1: 国内プレイヤーさん
ドゥーム止めるのタンクかアナくらいしかわからん
ダメージで粘着されたらどうすれば良いんだ?


2: 国内プレイヤーさん
回避や移動スキル持ってる奴なら何でも良いのでは


3: 国内プレイヤーさん
止めるというかキルされないか


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームの位置を常に意識して初手のスキルに当たらなければ割とどうにかなる
タンク相手は誰でもそうだけど二人以上で掛かるようにね


5: 国内プレイヤーさん
キャスディで退却の阻害 メイで移動阻害 リーパーシンメでダイブ先の限定 トレーサーで退却後の追撃 ソンブラでスキル妨害
相手の構成と味方のシナジー見てお好きなものをどうぞ。

管理人
上手いドゥームはやり合わず逃げた方がいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲンジが一番対処しやすいし味方も助かる

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  2. 匿名 より:

    DPSやってる時相手ドゥームが暴れてる時だいたいパンチ育ててる利敵が居るんだよ…
    ザリアと一緒
    潰し切れる時以外ブロックは撃つな
    右手がバチバチしてる時は狙われないよう気を付けろ
    これ覚えるだけでだいぶ違う

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    • 匿名 より:

      マジでブロック中に撃った上で殺しきれずに逃したら味方が誰か死ぬくらいの感覚でいた方がいい
      下手したらザリアのバブル撃つよりリスクある

  3. 匿名 より:

    黒光りする巨体でハゲたおっさんに粘着されるって、字面にするとスゲェ怖いな

  4. 匿名 より:

    ドゥーム慣れてると単品で対処される相手なんて上手いホグくらいだから、とりあえずキャスソンブラあたりのCC持ちでカウンターしてみて
    味方が協力して対処する気無さそうなら自分だけ逃げれるようにトレソンにするのがいいよ

  5. 匿名 より:

    ドゥーム対策にはキャスだろ!って先日まで思ってたんだが、
    ジャンカスで罠を目の前に置いておいて嫌がらせしたり、パンチをマインジャンプで避けたり、味方アナがスリープ当てたうえで罠を被せるとほぼ強制的にキルできたりしてすごくよかった(小並感)

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    • 匿名 より:

      スリープで罠とかゲスくて草
      つーかドゥームに限らずそれで全員ボコせるやん
      プラス不和もつけたら最高😆 

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    • 匿名 より:

      たしかにジャンカス使えば、パンチで狙おうとしてる黒豆との間に罠を置いて挨拶すれば、合法的に煽れるのか…

    • 匿名 より:

      罠なんてドゥーム限らず止まるし、ガードがあるからそこまで問題じゃない
      寧ろ弾見てから能動的にガード使えるジャンクラはトロールの可能性の方が高いから辞めた方がいい

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      • 匿名 より:

        こういう常に否定から入るコメっていいですよね!
        theオタクって感じで香ばしいです^ ^

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        • 匿名 より:

          否定じゃなく現実にジャンクラはドゥームの起点になる可能性高いから言ってんだよ
          反論出来ないから論点をすり替えるのホンマにインキャって感じする

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      • 匿名 より:

        ドム(+ボール)と他タンクで罠で止まることを同列に考えてる時点で💦

        • 匿名 より:

          止まる時点でほぼアウトなのに何言ってんの?
          踏んだ後のケア能力もガードがあるからタンクの中ではマシって話だろ

      • 匿名 より:

        これそんなに言ってる事おかしいか?
        スパム一個受けるだけで安全にチャージ、一呼吸置いて罠破壊してチャージパンチのサイクル安定するからマジで敵にいたら利敵トロール並にありがたいが

        • 匿名 より:

          ワイマスター帯黒豆好きの意見だが、ガードに関しては間違ってはないと思うよ。
          ただ以前遭った変態ジャンクラ相手だと、内容は割愛するがいやらしい位置の罠や変態的マインでドムの動きを潰してくるから、ドム側も有利な点もあるけどジャンクラ側も出来ること結構あるって感じたわ。
          ジャンクラはマスター以下だとトロール多いけど、マスター以上だとたまに変態とマッチするときあるから出会えば評価変わるかも。

          まあ上のコメでバッド多いのは単純に一方的な物言いだからでしょ。
          木主のコメだとガードについては触れてないし。

  6. 匿名 より:

    次のシーズンでフラバンくるらしいからほとんどのフランカーさよならやね

  7. 匿名 より:

    俺様ならまずソンブラでひたすらハックしてじわじわ精神攻撃かけてるな
    ハックして逃げれなくしたとこを袋だたきにしてピック変えさせられればランクも上がる
    俺様はこれでプラチナからだいやに行った

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  8. 匿名 より:

    ドゥームは瞬間火力に全振りで継戦能力が低いキャラなので
    体力多い・無敵スキル持ち・近距離高火力の相手が辛いです

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  9. 匿名 より:

    上手いドゥームは上手いアナか上手い豚いないと止まらねえわ

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  10. 匿名 より:

    ゲンジもまあロケットパンチ食らいにくいから悪くないと思う
    間抜けなDPSはロケットパンチ食らいやすいキャラ使って何度もパンチ食らってデスマラするDPSだから

  11. 匿名 より:

    射線管理出来てないドゥームはキャスディで胴体撃ってるだけでみるみる削れて楽に倒せるという
    だいたいこうなるとドゥーム変えるタンク多い

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  12. 匿名 より:

    いつかのパッチでメテオストライクの着弾速度って上がった?
    気のせいかもしれんけど何か避けれなくなったわ

  13. 匿名 より:

    アンチとか対処とかを即キルできる。って考えるから対処できない。とか思うんだろうな。
    そいつ出せば絶対に死ぬゲームなんかおもんないわw

    • 匿名 より:

      なんかメタル帯ってアンチピックを過信しすぎだよな。
      出す側もそうだし味方へのアンチ出せっていう要求の圧もそう。

      • 匿名 より:

        そもそもアンチキャラって能力が相手に相性いいとか、メタりやすいってだけで出しただけじゃ何の意味もないからな...
        ソンブラ出してドゥーム無視したり、ファラ相手にヒットスキャンだして地べたの敵撃っててもアンチピック出しただけで、アンチプレイできてない

  14. 匿名 より:

    サポだと頑張ればアナがカウンターになるけど
    味方のカバーが無いと逆にカモにされるくらいにはカウンター不在

  15. 匿名 より:

    正直今の環境ドゥーム何も強い要素ないけどな

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