1: 国内プレイヤーさん
あかんドゥーム練習してるけど上達しないし完全に即効死んでトロールになってる
ランクマでドゥーム出した試合全負けしてるし本当あかんわ
アンランクでもう暫く練習した方がいいのかだだ実践じゃないから練習になるのか?


2: 国内プレイヤーさん
あーもう駄目だドゥームで勝てなさすぎていらいらしてるせいか愚痴がどんどんでてきてしまう
正直意地でドゥーム出してしまってるところあるのが本当あかん「俺はこんなに練習したのになんで勝てない!」「ドゥームを使いこなせいとダイヤ帯に絶対いけない!」みたいな考えのせいで
1〜2ウェーブ駄目なら変えればいいものを変えずに負けてあー本当すぐ熱くなるの本当治したい


3: 国内プレイヤーさん
ドゥームって正直もう厳しくない?サポもDPSも自衛力高め編成になってきてて難易度更に上がってるし
前シーズンはポーク狩れてたけど、今はラッシュやダイブが主流だしな
ていうか味方がラッシュやダイブじゃない時に出せるキャラではなくなったと思う


4: 国内プレイヤーさん
なんか有名な人らのキャラランク見てたらみんなドゥームを一番上にしてるからタンクやるなら必須だと思ってしまってる
まぁ使いこなせてる前提の話なんだけど
キャラコン難しいのにダイブするなら無理して使うよりゴリdvaほうが断然いいのに使ってしまう


5: 国内プレイヤーさん
俺もゲンジ使っておんなじこと起きてるわ
でもリプレイで見返したら確実になにか進んでるはずや


6: 国内プレイヤーさん
そこまで負けるならドゥーム単独で敵陣の中に突っ込み過ぎなんじゃないの
嵌った時のワンピック性能は高いし強いけど慎重に立ち回らんと溶ける時は一瞬だぜ


7: 国内プレイヤーさん
必ずドゥームでダイヤ帯に行きたいじゃなく純粋に勝ちたいだけなら他のキャラも使うと良いんじゃね
前シーズンより死ぬリスクが上がり味方依存も高くなってるからそこら辺も考慮しないと難しいかも
慰めに言うと某元リーガータンクですら今期のドゥームの勝率はかなり低い

管理人
ダイブする場所をすぐに隠れられる遮蔽の近くにするといいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクは使える手札多い方が有利やからな
    アンチピック合戦を制した時の快感は全ロール中で最高やで

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    • 匿名 より:

      そもそもドゥームは他のタンクじゃカウント間に合わないときにピックするから履修必須キャラなんだよね

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  2. 匿名 より:

    前ここで「ドゥームは遮蔽使ってポークするのが大事」って見て意識したら死なずに動けることが結構ふえていい感じだった。

    • 匿名 より:

      ドゥームってそういう風に個人個人の正解の立ち回り見つけていくキャラな気がするな
      移動アビリティを二つ持っててウルトも合わせると絶大な自由度を誇るが故に難しさもひとしおだよね

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  3. 匿名 より:

    ドゥームはピック性能が高いって言われてるのが罠なんよ
    荒らして荒らしてチャンスがあればぶっ飛ばせって立ち回りしないと死ぬ

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  4. 匿名 より:

    ドゥーム出した試合全部負けてるは草
    今OWCSでもあんまりドゥーム見なくなったな

    • 匿名 より:

      ドゥームだとマウガが普通にきついからな

    • 匿名 より:

      ドゥームは1つ失敗するだけで一瞬でやられる難しいキャラ
      キャスが増えてるのもキツいし無理して使わなくてもいいと思う

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  5. 匿名 より:

    ドゥームがDPS枠だったときはすごい自信あったんだけど、
    タンク枠になってからは全然ダメになってしまった。
    今環境はドゥームが必要な場面多いし、つらい。
    何が違うんだろうなぁ...

    • 匿名 より:

      昔のドゥームのパンチは斜面で吹っ飛ぶのとスラムアッパーメインで倒した後に帰るための移動スキルだから全然違うんじゃない?
      ドゥームの才能0の人間だから的外れなこと言ってるかもしれんけど

    • 匿名 より:

      もう単純にワンピック力が全然違う
      1の時はメイン含む全アビリティが狂った火力してたから簡単にワンピック出来たけど
      タンク化してからは強化パンチブチ込んでさらにメインをヘッドにしっかり追撃してようやくだし

  6. 匿名 より:

    たいよーが言ってたけどドゥーム構成はドゥームが荒らしてる間にdpsがワンピック取るスピード勝負らしい
    今マウガが多くて耐える構成多いからドゥームキツいのかもね

  7. 匿名 より:

    敵陣の横とかにスラムしたならサポのフォロー届くしガードすれば前から受けるから持つけど敵陣中央や真後ろまで行っちゃうとLWでもなければフォローできないし蒸発するからなあドゥーム

  8. 匿名 より:

    普通にクイックでもカスタムでもキャラコンとは?ってところから始めりゃいい
    ランクで練習もいいんだけどこの人の場合はまずドゥームの意識をわかってるか怪しく思った

    まずは死なないドゥームを意識するとかかな…
    じゃないとマウガにガードブチ破られるよ
    弾数と炎上でボコボコにされるだけ
    メタ考えずやりたいなら憧れとか今までの先入観だけではチームを勝たせるは無理よ…
    1人で勝とうとしてるように捉えてしまう

  9. 匿名 より:

    敵の一番前より手前にスラム→着地するまでにパンチを戻るために使うのか決める→パンチできるならノーチャージで小突いて戻る
    ブロックは緊急用
    基本これを繰り返してやれそうなやつが出てきたら深くまで潜り込む

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  10. 匿名 より:

    使ってるランクにもよるかも
    ドゥームは味方にわかってるキリコがいないとヒール厳しい

  11. 匿名 より:

    斉藤ブラザーズのスレかな?

  12. 匿名 より:

    マウガウルト入るとブロックとメイン以外出来なくなるのマジでかわいそう

  13. 匿名 より:

    ドゥームはパンチ当てればキャリーできるし外したらトロールなキャラ
    だからパンチの威力とCTが上がるブロックを撃つのはやり切れるときだけ
    ドゥーム対面が苦手な人はパンチに当たらないことを意識するとかなり楽になるよ
    逃げスキル持ってなくてもパンチのチャージ音が聞こえたら体隠すだけでいい

  14. 匿名 より:

    慣れない内は味方がフルダイブ構成なときだけ出すくらいで良いかもね
    皆がダイブすればタゲが分散するから自然んと死ににくくなる

  15. 匿名 より:

    ドゥームで暴れられるのって格差マッチの時くらいだよ
    同じくらいの実力でマッチした試合なら、けっこう慎重にならないとすぐ死ぬ
    刺さってないと感じたらすぐに変えないと戦犯になるぞ

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  16. 匿名 より:

    敵の群れの横っ腹にスラム叩き込んで即溜め無しジャンキャンパンチで自陣に戻るを繰り返す
    ultも追加ライフも溜まるしこれで焦った相手がccスキル吐いたら儲けもんで攻めのチャンス
    ブロックは自分を守るものじゃなくてパンチを強化するためのもの 敵にcc無い状態で2人くらいからフォーカス食らってるって感じたら即使う 安全な状況なら積極的に当たりに行くのもアリ ちなみにソジョーンのE一回浴びるだけで強化できる
    強化パンチは絶対に雑に使っちゃダメこれが無いと決定力不足のキャラ 孤立してるやつを確実にワンピックするときか固まってる敵にタンクごと高チャージで叩き込んで集団にノックバック+100オーバーダメージAOEするために使う これが適切なタイミングで決まるだけでウェーブ持ってけたりする
    絶対にやっちゃいけないのはとりあえずスラムで敵陣側行ってとりあえず未強化パンチすること 敵にはなんの脅威にもならないし帰還手段も無くなるからほぼ確実にしぬ ブロックして生き延びて強化パンチ溜まっても帰還に使うハメになるし味方のヒール負担も高くなる

    これらを意識してひたすらクイックで練習繰り返しまくって感覚を掴むしか無いと思うよ
    ドゥームは考えて使うキャラじゃなくてその場その場での条件反射で対応できるまでに慣れないと使えないキャラ

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    • 匿名 より:

      ドゥームメインだけど激しく同意。
      あとは条件反射っていってもドゥームのスキルは空き時間がある。スラムの対空時間にパンチのチャージ時間ガードは2.5秒、この間に適切な答えを導き出すのが大事。スキルを切るたびにその時間でどのクールタイムが上がってどう組み立ててくのかを意識していくと立ち回りやすくなるね。

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    • 匿名 より:

      同じくドゥームメインだけど、
      言語化上手くてすごく助かる。あと、コレドゥーム使いこなすための情報でもあるし、
      ドゥーム対策できない人にとってもこういう動きのキャラだって理解広まってほしい

  17. 匿名 より:

    ドゥームは上手くなると本当に手が付けられないから、何とかして使いたい気持ちは良くわかる
    俺は全く使えないけど

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  18. 匿名 より:

    勝つ為にはキルムーブ抑え目で死なずにスキル吐かせるのが第一だけどそもそもキャラコンもおぼつかないレベルなら突っ込みまくって死ぬライン体で覚えた方がいいよ

  19. 匿名 より:

    ジャンプ中に敵陣見る余裕あってバリアでしばらく耐久できて
    オートエイムでチリチリできるゴリラとはえらい違いだ

  20. 匿名 より:

    ドゥームってパッシブのお陰で言われてるほど柔らかく無いし単純にタンクの立ち回りが下手なんだろ
    スキル回しは基本や

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  21. 匿名 より:

    死に過ぎるのは初動でスラムで突っ込んでから即パンチ使ってる可能性高いな。自分がキルされた経験からやってしまうのだろうけど基本はそれするとフォーカス受けて死ぬことが多くて例外的に孤立した相手を潰す時は結構決まる。スラムパンチはどっちか残しておく事は意識してちゃんと遮蔽を使って立ち回り孤立した相手が出来た時にちゃんとコンボ決める事が重要。そもそもパンチはチャージしてから使った方が効果的

  22. 匿名 より:

    “荒らして”もないのに一人で仕掛けて4ぬんやろなあ

  23. 匿名 より:

    ドゥームはエイムや

  24. 匿名 より:

    意地で使ってるならクイック行け。
    なんでランクでお前の練習に付き合わされなきゃいけねんだよ。

    • 匿名 より:

      最近ドゥーム使い始めて、ある程度キルも取れるようになったし生存できるようになったけど、サポート目線、ドゥームにヒール渡すの絶対大変だろうなって思った...ちょっと甘えると一瞬で削られるからキル+生存に加えて、常にサポートの射線も考えなきゃいけないのが難しいところやな。

  25. 匿名 より:

    ドゥームはゴリラdvaと違って、cc防げるバリア無いから、ダイブ前に管理しておかなきゃいけない敵スキルが多すぎる

  26. 匿名 より:

    立ち回りは少し練習すればなんとかなるんだがパンチのエイムがマジで難しい

  27. 匿名 より:

    ドゥームotpでダイヤまで行ったけどパンチはアナのスリープと同じ生命線。外したら死ぬと思っていいレベル。あとタイヨーも言ってたけどドゥームはキャリーorフィード(トロール)。ドゥームは刺さらない時はとことん刺さらないので諦めて味方にキャリーしてもらうかプライド捨てて別タンク

  28. 匿名 より:

    アンランクでもう暫く練習した方がいいのかだだ実践じゃないから練習になるのか?

    この時点で、アンランクだからとか関係なく、練習じゃなく適当につかって即死繰り返して何も学んでないのがはっきり出てる。
    確かにライバルと比べると敵の強さもライバルより範囲広いから強い人なり弱い人なりで感覚かなり違うとは思うけど、相手が強いときに自分が死んだらなんで死んだのか、○○始動の場合の退避ルートとか考えてやってないなら練習なんてできてないでしょ。

    例えば、スラムinからパンチすぐ撃ちすぎて、ブロックしかスキルありませんでフルフォーカスで帰れないとか、相手がダーツ持ってるのに使わせる前に甘えてダーツフォーカス食らいましたとか、味方の狙ってる相手見えてない+自分で狩り切れないとかあるでしょ、多分この人の場合、開幕ドゥームの機動力とサポの機動力の違いわからずに突っ込んでそうだし

    学校の課題でもただ適当に答え写して課題終わらせるのと、なんでそうなるのか理解しながら解くのじゃ違うだろ

  29. 匿名 より:

    シンプルに壁当て後にヘッショエイムが上手いドゥームもいるけど、やっぱこっちのスキル枯れてるタイミングで突っ込んでくるドゥームが1番嫌だよ

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