1: 国内プレイヤーさん
ドゥームのウルトに謎ヒールついたのも芋サポのこっちにきて回復を!のせいだろ
敵のサポ全員殺したのにヒールくれないから何事かと思ったらゲンジ独りに機能停止させられてやんの


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームのウルトなんてDPSの頃から暴れた後逃げる為にしかほぼ使われてないし
あの回復も早めに前線に戻れる様になっただけで用途は変わらんわな


3: 国内プレイヤーさん
アナ居る時はスリープ切ったor食らって起き上がりの時かミリ残しでワンパン乗る時以外攻める為に使わないなぁ
そもそもあのウルト攻撃性能そんなに高くないし


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームultが即着ズドンだったらそれはそれでストレスマッハだろ


5: 国内プレイヤーさん
しかも攻撃に使う場面って飛んで即着地するような局面だから回復の恩恵ないんだよな
運営がエアプだとこうなる

管理人
騒がれたほど影響なかったね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドゥームエアプか低レートしかいないのかな?
    マスター帯でドゥーム使ってるけどウルト中の回復ついたおかげでストレスはかなり減ったわ

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  2. 匿名 より:

    回復があることによって立ち回りの幅が増えることが恩恵なんだから、攻撃場面で恩恵がないって5の意見は的外れだろ

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  3. 匿名 より:

    ウルトコストしっかり増えてるから何とも言えんわ

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  4. 匿名 より:

    少人数戦での逆転力爆上がりしてるぞ

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  5. 匿名 より:

    タンクの継戦能力が上がるのはバフなんですよ

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  6. 匿名 より:

    普通に強気に出れるだけ恩恵はあるよ
    味方が完全にいない以外に引く選択肢をしなくていいだけかなりある
    恩恵を感じられないとか影響ないとかあまり思わないな
    対面してても9割型本陣に振ってくる感じがする

  7. 匿名 より:

    離脱に使ってたのがそのままもう1回ダイブできるのは強いけど回転落ちたのが結局弱く感じる

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  8. 匿名 より:

    ドゥームをナーフする正当な理由付けだった説。
    でもウルトで降ってくるドゥームがほぼフルヘルスなことが増えたし、スリープ当ててもフォーカス甘いと普通に逃げられるから対面してると結構面倒に思う。

    使えないので使用感についてはノーコメントです…。

  9. 匿名 より:

    エアプーさんは知らないと思うけど敵に直接当てに行く以外にも屋根に着地して落下しながらチャーパンワンピックっていうテクがあるんだ かなりつかうんだ
    これがヘルス回復付いたおかげで以前より積極的に狙えるようになったんだよ
    勉強になったね

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  10. 匿名 より:

    しかも攻撃に使う場面って飛んで即着地するような局面だから回復の恩恵ないんだよな
    運営がエアプだとこうなる

    いやそもそも攻撃に使う即着地の為の調整じゃないって最初から分かってたのにこいつは何を言ってるんやろな

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    • 匿名 より:

      回復してる間メテオストラト落ちる落ちる詐欺するとええで
      ビビって皆んな回避行動するから仲間が助かるし狩れる

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  11. 匿名 より:

    バック狙いでマーカー出たとき、皆で出待ちして処したのはクソ笑ったわ

  12. 匿名 より:

    元々ウルト回りやすかったからコスト上げて、そのお詫びとして回復効果つけたってのはちょうどいい調整だと思う。環境が変わらない良い塩梅

  13. 匿名 より:

    回復は便利だけど前のウルトコストとの差は結構でかい

  14. 匿名 より:

    ダイア帯でtop500着けたドゥームが、サポの構成終わってるからドゥームできへんって試合放棄したんやけど、キリコじゃあかんのけ。

    • 匿名 より:

      言い訳だろ 味方の構成とかどうでもいいわ
      敵に対して言ってるパターン

    • 匿名 より:

      キリコは上手いなら結構良いんだけど、御札BOTだったり、鈴が上手くないとシンプルにキツい、まあそんな実力なら何使ってもキツい気はするけど

  15. 匿名 より:

    回復は良いけどウルトコストも上がったのがなぁ...個人的にはスラムとかでウルトサクサク回せる方のドゥームの方が好きだった。

  16. 匿名 より:

    結局オンラインゲーム対戦なんてものは
    リリース当初の
    独自の戦略探ったり
    キャラ操作探ったり
    勝つための探究が面白いわけで

    時を経て戦略が確立されたとき
    「やってみよう」から「しなければならない」
    と義務的になる。
    そうなると
    ゲームは探究や挑戦から作業に変わり
    作業に退屈を覚えるプレイヤーは離れていく。

    未だ今のこのゲームに縋ってるプレイヤー達は
    認知不協和が働いているか
    ただの惰性か
    余程理解が浅いか
    である。

    • 匿名 より:

      君はどれないんだい?

    • 匿名 より:

      そんな簡単に戦略を理解して、実践できるほど浅いゲームじゃ無いと思うぞ。このゲームは。
      特にレート帯によって、キャラによって、勝てる立ち回りもバンバン変わる。
      別ゲーやってる様なもんよ。
      OTPでも無いなら飽きなんてそう来んぞ。

      • 匿名 より:

        その攻略に要する時間と人口減少の相関が
        ゲーム性を壊してるんだよな。
        お前らよく言うじゃん。
        格差がー味方ガチャがー
        って。
        ゲームとしてもう全盛期は過ぎてんるだよ。
        気付けよ。

  17. 匿名 より:

    今でも緊急避難用で少なくとも攻撃手段として使うことはない
    今のウルトはコストとリターンがあってない
    ダメージはいいんだけどあの降下スピードで敵倒すのはよほど下手なやつじゃないと倒せないわ
    ヒールも毎秒75じゃタンクがいない時間増えて相手が有利になるだけ
    毎秒ヒール量上げて生存寄りにするか
    すこしダメージ下げていいから降下速度上げて攻撃寄りにするかしてほしい
    "アルティメット"ってスキルの枠なんだから今みたいな性能にすんな

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  18. 匿名 より:

    ドゥームほとんど使ってないエアプだけど、最初スキル吐いて相手にもスキル吐かせたあとにウルトで鈍足付けながらパンチ強化してワンピック取りつつその時間でスラムのリキャ戻す、みたいな使い方するのかと思ってた

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