1: 国内プレイヤーさん
おいこの時間殺しきれないのにドゥーム撃つやつ多すぎだろ
馬鹿じゃねえのか
チャージ最大になるだけじゃなくてCT上がるんだぞ
そんなんも知らんのか


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームガードは体力増えんから直感的に分かりにくいからな


3: 国内プレイヤーさん
撃ちまくるアホのせいでロケパン連続で喰らったことあるな


4: 国内プレイヤーさん
数発撃つくらいならあーやっちゃったねーくらいで済むけど
ガード見えてから2秒くらい見えてるのに打ち続けるのはなんだ
とりあえずうっとこーってこと?


5: 国内プレイヤーさん
ドゥームなんてみんなでフォーカスするから撃つケースの方が多いけどね
ザリアのバリアシグマのグラスプは慎重に行った方が良いけど

管理人
味方と連携出来ない時は撃たないのが無難かもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガやってるとな、止まらねぇんだ
    わかってはいるんだよ
    でも止めれねぇんだ

    俺は燃え滾る火山だからな!
    ハッハァーーー!!!!!

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    8
    • 匿名 より:

      ドゥームやってるとマウガは対面すると大体構わず撃ってくるし普通被ダメデカくてキツいわ
      ちゃんと調べたこと無いけどスリップは額面通り食らうからかな 後はガード解除してパンチで離脱する時にロス無くダメージ与えれるのも

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    • 匿名 より:

      うーん、わかるわ

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    • 匿名 より:

      まぁマウガは最悪それでもええやろ、ドゥームはそもそも有利対面やし

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    • 匿名 より:

      マウガなら撃つよ。だから、味方も一緒に撃ってくれよって事よね。

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    • 匿名 より:

      ブブブブブブブブwwww(ガードで耐える音)

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  2. 匿名 より:

    ドゥームのブロックの仕様わかってない奴本当に多いわ
    まっ俺も最近まで知らなかったんですけどねっ

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  3. 匿名 より:

    倒しきれない時にザリアのバリアとドゥームのガードを打たないのは正解
    でもザリアが残り1枚のバリア切った、ドゥームのHPがハーフと倒しきれる状況なのにフォーカスしないのはただのトロール

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    • 匿名 より:

      結局その認識がズレてるだけなのに同じレートの中で自分は正しくて味方は間違ってるって思う自信はすげえよな

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      • 匿名 より:

        認識がズレてるだけって言うけどムキムキザリアやチャージドゥーム作り出してチームのピンチを招いてるんだからトロール度高いと思うけどな

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        1
      • 匿名 より:

        実際 このシチュエーションで撃つ、撃たないの判断するなら 撃って倒すのが良い事が多いから、この場合 認識のズレじゃなく味方が間違えてるのが事実。

        その結果倒せる所で倒せない、倒せない所で相手を育てて、倒されるリスク上げる

        戦犯以外の何物でもない

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        1
        • 匿名 より:

          >撃って倒すのが良い事が多いから
          と思って撃ってるけど倒せないからこういうまとめ元みたいな発言が出てくるんだけど

          で、相手方は君みたいにみんなで撃てば倒せるのにって思ってるんだよ?

          • 匿名 より:

            このまとめのレスの中でもザリアやドゥーム育ててるのが戦犯派と、一緒に撃てば倒せるのにって意見が散見してるから結局認識ズレが問題じゃん?

            互いに自分が正しいと思ってそうw

    • 匿名 より:

      ドゥームのHPハーフなら撃ったらダメだろ

  4. 匿名 より:

    フルヘルスならともかく、普通に撃って倒しきれることも少なくない
    実際にドゥームピックして、スラムで入ってパワーガードしてみ 普通にHS連発で溶けて死ぬで

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    • 匿名 より:

      ダメージ軽減:80%だから2割は食らうわけだしな
      ものすごいフォーカス食らうと普通に痛いしガード解けたらそのまま死んだりする事もたまにある

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      • 匿名 より:

        ただハーフHPくらいなら撃たないほうが良い場合が多いんだよな
        フォーカスされてもチャージした瞬間溜めなしパンチ敵に撃てばパッシブで150HPくらい追加ライフ貰える上に敵スタンしてスラムで余裕で逃げられる

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  5. 匿名 より:

    シグマのグラスプは慎重にいくって何wwwww
    グラスプに対しては撃つって択は絶対ないだろwwwww

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    • 匿名 より:

      グラスプ突破できるccスキルを使うか使わないか考えろってことじゃね?
      止めたとこでウルト通されたら相手の思う壺だし

    • 匿名 より:

      シグマのグラスプよりドゥームの方が慎重に行って欲しいわ
      ダメージが溜めたパンチでサポが死んでいくのを何回も見た

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  6. 匿名 より:

    スリープで寝かした敵を1秒くらい見つめた後に豆鉄砲で起こす奴は懲役に処せ

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  7. 匿名 より:

    俺を呼び出した野郎はどいつだ!?

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  8. 匿名 より:

    体力無いときだけしかガード撃たないって、ドゥームからしたら最高の相手なんだけど。

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  9. 匿名 より:

    ドゥームはなんだか削り切れそうな気がする

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  10. 匿名 より:

    ソジョンのEみたいなAOEは能動的に貯めるトリガーになるからドゥーム対面はスキル気をつけたほうがいい
    特にジャンクラ

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    1
    • 匿名 より:

      ザリアのバリア溜めもできる
      敵によってはAOEを雑撃ちしてもいいけど、要注意相手もしっかり認識しておいてほしいな

  11. 匿名 より:

    8割カット自体はバグってるんだよな
    アナの回復93.75/sだからアナが後ろにいると468.75/sを超えるダメージを出さないとドゥームは死なないからソジョーン3.5人分以上のフォーカスいるし
    実際そんなに激ローだった場合は強化パンチチャージ中に死んだりスラムで帰る途中に死ぬんだけども

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  12. 匿名 より:

    そもそもタンクも触ってれば当たり前の仕様なんだけどね
    如何にタンク触ってないやつが多いかって事よ
    そんな奴らがタンクギャップとか言うんだからそりゃタンクプレイヤーキレるっての

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    • 匿名 より:

      ドゥームはスキルキャップあるキャラだから低ランだと触らない人が多いんじゃない?

      • 匿名 より:

        寧ろTOP500でもOTPがいるしだからこそのTOP500もいる
        ドゥーム使ってる奴は当然知ってるだろうが結論撃たないで済むから知らない人もいるよ
        ct上がる云々よりも強化パンチヤベェの大前提あるからね

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      • 匿名 より:

        自分が触らなくてもタンクやるなら対面で出てくるんだからある程度は知っとくべきだと思うけどね
        youtubeとかで解説してる動画あるから使わないタンクの動画だけでも見とく方がいいね

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  13. 匿名 より:

    上手いドゥームだと溜めたら誰か死ぬくらいのリスクあるからな
    ウルトにしたってパワーアップパンチが本体みたいなもんだし

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    • 匿名 より:

      ウルトはスキル2つ吐いても離脱できるから スラムとパンチを攻めにフルで使えるのと、 スキルのクールダウンが速くなって即座にまたスラムとパンチが使える、ここが最大の強み

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  14. 匿名 より:

    ot様にしかドゥーム使えないライトユーザー何だけど、ガードで打たれるとロケパンのct縮まるのか?
    素直に知らなんだが

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    • 匿名 より:

      ot限定としてもしか使えないって使えてないやん
      小技まで覚えろとは言わんが少なくとも自分が触るキャラの仕様くらい把握しようや

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      • 匿名 より:

        はい釣れました、この仕様知らなくて困るのは味方に文句言ってるタンクだけです
        敵ドゥームばっかずっと右手光ってるんだよ味方一生ガード撃ってるだろ?味方gap味方弱すぎ
        そもそも高ランクでガード撃つなとか話題にも上がらん

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  15. 匿名 より:

    やっぱこのゲームどうにかしてタンク人口というかタンクも触ってる人増やさんとダメだろ、タンクのことを知らん人が多すぎる、そら知らないのに対策なんかできる訳ないわ

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    • 匿名 より:

      もしタンクがメチャクチャ強くなったとか大きな変更があったとしても結局今使ってない人はタンク理解できるレベルまでは使わんよ
      上手くなりたきゃ全ロール触れってのがこのゲームの常識なのにそれでもやらないんだから
      ろくにタンク触らずタンクギャップとか言うような奴がいたとしたらそいつらがゲームから消えるのが1番健全

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      1
  16. 匿名 より:

    CT上がるの知らなかった…
    攻撃はしてないから許してくれ

    1
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    • 匿名 より:

      普通にF1で出てくる説明に乗ってるならまだしも動画で見たり使い込まないと分からないレベルなのに許されないそうです
      器ちっさ
      寝てる奴に直接パルス付けると5ダメ入るからそれで起きて助かるキャラいるとか知らん人は知らんぞ

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  17. 匿名 より:

    使ってるからわかるけどドゥームに倒される原因の7割は強化パンチだと思うよ
    素のパンチで倒せることはあんまりない

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    1
  18. 匿名 より:

    強化パンチをフルチャージで当てて壁に叩きつけると約170ダメージ
    パンチが当たった時のスタン時間は殴り0.4秒+強化フルチャ壁ドン0.65秒

    メイン射撃は秒間3発の発射レート
    1発あたり散弾フルヒット55ダメージ

    約170ダメージ与えて1秒スタン
    スタンして完全に動かないところにメイン射撃2発くらい撃ち込める
    っていうワンコンボでヘルス250のキャラなら持っていけるクソテンプレコンボがある

    しかもスラムで「ビューンwwはい今からお前と俺タイマンな!強化パンチ!ドゥクシww俺の勝ちwww」とかも可能だし、ULTがあったらその動きから離脱もできる
    強化パンチ溜めさせるのはやめようね

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    4
  19. 匿名 より:

    そもそもちょっと前までドゥーム自体がotp様に近かったけど、最近バフしか来てないから皆使う様になったからにわか多いのは仕方ないが?
    こんなのも知らんか?でタンクやれよの誘い文句で誰がやるの?
    性格def

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  20. 匿名 より:

    知らんのは仕方ない
    今後このまとめを見た奴らは、ドゥームのガードを撃たなくなる
    それだけでいいじゃないか

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  21. 匿名 より:

    普通に知らんかったわ

    2
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  22. 匿名 より:

    タンク自体人口少ないのに、更にドゥームに限るし結論撃たないで済むのにガヤガヤ言うあたり、だからタンク広まんないだなって分かるわ

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    2
    • 匿名 より:

      連投お疲れ様です

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      1
    • 匿名 より:

      逆じゃね?
      タンク広まってないからこのくらいのことすら周知されてないんじゃないのか?
      ガヤガヤ言おうが言わまいがタンクは増えないしパンチ撃つやつもザリアのバリア撃つやつも減らんだろ

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      1
  23. 匿名 より:

    ccいれられるなら撃ってもいいと思う。あとソジョーンはガード終わりにヘッショレールガン入れる自信あるならいいと思う。

    ちなむとシグマの岩あててもその前に攻撃入れてたらチャージ溜まる

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    • 匿名 より:

      合計125で溜まるから、オリーサとかのまあまあなダメージのあるCCは割と注意よな

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      1
  24. 匿名 より:

    ちょうどフォーカスのタイミングでブロック入って貯めちゃったとかさ、 置き技吸われたのはしょうが無いけど、 堂々と 「はい、ブロック中です!」 ってなって誰も撃ってないときに撃ち始めて 溜まるまで律儀に撃つ奴が味方にいた時大抵負ける

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  25. 匿名 より:

    スラムでinしてきたドゥームに即グレ投げちゃうキャスディは即ガードでしっかりパンチ溜められるだけだからやめといた方がいいよ

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  26. 匿名 より:

    ここにいる人意識高い系の人ですら知らない人結構いるんだから、野良なんて知らん人多くて当然か、それでいてタンクをやってない所か性能まで理解してないくせに文句だけは一丁前なんほんとに頭が悪いんやな

  27. 匿名 より:

    100ちょっとでマックスだしこれどうせ超えてんなって時は撃ってる
    むしろ味方が撃ってる時に撃たない方が間違ってるだろ

  28. 匿名 より:

    パルスとかキャスのくっつきボムみたいな張り付くタイプのダメージがガード貫通するの無くなりました?

    • 匿名 より:

      スタック系(パルスボム、スティッキーボム、マグネティックグレネード)とかは全部、ガード中に起爆すればしっかりガード適用されるしその分チャージもできる、だから調整前と違ってブロックあるときにスタック攻撃するとそのままパンチで一人持っていくチャンス与えられるから注意。 今ブロック貫通するのはスリープダーツ、ブリウルトバッシュ、アクリーション、ジャベリン、チェインフック、ハック、

      チェインフック、ハック、の強制解除系はいいとして、ダーツ、アクリーション、ジャベリンみたいなダメージ→スタンって構図のスキルの場合125ダメージにそれで到達するとチャージ自体が成立するからそれは注意

  29. 匿名 より:

    DPSがやれもしないのに散々ガード撃って、溜まりに溜まった強化パンチをサポが食らうのガチで納得いかんわ。

  30. 匿名 より:

    ランク帯ごとにvc付けてる割合知りたいなぁ、、思い切ってvcつけてもだれも部屋にいないこと多いし。自分のランクが低いのが原因なのは分かってるけど、vc使って連携取ったほうが勝っても負けても面白い気がする。

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