1: 国内プレイヤーさん
ドゥームフィストほんと難しいな
なんでTierランク上の方なんだよ意味分からん…


2: 国内プレイヤーさん
普通にハムスターより難しいわ


3: 国内プレイヤーさん
ドゥーム下手な奴は当たり合い始まってすぐにスラムとパンチ同時に撃ってるイメージある
キル狙える時以外やっちゃいけないのに


4: 国内プレイヤーさん
どっちか残してりゃいい


5: 国内プレイヤーさん
基本スラムでダメ稼いでパンチは弾きや離脱に残さないとヤバい。オマケでガードも切ったら詰み
考えずに凸るならまだゴリラの方が生き残れる


6: 国内プレイヤーさん
上手い人も仕掛けに行くにはタイミングが悪いって時は相手のタンクをパンチで弾きながら一旦待ったりしてるし
いつでもスラムでいけばいいってモンではないわな

管理人
離脱用にスキル管理出来るといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハムの10分の1くらいの難易度だと思うが どこ目指してるんだ…zbra?

    13
    11
    • 匿名 より:

      そんな上の話じゃなくダイブタンクも使えるようなりたいなーって情報インプットもせず取り敢えず試しで出してるレベルの話やろ

      俺は初めイメージしてたより簡単やんって思ったけどエイム悪過ぎてチャージパンチ外して死地に突っ込む事多いから出すのやめたけどな!
      ハムのが相手も下手なのあってリカバリ効くからマシだわ

      16
      1
    • 匿名 より:

      ハムは小技出すの難しいけど甘えた動きしてもあんまり死ななくて楽
      これはやらなきゃわからないと思うけどドゥームはウルトない状態でイキった瞬間死ぬからな

      13
      1
  2. 匿名 より:

    敵集団の脇腹にスラムから即パンチ離脱
    もしくは遮蔽から様子見でガードしてチャージ狙い
    初手この二択しかない

    7
    2
  3. 匿名 より:

    タンクにパンチ撃つ意味マジでなくなったよな
    ほとんど飛ばない
    正直ミッドパッチで弱くなった組

    4
    1
    • 匿名 より:

      環境キルはもう狙えんね
      スタンと、チャージ溜まった時に的のデカい当たり判定役にするくらい

      6
      1
  4. 匿名 より:

    ハムの方が簡単って奴、本当にハム使えてるのか?ww
    ダイブタンク全般に言えるけど相手のccリソースを吐かせてからエリアを広げる動きしないとアナに起点にされるだけだわ

    16
    2
  5. 匿名 より:

    ドゥーム使ってるととりあえずスキル当てて相手撹乱しないとって意識強くなりがちなんよね、今はどっちかというと相手より手前側に残ってないと基本死ぬよな

  6. 匿名 より:

    ハムもそうだけど開幕なんて特に敵の構成も把握せずに突っ込むと全CC受けて即死するから最初は慎重に立ち回って、徐々にスキル吐かせてからロケパンとスラムをキルに使えるんだよ

    3
    1
  7. 匿名 より:

    パンチで離脱しようとしたときに敵に当たって帰れなくなることがあるからそこも注意
    敵によってはわざと当たりに来ることもある

  8. 匿名 より:

    激ローで死なずに戻って来てくれるのは良いんだけど、体力半分しか回復してないのに敵陣に特攻するドゥームの多い事多い事。

    5
    7
    • 匿名 より:

      そもそもドゥームとかの構成で、死ぬ前に戻ってきてねってスタンスのサポが大間違い。 その間実質的に人数不利で戦わされてるんだぞ

      7
      2
    • 匿名 より:

      この文だけで分かる自分は戦闘しません、戦うのはタンクDPSの仕事です、私たちはヒーラーですってサポ感

    • 匿名 より:

      うーん、残念サポ発見

  9. 匿名 より:

    ハムのが簡単とは思わないけど、ハムのが動きガバくてもとりあえず生き残って仕事した感は出しやすい
    ちゃんとゲーム動かすってなるとハムはテクニック面でもマップの知識面でも相当難しいけど、フックで突っ込む→パイルで落下→シールド張って帰ってくるっていうムーブしとけばそれっぽくは見える(見えるだけで、仕事してるかはまた別の話だけど)
    ドゥームはそれっぽくなるのも大変で、初心者ドゥームは適当に突っ込んで死ぬか、死にたくなくて正面でフラフラしてダイブしないニートになりがち

  10. 匿名 より:

    ドゥームは阻害が痛すぎ

  11. 匿名 より:

    とりあえず打つ手がない場面とかだとスラムを横か正面から敵陣地に打ち込むのはHP水増ししつつ敵全体にダメージ結構入るから便利、

  12. 匿名 より:

    初心者にパンチ離脱は絶対にオススメしない。
    敵にパンチ当たって戻れずに死ぬ。
    死ぬことの方が戦犯だから、パンチエントリーの方が良い。

    1
    1
  13. 匿名 より:

    適当に雰囲気でスキル使ったら役に立てないことを教えてくれるいいキャラ
    当てればいいってもんじゃない

  14. 匿名 より:

    パンチとか何もない状態でショットガン当てれる奴が強いと思うよ

  15. 匿名 より:

    スラムで圧かけてパンチで戻るの
    7秒に1回範囲50ダメージ与えてるだけで
    めっちゃ弱く感じてしまう...
    パンチ帰還も強化を消費しちゃうし...
    でも何かそのムーブ強いんよねぇ...

    • 匿名 より:

      強化パンチを使って逃げるのがもったいなく感じるってのは確かにわかる、特に今の強化パンチは破壊力がヤバいからキル発生させたいってのは正しい、けど逃げないと落ちるって時にもったいぶってるぐらいなら即逃げに使った方がいい。大事にしすぎて落とされるのが一番もったいない

  16. 匿名 より:

    こいつ個人のテクニック依存キャラに見えて実はガチガチに動き方決まってるタイプだからな…
    一番のダメージソースもスキルじゃなくてメイン射撃のエイムキャラでもあるし

  17. 匿名 より:

    他人が使うとめちゃ強いと思う癖に、自分が使うとなんか脆いしキル発生しないという現象が1番起こりやすいキャラだと思う。ドゥームとか暴れてる印象のまま使うと死ぬし

    • 匿名 より:

      脳筋キャラに見せかけて、体力は少ないし1発の火力も少ないし、身を守るスキルもCCで解除させられる、かなり繊細で技巧派キャラ
      死ぬ時は一瞬で死ぬけど、ハマると一瞬で数人持っていけるの楽しいよな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう