1: 国内プレイヤーさん
低ランク帯の奴ってまじでダメージとヒールの量に命かけてるよな
何であんな数字で煽るかね
俺も煽られるし他の人もだしそんなに大事かね
勝利<ダメージ、ヒール量でやってるのかな
雑魚過ぎてそれぐらいしか分からないんかなw
仮に煽って来た奴のダメージが5000で俺のダメージ3000だったとしてもし俺もダメージ5000出してたら試合ひっくり返るか?
そんな事ないだろ
何であんなこだわるかね


2: 国内プレイヤーさん
上手ければダメージ出るけど逆は成り立たない


3: 国内プレイヤーさん
ダメージが正義なのか・・・
やっぱ俺の考え方がおかしいんだな


4: 国内プレイヤーさん
ダメージ出なかったらウルト回らんからな
ずっとウルト抱えてる奴と一緒


5: 国内プレイヤーさん
数字にでない細かい立ち回りで勝利につなぐことはマジ大切
味方ソルのultに敵のシグマが吸収バティが芋投げたら
ドゥームでシグマ殴って芋壊してult無駄にさせない努力とか

管理人
ウルト貯めるためにダメージ出すのは大事だけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ぱっと見た時に判断する材料がそれしかないからね
    昨日、回復連呼されたからウィバーだして上げたけど負けてたわ
    回復なんてあっても、キル関与できないサポなんていらないのにね
    タンクで苦役を積みつつ、dpsはまた長い時間待ってくださいねって心ころして流すことにした

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    • 匿名 より:

      回復要請されてウィバだすの一種のトロールだろ

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    • 匿名 より:

      LWでヒール回ると思ってるの?

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      • 匿名 より:

        お前らかわいそうだろw

      • 匿名 より:

        知らんよ
        回復が必要だと言われたから回復しただけ
        マーシーで黄色線繋いでも良かったけどね
        ちなみにその前はキリコ出してて普通に回復してたよ
        第1ラウンドの時の回復量が少なかったからラウンド始まる前に回復求められてヒール多めのキリコにしてた(相方はバティ)けど、それでも文句出るならウィーバーくらいしかないから

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        • 匿名 より:

          当てつけなのか ヒールいっぱい出来るキャラだと勘違いして善意でLW出したのか わからねえのが怖いところよホンマ
          当てつけならまぁ ギリ理解出来るが 後者なら笑ってしまう

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          • 匿名 より:

            当てつけやね
            だって俺がタンクやってるときウィーバーきても絶対回らんもん
            ヒール量は増えたけど回らんって不思議だけど中々やらんから実践で理解できたのは収穫だったなあって感じ

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          • 匿名 より:

            当てつけなら別にええんちゃう 無茶言ってイラつく気持ちもわかるし
            ランク上げたくなったならそいつをミュートにするか、捨てて他のやつを活かすか自分で弾撃つか、ケア厚めにしたら活躍するやつなのかを見極められるようになればいいと思う 

          • 匿名 より:

            そいつティルト気味だったからその上を行くティルトで返しちゃった感じだけど、無視して勝ち筋探すのが一番なんだろうね
            アドバイスサンキュー

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        • 匿名 より:

          懲罰マッチで出会う天然トロールってこういう思考してるんだ

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          • 匿名 より:

            単純に他のやつが被弾凄すぎて回復回ってないのか この人がタンクばかり見てるのかdpsが無茶言ってるのか、攻撃に集中しすぎなのか一切わからないから この人のプレイが悪いとは言う気はないが、当てつけではなくlwを正解だと思って出してるならこの人の思考は悪いね

  2. 匿名 より:

    キルまで繋げられたら良いんだがな
    キル取れなきゃ敵サポに戻されるから、ヒールで敵サポのULTも溜まるわけで
    とは言えキル取るのもタイミングが大事なんだが

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    • 匿名 より:

      DPSに関してはダメージよりもキル数のが大事だよな
      まあ結局試合に勝つのが一番大事なんだけど

  3. 匿名 より:

    ダメージって低いよりは高い方がいいけど、キルが伴ってないと敵のサポにウルト献上してるだけなんだよな
    スタッツ煽りするような人は試合中に味方の動きも見れてないこと多いし、そんな気にすることないんじゃねーかな

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  4. 匿名 より:

    頻繁にひどいボトムなら絶対問題あるけど、たまにスコアめっちゃ低いとかならプロでもあるある

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  5. 匿名 より:

    脳死でタンク撃ってたりダメもらってればいくらでも盛れる定期

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  6. 匿名 より:

    よくスタッツ気にしてるのは、リグル待てずに一生一人で戦って死んで、ULTゲージの大不利を作ってる大戦犯奴のイメージ

  7. 匿名 より:

    何でそうなってるのか分析出来ないままスタッツガタガタ言い出す奴とか
    迷惑でしかないから通報受け付けて欲しいまである

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  8. 匿名 より:

    ファイナルブロウも表示させるべき

    • 匿名 より:

      ほんそれ
      MITスコアとかほぼ見てないのが表示されてて、一番重要なファイナルブロウがないのはおかしい
      ファイナルブロウだけはスタッツの中で一番信頼できる数字だわ

    • 匿名 より:

      ごっつぁんキルで粋がってる雑魚もウザイからキルとアシストも別にして欲しい

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  9. 匿名 より:

    味方ソジョーンのOC前スラとか味方ゲンジの竜剣とか
    ULT切った味方がフォーカスで潰されないようタンクで思い切り突っ込んで肉壁荒らしとかするやんか

    ウィドウで開幕1発抜いたらあとはゾーニングするだけで相手が勝手に退いていって、最後にちょっと抜いたらスタッツ的にはカスのウィドウで勝ちとかもたまにない?

    こういうスタッツに反映されないけど勝てる動きって普通にあると思うんだけどな

  10. 匿名 より:

    別キャラで数字煽りする意味ないでしょ

  11. 匿名 より:

    ダメ3000なんかサポでも普通に出るだろ。dpsで3000しか出ないならもうこいつのせいだよ。

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  12. 匿名 より:

    暴言に怯えて、味方からの標的にされないようにしているから
    チャット機能をなくせば良いのでは?

  13. 匿名 より:

    低ランと当たるってことはコイツも低ランなんだろうけど、低ランでダメージすら出せないなら結構ヤバイ動きしてるんだと思う。
    問題はダメージ量や煽りではなくて、そんな低ランと一緒にマッチで遊ばなきゃいけないこいつの実力だから、はやいとこ上手くなってそこを抜けたらいいよ。
    低ランとダメージ議論なんてしても不毛でしょ。

    • 匿名 より:

      それな
      シルゴルで沼ってるやつは人のこととやかく言う前に自分の実力上げた方がいい
      正直そのレート帯ってどんな味方が来てもフィジカルで破壊できるくらいのランク帯だぞ

      • 匿名 より:

        なんか攻撃的なFPSプレイヤーってゲーム毎に3ランク以上離れてるランクは馬鹿にせず、直下のランクは馬鹿にする傾向にあるんだよね
        だからお前はブロンズは視野になくてシルゴルを見下してるからプラチナスタックしてると思うんだけどどう?あってる?

        • 匿名 より:

          いや全ロールダイヤです笑
          元々サポメインで最近タンク、DPSを認定初戦シルバーから上げたけど別に味方が誰こようが余裕やったから
          馬鹿にしてるとかではなくて事実を言ってるだけ

          • 匿名 より:

            ホントかなあ〜嘘ついてない?笑
            信用できないので、ID教えて♡

  14. 匿名 より:

    ウルトを毎回上手く決めるのはそれだけでキャリー
    キルデスで負けてる側がなぜか勝つ試合みたいなのは大体ウルトで全部捲ってる

    • 匿名 より:

      スタッツ煽りって相手チームとの比較じゃなくてチーム内で発生する
      毎回ウルトでキャリーできるゲーム理解度のやつがスタッツ的には凹んでるってほぼないんけどな

  15. 匿名 より:

    サンブラとか如実だと思う

  16. 匿名 より:

    敵シグマとかにずっと自分だけ見られてたらどうしてもダメージ出ない時あるからそれだけではなんとも言えんな

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    • 匿名 より:

      そんな状況あるか?
      シグマに真っ直ぐ見られて止められまくるDpsなんて要らなすぎ
      サイドでも裏でもDpsなら好きに取れるやろ

      • 匿名 より:

        ポークマップで一生自分の前に盾張られる経験とかDPSちょっと触ってたら経験してない?
        つか自分がタンクやるときでもシグマでやるし、自分がサポの時でもやられてるDPS見たら隙あらば盾撃つゼニとかするけど……?

        • 匿名 より:

          そうなったらキャラピック変えるなり立ち位置変えるやろって
          マジでこんなDPSおるからタンクやっててイライラするんよ

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          • 匿名 より:

            シグマの盾って仕舞ってまたすぐ違うところ出せるっすよ
            エアプっすか

  17. 匿名 より:

    キルや敵への攻撃上手く通し続けてたらダメージでると言う意味での指標になるという考えもわかるけど
    それ以上にタンクに無意味に撃ち続けるのが一番ダメージ出せるからなあ

  18. 匿名 より:

    実際誤差みたいなダメージとかキルデスを一生打ち込み続けてる人とかたまにいるけど、同じゲームしててもここまで価値観が違ってくるんだって感心する

  19. 匿名 より:

    バリア割った数字もなにか反映されてくれねぇかなーって思いながらゴリラやシグマの削ってる
    でもラマとかザリアとか撃たなくていいバリアもあるしむずいか

  20. 匿名 より:

    敵側が20キル以上ズラッと並んで数字的には圧倒してる筈なのにこっちが勝つことよくあるしな

  21. 匿名 より:

    敵のフォーカスが上手くてサポの自分達速攻やられてるのに「回復が必要だ!」連打されても!

  22. 匿名 より:

    どんだけみんなスタッツ煽りされたことあるんだよw

    • 匿名 より:

      スタッツ煽りって無印の時にはなかった文化よな?
      された記憶ないから
      多分CODあたりから来たnoobが言ってんのかな?
      エペもヴァロもルール知らんからスタッツでガタガタ言いそうなのCOD民の印象

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  23. 匿名 より:

    被ダメをクソほど受けて稼ぐダメージってサポのリソース奪ってるからな
    全然えらくないよ

  24. 匿名 より:

    だからと言って、全くタンク攻撃せずにキルだけ狙うDPSもいらん。もう1人のDPSが永遠にタンク攻撃しとかないとライン上げられてきつくなるし、両方そんな奴らだったら、敵タンク暴れ放題

  25. 匿名 より:

    瞬殺するとダメージでません
    それだけですね

  26. 匿名 より:

    owは戦績ファーミングシューターではありません。

  27. 匿名 より:

    キルとれてなくても他より数倍の火力出してるなら実質相手サポにものすごい負荷を与えてるわけだからひたすら火力出せば強いってのもまあ決して間違いではない
    ただスコアに出ない活躍も多種あるからそこを忘れて批判するのはダメだけど

  28. 匿名 より:

    DPSパッシブのおかげでタンクも撃てば殺せる環境になったのにキルが伸びずにダメージだけ出てるのは、もうタンクを撃ってるからとかじゃなくて殺しきるダメージを入れれずに回復されてるだけだろ

    AIMが悪いかキルの嗅覚がないだけ

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