1: 国内プレイヤーさん
DPSロールの人気が落ちるような調整いれれば
DPS民の一部がタンクに流れて色々と改善するかもしれんのに
頑なに真逆の調整いれてくるよな


2: 国内プレイヤーさん
いままでそれと近いことをしたゲームが評判になったのを見たことがない


3: 国内プレイヤーさん
そうなのか
参考までにどんなタイトルか教えてくれまいか


4: 国内プレイヤーさん
オーバーウォッチがそうだろ
無敵キャラのマウガで良くなったか?


5: 国内プレイヤーさん
それは単にマウガが一時期OPだっただけでDPSの人気が下がる調整とは意味が違うだろ
てかOW以外のゲームを示唆しといてOWを持ち出さないでくれ


6: 国内プレイヤーさん
LOLとかFFもそうだし基本的にロール制のゲームはどんなものでもDPSは大人気でタンクは不人気なんだよ
マウガを出す前のタンクつよつよ時代ですらそうだっただろ?
これは調整がどうとか以前の問題なのよ

管理人
タンクが人気ある世界線は存在しない・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    それにしたってDPSの簡易阻害は意味わからんけどな。
    DPS専の有能(笑)調整班が気持ち良くなりたいだけの調整にしか見えん。

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    9
    • 匿名 より:

      ヴァロが流行った以上1ウェーブのスピードアップを狙っての措置と思われる
      結果スピードアップになってはいる

      弾の大きさ調整と体力アップも一緒にやったからややこしくなってる
      ただプレイヤーからの反発もすごかったので次のパッチでちょっと減らしまーすってやる

  2. 匿名 より:

    owは特にタンクのストレスが凄まじい
    アンチピックで簡単に止まりやすいんだよな
    味方は口だけ達者だし
    四面楚歌だわ

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    2
  3. 匿名 より:

    身体デカくてムキムキっていうのが人気ないんだよ。みんな主人公キャラに憧れるし、そういうキャラは大抵DPS。図体でかいよりも、もっとスマートでカッコいいタンクキャラ出そうよ。何でタンク=図体でかいんだよ!ゲーム界のルッキズムだろ

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    15
    • 匿名 より:

      いや、ずんぐり系ロボットタンクが必要。
      ラマットラは良い線いってるけど有機的な部分も多いし、Dvaオリーサに至っては曲線が多くて女性的でダメ

      最もそれらしいハルトは産廃

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    • 匿名 より:

      米国のアクション映画でタフガイや図体のでかい俳優が主役やるのと同じよ
      チームを引っ張るポジションは、見るからにたくましいキャラがやるから様になる
      FFのキャラみたいな、ホストっぽい線の細いイケメンが急にタンクとして参戦されても頼りなく感じる

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      • 匿名 より:

        FFは別に線の細いのばっかじゃなくて図体デカいタンク映えする種族もいるぞエアプ

    • 匿名 より:

      敵のヘイト引いたり多少なりとも撃たれる役割なんだしクソデカじゃないと役割果たせんのだよ

  4. 匿名 より:

    好きでDPSやってんだからナーフされたからってタンクには流れんだろ
    苦情が増えるだけ
    PTでやってるとタンクは一人だからやるやつが固定化されるし野良で解らん○しされながら学んでいくしかない

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  5. 匿名 より:

    DPSの人気を落とす≒面白くなくしても、単にOWから離れるだけじゃ?
    「DPSも良いけどタンクも面白そうだしやりたい」って思わせる方向にしないと人口増加には繋がらない

    もうタンクを一定数プレイするごとにゲーム内通貨をばらまくぐらいしても元は取れるんじゃないか

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  6. 匿名 より:

    FFはメイン盾のナイトが人気ってことだけ知ってる

  7. 匿名 より:

    タンクが強かった時代なんてそもそもあったかね
    マウガ最強時代みたいに1キャラだけOPみたいなのは論外として
    一番タンクが強かった2初期は今よりタンク人口多かったはずだが

  8. 匿名 より:

    D.Vaみたいなわかりやすく華やかなキャラが少ない上にタンクは一人だからDPSサポよりもピック変える場面が多いから難しい

  9. 匿名 より:

    dpsサポが面白くなくなったらゲームをやめるだけだろ
    タンクが面白くなる調整をしないと

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  10. 匿名 より:

    サポタンと違ってDPSは移住先がある

  11. 匿名 より:

    エイプリルフール限定でいいからタンク全キャラ女体化パッチで解決だな。

  12. 匿名 より:

    アイスクリーム屋定期

  13. 匿名 より:

    どのゲームでもタンクは人気がない
    LoLはトップレーナーをやっているだけで、タンクという役割とはまた別
    FF14のタンクはヘイト管理を単純化、ジョブごとと固有性能は少なくされ、タンクという名の簡易DPSに変更し極大ダメージギミックをこなし防御バフをまわす存在になった

  14. 匿名 より:

    本体の耐久力はもっと低くてもいいから無敵とか盾とかのスキルが強いタイプのタンクを増やしてほしい
    壁がちょっと噛み合ってないけどメイが一番理想のタンクに近い

  15. 匿名 より:

    ドゥームみたいに人気キャラはどんどんタンク送りでいいよ

  16. 匿名 より:

    キャスディはかっこいいけどキャラ人気もあるけど単発ヒットスキャンていうのも人気がある一つだとも思うんだよな

    なのにタンクはそんなキャラいない
    タンク=体もでかい、弾もでかくて当てやすい ってパターン化してるやつばっかり
    タンク増やしたいんならキャスディやアッシュとか単発ヒットスキャン好きも面白いと思えるタンクつくれや

    10
  17. 匿名 より:

    今の状態で調整なしとする運営だからな
    まともに調整する気もないんだろう

  18. 匿名 より:

    そもそもタンクの何がストレス要素になってるか分かってないからね
    多少丈夫なサンドバッグになって死ぬことが役割になってるロールが楽しいわけがない

  19. 匿名 より:

    DPS専がタンクに乗り換えはほぼないだろ
    いつも責任ガー言ってるし

  20. 匿名 より:

    とりまソンブラと阻害消せよ

  21. 匿名 より:

    でもドゥムヒ最強時代はめちゃくちゃタンク人口いたよね?
    結局機動力、火力、ワンピック力が揃ってるタンクをもっと出せばみんなやるんだよ

  22. 匿名 より:

    タンクが好きな人ってドゥームとかハムよりもハルトとかオリーサみたいなどっしり前線構えられるキャラが好きなイメージあるわ
    その辺のキャラ底上げしたらタンクの楽しみ方も増えるんじゃないかな

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  23. 匿名 より:

    個人的な体感だと1番人気はサポだと思うんだけどなんかdpsが1番人気って言われてるんだよな
    マッチ時間もサポが長いし何でそう言われてんだろ

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    • 匿名 より:

      俺もそう思ってたけど低ランクではdpsの方がマッチング時間が長いっぽい
      結局はdpsサポが無駄に多いだけでただのタンク不足なんだけどね

      • 匿名 より:

        俺ゴールド~プラチナ帯だけど圧倒的にDPSの方が待ち時間長い
        この辺がボリュームゾーンみたいだし全体的な人口はDPSの方が多いんじゃない

  24. 匿名 より:

    攻撃を引きつけたいんじゃなくて撃っても無意味なのに射線に無理やり割り込む邪魔者がやりたいんだよ
    体力増やすとその分ヒールのリソース食って撃つ意味が生まれちゃうからダメージをカットするスキルを強化してほしい

  25. 匿名 より:

    どう考えてもDPSの方が面白くない……
    オールキューでたまにDPSに当たった時ため息しか出ない

  26. 匿名 より:

    ドゥームは一定数愛用者がいるんだから、dpsをタンク化してキャラプール増やすのが一番手っ取り早い気がするな
    あとソンブラ消せ

  27. 匿名 より:

    クイーンドゥームハムDVAとか機動力あるタンク増やせば人気出る

  28. 匿名 より:

    クイーン程度に機動力があり、やることはラインハルトのようなシンプルな押し引きをする、剣と盾を使う黒い砂漠に出てくるダークナイトのようなエロ系女騎士を用意すればやる人増えるよ
    突っ込んで蹂躙されるだけのタンクが量産されて、お前らブチ切れるんだけどな

    面白くないというが、逆に言うと、結局突っ込んで殴って勝つというシンプル楽勝無双ゲームやりたいとしか言ってない、腰を振るだけの覚えたての猿のようなことしか考えられないから

    隠れてたまに顔出してチクチクするか、出たり入ったりしつつ攻撃するかの違いしかない
    ストレスに耐えられないだけだろ?

  29. 匿名 より:

    少なくとも1はゲームの運営に向いてない

  30. 匿名 より:

    ゲンジをタンクに移せという意見も良いけど、木の葉返しを強化したタンク忍者とかカッコイイ設定のタンクがあってもいいかもなー。

  31. 匿名 より:

    マウガを出す前のタンクつよつよ時代←これなんのこと

    • 匿名 より:

      マウガが最強すぎただけで結構前からタンクはDPS2枚よりも強かったのよ
      というよりDPSロールのゲーム関与能力が低すぎたせいで、DPSに引っ張られてタンク側の調整がどんどんムズくなってしまったんで、今回のシーズンアプデが入ったという流れがある

  32. 匿名 より:

    6年間で何を学んだんですか?

  33. 匿名 より:

    ランクでタンク以外のロール選ぶと対戦してる時間より待ち時間の方が長くなるの勘弁して。
    タンクをプレイするたびに回避枠を増やせるチケットと優先マッチチケット配布して。

  34. 匿名 より:

    昔ベイングローリーってMOBAのゲームでいわゆるタンクの役割のポジションキャラにスタンとか刺さったら強いウルト持たせて見せ場を使ってたからOWもそういう立ち位置にさせて欲しい

  35. 匿名 より:

    キャスディにジェットパックと火炎放射器もたせてタンクロールにブチこんだら人気でるよ

  36. 匿名 より:

    タンクの耐久力を下げて火力あげればいいと思う
    そんなのOWじゃない!って言うやついるけど1つのロールを犠牲にし続けて成り立つゲーム性など壊した方がいいと思う

  37. 匿名 より:

    火力高い→強いdpsやんおもんな
    耐久高い→全然倒せないやんおもんな
    機動力高い→でかいフランカーやんおもんな
    CCスキル持ち→行動阻害おもんな
    タンクの面白いところ、個性を潰してんのは鰤ではなくダメサポの不満なんだよな
    鰤はユーザーの意見を反映しているだけ
    タンク使ってるときは相手のダメサポをイライラさせんのが一番楽しいんだからタンク面白くしたいなら多数派は不満を撒き散らさないでくれ

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