニ、バティ
      遠距離からワンピックを狙うので、射程の長さが重要
      相手と距離をとる関係で、マーシーの蘇生は狙いやすい
      安全な位置を取り続ける戦闘スタイルのため、自衛スキルが少なくてもなんとかなる

      書いてないけど、アナはどれに出しても対応可能
      強すぎ

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      1
      • 匿名 より:

        バティは距離減衰結構あるって聞くけど、ポークいける?
        そこまで離れない?

        • 匿名 より:

          ・ヒットスキャンだから、味方が削った奴にとどめ刺しやすい
          ・ウルトがポークキャラと相性いい
          ・ポークキャラが苦手とするダイブキャラ相手にある程度戦える

          ここら辺がポーク構成でのバティストの強みなのかなと思う

      • 匿名 より:

        もしかしてライフウィーバーはどこにも属せない、いらない子ですか・・・?

        • 匿名 より:

          花屋タイ人はダイブ構成ならアリではあるぞ、むしろダイブ以外は微妙だと思ってる
          追尾する回復、スリープやccスキルを貰って帰れなくなった味方の回収が可能、あと微妙に火力高いメインをダイブ先パチると案外良い
          こんなもんかな

  8. 匿名 より:

    ラッシュは勝ち負け問わずその一回の当たりあいでウェーブ終わるっていうイメージ

    ダイブは各々押し退きがあってワンピックずつ動いていくイメージ

  9. 匿名 より:

    構成覚えたら、マップやルールと構成の相性を頭に入れるんやで
    ハイブリッドの最初の門前でポークしてても大抵何も起きない

  10. 匿名 より:

    ポーク構成のタンクはシグマとハルトになるんでしょうか?
    ハルトはラッシュ構成のイメージがあるけど、いまいちラッシュに対応するためのタンクの使い方がよくわからない

    • 匿名 より:

      だれもハルトがポークとは言ってないとおもうんだが?

    • 匿名 より:

      極端に言えば、中距離・遠距離で強いのがポーク構成

      ラインハルトは近距離でハンマー使って殴るキャラだからラッシュ向き

      ダイブはやろうと思えば使えるかもしれないけど、ポークだと攻撃手段がファイアストライクのみで苦しい

  11. 匿名 より:

    前シーズンの競技のメタはシグマにルシオ合わせるシグマラッシュだったしowってほんと難しいと思うわ

  12. 匿名 より:

    行って帰って来れるのがダイブ、片道切符で敵を薙ぎ倒すのがラッシュ、遠中距離で有利取って攻めるのがポークと思ってる。

  13. 匿名 より:

    固まって動く ラッシュ(総力戦ーー近接)
    広がって囲む  ポーク(近接拒否ーー中遠距離)
    浮いた敵に詰める ダイブ(各個撃破ーー近接)

    固まっていたら囲まれるのに弱い
    広がっていたら各個撃破に弱い
    浮いた敵がいない総力戦に弱い

    こんなイメージ

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