ドゥームフィストの調整内容が判明

本日OW2のシーズン2が開幕しました。

公式よりパッチノート(英語版)が公開されましたので下記にまとめました。

ドゥームフィストの調整内容

ロケットパンチ
・衝撃ダメージの範囲(最小~最大)を15~30から25~50ダメージに変更
・壁衝突のダメージ範囲(最小値~最大値)を20~40から10~30に減少
・壁衝突ダメージのスタン時間を0.5~1秒から0.25~0.75秒に変更
・非チャージのロケットパンチのウォールスラム時のスタン時間を最小の0.25秒に変更
・チャージしたロケットパンチのノックバック半径を4メートルから3メートルに変更
・キャンセルが可能になるまでの最短時間を0.25秒から0.12秒に変更
・クールダウンを4秒から3秒に減少
・この調整はリワーク以降すでに追加されていたが、パッチノートに未記載だった
パワーブロック
・クールダウンを8秒から7秒に変更
・効果時間を2秒から2.5秒に変更
・ロケットパンチの威力を発揮するために必要な軽減ダメージの最小値を90から80に減少
メテオストライク
・着地時にロケットパンチを発動可能に
・敵のスローの効果時間を2秒から3秒に変更
パッシブ:攻撃は最大の防御なり
・アビリティを敵にヒットさせたときに得られる一時的なヘルス量が30から40に変更
・最大ヘルスが150から200に増加

開発コメント

ドゥームフィストにはいくつかの変更があり、破壊的な喧嘩屋スタイルのタンクとしての存在感を高めることを意図している。
パッシブアビリティのバフは、特に複数の敵にアビリティを当てたときに、より長く戦いに留まるのに役立つだろう。
パワーブロックとメテオストライクの変更は、より簡単に敵を混乱させ、複数のターゲットに影響を与えることができるチャージロケットパンチの使用率を上げるためのものです。
エンパワードロケットパンチをより安定して獲得できるようになったため、スタン時間とサイズが若干減少し、対戦時のフラストレーションを軽減しています。
ロケットパンチのダメージの一部を、壁への衝突を必要としないように変更し、戦場がどこであろうと広く使えるようにしました。

管理人
日本語版がまだ公開されていないので翻訳したものになります!不備あればコメントでご報告頂けますと幸いです。
引用元

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