1: 国内プレイヤーさん
ドゥーム使ってたら味方のキリコにキレられたんだけど、スラムで突っ込んでメイン撃ってロケパンで帰るってタンクドゥームはあんまやらない方がいいの?
(テレポートで)飛んでも帰るし意味わかんねぇよって言われたけど敵陣にずっといるなんてドゥームじゃ危ないと思うんだけど


2: 国内プレイヤーさん
意思疎通が取れないからドゥームカバーしに行ったキリコがひとり残されてキレてるパターンやろ
だからダイブは難しい


3: 国内プレイヤーさん
単純に刺さってないから変えろやってことだろ
トロールの自覚もなさそう


4: 国内プレイヤーさん
とりあえず味方DPSやサポ、相手DPSやサポ視点でリプレイ見返せばいいんじゃない?
時間欲しい場面でもないのに無駄に突っ込んでいるとか、相手からしたら全く驚異になっていないとか分かるだろうし


5: 国内プレイヤーさん
味方DPSが撃てるときにヘイト稼いで時間つくってあげるわけでもなく、ワンピックして帰る訳でもないなら
相手のウルト溜めるだけだし味方はタンク無しで戦っているようなものだから怒られたりすんじゃない?
ハムもだけど、どうでもいいタイミングで接敵し、ただ削られて帰ってくるだけなら変えた方がいいし


管理人
ダイブは難しいよね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドゥームがどう戦ってたのかが分からんけど、ちゃんとやってたなら「ちゃんと帰るから飛ばないで待ってて」てキリコに言って、それで良い気はする。

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  2. 匿名 より:

    さっきのドゥームがまさに刺さってないのに使い続けるやつだった
    ワンピックも取らずにヒーラー落ちてるなかで突っ込んでデスマラ繰り返してしまいには抜けてった
    なにがしたかったんだか

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  3. 匿名 より:

    ドゥームボールは付いていく方が悪いと思うけど
    ゴリラDVAと違って別に居続けてエリア確保するようなタンクじゃないし付いてきてって言われるまではdpsと一緒にいな

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  4. 匿名 より:

    ドゥーム上手い奴は突っ込んでキルして死なずに帰ってくるし、下手くそな奴はキルできずに帰っても来れずに死ぬ
    ドゥームが上手くても下手くそでもワープしてまで回復しようとするのが間違い

  5. 匿名 より:

    瀕死になってるところに鈴投げにテレポしたら、ハムもドゥームも置き去りにされて殺されるのはダイブ構成の初心者キリコあるあるだわ笑

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    1
  6. 匿名 より:

    前シーズンだけど、ドゥーム使ってる味方が相手にオリーサ使うなやって文句言ってたのは笑った
    上手いドゥームならまだしも、大した事ないドゥームでオリーサの槍は全部食らってスリープも食らってタレットも全部受け止めてって味方の位置把握せずに完全凸だったから味方も抜けちゃった
    それで相手に文句言うんかこいつって思った
    案の定敵に笑われてたよ

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    • 匿名 より:

      むしろ好きだなそいつ
      暴言吐くでもなく、全チャで敵にキャラ変えろはちょっと和む

      • 匿名 より:

        使うなやで終わったら良かったんだけどその後も伏せ字だらけで…この前またドゥームから変えない奴が来て最後相手のシンメにキモすぎんだよしねって言ってて同じ奴だ!って気付いて笑っちゃったw

  7. 匿名 より:

    これドゥームなんも悪くないだろ

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    • 匿名 より:

      その場でキリコに適切なコミュニケーションをとれなかったので連帯責任

    • 匿名 より:

      ランクによる。
      上のランクではそれが普通、強くても、そいつの居るランクではそれが通用しないことも多々ある。ランクに合わせた行動ってマジで大事。

  8. 匿名 より:

    ドゥームって初手スラム>ロケパンで帰るより
    初手ロケパン>スラムで帰った方がいいよな?

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    • 匿名 より:

      初手ロケパンだとどう頑張ってもワンピック狙えなくない?
      初手スラムのがキルor撤退択取れるから安定してると思う

      • 匿名 より:

        そうなんか。俺はS2のドゥームが強かった時代しかドゥーム集中的に使わなかったけど
        初手ロケパン、ガード>スラムの方が ロケパン溜める時間に狙われなくて済むから死ににくいと思って
        初手ロケパン意識してたわ
        ただキルは取れてないというか狙えるところ以外基本狙ってなかった(つまりキル数はそんな多くないw)
        荒らして帰る事を最重要視してたな

        これってダメなドゥーム?w

        • 匿名 より:

          いやいや俺ドゥーム激浅だから評価できるほどの知識は無いよ
          単純にパンチから始動してその後のムーブきついんじゃないかなって思っただけ 勝てるならその動きが正解なんじゃないか

        • 匿名 より:

          状況によりけり、としか言いようがない
          自分は「スラムエントリ→ロケパン→メイン」までが定石コンボで、その後は余裕があるなら「ガード→ロケパン→メイン→スラムorロケパン帰還」で、そうじゃないなら「ガード→ロケパン帰還」にしてる
          ロケパンでエントリするときは敵が近くにいる時で、遠くの敵ならスラムのが曲線的だから視覚外で不意打ちになり、エントリ中にダメージを貰うことが少なくなる

      • 匿名 より:

        マスター2でドゥーム使うけどスラムじゃ瞬発力無くて狙われるからまじで初手ロケパンの方が強い
        でも強化後のロケパンじゃないとほとんど刺さらないから
        先にパンチを強化してからヒーラー狙って駄目だったらスラムで帰る
        強化後のパンチは距離が伸びるから遠くの壁から出て不意打ちを狙いやすい
        後は順番は関係なくて時と場合

        • 匿名 より:

          あと、スラムで複数の敵に当てて体力を増やしたいから初手で使うのは勿体無い
          初手パンチで相手を倒しきれてからスラムで帰ってまたパンチで凸って帰って敵が減ったらスラムで突っ込んで硬いドゥームになれる

          • 匿名 より:

            なるほどでやんすw
            理論が説得力ありますねw
            そういうふか~いもんを求めてたんで目から鱗っすよw

  9. 匿名 より:

    一つ言える事はプラチナ以下の野良の味方に言われた事は一切聞かないでいい。
    なんならチャットミュート推奨。
    基本的にみんな論点間違ってるから。

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    • 匿名 より:

      でも参考にするならマスター様の意見より自分よかちょっと上のやつの意見、とも言うぜ?

      まぁチャットで建設的な意見なんて滅多に来ないだろうからミュートで良いのは分かる。

      • 匿名 より:

        プラチナだけど建設的な意見いってきたやつなんて
        OW2はじめて一度もないからね

  10. 匿名 より:

    ドゥームとかハムやるやつって頑なにキャラ変えないけどなんなん?全く刺さってないし、全然強くないやつはもはや敵と変わらん

  11. 匿名 より:

    ドゥームフィストとかオリーサ出して負けたことない
    突っ込んできたら槍回しでぐりぐり追いやってパンチにフォーティファイしてガード使ったら槍投げてはい乙〜って感じ
    ただ上手いドゥームはオリーサから遠い位置の敵狙おうとするから味方との位置時々確認するのに気を違う
    あとガード直ぐに割るからあんまエネルギー貯まらないけど万が一溜まってたら絶対にパンチはフォーティファイで受けなきゃいけないくらいかな
    パンチチャージしないドゥームはちょっとめんどくさい

  12. 匿名 より:

    タンクはコントロールルール以外でもエリアを取るのが仕事で、ここで言うエリアって言うのはポイントエリアの事ではなく味方のサポートやDPSが展開して有利なポジションがとれるスペースを確保するのが一番の役割
    ハムやドゥームで文句を言われる人に多いのはやってる事がただのゲンジやソンブラと同じ、タンクロールでそういう動きをしてしまうと敵のタンクが前線でフリーになってエリアは敵が常に取っている状態になる
    ダイブタンクが難しいと言われるのはのエリアを上手くとるのが難しいからで、だから上級者向けって言われるんだよ

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