1: 国内プレイヤーさん
タンク使ってるんだけどドゥームは使わなくていいよね?あれ難しすぎる


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームが無理ならそれはそれでしょうがないと思うけどダイブできる機動力あるタンク一人は使えないとジブラルタルとか辛いと思う


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラとd’va使ってる


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームはガードでパンチ貯めてスキルで飛び込んで1ピックして帰るだけだからそんなに難しくないよ

管理人
最初は難しく感じるよな

管理人
猛者のロールアウトとかは覚えなくてもある程度は使えるもんね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵陣スラム飛び込みからのパンチで敵を味方の方持ってって死ななかったら仕事できてますか?

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  2. 匿名 より:

    敵タンク前に何人か巻き込みながらスラムイン→パンチでじわじわ前線上げながらか
    裏飛んで何人かスラム巻き込んで即パンチで戻るしながらウルト溜めて
    溜まったらパンチ溜めてから狩りに跳ぶってやり方したら勝率上がってきた…

    なんかドゥームはワンピ力高いとか聞くけどそゆ人ってどうやって立ち回ってんの?

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    • 匿名 より:

      ダイブタンクはdpsと飛び込んでいくからパンチでハーフにしてdpsに食べさせてあげるのがベストかな
      だからVCかピンでここ行くよ~とかで合わせるのが良いよ

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    • 匿名 より:

      強化パンチメインで孤立した敵をピックする力は他のタンクに出来ない動きでしょ

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      • 匿名 より:

        浮いてるの狩るだけならディバのが俺はやりやすいな

        全体的に広く展開してるならdva
        3人〜纏ってたらドゥーム
        味方ダイブDPSがキャリー枠ならゴリラで合わせるって感じで使い分けてる
        ハムはまともに使えんわ

    • 匿名 より:

      基本は孤立してるやつをワンピック取る
      相手が固まってるならスラムしてパンチで帰るだけでそこそこダメージ稼げるから適当に繰り返せばいいフルチャージ溜まったならパンチinでもいいしウルトあるならスキルはききって倒して戻ればいい

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    • 匿名 より:

      最初から狙ってワンピックなんて出来なのでまずは乱戦に持ち込んでその内浮いたり自分の事見てない奴が出て来る。
      スキルの回転が早いドゥームだから出来るって感じ。

  3. 匿名 より:

    ダイアゴナルパンチくらいはできるようにしておきたい
    コントロールとかでギリギリ入る時にドゥーム必要だからタンク専は必須だろ

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    • 匿名 より:

      ダイアゴニョコチョ-

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    • 匿名 より:

      diagって慣性パンチのカーブとは違くね?慣性パンチと加速スラムは出来なきゃ3割減くらいの強さになるけどdiagは2になってから使い所そんな無いし別に覚えなくていいんじゃないか

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      • 匿名 より:

        ダイアゴナルは斜めのオブジェクトに沿って移動するやつだね
        ↑の言うとおりあんま使わん
        パンチキャンセルからの方向転換はかなりの頻度で使うけど
        オブジェクトにパンチ→ジャンプして高く跳ねるバウンスってテクニックは使えると便利かも

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  4. 匿名 より:

    ドゥームタンクじゃないだろ
    あまりにも邪道

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    • 匿名 より:

      ドゥームは所詮ダメージロール出身、
      我輩こそ原点にして頂点のタンクよ

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    • 匿名 より:

      ハムスターに謝れ

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    • 匿名 より:

      ドゥームタンクじゃないって言ってる人の考えを知りたいんだけどどういうところが邪道でタンクじゃないの?

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      • 匿名 より:

        盾張って正面で耐えるのがタンクの役目だと思ってそう

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        • 匿名 より:

          ンイヤイヤイヤ🤓☝jqとかドゥームは機動力の代わりにエリアを取る能力が極端に低いんだよね
          エリアを取ってキープすることこそがタンクの醍醐味カト🤓☝
          ンイヤイヤイヤ🤓☝ダメージ専さん(笑)にはわかりませんかあ〜🤓☝
          タンクをやってみたほうがいいカト🤓☝(笑)

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          • 匿名 より:

            流石にエアプ

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          • 匿名 より:

            いやいやエリアを取る能力はちゃんとあるよ。
            正確に表現するとエリアを堅守する能力じゃね?
            ドゥームハムとか隙があれば即エリア取れるけど維持するのは高台とか特殊な地形じゃないと難しいし。
            jQは遮蔽の使い方次第やな

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          • 匿名 より:

            キープって書いたよ

          • 匿名 より:

            内容全く入ってこないぐらい勢いで笑った

  5. 匿名 より:

    最初は基本のスラムイン メイン パンチアウトで死なずに立ち回るように意識すれば良いと思う。意外とメインの火力高いからきっちり当てれるようになればだいぶ変わる

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  6. 匿名 より:

    メインの癖が強いから初めて触るとき困惑しがち

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  7. 匿名 より:

    ドゥームはダイブタンクで1番簡単だと言うことをみんな知っておくべき

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    • 匿名 より:

      雑に使ったらすぐ溶ける2人と違って帰ってこれる手段多いもんな

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    • 匿名 より:

      ずっと難しそうで敬遠してたけど基礎だけ知ってアンランクで触ってみたら使い方自体はシンプルで楽しかったわ

  8. 匿名 より:

    シンメとかメイみたいな通常タンクでのストレス要素をぶっ飛ばせるのが気持ちいい

  9. 匿名 より:

    焼き黒豆作るの楽しいからいっぱい使ってくれ

  10. 匿名 より:

    はっきりいって、 全く前に出ないポーク引いた場合だとは相手が全員ドゥームに対応する余裕あるし、全然前に来ない+裏、サイド警戒の必要が無いから孤立しにくくなって、
    仮にチャージ1ピック取れたとしてもフォーカス死しやすいんだよね。

    だから、味方の理解があるかどうか、味方に前に出る勇気があるかどうとみたいな要素でドゥームは難易度変わる。

  11. 匿名 より:

    なんか文句ばっか言うの多いけど最低限オーバタイム用に戦えるぐらいハムかドゥーム使えもしないのに文句言ってる人いないよね?

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