DPSのパッシブが大幅強化

本日オーバーウォッチ2の新シーズン14が開幕。

複数の調整が入っています。

内容は下記のとおりです。

DPSのパッシブが大幅強化

■ダメージのロール・パッシブ

・阻害の持続時間を2秒から3秒に延長

・回復量の減少率が20%から25%に増加

■開発者のコメント

継続的なダメージが戦闘に及ぼす影響を大きくするべく、戦闘中の回復を遅延させるダメージのロール・パッシブの効果を高めました。

これにあわせて、即時着弾するヒットスキャン系の弾と、着弾まで若干の時差がある投射物の両方を当てにくくしています。

管理人
またタンク苦しくなるね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ここ2シーズンタンク強すぎたからバランスは取れるだろうな

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    • 匿名 より:

      DPSの阻害強かった頃不評だったじゃん

      マウガゲーになってたのもつまらなかったけど
      阻害時間伸ばすか減少率増やすかのどっちかだけでも良かったんじゃないかと思ってしまう

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      • 匿名 より:

        いやいやいや、そん時に比べてかなりの強化もらってるし現にここ2シーズンはほぼ全ての試合がタンクギャップで決まってたじゃん。ダメサポの人は今のほぼ全ての試合がタンクギャップで決まることが仕方ないって思ってんの?
        タンクの人口が少ないのは何とかしなきゃいけないけどそれって強い弱いの問題なのか?現状弱いダメージロールには人が殺到してるしそれ以外のところを修正すべきなんじゃないか?

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        • 匿名 より:

          じゃあその「それ以外のところ」とやらを修正してからDPSパッシブ強化してくれよ
          ダメサポの人がどう思ってるかは知らんがタンクメインの俺はかなりモチベーション下がったし今季はバトルパス分しかやらないわ
          俺が少数意見なら他のタンクが頑張ってくれるだろうし問題ないな

          • 匿名 より:

            もちろん「強いロールだったからやってたけど前ほど強く無くなったからモチベーションはなくなった」って意見は理解できるけど、それってロール毎のバランスがとれてなかったことの恩恵がなくなっただけじゃん
            バランスよくなること自体は悪いことじゃないと思うんだけど

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          • 匿名 より:

            バトルパス分やるだけで充分うまいお客さんだよw

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        • 匿名 より:

          タンクはいくら強くなろうがサポdpsがそのタンクを活かした動きをせずに自分勝手にやろうとするとタンクは途端に何もできなくなるわ。
          タンクは確かに強くはなったけタンクである以上自己完結しにくいし結局はサポやdpsに対して依存度が高いから弱いしつまらんと言われてる原因だぞ。

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        • 匿名 より:

          ここ2シーズンはほぼ全ての試合がタンクギャップで決まってたじゃん。←

          • 匿名 より:

            運営「みんながtank gapって言うから、タンクのレートはなるべく近づけるようにマッチング改良したよ☺️」

  2. 匿名 より:

    マーベル行くわ✋

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    • 匿名 より:

      シンメも強化されたしマジでタンクやる気起きねえわ
      皆ハザードに飽きたら前シーズンよりさらに他ロールの待ち時間長くなると思うよ
      マーベル行くしかねえな

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    • 匿名 より:

      おう、いってらっしゃい
      またここで会おうな✋

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    • 匿名 より:

      向こうは向こうで誰もDPS以外やらないから強制122の快適さを求めて帰って来そう。

  3. 匿名 より:

    6vs6もあるし、キングメーカーでも2dps出す意味全くなかったから妥当な気がしなくもない

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  4. 匿名 より:

    なんでBlizzardはそんなにタンク減らしたいんだろう

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  5. 匿名 より:

    タンクやってる奴はバカ過ぎて🔴刑‼️
    ゲーム、やめよう‼️

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  6. 匿名 より:

    もうロール毎の調整やめろや
    パッシブもキャラ毎に調整しないとイタチごっこにしかならんやろ

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  7. 匿名 より:

    つまりdpsシーズンか

  8. 匿名 より:

    dpsに尻尾振ったところでマーベルからow民を取り戻すことはもうできない。

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    • 匿名 より:

      チームバランス考えずにDPSやる奴ばっかりだからowにお返しします

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    • 匿名 より:

      むしろ逆効果になりそう
      DPSがマーベルに流れてるのって待機時間少ないってのも少なからずあるやろうし
      DPSが強化→タンク虐められる&DPSやる人が増える→DPSの待機時間爆増

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  9. 匿名 より:

    定期的にタンクを過疎にして文句言ってたDPSサポを黙らせるの頭良すぎるだろ
    避難先もあるし復興するまで情報だけ追ってるわ

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  10. 匿名 より:

    ブリザード君危機感ゼロで草

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  11. 匿名 より:

    この調子いらねーwww
    もうタンクやらなくていいよね

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  12. 匿名 より:

    ※なおタンク専の逃げ場であるマーベルもホークアイ、ヘラの2大ポークキャラによってタンクがいじめられている模様

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    • 匿名 より:

      そのマーベルでもタンクとサポ出すやつが少なすぎてowと変わらんのおもろい

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    • 匿名 より:

      キャップかヴェノムが突っ込んできたらそいつら何もできんくね?
      上手けりゃスパイディくらいは返り討ちにできるけど単純に硬くてしぶとい奴はどうにもならない

      • 匿名 より:

        ヴェノムは盾ないからヘラにもホークアイにも弱くね?

      • 匿名 より:

        孤立してる阿保ならやれるだろうけど基本カバーが入るしマーベルはCC多いからダイブしたところできついよ
        おまけにヘラには逃げスキルもあるし

  13. 匿名 より:

    ハザードが追加されたのにタンク過疎になりそう
    どうしたんだ鰤…今回の調整変なの多いぞ

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  14. 匿名 より:

    久しぶりタンクやるか

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  15. 匿名 より:

    マーベルもなんでダメージ1番増やしてんのかわからん
    ウルバリンとかタンクでええやん

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  16. 匿名 より:

    ここが正念場とか考えたBlizzardは、人口が多いDPSが喜ぶ調整をしてMARVELから人を戻そうと。タンクの事舐めてるからタンク専のみんなで一緒にMARVEL行ってマッチ待機時間1時間越えにしよう

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  17. 匿名 より:

    またダイブ環境になるぞ
    ボールが止まらない時の不快感が増すだけな気がする

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  18. 匿名 より:

    過去の記事見てたら25%って過去1の高さなんだけどヤバくね?
    ・一部のタンクは回復が圧倒的に追いつかない
    →タンクサポから不評
    ・弾ばら撒きトレーサーが大暴れする
    →タンクサポから不評
    ・サポは回復が追いつかないので攻撃が優先される
    →ヒール貰えないdpsから不評
    トレーサーしか喜ばねーよこのクソ調整

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    • 匿名 より:

      弾を小さくしたことでバランスが取れてるのかはやってみないとわかんないっすね〜

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      • 匿名 より:

        トレには弾が小さくなっても大して関係ないからな
        むしろトレが事故ってやられる確率減るし追い風な気がする

  19. 匿名 より:

    マーベルのタンクはowより苦行だぞ

  20. 匿名 より:

    タンクへの阻害は10%のままでしょ
    管理人情報操作はやめなよ

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  21. 匿名 より:

    いつかのパッチでタンクへの阻害は10%減になったが、今回の調整で変化はあるのだろうか

  22. 匿名 より:

    サポタンクが死んでるmarvelにDPSで勝負する鰤さん流石です
    おかげさまでOWもサポタンクが死にました
    運営はタレ爺にハマったのかな?
    たまにはDPS以外のロールもやろうよ運営
    運営が一番ゲームを理解してないのは辛いですね

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  23. 匿名 より:

    よし決めた
    今シーズンはタンクでトロールし続ける抗議活動を行う
    ブリザードがそれを望んでいるんだから仕方がない

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  24. 匿名 より:

    全世界からタンクへの迫害が止まらない

  25. 匿名 より:

    DPS様のプレイ人口多いからな、仕方ないよな。

    ヒーローごっこをやめて、本当のヒーローを操作したくないか?
    こっちのウィドウはそんなに強く無いぞ。
    …弓使いは少し怠いけど。

  26. 匿名 より:

    もうタンクなんてやってあげないんだからな!
    キャプテンアメリカ使っちゃおーっと!!

  27. 匿名 より:

    またモイラの時代ですか?

  28. 匿名 より:

    ソンブラ弱体化は?

  29. 匿名 より:

    サポヒールは?っていわれても敵倒す方が早い気がしてきた
    三秒間ヒール薄すぎてまじでどうしようもなささぎでヒールし続けても結局は死ぬだけだし
    その間に倒せるならまだしもまじで足らんアナ瓶あろうがレイがあろうがめちゃ脆くなってる

  30. 匿名 より:

    DPS阻害条件緩すぎてトレの遠距離カスダメでも阻害発生するのどうにかしろって散々言われてるのにその辺考慮無しで強化するのはアホやろ

    • 匿名 より:

      アッシュとか5秒もえて計8秒阻害とか頭いかれるのにな
      いくら影響力少なかったと言ったってどっちかにせえよとおもう
      くだらない小技だけどゲンジがサポタンの物跳ね返しても阻害適用だし
      ドラゴンも虹彩貫通もっとしやすくなってるし

      • 匿名 より:

        燃えてる間ずっと阻害入ってるわけじゃなくね?

        • 匿名 より:

          燃えてる間入るよ
          だから5秒間燃える+3秒の阻害で8秒
          dpsの攻撃ならスキルだろうと発生する仕様だから燃えてら間はずっと更新され続ける
          なんならボブの攻撃でも阻害入るからな(タンクロール一部ついてるくせに)

          • 匿名 より:

            すまん言葉違うな
            5秒燃えるのと継続される時間の3秒っていえばいいかな?
            少なくとも左下の阻害アイコンは燃えてる間も付いてた

  31. 匿名 より:

    タンクやってる人なんてこのくらいじゃ動じないだろ
    むしろタンクが前のシーズンより前に出なくなって怒るDPSが増えそうだ

    • 匿名 より:

      タンクは単純に前よりヒールが減って、dpsは阻害の影響をタンクよりもろに受けてヒール受けても前線に立ち続けにくくなって、サポはサポ同士の相互ヒールで救いにくくなりブリもナーフされて自衛しにくくなるしで誰も得してないのではコレ。

  32. 匿名 より:

    3秒も遮蔽に隠れるのか…

    • 匿名 より:

      それはもう不和がついてるようなもんなんよ
      250族が残り50ならアナでも下手したら3発必要とかえぐい
      基本的に当たり合い中でもヒールするがちょいちょい隠れてもらわんと間に合わん

  33. 匿名 より:

    またタンクが叩かれるのか
    やってられんわ

  34. 匿名 より:

    ヒールが弱いパッチだとボール使える人が輝くよなぁ

  35. 匿名 より:

    DPS阻害が強化されるとタンクも辛いがサポもヒールする意味が薄れるからじゃあDPSやりたいわってなるんよな

  36. 匿名 より:

    これむしろタンクが強くなったってことだろ
    タンクへの数字はほぼ据え置きだろ?

    • 匿名 より:

      阻害ならタンクは12.5%のヒール阻害3秒はいるが、今回のdpsパッシブで据え置きなのかは言葉にしづらい(たしかにたったの2.5%増加ではある)
      強くなったかと言われると狩りとりやすくも狩りとられやすくもなった(双方dpsのフォーカス次第)
      どう強くなったのか捉え方次第ではあるけど

  37. 匿名 より:

    運営は拮抗状態みたいなんが嫌いなんだな
    前も戦闘のスピード感とか言ってたし マジでタンクやったことないやろ運営 

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  38. 匿名 より:

    回復されてたとしても今まで以上に溶けやすくなるから、味方にヘイト分散が出来るプレイヤーが来ないとヘイト買いつつ耐えるって行動は更にキツくなるな
    タンクは今まで以上に体力管理やリソース管理が必要になってくる
    味方に芋引いたタンクは、更なる地獄を味わうことになるだろう

  39. 匿名 より:

    阻害ってソンブラのハックも入るの?
    今1.5秒じゃなかったっけ?

  40. 匿名 より:

    今期はタンク辞めよう

  41. 匿名 より:

    やってみたけどタンクもうやりたくなくなったわ
    マーベルライバルズ行った方がいいなこれ

  42. 匿名 より:

    タンクへは以前と回復量あんまり変わってないし実質サポートを弱体化したかっただけでしょ
    サポートの自己回復までの時間が長くなってからずっとサポートの扱いに困ってる印象
    おそらくサポートを弱くすると想定よりタンクも弱くなっちゃうんだろうな

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