1: 国内プレイヤーさん
それぞれ被弾したダメも分けて欲しいって思ってるわ
ヒールドカ食いタンクとか味方dps全く見ないダメージイラリーとかにでかい顔されんのマジでムカつく


2: 国内プレイヤーさん
DPSの回復は設置ヒールタレットと射程短いイラリーじゃなくその相方の仕事じゃね?


3: 国内プレイヤーさん
イラリー出すのなんてほぼポークの時だしそんな離れることないでしょ
味方にフランカーいる感じだったらゼニ使えよって思うし
それにメインヒーラー並の回復性のある訳でもない癖にメインヒーラーの役割奪うのはどうかと思うし
パイロン壊れた瞬間ゴミなやつにメイン任せたくないじゃん?


4: 国内プレイヤーさん
ポークってもエリア広げたりとかでDPSが結構離れたりはあるで
ポークだからってタンクの後ろでひたすらポークしてる奴の地雷率高杉
ちなみに回復量はタレットと回復ビーム合わせればかなり高目
タレット壊されたら~ってのは戦闘をする場所で判断すればわりとリスクはコントロール出来るかな
防衛で相手から壊せない位置に置けるときはメイン任せられるけど、エリアの奪い合いしたり攻めなきゃいけない場合で壊されやすい時はメイン任せられないとか
あとはイラリーの相方してるキャラで変わるって感じかね
あとは下手なDPSの場合、そいつ回復したり他のサポ使うくらいならイラリーで自分でキル取った方がいいってのがあるのがね…
こいつ回復してる間にキル取れるんだよなぁとなるとマジで回復する意味なくなるし


5: 国内プレイヤーさん
エリア広げるためにdpsが離れてくならついて行ってやればいいと思うけどねぇ
マーシーみたいな感覚で
相方が危険にはなるけどまぁ頑張れって感じで


6: 国内プレイヤーさん
それヒールタレット設置系サポでやることかね?
メインがタンクに付くならそこにタレット設置するメリット低いし
イラリーは移動スキルも移動がメインではなく弾き飛ばすのが強いからDPSに着いていってもDPSが逃げたら取り残されたりとかするし
それなら遠距離ヒール出来るメインがDPS見ればよくね?ってなるんだよな
DPSがちゃんとヒールの射線さえ通せばアナなら即着でヒール出来るんだしその間くらいヒールタレットで持つでしょ
その方がイラリーにDPSのヒール任せるより遥かに効率的だと思うけど

管理人
でもイラリーでタンク見るとタレット壊れた瞬間詰むのがね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSがフランカー構成ならイラリーが変えるべきでしょ
    今ポークメタだから強いけどコイツポーク構成以外でやることなんもないぞ

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    • 匿名 より:

      パーク構成の時の話じゃない?
      タンクの近くを離れてエリア取りに行った/別射線通しに行ったダメージのケアはイラリーがするのかどうなのかって

      • 匿名 より:

        ダメージもアナのヒール届かない位置でもちょっかいかけに行く必要もある時に、パイロン持って中遠距離から攻撃手伝って貰えるとエリアを広げられる
        2ヶ所で戦闘起こってるイメージ
        ポークDPSについていくイラリー、フランカーについていくキリコみたいな感じじゃないかな

    • 匿名 より:

      常に変動する自軍エリアに合わせられないなら、
      イラリーが変わるべきだと思う

      6がどういう状況で普段味方に合わせて貰っているのかは
      リプレイ見ないと分からないけれど、
      有難さ忘れて勘違いしている感じがする

      16
  2. 匿名 より:

    性能的にDPSに付くもんだと思ってたけど違うのか?タレット壊せば一気に崩れやすくなるのバレてるから強引に壊しにきたりするしメインにするのは怖いわ

  3. 匿名 より:

    DPS見ないならタンクみんの?その継続出来ないヒールで?ほんと馬鹿ばかりだなw

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  4. 匿名 より:

    〇〇が回復して、仕事でしょ!
    いやいや、お前もやるんだよ!

  5. 匿名 より:

    LWやモイラ来たときよりも野良イラリー相方に来たとき何ピックすればいいかわりと悩む
    特にDPSがフランカーピックしてたときに
    アナバティが安牌なのは分かるけどDPS生かせるほど一人でヒール回せるか考えちゃうわ
    ヒールを回すという点ではまだLWが相方に来たほうが安心したりする

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    • 匿名 より:

      回復まわすより相手に圧力かける方が強いキャラだしそこはしょうがないね、これで回復まで安定してたら必須になっちゃう

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      2
  6. 匿名 より:

    大会とか見てる感じはイラリーdpsでサイド取り一緒にしてるイメージ
    野良と大会は違うけど移動スキルもあるしアナとかが相方ならdpsと行動するようにしてるな

  7. 匿名 より:

    なんでこう他人任せばっかりなんだろ

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    • 匿名 より:

      自分以外の他人がどう動くべきかとか話しても現実は何も変わらんのにな。
      まぁ他人の揚げ足取ることで自分は間違ってない、勝てないのは味方のせいだと思いたいんだろうな。
      自分が努力する以外レート上げる方法なんてないのに。

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      2
  8. 匿名 より:

    つまりイラリーサブが間に合う距離でタンクは戦えとそういうことですね

  9. 匿名 より:

    タンクにポケットするイラリーぶっちゃけタンク目線からすると邪魔なんよな
    秒間ヒールは確かに多いけど時間で空になるしバーストヒールもない、なんならタンクの近くにいるせいで被弾して先にお亡くなりになられるし

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  10. 匿名 より:

    いつもアッシュソルジャーヒールするから一緒にサイド取ろうぜって心の中で思ってる
    ヘイト分散させればもう1人のアナでヒールは回るよねって任せてるが、サイド取った側がいい活躍出来なきゃ負けだな
    敵がフルダイブでアナ狙われ出したら大人しくイラリー辞めますわ

  11. 匿名 より:

    未だにイラリーの相方サポは何がいいのか分からないんだけどみんな何使ってる?

  12. 匿名 より:

    この手のゲームは空気読めるやつがいちばん強いってそれいちばん言われてるから

  13. 匿名 より:

    メインサブヒーラーとか関係なく目の前に瀕死になってる奴いたら回復するだろサポ専として情けないわ。

  14. 匿名 より:

    強ポジ取ってるDPSにタレット投げて
    もう1人のDPSと一緒に動き回るのが強いと思っててよくやってるんだけどな
    もう1人のサポが落ちてて復帰までの間に合わせとしては優秀だと思うけど
    普段からタンクに付くと一瞬でかれる

  15. 匿名 より:

    固定観念の塊ばっかりで怖い

  16. 匿名 より:

    サポかタンクやってたらイラリーにタンクの回復任せるのは厳しいって分かりそうなもんだけどな
    タレット壊しにこない実装初日ならまだしも

  17. 匿名 より:

    DPSの構成によるとしか言えないけど、タンクのヒールはビームで、DPSとサポートのヒールはパイロンで、ってのがセオリーだ思うけど。
    あとは気の利いたところにパイロンが設置できれば自然にヒールは回るはず。
    仲間もパイロンの位置を意識しながら戦ってくれって感じ

  18. 匿名 より:

    自由度の高いキャラで定石を決めるのは良くない。

    強いて言えばイラリーのそばにいるやつはイラリーが回復するべき。
    イラリーのそばにいないやつはもうひとりのサポートが回復するしか無い
    二人が回復できない位置のやつは死ぬしか無い

  19. 匿名 より:

    「○○は○○がすべき」みたいな固定観念で話す奴って弱そう
    ケースバイケースって言葉知らないのかな

  20. 匿名 より:

    一番アドリブ力いるロールに頭固いのがあつまっとるよなこのゲーム

  21. 匿名 より:

    自分がキャラ変える、これが結論じゃない?
    ヒール回ってないっぽいから誰が誰をヒールするか決めろ~!みたいな話になってんでしょ?
    それ決めても多分回んねーからキャラ変えたほうがいいよ

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