1: 国内プレイヤーさん
お前らってDPSはヌルゲーみたいに言うけど毎回安定したスタッツ出せるの?
サポとかタンクやってる時より不調時がモロに試合に影響するからDPS無理だわ


2: 国内プレイヤーさん
エイムが安定するよう練習すりゃ安定するようになるぞ
それでもだめなときは他人のせいにしとけ


3: 国内プレイヤーさん
俺はDPSが一番難しいと思う
考えたり立ち回りの経験である程度下駄が履かされるのがタンクやサポだけど、
DPSはどこまでいってもエイムっていう人によって成長や限界のばらつきがある要素に振り回され続けるから


4: 国内プレイヤーさん
どのロールが難しいとかいう話をすると特定のロールは楽なのに云々で暴れる奴がいるから比較は出来ないけど
単純にキャラプールの豊富さがそのまんま強さになる
って意味ではDPSは数も多いしハードルは高いんじゃね

管理人
キャラ数多いのは難易度につながるかもしれないね

管理人
エイムの影響力もデカいしな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやサポはアビリティやキャラパワーが強いから、知識やピックでフィジカル差どうにでもなること多いけど、DPSはフィジカルこそ正義すぎていくら知識やピック頑張ったところで敵DPSにフィジカル負けたら終わるのキツすぎる

    28
  2. 匿名 より:

    相手と味方のdps明らかに差があって負けてるの見ると辛い

    11
    • 匿名 より:

      DPSはタンク・サポ以上に差を自覚できるから、味方に申し訳なくなる

      19
      1
    • 匿名 より:

      タンクは敵タンクの方が格上だと分からされてもそれを無視して他に絡んでいけるが
      DPSの場合は自分が嫌でも戦わないといけないことがあるからな

      17
    • 匿名 より:

      必死に色んなアンチピック試してなんとか対抗しようとしてるの見ると同情して負けても許しちゃうわ
      敵ウィドウに格付け完了されてるのに意地でもウィドウから変えない奴は殺意湧くけど

      10
  3. 匿名 より:

    1番難しいかは知らんけどdps高ランクだと他ロールも高ランクの人多い

    3
    9
  4. 匿名 より:

    スナマップで格上すぎるウィドウ出てくると精神破壊される
    ウィドウ削れたわ!風斬りや! 頭パコーン
    もうどないせいっちゅうねん

    17
  5. 匿名 より:

    敵と実力差あると悲惨なスコアになりがちで戦犯なのが目に見えて分かるのがDPS
    ランクだとチャットでタンクサポから叩かれるので強メンタルが必須なロールよ
    もしくはチャットオフ

    4
    3
    • 匿名 より:

      うわっ・・・私のスタッツ、低すぎ・・・?

      ってなったら前半終了時点でチャットオフにしてるわ

      7
      1
  6. 匿名 より:

    dpsはフィジカルでるからな
    タンクはフィジカルよりゲームセンス求められる
    サポはどっちもぼちぼちって感じ

    人によって得意不得意ある
    俺は反射神経とエイムはそこそこいいけど周りの状況よく見えないからdpsは楽だと思う

    フレンドはエイム微妙でもゲームセンスあるからタンクがうまい

    15
    1
    • 匿名 より:

      タンクのゲームセンスって言い回しすごいしっくり来るわ
      いいフレンド持ったね

      12
    • 匿名 より:

      あからさまにタンク適正高いけどDPSやりたくて苦労してるわ。初のキーマウだから難しい。最近やっと上手くなってきた。ダイヤは遠い。

  7. 匿名 より:

    難しかどうかでいうと、最終的には敵をキルすえばいいので難しいことはなく逆に分かりやすい。
    どちらかというと、求められる技術が高いってほうの印象。ピック幅も求めらるし。

  8. 匿名 より:

    DPSは一番簡単だけど、最も責任のあるロールだと思うよ

  9. 匿名 より:

    全部やってサポが1番ムズいかなぁ
    ムズいてか忙しい

    • 匿名 より:

      dpsは考える時間や自発的に動き回る時間が多いけどサポはひたすら味方の位置確認し続けなきゃいかんからな
      バティストとか左右見て味方の位置を把握して常時回復と射撃繰り返して
      相手のスキル管理してイモの心構えとジャンプのために小指をシフトにちょこちょこかけなきゃいけないから特に忙しない

  10. 匿名 より:

    選択肢が多いゆえの悩みはあるよね
    色々使えるようになるとなおさら

  11. 匿名 より:

    今の環境ソルジャー使えたら大体どうにかなると思うけどな、ソルジャーも使えんくせにdpsやるカスがいっぱいおるんやろうけど

    9
    4
  12. 匿名 より:

    負けるのはタンクサポの責任で勝てないのはDPSの責任って感じがする

    1
    11
  13. 匿名 より:

    散歩や素振りしてないで臆せず戦え下手くそDPS

    3
    1
  14. 匿名 より:

    DPSのキャリーゲーだからね
    タンクもサポも下手な初心者でもDPSにキャリーされて勝てる試合は多い
    勝率5割前後は余裕
    DPSは下手だとマジで勝てません
    マジで下手な人は勝率4割も難しい
    勝てるようになる前に負け過ぎて嫌なり辞めちゃう人は多いと思う

    6
    1
  15. 匿名 より:

    勝敗に関していえばDPSゲーだと思うね
    大前提としてDPSがキャリーする意気込みというか姿勢がないと勝てない
    キルに特化したロールなわけで、そこで弱腰だと腕前以前に圧で負ける

  16. 匿名 より:

    弱いDPSが自チームのタンクのせいにしてるから全チャでクソほど煽ったわ
    おめーらのせいでタンク人口減るんだよ

    10
  17. 匿名 より:

    ポーク以外はどのロールでも味方に合わせるのが1番重要だと思うけどね
    DPSだとエイムだけでねじ伏せることが出来る時があるだけで相手チームがまともだと早々上手くいかん

  18. 匿名 より:

    エイム悪い奴は割とマジでバスティオン、シンメ、ビョーン、メイ以外使うな

  19. 匿名 より:

    まぁこのヒットスキャンopの環境やと特にエイム差ってのは目に見えてわかるからなぁ、今特につらいと思うわ

  20. 匿名 より:

    キャラコン差になるゲンジトレーサー環境もしんどいぞ

  21. 匿名 より:

    これバスティオンでいいじゃんってシーンでもテクニカルなキャラ出し続けて難しい難しいとか言ってそう

  22. 匿名 より:

    いやDPSが1番簡単だろ
    なにがフィジカルだ
    ここの連中はDPSが1番難しいから俺が偉いんだーとでもイキりたいのか?
    タンクが1番難しい続いてサポ
    今の環境じゃDPSの強さなんてサポ以下だしな

    2
    5
  23. 匿名 より:

    名前の通りダメージ与えてキルを取るロールだから逆に言うとそれが出来なきゃ役に立てないから単純に戦闘力を求められるからな
    とはいえタンクもサポも役割が違うだけで難易度はそこまで変わらんやろ

  24. 匿名 より:

    DPSが難しいというよりは人口の多いDPSはそれだけ上位層プレーヤーも多いって話。立ち回りはクソだけどエイムだけは上位層レベルなやつもざらにいるし。

    一番ムズイのはやっぱりタンクだと思う。タンクはエイムが良くてもそれだけでは勝てないし、立ち回り、エリア取りとかどれも平均的に良くないと尖った性能では安定して勝てないからね。

  25. 匿名 より:

    フルパアンレとかする時、たまにダメロールやらせてもらうんだけど普段やらないから立ち回りが猪だったり何もしない空気になったり、ヒットスキャン出す場面と突っ込んで倒しにいく場面の見極めがむずいことを毎度痛感する。やっぱ別ロールしないとわかんないこと多いよね

  26. 匿名 より:

    なんでもいいけど他のロールへの文句は全部のロールを一通りやってからにしてほしいよね。

  27. 匿名 より:

    全ロールやってて思うけど、
    タンクのスキルって広範囲系だったり、高いhpに耐久系のスキルがあるから、多少の無理通しやすかったり、耐久差で勝ち切るとかができる。

    サポはスキル効果が全ロールでも抜けて強いみたいなのが多いし、基本的に攻撃性能も備わってるからDPSとのタイマンなら全然勝てる強さは持ってる。

    DPSは使い手の技量だったり、経験、タイミング、味方のゲームメイクとか、その試合の調子とかが全部強さの一端を担ってるからプレイするっていう観点で言えば1番安定させにくいとは思う。

    別にタンクもサポもスキルとかの経験値とか必要だから簡単では無いけど、DPSの強さに対するフィジカルの比率はいちばん高いと思ってる

  28. 匿名 より:

    最近ダメサポでマッチするとDPSになる率高いよな
    サポが人気になったのかDPSが不人気になったのか

  29. 匿名 より:

    でも君たちtank diffって言ってくるじゃん😭

  30. 匿名 より:

    立ち回りと押し引きの判断が難しいのがタンクとサポ。どちらかというと技術(AIM力とか被弾減らしたりとか)が求められるのがDPSって感じかね。
    あとはタンクサポよりアンチピックの重要度が高い気がする。試合を大きく動かせるロールだけど逆にそれが出来ないと試合が沼る。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう