1: 国内プレイヤーさん
ダメージ量(と回復量)ってそんな参考にならんな
キルの多さとデスの少なさは両方合わせればある程度指標になるが


2: 国内プレイヤーさん
ヒーラー付いてるタンクを延々撃ってるソルジャーとか簡単にダメージトップになるけどそれで勝利に貢献できてるかっていったら微妙だしな


3: 国内プレイヤーさん
キルの価値って場面で変わるから参考にならないと思ってる
ファーストキルやタンクと他ロールでも変わるのに全部1キルにしかならんからな


4: 国内プレイヤーさん
どんなスタッツだろうが勝てば官軍負ければ賊軍な以上
スタッツとか極論どうでもいいんだわな
負け犬が俺は悪くねえ!こいつが悪い!って抜かすだけの道具になってる
おーよちよちその味方クソだったねえって慰めてほしいのか?

管理人
スタッツで勝つゲームじゃないもんな~

管理人
目に見えないルール関与の部分とかの方が影響デカいのが面白いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ファーストデスが戦犯だからな
    ファーストデスの回数もスタッツの表示するべき

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    • 匿名 より:

      射線広げない、キルも取れないペチペチDPSが来ると大体タンクかサポから落ちることになるから
      ファーストデス=戦犯は違うと思うわ
      てかそうだったとしてもそんなスコア要らねぇ

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  2. 匿名 より:

    オンファイアなんて誰も興味ないから
    代わりに戦犯メーターを作って名前の横に表示されるようにしろ

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  3. 匿名 より:

    絶対的な指標は無いにしてもKDは割と参考になると思うわ
    すいすい勝てるチームはdpsはともかくサポもちゃんとキルに絡んでるし変に無理しないからデスもかなり少ない

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  4. 匿名 より:

    チームとしてダメージもk/dも負けてるのに、こっちはペイロ付近でずっと押しながら戦ってて、敵はウェーブ決着してからしかペイロ押さなくて勝っちゃうとかたまにあるよね

    • 匿名 より:

      EZ WINな時はdps1人がペイロにいるだけで終わっちゃう

    • 匿名 より:

      これよく例に出されるけどそんなレアケースでスコアなんて気にしなくてもいいは無理あると思う
      ほとんどの試合はスコア低い方が負けるんだし

  5. 匿名 より:

    味方1人やられたらすぐ下がって「私デス数0なんですけど?」みたいな顔してるサポもヤバいし実際そんなん引くときは大体負ける

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    • 匿名 より:

      勝ちゲームで味方全体と比較してやたらデス数少ないサポがいるときは、やけにキツいマッチになる
      負ける時はあっという間だから、目立たないのがなお悪い

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  6. 匿名 より:

    スタッツ高いのに活躍してないのはよくあるけど、逆にスタッツ低いけど実は活躍してるってパターンはかなり少ないからある程度指標にはなる

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    • 匿名 より:

      スタッツが気になるのは、膠着もしくは負けてる場合だよ
      スムースに勝ってたら何か仕事してるんだろうと考えて気にならない

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    • 匿名 より:

      でもそういうポジは結構点在してるからなあ
      タレット破壊、盾割り、アナの護衛とか

    • 匿名 より:

      例えばハルシグの盾割ってるとか、
      単独キルとまではいかなくとも、サポート2人引き付けてその間実質阻害みたいなことで勝利に繋がってるってこともあるし、
      負けてたとしてもそいつだけ勝つ為に動いてるのに他はぺちぺちポークでスタッツ稼いでるとかもある。

  7. 匿名 より:

    スタッツが高いことを自分の自尊心の維持以上に使えることはないけど、何かしらスタッツの高い味方がいるならそれを活かすプレイングを考えるようにはしてる。

  8. 匿名 より:

    試合見れてない奴ほどスタッツ持ち出して煽りだすんだよね ランクが上がるほどそういう奴減ったし本当に滑稽w

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  9. 匿名 より:

    回復量はマジでなんの参考にもならん

    • 匿名 より:

      回復量が相手の7割くらいで圧勝すること多いわ
      その場合当然ダメージやキルは圧倒してる
      相手のサポが合間に攻撃してたら、もっと接戦になったんだろうな

      • 匿名 より:

        それは相手の被弾量が単純に多過ぎることもあるからサポの攻撃参加の際とは言えないでしょ

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    • 匿名 より:

      相手サポートよりもダメージが低いけどヒールは多い

      タンク DPSの被弾が多い

      相手サポートよりダメージ、アシストもヒールも低い

      敗因

      こうだろサポ

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      • 匿名 より:

        なんでダメージ量も回復量も参考にならないって流れでそういう思考になるんだ

        • 匿名 より:

          君の思考って1か0かしか無いの?

          大抵 そういうスコアになってる 、ならざるを得ないときはこういうことになってることが多いって事実だよ

  10. 匿名 より:

    毎回言ってるけど戦犯探す前にウルトの使い方いなし方を考えてくれ

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  11. 匿名 より:

    正直 スタッツっていうかtab押す時は 相手の誰が落ちてるとか キャラ変えたかとか、味方のult何%かの確認とかしか基本使わない、

    むしろ最初の当たり合いの後にスタッツなんて見てみろ、色んなショック受けるぞ

    • 匿名 より:

      仲間が必要以上に絡まれてないかとか参考にしてる。
      ピックに正当性があって数字が出てないなら連携できてないという判断。

      • 匿名 より:

        誰が絡まれてるかなんてtabのスタッツで確認する事じゃないだろw 視野狭すぎてフォーカス合わせられなそう

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  12. 匿名 より:

    結局全員のスタッツなんか表示させるべきではなかったよな〜 争いの元にしかならん
    これも無印のままでよかった要素

    • 匿名 より:

      そんなの、金メダリストモイラルシオマーシーが味方にキレ散らかすのは変わらんのよ

  13. 匿名 より:

    スタッツだけで優劣がつくならこのゲームにC9という言葉は存在しない

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