1: 国内プレイヤーさん
凄いドヘタクソなドゥーム引いて負けたわ(敗因それだけじゃないけど)
絶対に自分からは飛び込まない、めっちゃくちゃ裏どりムーブする、お零れキル以外ほぼ取れてないって
何でお前ドゥームやってるんだよ絶対ソンブラ使いだろ...


2: 国内プレイヤーさん
マジレスするとほぼ放置されて時間かけて1kしか出来ない時点でドゥーム使う意味ない
ちゃんとヘイト買ってガードでチャージしてワンコンでキル取ってかんと
アナに寝かされて放置されて味方壊滅してる間に1kとかしたところで何の意味もないという…


3: 国内プレイヤーさん
ドゥームが相手何人釣っているかにもよるけど、ワンピック取って帰ってこれるなら悪くないんじゃないと
相手しているのが一人だけで、何度も追い返され、パック往復しながら一人持って行くのが精一杯とかだったらあかんけど


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームでソロでダイブして後続が相手タンクに止められてフォローが来ないにも関わらず1キル取れるドゥームって普通にそこそこ仕事できそうだよな
味方が合わせてダイブキャラに変えてたら普通に勝ってそう
なお現実はピック変更もせずにスレで文句を言う模様


5: 国内プレイヤーさん
ロケットパンチキルで相手がぶっ飛んでいく瞬間が一番気持ちいいよね

管理人
キル数だけで判断は出来ないけど、前線張って味方守りつつ活かすタイプでは無いもんなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワンピックしなくてもいいからスラム当ててちゃんと帰ってこい
    その間にタンクがいたらヒールは来ないと思え
    ちゃんとかえってこい

    14
    • 匿名 より:

      下手くそドゥームは帰って来ないからな。
      スラム→パンチ連続で使って敵陣で孤立してからガードするけどダーツと阻害食らってそのまま死ぬ。

      そもそもタンクなんだからウルト貯まるまではリスクある行動は極力控えろよと思う。DPS感覚でワンチャンピック狙う奴多過ぎる。タンクとDPSではデスの重みが違う事を理解してくれ

  2. 匿名 より:

    味方がアッシュハンゾーみたいなポークならピールに徹したりするしキル数の良し悪しは試合内容でブレる
    意味ある結果は勝ったか負けたかだけ

    14
  3. 匿名 より:

    ランク無相応のドゥームっているじゃん、そいつはほぼ試合を諦めた時だろうな
    ドゥームを使えばさっさと負けられるからドゥームで突っ込んで死ぬ
    ソースは俺
    下手にホッグでサンドバッグになって時間かかるより早い負け方

    18
    • 匿名 より:

      不相応ね

      19
    • 匿名 より:

      だからドゥームが嫌い
      きつくても耐えりゃワンチャンとかも何もない
      ゴミメンタルはやらないで

    • 匿名 より:

      同様の現象として、DPS:ウィドウ、サポ:ライフウィーバーもあります。

      • 匿名 より:

        タレ爺で死ぬまでタレット叩く人もいるw
        あれって通報されてもペナルティにはならないんだろうな
        一応戦いには参加している的なww
        タンクやってた時に味方にやられたことあるわ
        マジサレンダーさせろ

        5
        1
  4. 匿名 より:

    ドゥームが荒らしてる裏でトレーサー使うなりファラ出すだけで勝てたりするのに勿体無いわ

    12
    • 匿名 より:

      ドゥームに合わせず文句言うの笑うよな
      帰ってこいじゃなくて一緒に行けなんだよ

      12
  5. 匿名 より:

    1は毎回タンクにキャリーされてんのか?

  6. 匿名 より:

    相手にダメージ与えてれば、ドゥームがファイナルブロウしなくてもキル数は上がっていくから、キル数が伸びないのどうでもいい敵を単独で攻撃してるか、味方がフォーカス合わせないかのどちらかでは?

  7. 匿名 より:

    そもそもドゥームって今の環境のタンクの中でそこまで強いと思わないんだけどやたら出てくるのなんでなんだ

    • 匿名 より:

      同じダイブならウィンストンの方がいいと思う

    • 匿名 より:

      ドゥームの連続キルでしか得られない気持ちよさがある、

    • 匿名 より:

      ビュンビュン飛び回ってキルしまくるのってタンクだとドゥームだけしか出来ないムーブだからね
      オリーサアナソンブラ出るとキツくはあるけど出してるだけで練度足りない奴相手なら関係無く暴れられるしな

      ゴリラにバス出されるのとは違う

    • 匿名 より:

      同じ系統のボールに比べて難易度低いから

      • 匿名 より:

        以前はボールで負け試合流しもやったけど今の環境ボールは難しいよなぁ
        火力強いから逃げ回ることになるんだが、攻撃せすに逃げ回ってばかりだと通報ペナくらいそう
        だからドゥームで即死プレイ最高なんだ

    • 匿名 より:

      野良でdpsするときソル・トレがストレス少ないようにタンクはドゥームが1番ストレス少ないのよ
      ハム使ってる人も同じ気持ちだと思う

      16
  8. 匿名 より:

    久しぶりにクイックやったら味方待たずにツッコんで即死してありがとう連呼して即抜けするマジキチしか出なくなって鬱

  9. 匿名 より:

    どっちかっていうとドゥームってキル取るよりも敵の隊列を押し込む方が大事や仕事だよな

    • 匿名 より:

      それもまた状況で変わる気がするな
      味方がポークなら相手を押し込んで固まらせて命中率上げてやるけどラッシュダイブだと逆に味方陣地にぶっ飛ばして囲むしな
      どっちにしろ敵のポジション引っ掻き回すのがメインの仕事ではあるしゴリラdva相手よりポジション維持難しいね

  10. 匿名 より:

    タンクは相手タンクをいなしつつ、200族に圧かけれるがが重要だからまあとりまスラムで複数ヒット狙っとけばいいよ。
    それで相手サポの仕事が増えるとし味方がまともなDPSなら残り150HPくらいワンチャン削りきってくれる。
    慣れたらフルチャパンチをメインにしてスラムは保険用にするといい。
    クソエイムが味方なら知らん。
    いくらタンクでもダイブしたときにフォーカス食らえば普通に死ぬ。
    相手にフォーカスする余裕があるということは味方が仕事してない証拠。
    味方がするべき仕事をこなしてからタンクは更なる仕事に手を付けられる。
    まずはタンクは無理せず圧かけて前線を維持することを優先しろ。
    生きろ

    10
  11. 匿名 より:

    ロケットパンチされるのは不快だから敵DPSをティルトさせるのが仕事やぞ
    パンチで壁ぶつけてキルしたらエモートやボイスや屈伸で煽るんや

  12. 匿名 より:

    ドゥームが回復要請してサポがこっちに来て回復ってチャットが飛び交うまでが様式美

    • 匿名 より:

      自分でドゥーム使う時は射線通ってるかわからんから欲しいタイミングで取り敢えず要請出して回復貰ったらラッキーって感じでそこまで野良に期待してるわけじゃない
      連打してる奴は知らん

  13. 匿名 より:

    チポジブで相手にDvaメトラいたらドゥーム出すしかないじゃん

  14. 匿名 より:

    キル出来ないドゥームは勝利には要らないけど、別にゲームをどう遊ぼうと文句言うのはお門違いかなと思った

    勝ちたければ勝つ為に自分が変わるしかないし
    勝つ気のないドゥームにピック変更して下さいと言ったところで自体は好転しない

  15. 匿名 より:

    1みたいなドゥームはキツイけど、ダイブしたやつに向けられるヘイトの数が多いほど、耐えてる時間が長いほど後衛の味方はフリーで撃てるわけだし、単独キル取れないからって戦犯ではないけどな。仲間が窮地に陥る前にキル取れたら言うこと無いけど。

  16. 匿名 より:

    ドゥームの一番優れてる点ってエリア取り能力かと思ってたわ

  17. 匿名 より:

    多くは望まん。死なないで敵視集めて敵陣形めちゃくちゃにしてくれればええ。
    それでキル取るのはdpsや。キルまでドゥームに求めたらdpsなにするん?

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