明日バランス調整のパッチが配信

開発者のAlec Dawson氏のポストによって、明日バランス調整のパッチが配信されることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

Alec Dawson氏のポスト

明日配信される小さなパッチ:

- オリーサ調整

- ベンチャー調整

- ダメージロールパッシブ調整

明日のパッチと並行して、チームはミッドシーズンパッチでのタンクの変更にも取り組んでいます。

詳細は近日中にお知らせします。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オリーサはマウガで燃えた時にヘッショ貰うようにならんかな

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  2. 匿名 より:

    OWCSあるからって日和過ぎでは?キャスエコートレ何とかしてくれや

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  3. 匿名 より:

    DPSパッシブ消してくれたらタンクするわ

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  4. 匿名 より:

    ダメージパッシブは何ダメージ以上与えたら発動みたいにしてくれよ、ほんとに
    ソジョーントレーサー優遇パッシブ過ぎんねん

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  5. 匿名 より:

    オリーサ クルクルの時足速くなるの意味わからないと思う自分だけですかね?

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    • 匿名 より:

      クルクルで足早くならないと一生テラサージ撃てんやん

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      • 匿名 より:

        ウルト打つ前のオリーサってウロウロしたりクルクルしたりし出すからわかりやすいよね
        散歩中犬がうんちする時みたいだなーってこっそり思ってる

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        • 匿名 より:

          分かりやすくて良いんだよ、そういうウルトだし。きちんとサポやDPSを絡めとって分かってても逃がさないようにするんだよ

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    • 匿名 より:

      プロペラみたいなもんなんじゃない?

  6. 匿名 より:

    タンクは環境キャラを下げるんじゃなくて他を上げろ
    いつまでナーフ続けるんだよ

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    • 匿名 より:

      タンクは強いからバフされないと言う単純な事実にここのやつらが気付けるのは果たして何年後になるのだろうか、、、、

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      • 匿名 より:

        奴らというほど人数居ないぞ、永久に同じタンク専が文句書き続けてる

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      • 匿名 より:

        ンイヤイヤイヤ🤓☝タンクの問題点はつまらないの一点にあるカト🤓☝
        そもそもロールキューだから多少強くても問題ないカト🤓☝
        マッチングしないことのほうがよっぽど問題カト🤓☝ンイヤイヤイヤわかりませんか…wすべてにキューいれるべきカト🤓☝

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        • 匿名 より:

          バランスの話してるのにつまらないからとか言われてもズレてるし、ロールキューだから問題ないってのもザリアマウガドゥームがOPだった時に明らかにゲームバランス壊れてた過去があるから違うかな。

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        • 匿名 より:

          指コネやめてね📮👍

  7. 匿名 より:

    オリーサだけ異様に硬かったからなナーフなら妥当

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  8. 匿名 より:

    あんなに自信たっぷりだったDPSパッシブ、結局リリース後いじりまくりで草生える
    変化を与える試みは歓迎だけど、リリース前に「これは完璧!変えるつもりありません😤」なんて余計な事言うのやめてくれ

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    • 匿名 より:

      The DPS Role Passive will remain unchanged in #Overwatch2 for now🩸

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    • 匿名 より:

      OWもスト6もそうだけど開発者はプレイヤーとして上手いわけじゃないのに開発中ずっとプレイし続けれるせいで謎の自信ついてドヤって発言しだすのやめてほしい
      想定内の動きしか確認できないんだから開発の意図しない強さとか絶対あるのに

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      • 匿名 より:

        プレイヤーはこのゲームを調整したことあるのか?

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        • 匿名 より:

          プロがキャラクターの調整入れたエクスペリメンタルならあったな
          トールビョーンのタレット2個置きとかできて笑った

      • 匿名 より:

        プレイヤーも調整した後に適当な最高の調整案(笑)言って偉そうにしてるだけ

  9. 匿名 より:

    オリーサめっちゃ楽しかったけどサヨナラか、久し振りにタンク回して満足したわ。ほな。って感じ

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  10. 匿名 より:

    大会でもオリーサ1択みたいなものだったしな
    全てのタンクが対面で勝てないのがおかしかった

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    • 匿名 より:

      シグマもジャンカーもゴリラも出てたぞ
      何見てたんだ?

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    • 匿名 より:

      CRがアジア決勝でマウガラッシュの初見倒しやってておもろかったぞ

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    • 匿名 より:

      何を見てたんだ?
      VARRELの相手DAFはオリーサをほとんど使ってなかったやん
      一方でVARRELは基本オリーサ使ってたけどあんまささらなかった

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    • 匿名 より:

      みたいなものって書いてあるのに「オリーサだけ」って脳内変換して叩きたがる人に絡まれてるのかわいそう
      ここのコメ欄ストローマンがちょいちょい湧くよね

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      • 匿名 より:

        みたいなものっていうにも実情が掛け離れすぎてるな。
        オリーサが採用率1位なのはそうだろうけど、OW2になってからの大会で最も構成がバラけてたのは間違いないね。それを一択のようなものってのは無理がある

  11. 匿名 より:

    トレーサーナーフ
    トレーサーナーフ
    トレーサーナーフ

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  12. 匿名 より:

    我輩がついにジェットパックとフォーティファイ付いて、自前回復、自前スピブ出来るようになるってコト?
    シールドも耐久1万⁉︎
    ヤッター(幻覚)

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  13. 匿名 より:

    「タンクヒーローの多くを少し強化する」っていってたのに早速ナーフかよ
    タンクの人口また減るぞ
    ほかをオリーサレベルまで上げんかい。

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  14. 匿名 より:

    オリーサレベルでようやくトレーサーにタイマンできるから使ってるのに
    それ弱くしたらもうタンクというロール自体が厳しい

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  15. 匿名 より:

    オリーサ基準にして強化しようや

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  16. 匿名 より:

    DPSパッシブは20%に戻るんだろ
    もう、タンクを積極的に使うプレイヤーは、慣れてしまっている

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    • 匿名 より:

      積極的にタンクやるやつはいないぞ
      少なくともタンクだけにインキューしてるやつはいない

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      • 匿名 より:

        もう流石に潮時って感じするわ、OWやり続ける理由がない

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      • 匿名 より:

        ボールとかドゥーム使いたいからって理由でタンクにインキューすることある
        タンクじゃなくてボールドゥームにインキューしてるわけだが

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      • 匿名 より:

        すべてにチェックすればほぼ確実にタンクになるしな

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      • 匿名 より:

        タンクきついけどタンク以外のロールで射精できない体になっちゃったから一生タンクにだけキュー入れてるわ

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      • 匿名 より:

        最近、俺はタンクメインで回してるぞ。どうしようも無い試合が続いたり、自分で試合を動かしたい時はDPSをやるけど。

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  17. 匿名 より:

    オリーサが強すぎるんじゃなくてオリーサしか息してないと何度言えば
    これでナーフだったらまたモイラの二の舞やないかい

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  18. 匿名 より:

    正直オリーサが強いとタンクの選択肢一気に狭くなるから弱体化されて当然よなぁ...
    槍がおかしいしノックバック無効効果も強すぎるし....

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    • 匿名 より:

      いや他のタンクを上方してDPS一体に死にかけるみたいなケースを減らせば良いのにオリーサナーフで他のタンクノータッチ、トレーサー据え置きだからおわおわ

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  19. 匿名 より:

    オリーサは弱体化でトレはそのままですか。そうですか。オリーサ弱体化したらタンクは今まで以上にトレーサー、ハムスターがしんどくなるんだけどもちろんその辺も調整するんですよね?ブリザードさん?

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  20. 匿名 より:

    まーたトレーサーは枕でナーフ回避かよ
    娼婦みたいな服着てプロデューサーの家に遊びに行きやがってよ

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  21. 匿名 より:

    本気でバランス取ろうと思うなら、PCとCS別で調整しないと無理だと思うわ
    ただでさえランクで強さが変わるのに、PCかCSで強いキャラ違うし

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  22. 匿名 より:

    ベンチャー調整入れるくらいならトレーサー入れろや

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  23. 匿名 より:

    オリーサナーフだろうなあw
    タンクメタは何になるんかなあ
    けっこう今でも硬いマウガだったりしたら嫌だな

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  24. 匿名 より:

    タンクやってて思うけど、まじでDPSパッシブ要らんだろ。本当にDPSガチャ。
    DPSパッシブの意味理解してないやつ居る。
    お前らがペシ・・・・ペシ・・・・してる間どんだけ回復阻害無駄にしてると思ってるんだ。
    ウィドウやるならとっととキルしろ、アッシュ、ハンゾーするならとっとult回せ。

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  25. 匿名 より:

    頑なにトレーサーをナーフしない理由ってなに?

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  26. 匿名 より:

    マッチング改善したん?
    昨日とかえぐかったんだが

  27. 匿名 より:

    DPSのパッシブ5%ぐらいでちょうどええんちゃう?
    無くしたらまたカッチカチタンクのヒール合戦になるし

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  28. 匿名 より:

    まあ確かにオリーサ出しときゃ丸く収まる位まで、今の環境に必要なリソースが揃ってる。まあ少し柔らかくなるくらいなら納得。ほかのタンクも使い方によってはどうにでもなるし今の状況、タンクは別にバランス良いのでは?と思ってしまう。

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  29. 匿名 より:

    普通にCSのバランスとか二の次でええやろ。普通に考えて競技シーンもPC主体なんやから。

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  30. 匿名 より:

    DPSパッシブ調整って減らす方向か?
    カチカチのタンクになってタンクGAPが大きくなりそうだな

  31. 匿名 より:

    オリーサナーフだったら地べたはシグマかザリアに変えるだけかなーと思う

  32. 匿名 より:

    ソンブラ削除

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  33. 匿名 より:

    Strengthen Mauga. Players are waiting for the era of Mauga being the strongest. Tracer, Orisa? It doesn't matter!

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  34. 匿名 より:

    ダメージパッシヴ弱体化で、それに伴ってオリーサが硬くなりすぎる分の弱体なら分かる。
    ダメージパッシヴ強化だったらもう分からない

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  35. 匿名 より:

    ベンチャーOTPで過去最高レートまできたのに弱体化だなんて、困るわぁ

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  36. 匿名 より:

    DPSパッシブは発生条件や効果が途中で切れるような条件付けをしてくるんじゃないかな、今みたいに簡単な条件で一律同じ効果を与え続けるって数値でバランス取るの難しいし、状況変化に合わせて強い時間帯と弱い時間帯をちゃんと作らないとバランス調整する時細かく調整が効かないし

  37. 匿名 より:

    小パッチに何大きな期待してんねん

  38. 匿名 より:

    S8に戻して

  39. 匿名 より:

    今度はどのタンクが怒られるんです?
    ボール?黒豆?

  40. 匿名 より:

    OW2リリース時のタンクの強さを10とするなら今は6くらいしかないんじゃないか
    マッチ時間爆増&ガバマッチも納得のアホ調整

    トレーサーは放置だしで意味わからん

  41. 匿名 より:

    強化して強すぎやなってナーフする
    バフする以前の性能よりナーフする
    それがタンクの調整

  42. 匿名 より:

    個人的にはDPSのパッシブがDPSやサポに対してだけ割合が高まるような実質的なタンク強化が来ると予想してるよ

  43. 匿名 より:

    ブリ「ハルトの調整どうしよっかな~?」
    みんな「ハルト強化してくれや」
    正義の騎士「現状のハルトでもギリなんとかなる...」

    ブリブリ「ハルトは勝率高いのでナーフしまああああす!!」
    みんな「あああああああああああ!!!」
    正義の騎士「あああああああああああ!!!」
    うんこ漏れそうなワイ「あああああああああああ!!!」

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  44. 匿名 より:

    ハルトはエイプリルのおもしろかったから跳ね返すやつ欲しい
    もしくはミラーウォッチの方のダメージ強化シールドと味方を守るシールドオンオフできる機能欲しい

  45. 匿名 より:

    ミラーウォッチに無印オリーサぶち込んどけ
    そこそこ戦えるならもうリワークと称して本実装しようや

  46. 匿名 より:

    でもここに書き込んでるやつの8割はタンクやらないでしょ

  47. 匿名 より:

    消去法でオリーサがどこでも便利に使えるからみんなピックしてるだけで、アホ強化を受けてるDPSをナーフすれば、おかしな強化をされるボールもドゥームも、盾を持ってるだけでピックされない吾輩もいなくなると何故わからんか

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  48. 匿名 より:

    マウガとかオリーサとかタンクがちょっと強かったらすぐナーフ入ったのにいつになったらトレーサーナーフすんの?ダメージの中でもパッシブとの相性のせいで頭一つ二つ抜けてるのに、タンクサポでトレーサー止められる策を用意しろよ、それしない限り何も変わりゃしないっての

  49. 匿名 より:

    誰も触れないけどワンパン芸人のベンチャーさん数値いじったら一気にザコくなりそう

  50. 匿名 より:

    ハルトのシールドは弱体化していいからアーマーの割合増加とチャージにダメージカットとCC無効化つけろ!
    もしくはファイヤーストライクに炎上効果つけて強化しろ!(直撃110ダメージ5秒で30ダメージとか)

    • 匿名 より:

      ハルトはほぼ全レートでオリーサより勝率高いんだよなぁ。ピック率はオリーサの方が高いレートも多いけど全体では大差ない。
      むしろ一緒に弱体化されても不思議じゃない

  51. 匿名 より:

    オリーサは弱体化の方向性によるなぁ。
    単に脆くするだけならアホか個性削るなって感じだけど、槍がお手軽ワンピック狙えすぎるって話だとまあそうかもねってなる。
    競技シーンでメタなのも、プロだと槍をガンガン当てるからってのはありそうだし

  52. 匿名 より:

    まーたdpsパッシブ20にもどすんかーーーい
    なにがしたいねん

  53. 匿名 より:

    パッチノート出てるね
    オリーサは産廃
    DPSパッシブは弱体化どころか20%に戻すというエアプ極まりない調整
    ベンチャーはまあ妥当

    トレーサーは放置でタンクはさらに息してないけど、何考えてるんだろう?

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