1: 国内プレイヤーさん
ゴリラで相手サポに飛んでって一枚か二枚落として自陣に帰ろうとしたら自陣が壊滅しててクソタンク言われるんやが、タンクいないと残されたDPSってそんな辛いん?


2: 国内プレイヤーさん
当たり前やろ、馬鹿かお前
敵のザリアとかが暴れてんだろどうせ
タンクはタンクが見ねえと壊滅するに決まってんだろ猿


3: 国内プレイヤーさん
味方の構成にもよるけど自衛力無いキャラが多いなら自分のダイブに合わせて自陣が潰されるのはあるあるだぞ
まぁタンクがゴリラならそれに合わせるのが一番勝ちやすいんだがな今はダイブ強いし


4: 国内プレイヤーさん
タンクに合わせるんじゃなくてタンクが合わせなあかんのか
軸はタンクが作るゲームかと思ってたわ
そら奴隷って言われますわ


5: 国内プレイヤーさん
機動力が高くて逃げれるキャラが多い時は割とゴリラで雑に動いてもいいんだけど移動アビリティ無い面子は押された時点で落とされることほぼ確定だからね
※大体はDPSの立ち位置が悪いだけ
そこまでケアしてやる必要は無いしDPSが合わせるべきだけど狩られてるのにキャラ変えれない味方だったらその程度っていうことで次の戦場に賭けよう


6: 国内プレイヤーさん
正直構成やポイントによるからなぁ
攻めでゴリラが飛んで行ってる間に向こうのサポがゴリラ対応で追われると
こっちは4人で回復薄くなった敵タンク見れたりするわけで有利なときが多い

逆に守りでエリアで追い詰められてる時にゴリラ飛んでいくと
引くに引けないのにいきなり味方タンク離脱とかある意味地獄なわけで


7: 国内プレイヤーさん
久しぶりに見たらレベル終わってて草
ゴリラがダイブしたからザリアに壊滅させられるとかどのレートで話してんのよ
と言ってみたもののゴリラがザリサポの間じゃなく裏飛んでサブサポだけ落としてくるなら構成次第で壊滅させられる事もあるか
まぁ、ゴリに合わせられる構成ならザリアに全員狩られるって事ないからチグハグ構成なってるわけで自分らのせいだわ


8: 国内プレイヤーさん
明確すぎるアンチじゃないならタンクに合わせるべきだとは思う 
とにかくピックで勝とうとしてくれるタンクなら全員それに合わせて動くべきだと思う
例えばゴリラでザリア無視してサポート狩るくらいしてくれてるならダメージはダイブに変えたり

管理人
できればタンクに合わせてあげたいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分の中で結論ありきで書いてるのに疑問系にしてるやつモラハラの気質がある

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  2. 匿名 より:

    裏とんて敵サポキルしたのに味方が崩壊してるのって、DPSやサポがザリアのバリアを撃ってビーム極太にしてるからでしょ?

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    • 匿名 より:

      勝手に2がザリアって予想してるだけで、ザリアが原因とは書いてない気もするが…

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    • 匿名 より:

      てか、「ザリアに焼かれて死にました、タンクはザリア見て下さい」ってめっちゃ雑魚の言い分だからなw
      普通はザリアの距離感にならないように小さい奴らは立ち回るべきなのに、なんでビームが届く位置にいるんだよw

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    • 匿名 より:

      むしろザリアが暴れるのってザリアを全く撃たない時な気もする
      ある程度ちょっかいかけて自バリ2枚切らせるのが大事だし、2枚持ってる状態のザリアを放って後ろ飛べばそりゃ崩壊させられるわ
      今は他バリのCD短くなってるからバリア張ってない状態のザリアはとにかく撃って自バリを切らせないといくらでもイキり倒してくるぞ

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  3. 匿名 より:

    タンクがタンク見るべきなんて確実に言えるのシグマミラーぐらいじゃない?猿同士でビリビリ撃つのかよ

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  4. 匿名 より:

    2みたいなやつが自分でできる対策もせず棚に上げて味方タンクに文句を言ってるんだなということは分かった

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  5. 匿名 より:

    ゴリラは後衛飛んで当たり前だし相手のサポ分断してるんだから4枚がかりでザリアくらい落としてくれとは思うけどこういうのって基本自分に都合のいいようにしか書かんからな

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  6. 匿名 より:

    タンクでタンク見るのって対面相性が有利な時ちゃうの、例えばゴリラはザリアのアンチピックだけどその理由はザリアの一番して欲しくない自分を無視してサポ狙うをしてくるので下がらざるおえないって話で対面相性ならなんならザリアのが有利まであるし

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  7. 匿名 より:

    いきなり敵サポに向かってジャンプをするゴリラいると あ…ってなる
    タンクとサポの間にいるDPSを狙ってバリアで分断意識しつつ、次に敵サポのHPが削れてるタイミングで飛ぶみたいに段階踏むだけで変わる

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    • 匿名 より:

      敵のスキルがどれだけ残ってるかによるわ瓶スリープ使ってるの見てたり芋リジェネ無いならそいつから行くし、ソジョンジャンプ切ってたらそっち行くし。なんならスキル切らせるためだけにちょっかいだけかけて即帰宅もやる。味方がフルダイブでもない限りゴリラは一回のジャンプで殺しに行かなくて良い。

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    • 匿名 より:

      分断してヒール断ちたいからサポに絡むねんけど、ゴリラどころかタンクもまともにやったことないやろおまえ。

      • 匿名 より:

        前段は例だし段階を踏もうねって話しかしてない
        いきなり飛べる位置にサポがいるなら一回飛んでスキル吐かせるようにフェイクしてセーフティに動くとかいろいろあるやろうし
        ただパーティーでフルダイブとかレイジあるならまだしもサポに飛んで1人2人倒し切るなんて普通は起きないってだけ

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        • 匿名 より:

          段階踏むにしてもサポートにジャンプでため息は無いと思うよ

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          • 匿名 より:

            想定してる状況が多分違うんだなって思った
            ドラド、ヌンバニ、ジブラルタルとかのゴリラがよく出るマップのファーストジャンプで敵サポがいるような深い位置に飛ばれたら誰も合わせられないよっていう例
            敵サポの位置がかなり前目取ってるならありだけど基本は一回高台に圧かけるよね
            自陣が壊滅してる時はだいたいが敵の強ポジ放置してダイブしてる時

    • 匿名 より:

      今の環境っつかウィンドウアッシュ以外のDPS相手にゴリラ単騎で突っ込んでも2人フォーカスで瞬殺されますが
      孤立してる奴狙うならまだわかるけど

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    • 匿名 より:

      コメ主じゃないけどなぜ低評価ついてるのか疑問
      バリアで分断したり、段階踏む事何も悪くないと思うんだけど

      • 匿名 より:

        分断が刺さるときもあるしサポに飛んで刺さることもある、後半だけならそこまで悪く言われんかったんやろなぁ。

      • 匿名 より:

        普通にここの住人が低レの馬鹿しかいないからじゃね?
        攻めとかコントロールのリテイク時みたいな形悪い状態の話ならタンクがエンゲージしかけても、相手の方がそもそも有利なんだから悠々自適にバックラインにトレード仕掛けられて負けるのは当然だけどな

        owはチーム構成と状況次第でどっちが先仕掛け出来るか決まってるから、自チームが後手に回らないといけない場面ではダイブタンクでも味方のケアに回って相手のエンゲージひたすら拒否する形にしないと負ける
        そんで相手のスキル受け切ったらリキャスト中に殴って終わり

  8. 匿名 より:

    むしろ飛んでサポ2枚落としてるならザリアやり切れるやろ今の環境ザリアとかサポート来ないとdpsに轢き殺されるのに
    ピカピカザリアの間合いに入らずボコせばそれで良くね?もしかしてもっとレベル低い話してます?

    • 匿名 より:

      それは理想だけど、味方に暴言吐かれるって事は敵サポ二人落とせたとしても時間かかってその間に味方DPSか味方サポが落ちてぐちゃぐちゃになってるって話じゃないの

  9. 匿名 より:

    タンク同士が相撲してその後ろで残りが睨み合う、構成で言うポーク以外の戦い方知らんやつ多すぎるわ。ダイブ、ラッシュ、ポークがあって試合中にキャラも戦い方も変えれるのがおもしろいのにこのゲーム。

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    • 匿名 より:

      そもそもそのポークだって射線通しまくって相手のエリアを囲って食っていくって戦法なのにまともに射線作ろうとしないポークdpsもいるからな。タンクが近くにいないと怖くて動けないdps多すぎ。

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  10. 匿名 より:

    普段はタンクしか撃たないゴミdpsなのに何でゴリラでサポ分断してもタンク殺せないんやろな笑笑

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  11. 匿名 より:

    ゴリラと一緒にダイブしない
    しかもそのくせにゴリラ帰ってくるまでに生存も出来ない
    そりゃ味方が戦犯よ
    仮にポークタンクしても味方よえーから勝てねー試合だな

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  12. 匿名 より:

    ザリアのバリアを勝手に膨らませて、タンクに対処しろとかいうゴミDPS&サポ。

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    • 匿名 より:

      前段は例だし段階を踏もうねって話しかしてない
      いきなり飛べる位置にサポがいるなら一回飛んでスキル吐かせるようにフェイクしてセーフティに動くとかいろいろあるやろうし
      ただパーティーでフルダイブとかレイジあるならまだしもサポに飛んで1人2人倒し切るなんて普通は起きないってだけ

  13. 匿名 より:

    ダイブタンク選ばれた時点で自衛できるキャラにしないんか?ダイブしたら守れないしダイブタンクで前線張られても正直困るが

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    • 匿名 より:

      いるよね周りダイブ構成なのにアッシュとかイラリー選択するやつ、7・8割孤立してゲンジに美味しく食べられてる
      初手の編成に関しては周りに合わない強キャラより周りに合う弱キャラの方がいいんだよな豚以外

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  14. 匿名 より:

    多分そんなにランク高くないマッチの話だと思うんだけど、始めたばっかでクソタンクだのなんだの言われたら自信無くすよな
    やっぱ始めたてはフレンドにアドバイスもらいながらチャットオフが安定

  15. 匿名 より:

    ダイブしたら自陣壊滅してた、シグマで前押さえてたら自陣全滅してた
    その時の気持ちはわからなくもないが、野良でのチームゲーなんだから味方に合わせてあげないとって思ってる
    まぁ大体のタンクは抜けるか、拗ねてホグになってたりトロールし始めるけどな

    • 匿名 より:

      他のロール達がタンクに合わせるべきなんじゃないの?

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      • 匿名 より:

        これマジでなんでなんだろうな
        チームに合わせる(タンクは除く)みたいなの
        タンクが余程のトロールでもない限りタンクに合わせとけば問題ないのに、なぜかそれがセオリーとして浸透しきってない

        • 匿名 より:

          ネパールのVILLAGEで「高台から行くか」と思って高台からいったら、タンク以外全員下から行くとか「は?」ってなるね流石に。

        • 匿名 より:

          タンクに合わせない4人を説得するより自分がほか4人に合わせた方が早いからでしょ

      • 匿名 より:

        文句言う前に自分のできる精一杯をやるべき。
        このゲームでDPSやってるやつなんてピックプール狭かったりろくに使えてないのに強いって聞いたから使ってるだけだろって習熟度のやつばっかりだし。
        他が◯◯すべき。ってのは思考停止だから野良ガチャするしかなくなる。
        で、野良ガチャするなら気持ちを切り替える能力を身に着けたほうが精神衛生上良い。

  16. 匿名 より:

    タンクやっててザリアシンメバスティオン編成が相手の時DPSサポがファラマもせず返しにバスティオンも出さずに負けた時の「これ俺が悪いんか?俺なんも悪くねえよな?」感は異常

  17. 匿名 より:

    タンクが敵タンク見なきゃいけないんだったら、ダイブっていう構成は存在しないんだよな

  18. 匿名 より:

    タンクと一緒にいれば相手があまりにも上手くない限り即死することは少ないから、だいたい編成あってないだけなんだよな、ダイブなのかポークなのか。タンクがダイブなら他も合わせなきゃいけないし、ダメサポがダイブしないならタンクも合わせてあげないと勝てる勝負も勝てない。

  19. 匿名 より:

    タンクが構成の基礎、負けたらタンクのせいって割に別にタンクに合わせる気が無い方々だぞ、タンク1人に4人で勝てるわけないだろ諦めろ

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