1: 国内プレイヤーさん
dps俺トレーサー 5000dmg 18k
タンク君ザリア 11000dmg 8k
敵タンクザリア 9000dmg 23k
これでdps diffってタンク君に言われるんだから本当に酷い
キル数で煽り返したら「お前のダメージが少なすぎて敵の圧が強いんだ」とか言われた
何回横取ってフォーカスちらしてやったと思ってんだしばくぞ


2: 国内プレイヤーさん
キルに繋がってないダメージって敵サポのおやつだからなあ
確殺入れる動き出来てない奴は必然的にレート上がらなくなる


3: 国内プレイヤーさん
さすがに5000は戦犯よ


: 国内プレイヤーさん
釣られてやるけどミリで倒しきれないタンクはさぞ味方DPSに落胆したんやろなぁ
そこで横からフォーカス合わせてくれてたらラッシュで轢き潰しチームキルだったんやろうなぁ
それで試合に負けたんならお前のダメージが少なすぎて敵の圧が強いんだはその通りだと思うけどね
勝ち確定ウェーブの残党狩りでイージーキル拾いまくってキル数だけ盛ってる可能性あるし


5: 国内プレイヤーさん
このゲームリプレイ見ないと個人視点では絶対気づけないチームの穴とかあるしな


管理人
トレーサーにダメージ求めるのはおかしいけど相方がどういう動きしてたか次第かね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    diffやgap言われるのが嫌ならチャットオフにすればいいだけ
    言われてイライラするならチャットオン向いてない

    61
    6
  2. 匿名 より:

    フランカーだからしょうがないかなと思う反面、低すぎるんだよなぁとも思う
    結局タンクdiff要素を取り払えるのはdps次第だから文句言われても仕方ないね()
    自分がタンクなら〜お願いしますとかチャットしちゃうけど

    29
    1
  3. 匿名 より:

    タンクの与ダメとキル数を見るに、チームのフォーカスが合ってない結果タンクは無駄にダメージがでてキルが取れず、トレはフォーカスを合わせる意識がない結果タイマンキルしか取れずダメが出ない感じかな?
    ピン刺ししないタンクも悪いけど、フォーカス合わせる意識がないトレも悪いね

    31
    2
  4. 匿名 より:

    戦績のスクショ貼らねーとなんもわからん。
    ダメージ多キル少ならフォーカス合ってないだけだしタンクdiffならタンクのアンチピックすれば良かったんじゃねーの。

  5. 匿名 より:

    俺はタンク専だからわかるぞ。どうせ
    dps俺トレーサー 5000dmg 18k(16d)
    タンク君ザリア 11000dmg 8k(6d)
    敵タンクザリア 9000dmg 23k(3d)

    こんな感じなんやろ都合の悪い情報隠しちゃう辺り本当にdps diffやったんやろなあ

    83
    4
    • 匿名 より:

      しかもタンクがこんだけダメあってキルが少ないって事は相手のサポがあんまり死んでないな

      29
      • 匿名 より:

        妄想でしかないけど、味方ザリアのダメは出てるからトレが瞬殺されて人数不利でフォーカスがザリアに集まるなかデスせず踏ん張ってたんだと思う。そんな状況でいつまでも刺さらないトレ出してるdpsに毒吐きたくなる気持ちはまあわかるよ。

        33
        1
      • 匿名 より:

        なんならトレーサーの流れ弾でザリア育ってそう

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃリアルな数字で好きだわ

      18
  6. 匿名 より:

    これだけの情報じゃあ何ともなぁ…
    書き込んだ奴も同情欲しさに絶対数字盛ってるだろうし、結局リプレイ貼らないと何もわからんよ

    31
    • 匿名 より:

      そうやろなぁ
      DPS diffに反論したいはずなのに相手DPS、相方DPSの数字出さないのは盛ってるやろと思われても仕方ない
      DPS diffだけで相方じゃなくて自分が言われてると認識してそうだし
      相手DPSが40k15000dmgとかなんじゃない?そりゃ、文句言う必要はないけど、事実diffやったんやろ?って勘ぐってしまう

      24
      2
  7. 匿名 より:

    まぁ、相方DPSがどうやってたかわかんないし何とも。
    なんか全体のキャラの火力が上がって、そもそもトレきついよな
    HP175でもいいんじゃない?って感じ。。ダメかな・・

    49
  8. 匿名 より:

    チャットで煽られたからってキレすぎだろ

    16
    1
  9. 匿名 より:

    何でこの人はDPSdiffって言われてるのに何故か味方と敵のタンクのダメージは出して敵のDPSのダメージやキルデス数とかは情報出さないのかってところで色々察する

    49
  10. 匿名 より:

    ダメージロール選んでるのにダメージ出せないならサポでヒールbotでもしてろや

    5
    2
  11. 匿名 より:

    責任押し付け合うのよく見る光景やな
    原因はチーム全体よ
    サポートが槍玉に上がってないからサポートのヒール量は多かったんだろうが
    サポートがヒールBOTしているのが原因かもしれないしな
    サポートもダメージ出す時代なのでね

    11
    3
  12. 匿名 より:

    これ阻害瓶投げれなかったアナが悪いだろ

    2
    14
    • 匿名 より:

      悪いのは何の情報もないサポの行動を非難しだすお前の頭の方じゃ

      35
      1
      • 匿名 より:

        だって、トレーサー18kもしてて、ザリア8kで11000dmgなら、味方ザリアは少なくともずっと敵タンク殴ってた時間が長いってことでしょ?
        ザリアがここまでダメージ出せてるならサポはヒールにリソース割いてることまでは予測出来るし、トレーサーは18k取ってるならもう1人のDPSが仕事してるのも確か。となると、敵ザリアは少ないダメージで多いキル数、味方ザリアは多いダメージで少ないキル数。ダメージを出してるのに押し切れない理由はサポが火力面に参加してないのが透けてくる。

        6
        26
        • 匿名 より:

          敵タンクの近くにメイがうろちょろしながら氷に引きこもったり間に壁立てたりするだけでサポも火力支援してたけど仕留めきれないとか普通にあるぞ?

          18キルもしててって言うけどデス数とたいして変わらなかったら仕事してたとは言えないし
          極端な話味方が何人か落ちてる間にウルトで敵吹き飛ばしました
          でも残った敵にやられるなり追い払われました
          結局キル数だけ盛ってポイント確保に貢献出来ませんでしたとかなったらまじトレーサー戦犯ぞ?
          トレの言ってることだけじゃわからんて

          11
        • 匿名 より:

          でもでもだって君w

  13. 匿名 より:

    170でバックライン焼かれてそうだけど結局何回相手のザリア処理したのかわからないと何も言えない

  14. 匿名 より:

    チームで負けてる

  15. 匿名 より:

    〉何回横取ってフォーカスちらしてやったと思ってんだ
    敗北するまで何度でもサイドを取り続けた5000ダメのチクチクトレは、敵に驚異と認識されず、敵ザリアは自由に行動出来た。
    その結果、敵のラッシュは成功し敵タンクザリア 9000dmg 23kのスコアを出せた。
    味方タンク君ザリアは 11000dmg 8kのスコアで敵ザリアよりダメージは出していたがエリアを守り切ることは出来なかった

    >>1の文で妄想するならこんな感じか
    敵の構成によって味方タンクのピック変更が難しいならDPSが暴れてる敵(この場合だとザリア)に対してアンチプレイしないとね

    21
    1
  16. 匿名 より:

    こっちのdps2人分のダメージバスティオンでも無い相手1人で出してる試合とか泣きたくなるわ

    1
    3
  17. 匿名 より:

    構成もマップもデス数もわからんし回答を得たいならリプレイを貼るか最低でもスクショを貼れよ
    中途半端な晒しをするくらいなら文句言ってきたタンクとリプレイ鑑賞会でも開いとけ

    14
    1
  18. 匿名 より:

    味方タンクと敵タンクの戦績を並べてだすことになんの意味も感じない
    タンク相撲で負けてるから負けたとでも言いたいのか?

    11
    1
    • 匿名 より:

      タンク相撲って結局サポやdpsの介入、攻め守りで地形の違いが絶対的にあるから単純なスコアじゃ判断なんて出来ないんだよな。
      ザリア(ウィーバーマーシー)vsザリア(アナゼニ)で負けた方のザリアが相手に劣ってたかってそんなん必ずしもそうだと言えんし

      12
      1
  19. 匿名 より:

    今バスティオン出さないDPSは皆ゴミなんで残当
    相手ザリアだしトレーサーいらね

    4
    2
    • 匿名 より:

      バスは必要な時に介護出来ない味方だと出してもすぐ死ぬんだよな
      強襲モードの時にヒールしないとか頭いかれてるやつがいる

      1
      5
  20. 匿名 より:

    みんなdiffトーク好きすぎやろ

  21. 匿名 より:

    DPSdiffなら敵味方のDPSのスコア見せてくれ。
    それで答えがなんとなくだがわかる

  22. 匿名 より:

    このスタッツだけで何を理解しろって言うんだろうな?
    こんなのだからdps diffなんて言われるんだ
    言う方が悪いのは確かだが、それをわざわざスレに書き込むから、同レベルだろう

  23. 匿名 より:

    敵が味方の倍ヒール出してたりしてな

  24. 匿名 より:

    結局は想像の域を出ないけど、
    •キルとダメージからして味方ザリアはタンク相撲ばかりして相手dpsサポに圧かけられてない
    •相手ザリアが暴れてることからdpsが相手のサポにそこまで圧かけれてない
    •トレのダメージが少ないことから相手のザリアガン無視してるから相手のザリアが動き易い状況
    •相手ザリアのキルが多いからこっちのdpsサポが狩られまくってる
    って感じで、全ロール満遍なくダメだったって感じな気がする。デスさえわかればもっと状況わかるんだけどね

    2
    2
  25. 匿名 より:

    デス数とランクも教えろよな

  26. 匿名 より:

    ザリアが1番ダメージだしてるマッチしょうもない

  27. 匿名 より:

    トレでエリア広げて毎回ファーストピック取って簡単に勝てたのにダメージ煽りしてくるタンク居たしなぁ
    結局リプレイ見ないと分からないんだよな
    未だにこのゲームメダリスト多いからね

  28. 匿名 より:

    トレゲンって勝ち試合だとダメージ伸びるけど負け試合は伸びにくいよ
    ヒール貰いながらポークしてるわけじゃないからね
    それでもキルとってんだから良いじゃん
    プロの配信見ててもまあそこそこあるよ。ダメージは少ないけどキル取れてる(ウェーブの勝ちに直結する動きができてる)からOKって試合
    フランカーって難しいから経験者あんまりいなくてスタッツだけで文句言われるよね
    この手のタンクとか別ロールの奴等って勝ち試合のスタッツ基準で言ってると思う
    文句言うやつは自分で最低100戦やって理解してから言え

    1
    1
    • 匿名 より:

      でもDPSdiffって言われた反論で相手DPSの数値出さないしフランカーなのにデス数出さない
      ってのは明らかに理解ってない側の発言だからね

      5
      1
  29. 匿名 より:

    まあ数字だけ見ちゃえばほとんどのキルに関与してるだけのカスダメばっか与えてるって捉え方もできるしな
    負けてるんだったらキャラ変化つけろって話

  30. 匿名 より:

    まぁ実際なんとも言えないけど試合中なんのアドバイスもお願いもなく最後にわざわざ文句だけ言ってくる奴はもれなくキモい
    自分なりに仕事できてたと思うならリプレイ観てとでも言い返しとけ
    あいつ何やってたんだよって思ってた味方視点でリプレイ観たら別にこいつ悪くないわってなる事も多いから

  31. 匿名 より:

    文句に合わせてリプレイコードも貼れない奴が言ってる事になんの信憑性もない

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけ
    diffやらgapと言う部分に行き着く時点で
    ランク低い事を証明しているようなもの。
    俺らはそんな底辺な口喧嘩より
    もっと根源たる高次元な問題を見つめているのだから。

    • 匿名 より:

      スタッツは飾り
      とはいえ味方の半分以下のダメージしか出てないのは限度超えてる戦犯の可能性が高い
      お散歩ソンブラと同レベルのことしてないとそうはならない

  33. 匿名 より:

    リプレイとか構成、ルール、マップ見ないと何も言えないけどさ、ワンチャンこれ

    敵が、ザリア・シンメ・バスティ・アナ・バティ

    みたいな構成だったりしない?

    これでトレーサーが仮にきっちりサポ狩ってたとしても、タンク目線からは「敵サポとかどうでも良い!正面火力が欲しいんだよ!特にザリア、シンメ、バスティオンどれか止めろぉ!!」ってなるよな。

  34. 匿名 より:

    第一に暴言が当たり前のゲームだから過疎るし廃れていくんだよ

    そりゃ調子悪い奴だって居るしそう言う奴はちゃんと落ちていくんだから黙っとけばいいのにな

  35. 匿名 より:

    あの情報だけで誰が戦犯か分かると考えてる時点でトレDiffなのはほぼ確定

  36. 匿名 より:

    例えばフランカーでトレ、ソンブラ、ゲンジあたり使ってヒーラーやDPSを横や裏からワンピック取ってるとするな。

    まずキルが取れない、帰ってこれないならこれはアウト。キルが取れないならそれ孤立してチーム力下げてるだけ。帰ってこれないなら裏で火力の低いサポとイーブンになってるだけ味方タンクが落ちたらどのみちラインは下がる。

    で、キルも取ってる、帰ってもこれるとするな。でも勝てない。これはタンクやタンクについてる味方が押し負けてるんだ。例えば相手側に強ポジを抑えられたり、空中を張られてて前に出ればない場合な。それを対応するのは基本DPSの役目だ。なぜか?結局飛んでるやつを抑えるのではなくてキルしきんなきゃまたすぐ帰ってくるから。キャラ変えさせるくらいじゃないとダメ。んでサポやタンクがエコーやファラ対応するとすんじゃん。誰が前見るの?誰が味方回復すんの?って話
    どんなにDPSがキル重ねても同じように相手のキルしてるやつを抑えねえと話にならんし。結局はタンクが生きてて全体のラインやエリアをあげることが大事それができるようにしてあげることがDPSの役目だよ。

    キル数争う競技じゃないデスマッチじゃないんだから。キルすることは目的のための手段で自分より相対的に弱いサポを狩ることは気持ちいいし、有効な手の1つだけどそれで勝てないならそれただの試合放棄だから。

    • 匿名 より:

      トレからしたら「おれはいっぱいキルしてる」って目線になってるけど、味方からしたら
      「ひたすら4人vs5人の試合してる」って感覚なんだよな

  37. 匿名 より:

    ファーストキルがゲームの命運分けるのに、その逆のファーストデスを考えられないDPSが多すぎる。いつもウェーブの負け方がDPSのしょうもないデスで、リグループすんのほんま腹立つ

  38. 匿名 より:

    俺なら倍のダメージで同じキル数取れるからお前が戦犯だよ

  39. 匿名 より:

    ど戦犯がいきがんな

  40. 匿名 より:

    ここにいる奴らなんてみんな同レベルやろw
    結局ネット上ではイキりたい奴らの集まりなんだからw

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう