1: 国内プレイヤーさん
リリースから半年以上かけてライバルプレイ解放したnoobだけど教えて
元々ヒットスキャンOTPだったのをライバルプレイで勝てないからトールビョーンとかファラとか使ってるんだけど
ここの感覚だとフランカー使えないのはトロール?


2: 国内プレイヤーさん
正直今フランカー使えないのは何を差し置いても厳しいと思う
バスティオン強い環境でそれにアンチピック出来ないのはタンクが相当辛い
ビョーンとファラ使うのはかなり良い、あとヒットスキャンとフランカー使えれば完璧


3: 国内プレイヤーさん
やっぱきついかサンクス
不勉強でフランカーが刺さらないのを使わない理由にじてたけどちゃんとするわ


4: 国内プレイヤーさん
どこまでランク上げたいかとかOTPでどのくらいうまいかによる
全勝する気持ちでやってるならそりゃ全キャラ使えないと困るけど勝ったり負けたりしてトータルで目標ランクに行けたらいいやって考えなら別にOTPやっててもいける

管理人
上のランク行きたいなら使えるようになっておきたいね

管理人
相方もフランカー使えない状況だったら詰む時あるしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フランカーが難しいのは分かるけどできて欲しいね

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  2. 匿名 より:

    フランカー1人は使えないと相方も使えなかった場合厳しい展開になる可能性もあるし使えた方がいいよね。

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  3. 匿名 より:

    フランカーは花形でキャリー枠みたいなイメージどうしてもあるけど普通にそこまでしなくてもいいんだよな

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  4. 匿名 より:

    フランカーやるだけならソルソジョファラエコーでも出来るんだけどね
    この場合はダイブキャラの事だと思うけど、まずはリーパーかソンブラで感覚掴むと良いんじゃないかなって思う
    初手トレゲンは正直なところ勉強にならないと思うからね

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  5. 匿名 より:

    トレゲン出来れば最高だけど、上に書いてある通り高機動力キャラでそれっぽい動きはできるのよ

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  6. 匿名 より:

    気軽にOTPで行けるとか発言するな

    常軌を逸した活躍が出来る一部のプレイヤーと遜色ないレベルまで達してからにしろ

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  7. 匿名 より:

    OTPはあくまでスキル上げ矯正ギプス
    キャラ縛りをすることで立ち回りの面でどうにかしないとどうにも動けない状態でプレイし続けるわけで

    「あれ?OTPで血反吐はきながら身に着けた立ち回りを持ちキャラで活用できたらどうなっちまうんだ?俺?」

    になんだよ

    ボールで精度95%レベルで壁ジャン訓練するとか、ゲンジで風斬り振り向き拡散を最低でも胴体に当てるレベルでカスタム籠るとか、ブリでリプレイ流してスキル活用ギッチギチに詰め込むとか、マーシーでグラマスDPSの彼氏のぽこちんガシガシにしゃぶるくらいOTPに必要なスキルを身に着けるなら別だけどさ

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  8. 匿名 より:

    簡単な話ヒットスキャンオンリーで敵のウィドウに打ち勝ってダイブタンクもいなせるならいいけどまぁ無理やろ

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  9. 匿名 より:

    タンクより前に出てくれるならなんでも良いや
    ヘイト貰って集中砲火されるのがタンクで一番キツいからな
    デスを恐れないDPSが前に来てくれるだけでヘイトは分散されて動きやすくなるし

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  10. 匿名 より:

    チームがダイブ構成の時出せるキャラがいないのは辛いね

    • 匿名 より:

      ダイブのやつらがヘイト稼いでフリーのアッシュがバンバン抜いてくれるなら良いけどそんな簡単にはいかないよな

  11. 匿名 より:

    トロールってほどじゃないけど最低限ゴリラかdvaに合わせられないと周りが苦しい

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  12. 匿名 より:

    普通に回避するレベルで害悪

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  13. 匿名 より:

    オーバーウォッチやっててフランカーやらないのはもったいないから楽しんで欲しいな

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  14. 匿名 より:

    トレゲンソンメインとしてはフランカーは出来なくてもいいけどフランカーと組んだ時の立ち回りは出来るとありがたい
    特に嬉しいのはソジョーンである程度足並み揃えて高台取ったりエリア取りして圧かけてくれるとすごい楽
    アッシュでこっちがスキルちゃんとあって接敵できる位置取れてるタイミングでダイナマイト入れてくれるとかも嬉しい
    フランカー刺さる相手なのにタンクの後ろから延々と撃つだけとかじゃなければ最低限いいけど
    とかくこれしたら相方フランカー楽かなとか逆にこれしたらフランカーの味方上手くベイトに使ってキャリーできるとか考えて動いてくれたら

  15. 匿名 より:

    フランカー出来ないよりフランカー出来てるつもりで味方に文句言いまくってるフランカーOTPの方が圧倒的にクソ
    下手くそが使うと一生4v5になってるし
    他のキャラで前線にいる奴の方がマシ

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  16. 匿名 より:

    目と目が会う〜この瞬間好きだと気づいた〜🎵
    それだけでお仕事してるから大丈夫よ難しく考えなさんな

  17. 匿名 より:

    トロールというわけじゃないけど、ピックプール広い方がいいこと多いし、ついでにフランカーできたらいいよねっていつも思うわ。

  18. 匿名 より:

    フランカー使えないと何がきついってフランカー以外のキャラってざっくりいうとほとんどがダメージ出したりキルすることでしかチームに貢献出来ないんよね。
    でもフランカーだとマップのエリアコントロールに大きく関与できるようになる。
    それがフランカーの大きな強みだね。
    試合がグダってる時の打開策になるから勝ちたいならフランカーは絶対使えるようになった方がいい。

  19. 匿名 より:

    モンク言わなきゃなんでもええが、トレゲンとかやらんとマップ理解が足りないままだから敵がどこからくるとか常に最善の選択肢を取りこぼしてるかもしれん。まだ半年なら色々やるのがいい。

  20. 匿名 より:

    バスティオンはハンゾーがアンチだけどトレーサーは使えた方がいい。

    ぶっちゃけウィドウで全員頭抜けるならそっちのほうがいいけどね

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