1: 国内プレイヤーさん
DPSはムラが激しいよな
何やってんのこいつってやつが攻守交代で突然覚醒したりするし
朝起きて一発目でランクやってるんか?


2: 国内プレイヤーさん
僅かなことでかみ合っていたりいなかったりなんだよ全員。
他のロールのことを考えて動けると勝ちにつながるよな。
今はマッチがおかしくて成立しないことも多々あるけど。


3: 国内プレイヤーさん
ほんとそれ
脳死凸するような奴でも使い道探さないと勝ち筋なくなる
そいつが変わらないならこっちが変わるしかない


4: 国内プレイヤーさん
心理学でも言われるよね。
他者を変えることはできない(難しい)から自分が変わるしかないと。
でも負けてくるとイライラしてダメムーブかますわ。


5: 国内プレイヤーさん
エイムの波激しいタイプはそうなる

管理人
味方を活かすプレイ意識すれば自ずと連携も向上してくるしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワシジャンクラOTP、その日一発目のランクでジャンクラでいくかサポでバトルモイラするか決めるで候

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    • 匿名 より:

      クイックでどうぞ

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    • 匿名 より:

      ジャンクラモイラ以外使えないの?使えないとしたらこのゲームやってて楽しい?煽りじゃなくてマジで気になる

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      1
    • 匿名 より:

      自分はジャンクラOTP嫌いじゃないぞ
      ファラエコーが来たら落としてやるから思う存分暴れろ
      ただキル取れないなら回避するわ

  2. 匿名 より:

    あくまでチームとして100点満点中のいくつ出せるか、が基本ですものね

    それを例えば単独で打開しようと思うと、何倍もの力量差が必要になり
    普通はサブアカでのスマーフ行為でもしていないと無理なレベル

    じゃあ理想的な動きでなくても
    "お互い"妥協、調整してチームとしての合計点数が高いほうが勝つことが確かに多い

    • 匿名 より:

      海外でやっていたTOP500配信者のサブアカでの
      ブロンズからGMまで上げるスマーフ企画でも
      ソロキャリーはダイアくらいで一旦止まってた

      そこからは要所でキャリーしつつも、
      チームに合わせる割合が増えていった印象

      1
      1
  3. 匿名 より:

    ちなみに言われてる心理学ってのはアドラー曰く「過去と他人は変えられない。しかし、今ここからはじまる未来と自分は変えられる」って言葉

    味方dpsがキル取れないってのは他人の課題である程度任せるしかないので、自分がタンクの時の課題はもっといいポジション取れないか、サポの時はもっと交戦時に積極的にカバー出来ないかと。
    自分と他人の課題は分けて考えようねっていう考え方です

  4. 匿名 より:

    勝ちたいなら味方に合わせるべき
    タンクは1人しかいないのだからタンクに合わせるべき
    タンクが拗ねたらその試合は負けです
    ワイ、ゴリラ即ピして、味方DPS2人がポークだったら、この試合は負けというかことでホッグに変更してる

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    • 匿名 より:

      違う、お互い合わせるべき、なんだよ

      その上で「僕、ここゴリラしか無理だから合わせて貰えないかな」
      と自分の力量を恥ずかしがらず提示する
      貴方からも妥協と調整が必要なんだよ

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    • 匿名 より:

      タンク一人しかいないから、優先度は確かに高いのだけれど

      そちらからも「拗ねちゃうから僕に合わせて、おねがい」とか
      自身の度量の小ささの情報提供くらいしてほしい

    • 匿名 より:

      1行目と自分語りが綺麗に矛盾してて草

    • 匿名 より:

      拗ねてるの可愛いね

    • 匿名 より:

      タンクにdpsが合わせろよとは思うけど、別にフルダイブじゃ無くてもウィンストンは強いし立ち回りを編成で変えればいいんじゃねえのって
      ポークしてる側もウィンストンが荒らしてる敵にフォーカスを合わせるのも勿論だけど
      味方がポーク構成なら無理はしないでスキル吐かせて帰る事を第一にして起点を伺うだけでいいと思う

    • 匿名 より:

      ウォッチポイントとかドラドの第1でdps2人にポーク出されたらそうなるの分かるわ、それ以外ならただのトロールやけど

    • 匿名 より:

      それはまだ君がトロールなんだよ
      てかダイブした先にすかさずアッシュのダイナマイト入ったりキャスディトールビョーンリーパーあたりの近距離火力狙ってくれたらゴリラやりやすくない?
      ゴリゴリのフルダイブも楽しいけどさ

  5. 匿名 より:

    チームゲーの読み合いって敵と味方の間だけにあるものじゃないからな

  6. 匿名 より:

    負けても心穏やかにするか、味方に意思統一しようって呼びかけるかしかできないよね
    「俺のやり方が最強だから手伝ってくれ」って言うのがあれば自分も教えてほしいし

  7. 匿名 より:

    Codとかやってると味方に期待する事自体無くなるからオススメだよ

  8. 匿名 より:

    理想の攻め方はキャラと構成で全然違うし同じキャラでもプレイヤーによって結構違うんだよな
    もちろん例外はあるけどある程度間違っててもいいから合わせるのは重要なんだよな

  9. 匿名 より:

    味方に歩調を合わせる思い遣りと、こいつこういうとこあるよなっていう割り切り
    チームスポーツというか多人数でやる娯楽はこれが大事

  10. 匿名 より:

    OWの面白いとこってFPSでめっちゃ偏った性能のキャラ同士をぶつけ合わせて試合を成立させようというイカれたところだから、いろいろ考えながらプレイするのが楽しいのよな
    そこに他プレイヤーという不確定要素が加わるからセオリー通りにいかなくなるのも面白い

  11. 匿名 より:

    こういう記事見てるとネタがもう全然無いんだろうなって思っちゃう

  12. 匿名 より:

    オーバーウォッチは支え合いのゲームだから大事な心構えだよな

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