1: 国内プレイヤーさん
タンクで結構無双したのに何で負けるんだ?って試合リプレイ見返すと、大抵dpsが散歩してる事案が発生してるな・・・
ダメなところは色々あるけど、とにかくチョロチョロして撃たない時間が多いdps引くとほぼ1欠け状態になっててこんなんと同じランクなのか・・・とメンタル折れかけてる


2: 国内プレイヤーさん
お散歩ソルジャーほんとゴミ
こういうので勝てるまでやってるんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
お散歩ソルジャー自体は強行動なんだけど仕掛けるタイミングとか相手とかキル取るエイムとかちゃんと生き残るとか大変そう


4: 国内プレイヤーさん
ずっと正面から撃ってるソルジャーのほうが嫌だわ


5: 国内プレイヤーさん
ソルジャー弱いから明らかに見る頻度減ったな
基本的に単独行動するキャラだからダイブタンクとソンブラに咎められて死んでる印象しかない


6: 国内プレイヤーさん
足があるのにエリア取らないソルジャーってバスティオン以下では
タンクしか見ないカスサポがいるからエリア取りづらい時はある

管理人
ソルジャーは単独で狩られる事も多いから可哀相だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    横取る動き自体は強いんだけどリグループ前に1vs5仕掛けてやられてソルジャーが味方だとほんとキツい、キル取れなくていいから当たりあいしてる時に死なずにヒーラーのヘイト買っててくれ
    ダイブキャラにボコされるならそれはもうキャラ変えろとしか言いようがない

    • 匿名 より:

      ダイブキャラにボコられるソルジャーは周りを良く見てないし音も聞いてない気がする。

      ゴリラ相手の時とか典型的。

      ゴリラがソルジャーに飛んでくるとき、ダメなソルジャーは着地してから逃げようとするけど、ゴリラがソルジャーに飛んだ瞬間に逃げて欲しい。

      • 匿名 より:

        目が合ったら逃げるレベルじゃないとソル爺だと死ぬんだよな
        それもあってそもそもゴリラの時はサイド取らない方が強いよな

    • 匿名 より:

      ラッシュ相手にひたすら裏取りするソルジャーは結構強いけど対ダイブで出すのは1v1でソルジャーに勝てる&逃げても追いつけるキャラ多すぎて無理

  2. 匿名 より:

    ダメージパッシブ不快なので弱体化してください

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    • 匿名 より:

      ダメージパッシブ調整後、タンクに対して効果的になりすぎていると考えています
      今後はタンクのナーフに焦点を当てる予定です

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      • 匿名 より:

        うーんこのBlizzard

      • 匿名 より:

        鰤なら言いそうだけど、そこまで膠着するのを嫌がるなら全員DPSにすりゃ済むのにな。
        今のスタッフにロール調整上手くできるわけないし。

  3. 匿名 より:

    ソルジャーはウィドウとアッシュに次いでエイムないとキル取れないキャラだと思う
    ヘッショ連発できないと離れた距離からキル取るのは難しい

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    • 匿名 より:

      キャスディもソジョーンもハンゾーもエイムないとキル取れないキャラだとも思うんだけど、なんでソルジャーがウィドウとアッシュの次なんだ?

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      • 匿名 より:

        大前提として当たり前のことだけど全て俺の偏見でデータとか明確な根拠はない
        キャスは距離離れたらエイム良くてもキル取れないし、近距離はヘッショ何発も入れなくてもキル取れる
        ソジョーンとハンゾーは純粋なエイムとういうより偏差のうまさが大事
        ウィドウとアッシュはヘッショできるエイムが前提のキャラだし、お散歩ソルジャーも距離が離れた相手をキルするにはエイムが必要だと思ってる
        近い距離ならエイムいらんけど、それだとお散歩じゃないし

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        • 匿名 より:

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        • 匿名 より:

          ん?

          キャスディもソルジャーもエイムは必要だけど、距離減衰:25mからのキャスディより、距離減衰:30mからのソルジャーのほうがウィドウとアッシュに次いでエイムないとキル取れないキャラだってこと?
          それ、「エイムないとキル取れないキャラ」じゃなくて、「有効射程距離がウィドウとアッシュの次に長いのがソルジャー」ってことだけなんじゃない?
          だって、キャスディもソルジャーもエイムは必要ってことはその点においては同じなのでは???

          あと、ソジョーンはタンク撃ってゲージ貯めてサブを当てれば偏差はあまり意識しなくてもいのでは?
          それより、ゲージ溜まったサブをちゃんと当てるほうが重要で、それこそエイム力が必要なのでは?

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          • 匿名 より:

            こういう論理しか言わんやついるよな。ソルジャーは30メートル以上離れながら打つことも多い。横取りとかあるから。そのときに繊細なエイムが必要になるんよ。キャスディソジョーンは横取りとかしにくいからその距離ではほぼ戦わない。結果的繊細なエイムが必要になるタイミングがソルジャーは多いんよ。
            カタログスペックだけで語っちゃだめだよ。

  4. 匿名 より:

    「タンクで結構無双」がもう嘘っぽいやん。
    自己申告でいいから少なくともレート書け。キルデスも書け。だいたいの敵味方のスタッツも書け。

    • 匿名 より:

      別に無双しててくれてもいいけどその無双した時に作ったリソースでどれだけペイロ進めたりエリア確保出来るかって話だしな…

    • 匿名 より:

      現役TOP500のタンク専40歳童貞ワキガハゲのニートです。
      この試合では4000キル0デスでした。
      敵と味方は全員5キル300デスくらいだったと思います。

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  5. 匿名 より:

    どうせ勝ったウェーブの中で自分が触ったキルが多いってだけなのを無双って言ってるんでしょ
    ファーストキルとか前抑えでウェーブ数増やす方がキル伸びなくても大事だよ

  6. 匿名 より:

    ボールだけ27キルぐらいで他全員10キル以下10デス以上の試合あったで
    他4人を優先で倒してたからボールへのカウンターとか一切してなかったが
    ボールが荒らしてる間にキル取れない連中だと空気よな

  7. 匿名 より:

    >>お散歩ソルジャー自体は強行動なんだけど仕掛けるタイミングとか相手とかキル取るエイムとかちゃんと生き残るとか大変そう

    そもそも強行動してるソルジャーはお散歩じゃねぇよ。
    何もしてないからお散歩って言われんだよ。

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  8. 匿名 より:

    タンクで無双はだいたい遮蔽使わずにサポ2人のヒール吸いまくってDPSの回復が足りてない状態。だからソルジャー仕方なくしてるのかもしれない。

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    • 匿名 より:

      そういや下手なdpsは被弾するのをしょうがない事だと思ってあんま避けてくれないな
      射線読むでも良いしとにかく被ダメ抑える努力はして欲しい
      ヒールすりゃ良いやじゃなくてな

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    • 匿名 より:

      なんで誰かの無双は誰かの犠牲の上で成り立ってるっていうゼロサム的考えになるんだよ。
      思想偏りすぎだろ。

      • 匿名 より:

        誰かの無双は相手が下手か味方がいい動きしてるか以外で基本発生しないからな、誰かの犠牲ってのはおかしいよな

  9. 匿名 より:

    ソルやソンブラ使うとなんだかどうしてもお散歩してる感強くなってしまう
    味方が戦ってる音が聞こえると汗汗してしまう
    ごめんね

  10. 匿名 より:

    タンクやっててキツイ試合お散歩かどうかじゃなく、明らかに相手が複数人に毎回みられる試合とか、相手のやりたいことを誰も止めようとしてない試合だと思う

    前者は、自分の位置取り悪いとか、孤立した動きの時は自分が悪いでいいけど、何をしようにも誰も他を狙わずこっちにCCも火力も全部来るからはっきり言って何もできない、ダイブならそのまま死ぬし、ポークならリソースが持たない、

    後者は相手がドゥーム解かで暴れてるときに、何も対策せず狩られ続けてるとかこれされるとほんとやってられん

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