1: 国内プレイヤーさん
エリア広げてくれないDPS引いたらタンクはどうすりゃいいんかね


2: 国内プレイヤーさん
マップと編成によるけどいっそ開き直ってシグマで真正面一点突破とかドゥームホグ辺りで自分がサイド攻めるとかしたら割と何とかなる
今いうほどアナ強く無いからカウンターで出て来てもなんかゴリ押せるし


3: 国内プレイヤーさん
まぁDPSやっててエリア取りに行ってる時についてきてくれるサポもあんまいないしな
そりゃタンクの裏で撃つようにもなるか


4: 国内プレイヤーさん
相手二人で有利ポジ取ってるのに何回ピン指しても見向きもしない奴らだとそりゃ後ろから撃つしかなくなるわってのはあるよな
自分がサポで必死にピン指しても見向きもされないともういいやってヒールだけ適当にしてるわ
エリアの概念すら持たない奴らまともにサポートしても無駄だし


5: 国内プレイヤーさん
DPSがサイド取らず真正面から行くって言うならまぁシグマだろうな
エリア広げないってことはポーク多そうだし、それで敵タンクから崩していくのが早そう

管理人
シグマは移動時間かかるけどエリア維持力高いから階段とか登ってエリア取りに行くのもいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやタンクが取りに行けよ

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  2. 匿名 より:

    DPSが一生背後にいて不利な位置で戦闘している場合にはだいたい負けるんよなあ
    上手いタンクはドゥームで敵の陣形荒らしてるけど、それが簡単に出来たらみんなタンクやってるっての
    自分はハルトで裏取りチャージ狙うかな
    正面は敵有利ポジションだから勝ち目ない

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    • 匿名 より:

      はっきり言ってドゥーム一人でどうこうできる場合はシンプルに敵が下手なだけだぞ、 そこまで味方が前出れてないなら、実力が乖離してるか味方全体がキャンパーかだからドゥーム出したところで単騎特攻にしかならんし敵は全員がドゥームにメタる余裕あるからデスマラ→味方はタンクのせいにする コレになるんよ。

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  3. 匿名 より:

    ドゥームハムあたりのパック食える奴で強引に敵引き寄せる選択肢無いとこういう時詰まるんよな
    ハムはパッチによって強さ左右されるからドゥーム練習した方がいいね意外と簡単だから

    • 匿名 より:

      DVaでもゴリラでも大パック使って戦う奴とそうでない奴の差は明白だからな
      阻害パッシブ実装以降大パックの位置意識したエリア取りするのはもはやタンクの必須スキルになった

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  4. 匿名 より:

    エリアを取る(維持)するのはタンクの仕事。
    エリアを広げるのはdpsの仕事。
    それぞれの補佐をするのがサポート。
    ダイブやラッシュでそれぞれ立ち回りや崩す順番は違えど、根本的な立ち回りは定石がある

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  5. 匿名 より:

    大体サポがタンクにベタつきが多すぎなんだよな
    エリア広げたくても広げられんわ

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    • 匿名 より:

      ソルジャーで走り回りながらピック狙ってもいいしトレソンでパック拾いながら後ろ荒らしてもいいだろ
      言い訳ばっかして他責してんなゴミ

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      • 匿名 より:

        ん?サポならベタつきしてるのが悪いし、タンクならドゥームとかハム使えば?他責ばっかしてんじゃねぇよ

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        • 匿名 より:

          お前が展開しないからタンクにヘイトが集中してサポがつかざるを得ないのわかる?

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          • 匿名 より:

            展開しても馬鹿みたいに被弾しまくるタンクにヒール全部吸われるんだが?

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          • 匿名 より:

            タンク側がどれだけヒール吸ってるかはわかりづらい
            HP見て押せると思ったら押す
            サポが1人サイド行けば自然とタンクもヒール量に合った押し引きするよ
            むしろタンクにヘイト集中してるならサイドのフォロー回るかゼニで圧出して欲しい ヒール要らない

            サイドにヒールこないなら無理してまでワンピック狙わないでいい
            正面の人数が多いんだからベイトだけで最低限仕事してる
            見られたら遮蔽隠れる HP減ったらパックまで走るかサポの射線通るところまで下がる
            足音近づいてきたら逃げる

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          • 匿名 より:

            レート帯が違うんだからまともな話し合いになるはずないよ
            タンクが被弾しまくってDPSがサイド展開しないでサポがタンクベタつきのレート帯と、タンクが体力管理しっかりしててDPSがエリア広げる動きしてサポの視野が広くて的確な動きしてるレート帯じゃ話しが噛み合わないのは当然

          • 匿名 より:

            メインヒラが付くのはおかしくないがサブ担当してるキリコやマーシーが付くのはおかしいと気付こうな

        • 匿名 より:

          おう、タンクですらパック拾いながら仕事出来るの知ってるのになんでDPSでエリア広げれないんだ?
          自分で言ってておかしいと思わんのか?馬鹿か?

      • 匿名 より:

        タンクメインだけど、タンクべったりでDPS一切ケアしてないヒールbot引いた試合最悪だぞ、 DPSが展開しづらいからどこかのタイミングで沼ったときにタンクに攻撃が集中してタンクは前出れないし、その結果ヒールbot継続せざるを得なくなる。しかもタンクヒールbotは大抵がサポートじゃなくヒーラーって思考だから火力も出さないしスキルすら使えない

    • 匿名 より:

      回復パック取ったことなさそう

    • 匿名 より:

      DPSのほとんどに移動スキルがあること知らなそう

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      • 匿名 より:

        サポートなんかアナゼニ以外全員やんけ
        なんなら壁越しに無敵になりながらTP出来る奴もいるんだけど?

    • 匿名 より:

      金魚のフンみたいにサポ二人がタンクだけヒールしてるのを見るとね・・・

  6. 匿名 より:

    言うほどアナ強くないから
    ってその周りに居るDPSがフォーカス合わせて詰めてくるのが怖いんだろ
    アナが単騎で狩られやすい位置に居てくれる低ラン様かよ

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  7. 匿名 より:

    ヌンンバーニの攻め側とか、味方ヒットスキャンが下から撃ってるだけとかあるんだよなあ。

  8. 匿名 より:

    こういう時のためにドゥーム練習したわ
    じゃあシグマ出すかってしてもこの手のDPSはなかなかワンピック取ってくれなくてジリ貧になるし、エリア取ってる相手DPSに各個撃破されて負けるのがオチだからもうドゥームで無理矢理相手荒らして自分できっかけ作るしか無い

  9. 匿名 より:

    タンクで正面行くと有利ポジションでスタンバッテる敵のカモ🦆
    これを理解した時にブロシル抜けられる
    スタンバッてる相手の都合の悪いところから攻めたい
    しかし頭の悪いDPSサポート引くと、タンクについてこないで不利な正面で戦ってる…

    • 匿名 より:

      いやタンクについてったらそっちが正面になるだけやん
      時々ソルジャーとかで横展開してるのにタンクでついてくるやついるけどまじ邪魔やからな

      • 匿名 より:

        横からラッシュすりゃ敵タンクがスタンバる前ならささってdpsサポートキル取れるチャンスじゃん
        まあタンクがシグマだったらシグマが悪いけど

  10. 匿名 より:

    タンク全然触らんくてボールもドゥームも無理だったけど、やけくそドゥーム出したら意外と使えて勝てて今じゃもう普通に使えるようになった

    • 匿名 より:

      ドゥームがむずいってイメージだけなんよな
      スキルキャップの天井が高くて天井の人たちの動きが速すぎるからそう見えるだけで

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      • 匿名 より:

        CT短い移動スキル2つあってガードスキルもあるからある程度回復もらえてるなら余程適当に立ち回らなきゃ死なないんだよな
        移動しまくる分合わせられるキャラは少ないけど初心者用ダイブキャラではあると思う

  11. 匿名 より:

    味方がカスなら自分の好きなキャラでオ◯ニープレイすればいいよ
    負けたら味方のせいにしてさっさと次の試合いけばよし

  12. 匿名 より:

    dpsの射線まで考えられるタンクになればいいんだけどそれ出来たらマスターいけるんだよな
    後ろ見てどうするか考えたらいいんじゃない

  13. 匿名 より:

    まともにサポートやってる自信がある奴らはクイックでいいからタンクとdpsやってみるといいよ
    特にdpsやると画面見てないの?って言いたくなるくらい回復来ないし要請してもメインヒラからしか回復こない

    • 匿名 より:

      多分サポ専からDPSに移行すると本陣でフランカーからサポ守る役か回復はスキルとパックでするって動きになるよ
      逆にDPS専がサポやりだすとキリコで一緒にサイド行くマンになる

      自分のメインロールの辛さがわかるからそれを助けられる動きが出来るんだね素晴らしいね

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  14. 匿名 より:

    試合後でいいから、被ダメ量とかもう少しデータほしいよな。敵サポ食った数とか。

    • 匿名 より:

      割と被ヒール量も出していいと思ってる。 活躍してないって攻められてる奴が実は一切ヒールなしでやってるみたいなこともあって、サポで回してた時、2ラウンドで3000dmgで相方に文句言われてたDPSにケア薄かったなってケアの割合上げたらそいつが機能してストレートにそのまま勝てた。  

      こんな感じでそいつが動けてない理由が下手なのかケアが薄いのかで結構話変わってくるのよね

  15. 匿名 より:

    ランクはしゃーないけどせめてクイックは、タンク→DPS→DPS→サポ→サポ→タンクみたいにローテーションでしかマッチ出来ないようにして欲しいわ、

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