Reddit より
Lifeweaver is (almost) the biggest design failure of OW 2
byu/bullyhunter793 inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーは、かなり酷いヒーローデザインだと私は思う。
まず、死亡時に回復する花を出す最初のパッシブ、あれは本当によくない。
彼の回復力の欠如を補うのには何も役立たない一方で、敵もその花による回復効果得を得られることから敵のダイブ稼働時間を強化してしまう。
敵も回復してしまうということに関して機能的な目的は一体どこにあるんだ?
その後バフを受けた後のライフウィーバーは持続的な単体回復、安全な位置の作成、誰かの救助、範囲バースト回復というキットになったが、特定の戦闘状態にどのような影響を与えるんだ?
彼の少し体力が多いことはいい。持続的な回復は軽いポーク/ソフトエンゲージを無効にするのに効果的でそれらの全体的な脅威は大幅に弱めることができる。
ペタルプラットフォームの可能性は本当に無限だけど、最もいい使い方は大体近距離が得意なヒーローや垂直性に欠けるヒーローの脅威から身を守るために上に行くことだろう。
ライフグリップは、おかしなことにチームメイトの瀕死を無効にするだけでなく、彼らの位置をリセットしてしまう。
そのため2人が戦い続けられるイモやスズとは違って、彼らは振り出しに戻って戦闘を再開する必要がある。
ウルトの木は、バースト保護が必要な場合に備えてより多くのヒールとオーバーヘルスを提供する。
ダッシュは味方に関係ないので重要ではない。
彼のダメージは実際に積極的にプレッシャーをかけるには威力が低すぎるから、防御ツールとしての使い方のほうが適している。
これらすべてと戦闘を長引かせる影響を与えるライフウィーバーは、プレイヤーが歴史的に嫌ってきた消耗戦を生み出すというまったく恐ろしい体験を作り出しているんだ。
2: 海外プレイヤーさん
そうだね、彼は全体的に失敗作に感じるよ。
彼の扱いにくさは多くの変更で解決されたと思うけど、さらにダメージを与えるように促すなどの工夫はまだできると思う (すでに実行済みかもだけど)
3: 海外プレイヤーさん
ウィーバーは全面的な作り直しが必要だよ。
4: 海外プレイヤーさん
敵と味方の行動を予測してペタルプラットフォームを配置するのは楽しいよ。
うまできたときはとてもやりがいがあるし、賢い気分にもなる。
5: 海外プレイヤーさん
正直、ウィーバーはそれほど悪いとは思わないな。
ウィーバーのすごいところは、そのスキルをいかにクリエイティブに使えるかでしょ。
ペタルプラットフォームは、恐らくアルティメットを消費せずに敵のサージを無効にする最も効率的な方だ。
さらにチーム全体を、通常は簡単に到達できない位置に移動させることもできる。
彼のライフグリップに関しては、ケージファイトと非常に興味深い相互作用があって自分のマウガをケージから脱出させることもできる。
さらにホグのフックをほぼ完全に無効にすることもできるよ。そんな風に予想を超えたたくさんのすばらしいプレイができるから今でも驚かされるね。
そうは言っても、ウィーバーの最大の問題は「単体ターゲットの回復具合」と、「全体的な操作の不器用さ」だよね。
リリース以来いくつか改善されているけれど、単体ターゲットの回復は正直遅くて残念な感じがするし、回復からダメージへの切り替えはまだそれほどスムーズではない。
好きな人はまだいるからもったいないと思うなぁほんと。