1: 国内プレイヤーさん
ow2初心者シルバーなんだけどダイブへのヒール量足りなくてアナバディ出してバックラインからサポートしてるけど、相手のDPSが絡んでくることが多い場合ってサポの生存優先でモイラとか出した方がいいんか


2: 国内プレイヤーさん
まずダイブは囲んでフォーカスする戦術だからバティの回復がそもそも合わないから基本的にはゼニキリルシとかでサブサポも攻撃支援に偏重する
相手のdpsが1人絡んでくるならアナを守るためにルシブリにする、2人以上絡んでくるならキリコモイラで生存して人数有利作る方がいいよ


3: 国内プレイヤーさん
アナバティはタンクにヒールがかなり偏るから明確にやりたい事ないなら避けた方がいい


4: 国内プレイヤーさん
そもそもダイブ構成ってヒール当てにする立ち回りしてるやつはダメ。
帰りも考えながら立ち回ってもろて。回復パック活用出来るトレゲンになりなさい。


5: 国内プレイヤーさん
だいたい同意はするけど、移動スキルをパック取るためだけに使ってるとチームの火力が足らなくなるから、全くサポを当てにしないのもそれはそれで弱い。
ヒールが来なくても前線から離脱できるくらいで、回復まで自己完結しなくていいと思う。何事もバランスが大事


6: 国内プレイヤーさん
つうかダイブ構成にバティなんてだしたらウルトがほぼ使い物にならんやろ
高台アクセスと自衛の両立だけでダイブ構成に合わせるつもりならまじでキリコでいいよ

管理人
キリコ辺りが良いかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブ構成でアナいる時点でもうヒール特化要員いらんから機動力ある奴かアナを守れる奴がいいよ

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  2. 匿名 より:

    ダイブ構成のサポを選ぶのにヒール軸で考えてるのがおかしい
    ヒールの当てやすさとかはフランカー単体について考えるなら大事だけど
    基本的にダイブはセットアップして機を窺って乾坤一擲に攻めるもので単に撃ち合うポークとは重要視されるものが違う
    アナはダイブの切っ掛けや決め手になる阻害を持ってるしダイブが有用なマップでのミラーだとスリープが抑止力としてとても重要になる
    バティストはちゃんとセットアップして場所取れば範囲ヒールと支援火力と芋の存在が本当にでかいし火力あるヒットスキャン故に相手の選択肢を削れる
    アナでダイブの時に大事なのは回復ではなくイニシエートや天秤動かす阻害の使い方でそれを意識したら自然と動きや立ち位置も変わる

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    • 匿名 より:

      アナがダイブ構成でも要になるの、さすがに阻害とスリープが強すぎるよな…

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    • 匿名 より:

      そう言われて考えてみるとOWの構成でヒール量を軸に考えられてるサポ編成って存在しないよな。
      ダイブも一瞬で相手を攻め滅ぼす手段としてアナブリのナノウィンストンやらキリコルシオの超攻撃的編成。
      ポークもイラリーバティ、ゼニバティ等サポの継続超火力で圧倒する構成。
      ラッシュもバティルシ、ルシモイで1人に対して瞬間的に詰めて火力を押し付ける構成。
      もっと極端なのがOW1最後のメタ、ゼニブリでエリア有利を一生押し付ける為の構成とかね。

  3. 匿名 より:

    アナはダイブしたとこに阻害瓶投げて敵味方に効果発揮したりウルトにシナジーがあったりとスキルに一応のダイブ適正あるからピックされるのであって特段強いシナジーがあるわけでもないバティピックするのはわりとアホやろ
    ヒール量なりあるから芋があるから強く否定しないけど自分が同じチームにいたらダイブにバティ?って質問投げちゃうと思う

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    • 匿名 より:

      バティストはヌンバニ第一攻めみたいな高所が延々と存在して守り側が高台維持できるアナの瓶がまず入らないマップでの起用が割とある
      高台の相手にダメージ出して一旦顔引かせてエリア取ることが出来る高所アクセス可能なキャラだから
      キリコも同じ事できるけど回復量とかで使い分けになる
      例に出したヌンバニだと相方がルシオやマーシーで他の味方次第ではキリコよりバティスト

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      • 匿名 より:

        ヌンバニでダイブするならバティのが有難いわ確かに
        一回だけ訳分からんフェードジャンプで高台に登ってゴリラと制圧したモイラいたけど
        あれどうやって登るんだろ

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        • 匿名 より:

          フェードジャンプで登るのは3パターンある
          フェードジャンプでバスを踏み台にする
          坂攻撃側左手にある車からフェードジャンプ
          分かりづらいけどS字クランク敵側ヒールパックのところにある原付きを踏み台にする
          楽なのは車に乗ってフェードジャンプ、安全なのはバス踏み台
          動画はTwitterで「ヌンバーニ フェードジャンプ」で調べれば出てくるはず

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  4. 匿名 より:

    タンクdpsの3人がダイブ系で相方アナでバティ出すのってトロールまでは言わないけど他出した方が絶対に勝率上がるでしょ

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    • 匿名 より:

      OWLグランドファイナルのキングスロウでアナバディでダイブとかラッシュやってたぞ
      ゲンジエコートレーサーソジョーンウィンストンドゥームボールあたりで
      アナの阻害とバティストの高台からの火力がダイブに刺さってた
      純粋にキャラパワーが高いからなこいつら

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      • 匿名 より:

        ランクマで同じこと出来ると思う?

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        • 匿名 より:

          karqのティアリストだとアナバディペアの評価高いし
          実際にランクでkarqやml7はアナバディでダイブやってるぞ

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          • 匿名 より:

            やってるだけやね
            普通に機能してなくて変えてるところのほうが多い

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      • 匿名 より:

        ゴリラトレソンみたいなフルダイブならアナブリやアナゼニみたいなのでいいんだろうね
        ドゥームゲンジにソジョーンみたいなフルダイブじゃないダイブ寄りだったらアナバティなんかも選択肢に入るって事じゃないかな

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      • 匿名 より:

        見たけど嘘じゃん。俺はタンクdps3人ダイブ系って書いたんだが。ちゃんと文字読めよ。

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      • 匿名 より:

        てかラッシュの話してないしそもそもキングスロウでラッシュの場面も1秒もないやん。意味わかってる?

      • 匿名 より:

        あの構成はメタに対するカウンターのカウンターのカウンターのカウンターのようにぐるぐるメタが回った結果やってる構成だから、あれを所詮野良でしかないランクマでやったら強いのかと言うと違う。

  5. 匿名 より:

    アナバティってアナかバティを出してるって意味であって、2人でアナバティしてる訳ではないのでは?

    ダイブの時のメインサポはなぁ…タンクが被弾少ないなら色々出せるんだけど、飛んだ先でアナレベルの回復が来ること前提の立ち回りされるとアナブリするしかないかなぁ。

  6. 匿名 より:

    アナはまだ即着だから早い味方回復できるけど、バティのグレでダイブ構成の味方に回復当てるの苦手やわ。特に少しでも遠いと無理。上取れば回復当てやすくなるけど…。ただ、アナバティなら自衛は強くなるメリットがある気もする。

    • 匿名 より:

      アナバティは自衛力全然高くないぞ。
      回復量が多い=味方が長く生き残れると思ってるなら大間違いだし、お互い自衛スキルがクソ長CDだしそもそもバリアやディスラプション系のスキルで分断されたら回復量活かす間も無く終わりや。

  7. 匿名 より:

    たまにダイブについていって大活躍してるマーシーいるよな
    マジでそんなマーシー100人に1人だけど

    • 匿名 より:

      ダイブの大活躍マーシーは本人しか認識してないぞ

    • 匿名 より:

      そういう状況はマーシーの力量より味方のダイブが上手いか、相手がダイブばっか見ようとしてマーシーを無視してるパターンだと思う マーシー側してるとフリーで仕事出来るのが凄く分かる

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      • 匿名 より:

        相手DPSの構成や意識によってはマーシーが無視されてポケットされたドゥームが暴れ散らかす事は稀によくある。
        マーシーでポケット出来るかどうかは相手の依存度高すぎるから相手がバカだったってパターンが多そう

    • 匿名 より:

      まぁ基本マーシーはダイブの時要らんからなw
      素直にモイラとかキリコでついてきてくれればいいし練度が足りないなら紐繋いでないでキャラの練習をしてもらってさ

  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーでよくね?
    割とガチで

    ダイブってヘイト分散しがちだしバーストヒールそこまでいらない
    回復当てにくいゲンジとかトレとかに離れたとこから安全にヒールできて本体の生存能力も高い
    ツリーもラッシュに使えて強い

    アナバティ選ばんとダメみたいな風潮、低ランクだけだろ

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    • 匿名 より:

      タンクが危なくなったら引っ張れるしね。

    • 匿名 より:

      前はLWダイブに合わんと思ってたけどヒールもそうだし地味に味方アナを射角取れるポジションに運べるのがいいと感じてきた ダイブのセットポジション付けたらサポダメに瓶入れば勝ち確だしアナに攻撃させられる

  9. 匿名 より:

    ここのコメントテキトー言ってる低ランばっかじゃん もう見ないわ不毛すぎ

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    • 匿名 より:

      いえーーい見ってるーー????
      もう見ないわって言ったのに確認しに来ちゃったねーーーー???

  10. 匿名 より:

    アナは宗教だから
    全然刺さらんときは刺さらんのに指摘すると信者が顔真っ赤にして否定してくる

  11. 匿名 より:

    昔アサルトがあった時、B地点の対角線上にバティの窓置いておくと
    ダイブがすごい火力を出すし、バティのヒールも出るしという面白い状況もあったんじゃ…
    一発ネタに過ぎないけど決まると楽しかったな

  12. 匿名 より:

    ゴリラやる時はマジでアナ欲しいわ

  13. 匿名 より:

    アナとウィンストンの相性が良すぎるんだよなぁ。

    ダイブやってる時は

    アナブリ、またはアナゼニの純ダイブ
    ルシオモイラ、ルシオキリコのラッシュダイブ構成がいいな。
    キリコモイラはぶっちゃけ比較的強くないからどっちかでいい

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