1: 国内プレイヤーさん
モイラは上手さがスタッツ見るとわかりやすい
ダメージの2倍近くヒールしてたら良いモイラ
ダメージとヒールが近かったら悪いモイラ
ヒールがダメージを下回ってたらヤバいモイラ


2: 国内プレイヤーさん
これがモイラやった事ないDPS様の拙い知識よ


3: 国内プレイヤーさん
サポ専からするとそれは味方次第なんよ
味方DPSが全くキル取れなければヒールよりダメージの比重を大きくするし
味方がしっかり動けるならヒールの比重を大きくする
味方を見て上手くバランスを取れるモイラが良いモイラ
覚えておくと良いよ


4: 国内プレイヤーさん
経験上キル取れてないところにモイラ1人がダメージ稼いでも他の奴にヒール回ってればもっと良い結果になったのにって事しか無いな
味方が上手くて被弾してない時に回復の必要が無くてモイラもキル取りに行くとかならスタッツも変わるけどね


5: 国内プレイヤーさん
俺の経験だとモイラのダメージが突出する状況ってDPSがお散歩して見えない所でやられまくってる時
こんな感じだから回復しようもないし、サポ何出しても負ける時なんだが周りから見るとモイラ回復しねえとか思われてるんだろう

管理人
この辺は構成とか状況にもよるからなんともな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    無条件モイラヘイトのモイラダメージスタッツ割合理論なんだろうね
    モイラ使ってると最後の「DPSが散歩してるとき~」のレスが真理だわ
    射線広げるを名目とした奥地で死ぬソルジャーとか来ると何出しても無理じゃねっていう
    せいぜいゼニかモイラで自分だけで出来る限りを尽くすしかなくなる

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    1
    • 匿名 より:

      キリコで射線一緒に広げりゃよくね?
      そのままモイラにしても何も変わらんやろ
      モイラって不利を有利に変えるキャラじゃないし

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      • 匿名 より:

        今のキリコだと正直エイム全部HSですみたいなの以外相対的に火力下がったせいで強さ感じない

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        • 匿名 より:

          この話の中だとソルジャーどうにかさせるしかないからなぁ

          • 匿名 より:

            射線広げるのはポーク構成、今流行ってるのは集団行動のラッシュ構成だからな
            1人だけ違うことやってるDPSが悪い

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      • 匿名 より:

        キリコはヘッショを大量生産できないとカスみたいなキャラだからなあ

      • 匿名 より:

        こういうガイジが脳死でモイラ嫌ってるんだろうなw
        頭弱いんだから喋るなよw

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  2. 匿名 より:

    味方が強くてメイン回復だけで足りるなら黒玉の割合が増えるというだけ
    逆に激しい当たり合いが続くようなマッチは自ずと金玉の割合増える

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  3. 匿名 より:

    こういうアホなこと考えてる奴ってスタッツ見ながらちょっとダメージ少ないな…黒玉打っとこ とか考えてんの?

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    • 匿名 より:

      (あとちょっと回復してヒール量をダメージ量の2倍にすれば……)
      「負けたがこれは味方のせい!
      何故なら僕のスタッツは整っていて正しいのでw」

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  4. 匿名 より:

    今モイラ使っても誰も文句言わないから、使ってこいよ
    スタッツの意味のなさがわかるから

    17
    • 匿名 より:

      むしろスタッツの重要性ばかり感じる
      ルシモイでヒールもダメージも出されたら
      勝てる気がしない

      そして使うと勝ってしまう

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  5. 匿名 より:

    ヒール回らんから先にやろう!→わかる
    ヒール回らんからバトルしよう!→わからない
    どこまで行ってもサポートなんだからヒールはしよう本当に

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    34
    • 匿名 より:

      どこまで行ってもサポートなんだからヒーラーではないよ
      あとモイラは回復量に限界があるから適度にバトルしないとヒール回らない
      DPSしかやらないんだろうなってのが丸わかりだよ

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      4
      • 匿名 より:

        そもそもバトル〜って揶揄だぞ?
        モイラでもヒール回せって当たり前の事を言ってるだけなのに復唱されても反応に困るわ

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        • 匿名 より:

          サポートはヒーラーじゃないし、モイラは攻撃しなきゃヒール出来ないって当たり前の事を言ってるだけなのに揶揄とか言われても反応に困るわ

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    • 匿名 より:

      今、勝敗はDPS次第なんだから黙ってキルとれサポートエアプ

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    • 匿名 より:

      これにBadつきまくってるの、マジで未だにバトルモイラが消えない理由を見てる感じするわ。
      「モイラはバトルしないとヒールできない」ってのは、味方にヒール回さないことの免罪符ではないよ。
      味方タンクの後ろにくっついて、サブで1秒相手を吸うだけでも、瀕死の味方を救えるくらいのカレー粉は貯まる。それはバトルとは呼ばないよ。
      バトルモイラやめろってのは、死にかけでもない敵を執拗に付け回して、やっと1キル取ったと思ったら味方は壊滅してる、みたいなのをやめろって言ってるの。
      サポもダメージ出すのはもちろん大事だが、それ以上に味方を生かすことのほうがサポの大事な仕事なんよ。
      状況次第ではあるが、原則として「殺せそうな敵」と「救えそうな味方」がいたら、後者を救うのがサポの仕事。前者をやりたいならDPSを選んでくれ。

      14
      4
    • 匿名 より:

      どこまで行ってもガイジなんだから無理に知識もってる空気出すなよエアプw

  6. 匿名 より:

    モイラエアプやんww
    味方が押されてる時の方が回復量が多くなるんやで。むしろダメと回復トントンの場合はこっちのチームが強かったりする。
    あと、低レートの時はダメージ比率が上がって、高レートになるにつれダメージが下がっていく傾向にもあるで。

    30
  7. 匿名 より:

    正直モイラは大差ないからどうでもいいぞ

  8. 匿名 より:

    ここまで来るとメタル感というかブロンズ5感

  9. 匿名 より:

    モイラってだけでヒールしてないと思い込むやつが居るんだよな
    ヒールしてるのに回復連呼してくるから何かと思ったら、眼の前のヒールパックも拾わないような奴でした

    11
  10. 匿名 より:

    DPS様の泣き言にしか聞こえないんだけど?
    自分よりダメージ出しててくやじいっ!お前は回復奴隷になってろ😠って
    いつまでサポートをヒーラーだと勘違いしてるんだよ

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    2
  11. 匿名 より:

    できるモイラさんは隙のある相手を見つけるまできっちり戦線維持して、ここぞってときに刈り取ってくれる
    ダメージが多すぎるモイラは間違いなく無駄に殴ってるよ

    2
    15
    • 匿名 より:

      今シーズンは頻繁にチューチューしないとカレー粉なくなるで

    • 匿名 より:

      ダメージに多すぎるなんてことはない

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      3
      • 匿名 より:

        まぁキル数と釣り合ってなかったら無駄なダメージはあるが…

        1
        4
        • 匿名 より:

          ダメージを与えるだけで相手を下がらせられるから意味あるぞ
          特に今シーズンは回復が追いつかないから回復にリソースを使わせる事の意味が大きくなった
          しかも攻撃しないと相手は自動回復までするからな
          そして一方的に殲滅するだけの格差試合が多くなった

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    • 匿名 より:

      これにバッドついてる時点で、スレのレベルはお察し

      1
      1
  12. 匿名 より:

    スレッドの>>3がバカすぎる
    味方が強いならなおさら攻撃に比重おいてTTKを早くするべきなのにヒールするてw
    ランクがしれてるな

    12
  13. 匿名 より:

    体感だけど今の環境は勝ってる方がヒール量少ないこと多いんだよね
    ヒール量多い=ジリ貧な状態と思っていい

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    1
    • 匿名 より:

      じゃあヒール多くしたら勝てるのかって言うと絶対間に合わないから逆効果なのよね
      でもうるさいDPS様の怒りを沈める為にやってる感出す為に試合捨ててヒールしてるまである

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    • 匿名 より:

      自分はヒールするべき相手やタイミングでヒールが出来ない・足りないから負けてる印象の方が強い
      DPSパッシブでヒールするよりキルが欲しいってのが独り歩きして
      ヒール行為が戦犯行動って思ってる人が増えてるように思う
      今回復すれば勝てたよね?ってシーンがあまりにも多いのよ

      3
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      • 匿名 より:

        何帯?そこまで環境の変化に過敏なのに融通の効かない動きをする層ってどこだろ

      • 匿名 より:

        お、さっさとキル取らないせいでジリ貧なのをサポに責任転換してるDPS様じゃんw
        今の環境は先にワンピック取った方が回復が回って、取らないなら回復してもジリ貧な環境なんだよ

        13
        3
  14. 匿名 より:

    マーシーのダメブの割合とかもよく話題になったりするけど、意味がない。
    時と場合によるとしか。
    負けた時の言い訳のように見える。

  15. 匿名 より:

    勝った試合は数値8000~10000で1:1に近い感じ

    キル数はおこぼれもらう性質上大体タンクDPSと一緒か多いぐらいになるイメージ

    13
    • 匿名 より:

      俺もそんなイメージだね

    • 匿名 より:

      このコメントがモイラOTPの俺にもしっくり来る

      No more 遮蔽物 DPS の2人がど真ん中で死にまくってる時でもモイラは生きてる事が多いから、チームでダメージは1番になる事が多い
      というか回復対象不在になる

  16. 匿名 より:

    白玉投げて粉1プッシュしてあとずっと右クリが一番安定感ある
    粉撒き続けてもあんま意味ないしそれよりはフォーカスしてキルなり下がらせるなりした方が味方生き残れる

  17. 匿名 より:

    ここのコメ、自分のメインロール書いてから投稿したら面白いかもね

    • 匿名 より:

      メインロールではなく、それぞれのランクを明記してくれればそれで十分な気がする

    • 匿名 より:

      そんなことしたって自称グラマスが湧いてくるだけだから無意味ぞ
      誰もがあなたみたいに真面目な話をしたいんじゃない

      • 匿名 より:

        メタルランク踏み絵をさせたらボロ出すぞ。ランクごとに語るのは大事ですね、あなたはグマラスで凄いんですね僕なんかのダイヤとは環境が違い過ぎて話が合わなくてすみません、メタルなんかは〜ってメタルが下手な理由を並べたらおしまいや

    • 匿名 より:

      不自然にサポート少なそう

  18. 匿名 より:

    「味方瀕死なのに黒玉投げる」とか「粉で回復できるレベルなのに無駄に金玉を投げる」、「タンクを死なせたくないタイミングでフランク」←こういう所に練度の差が出るんだぞ。攻撃とヒールの割合を丁度良くするだけで勝てたら誰も苦労しない

    • 匿名 より:

      瀕死でもあえて黒玉投げて倒してやらなきゃ逆に回復間に合わないDPSはたくさん居るぞ。目の前しか見えてないから。

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      1
  19. 匿名 より:

    余裕な戦いor味方即死ならゲロ吐く頻度低くて回復伸びん
    回復比率高いのは無駄な撃ち合い多いとか膠着してるときじゃろ

    はなから回復する気無いダイソン掃除機は知らん

  20. 匿名 より:

    敵の方がダメージ多かったらこっちのヒール量も釣られて増えるのは当たり前やのにね

  21. 匿名 より:

    モイラもアナみたいに特徴的なヒール音つけてくれれば回復してないと錯覚しているガキ共も多少自覚してくれるかもしれない

  22. 匿名 より:

    サポ専とかいうバケモンはゲームやめろ

  23. 匿名 より:

    スタッツ見て評価するのはアホの所業。

  24. 匿名 より:

    さすがにヒールとダメージが同じくらいにはならないけど、このDPSダメだなって見捨てるときはタンクと相方サポのヒールは回して攻撃多めにするときはある

  25. 匿名 より:

    勝った試合ならなんでもいいけど、
    負けた試合でヒール量がバカ少なかったならそれは戦犯だろ

    みかたに合わせる気ゼロってことだろ?

    • 匿名 より:

      負けた試合はどうせDPSもから取れてないからなぁ
      むしろ、負けた試合ってサポのヒール量は勝ってる場合多いでしょ、君らがずっと体だして打って被ダメするから

  26. 匿名 より:

    トレーサーのワンマガで死ぬか死なないかみたいな話をしてる時にモイラのヒールが〜とか言ってる奴寝てんのか?
    回復は倒してから言え

  27. 匿名 より:

    毎回のようにどのランクが~とか言ってて自称グラマスが~とか騒いでるんだから
    OWのアカウント連携機能でランク表示このチャット欄に表示したらいいと思うんだけどなぁ
    マスター未満のゴミが何の意味もないコメントしているだけなのが分かると思うよ
    管理人さん検討してもらえませんかね?
    それなら無駄な争いが起きなくて済むし、ランク低いやつの発言権が無くなって建設的な意見に集約されると思うよ現状よりはね

    1
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  28. 匿名 より:

    スタッツとかあまりにも低過ぎる(全く圧出せてない)とかじゃなければどうでもいいかな
    ウルト100%なのに何の目的の無い削り入れてもスコア盛れるだけで無駄、積極的にフランカーの対処してる人なんかは低くなりやすいで色々な原因あるし気にしても仕方ない

  29. 匿名 より:

    敵からの射線切れんのに味方からの射線切るのうまいやつほんとに腹立つ
    そしてだいたい回復要求連打

  30. 匿名 より:

    安心しろよ。
    お前らみたいな自分がキルすることしか考えてないDPSよりもサポ専は何倍も考えて立ち回ってるから。モイラをピックしてダメージ出そうと思ってる奴なんかほとんど居ねぇよ。ちゃんと状況考えてキャラピックしてるから。
    即ピは知らん。

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