1: 国内プレイヤーさん
エリア取らないdpsが一番いらない
たとえエイム良くても。そういう奴はヴァロでもやっててほしい
片割れにでもいればいいんだけど両方エリア展開しないdpsの時はオワリ


2: 国内プレイヤーさん
2ヒットスキャンってエイムが宇宙人なプロでもやらないから
もうロール分けてもいいくらいなバランスなんよな
片方はサブタンクみたいな立ち回りしないとゲームが成り立たん


3: 国内プレイヤーさん
わかるわ
攻めでdpsがウィドウアッシュとかになるとライン全然上がんねぇ


4: 国内プレイヤーさん
弱いと言われてるリーパーでもいたら前出てくれるだけほんとありがてー


5: 国内プレイヤーさん
高台陣取ってる敵も排除しないで1人で前行って死んでヒール連呼しよる
お前ヒールしに行ったら俺が死ぬんだわ

管理人
DPSの組合せは重要だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒットスキャン2枚と言ってもソルジャー+アッシュorウィドウはまだソルジャーの立ち回り次第で許せる
    要するにタンクとは別にもう一人が前に出て、ライン戦に参加してくれって事なんだけどね

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    • 匿名 より:

      逆にヒットスキャンじゃないハンゾーとウィドウだとしても最悪だし、要は2ヒットスキャンじゃなくて2スナイパーがよろしくないって言った方が良さそうだよね

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      • 匿名 より:

        ヒットスキャンとスナイパーは介護がいるキャラやからな、2人おったらまともな相手なら成立せんよ

        • 匿名 より:

          エイムだけで勝てるゲームじゃないし、そもそもいくらプロでも大会のハイライトみたいな5連続ヘッショの宇宙人エイムが常時できるわけじゃないからね

  2. 匿名 より:

    お前ヒールしに行ったら俺が死ぬんだわってつって一生高台から札投げてるキリコが一番要らない
    ついさっきエスペランサであったけど、アナが前出てキリコが高台から札投げてるところ見て何もおかしいと思わないかな

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  3. 匿名 より:

    一応書くとヴァロはゴリゴリのエリア管理必要なゲームだからエリア取らないDPSにヴァロは向いてないんじゃないかな……
    低ランでスタッツの見栄えは良くなるけど勝ちに繋がらないムーブして「味方が悪い」って言い続るやつになると思う

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    • 匿名 より:

      今も何も変わらんやん

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      • 匿名 より:

        そう、あなたのいう通りだと思う
        ヴァロ来ても何も変わらないから来ないで欲しい
        考え方を変えない限りはゲーム変えても結局は変わらないんじゃないかなあって思ってる

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  4. 匿名 より:

    プロだとダブルヒットスキャン構成はつい最近も流行ってたが
    野良ランクで迂闊にやらん方がいいのは事実

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  5. 匿名 より:

    使えないキャラ使われるよりはマシ
    それでもダブルスナはやめてほしいけど

  6. 匿名 より:

    攻撃側でウィドウアッシュハンゾーメイジャンクラ辺りから二人出されるとタンクとしてはもう前に出れんからそいつらがワンピック取るまで仕方なく隠れてるわ、前出た瞬間蜂の巣確定だしダイブしたところでついて来れないから意味ないし

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    • 匿名 より:

      ごちゃごちゃうるさいやつだな。挙げてるdpsの統一感ないし単に自分が気に入らないキャラ並べてるだけじゃね?
      気に入らないピックならどうして欲しいとかコミュニケーション取れよ、人間なんだから。

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    • 匿名 より:

      ほんとにowやったことある?

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    • 匿名 より:

      メイなんか前線でエリアコントールする代名詞やん

  7. 匿名 より:

    機動力的に気にしなくていいエリア増えるし
    裏取りのケアが薄くて済むのは楽

  8. 匿名 より:

    ダブル砂なんてメタりやすいからな
    よほど相手サポが上手くないかぎりカモにできる

  9. 匿名 より:

    マップによる定期。
    ハバナ、サーキットロイヤル、リアルトあたりは初手ウィドウアッシュハンゾーあたりで第一で止められることもままあるし。
    ブリやマーシーでしっかり守られてたら合わせで崩す必要があるけど、野良ダイブだと中々難しい。
    崩され出したらもちろん変えるのは必要だけど、初手でアレルギー起こす必要は無いかと。

    • 匿名 より:

      この話題でサーキットロイヤルとかその辺の話も含まれると本気で思ってたの?

    • 匿名 より:

      ウィドウはフランカー枠の認識だわ
      正面化力出ないけど突然のワンピックしたり射線を通すことで相手の動きとエリアを拘束するから
      大事なのは正面火力役とエリアをごちゃらせるフランカー枠で役割分担することだから

  10. 匿名 より:

    2ヒットスキャンが弱いというよりエリアを広げられない時のポーク構成が弱いってだけだと思うけどな
    ヌンバニ第1ジブラルタル第2防衛のヒットスキャンクソ強いし

    • 匿名 より:

      ある程度上のレート帯行ったらそれらのマップの防衛でもダブルヒットスキャン構成は無しだよ。
      何故ならダイブされたら止められないから。
      ダブルヒットスキャンでもちゃんと機能する可能性のあるのはポークマップとジャンカータウンみたいにめちゃくちゃ広いマップだけ。

  11. 匿名 より:

    砂2だともうモイラでエリア取るしかないわ

  12. 匿名 より:

    タンク目線だけどヒットスキャン2人でもバコバコ抜いてくれるなら何の問題もないんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    ウィドウハンゾー構成は
    シグマで耐えれば倒してくれるんやしええやん

  14. 匿名 より:

    ヒットスキャン2人構成は地雷だけどメインヒール(フレックスサポ)2人構成が地雷なのも割と知られてないよね。
    アナバティとか。

  15. 匿名 より:

    イラリー実装時にソジョバスバティイラってイカれた4DPS構成流行ってたよね

  16. 匿名 より:

    正直今ファラエコーマーシーで空飛びまくってるのヒットスキャン1枚じゃ厳しいしメタル帯のタンクは敵のタンクしか見てないしサポはころころ変わるけど結局タンクに張り付くし協力してのチャットも無視されるし、でも狩られるのはダメージだからダメージ同士ででも協力しないと今の環境難しくない?

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