1: 国内プレイヤーさん
OW2はタンクとサポートにかかる仕事量が半端じゃねぇんだよなぁ
そのうえカスDPS混じってたら勝てないに決まっとるわ


2: 国内プレイヤーさん
DPSが仕事してくれれば相対的にタンクもサポも仕事量減る仕組みになってるし、タンサポの仕事量が多く感じる場面というのはそういうことだよ


3: 国内プレイヤーさん
タンクサポートの合間にたまにダメージやるけど、本当にダメージの責任というか比重は重いなと思ってる
どのロールより脆いのに一番結果を求められる感じ
タンクサポートの様に決められた役割というか義務的な作業はないしメインロールじゃないからまだ気楽だが
結果出せなかったり一番スタッツ低い時は時はホントスンマセン……って気分になる
使ってるキャラもあるけど大体キル数は安牌なのにダメージ量控え目な感じになってしまう


4: 国内プレイヤーさん
DPSはダメージ量よりキル数じゃない?
それだけヒールさせずぶっ殺してるって事だし、優秀って事だと思う
逆にダメージ突出しててキル数並か少ないやつは余程相手の動き制限してない限り弱いと思うわ。
ダメージもキルも出さないのが最悪だけどね

管理人
スタッツだけで測れない動きもあるからその辺を評価してもらえる味方と一緒に出来ると嬉しいね

管理人
サポ守る動きとか敵を縛る動きしてスタッツ出てない時は「みんな分かってくれてる・・・よね?」ってなる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsはダメージを出す仕事じゃないからな
    ダメージなんてどのロールでも出せる、しかしキルを取りやすいのはdpsだからガンガンキル取らなきゃいけない

    だけど責任逃れからかとりあえずか選びたがる奴が多いせいで地雷率も多い

    21
    15
  2. 匿名 より:

    ダメージシルバーサポダイヤ「カスdps混じってたら勝てないに決まってるわ」

    どっかで言われたことあったんやろなあ…

    10
  3. 匿名 より:

    DPSはタンクに比べて1ミスが軽いみたいなのたまに聞くけど、DPSは1ミス≒デスだから相当重いよね。そりゃDPSがワンピックされても勝ち切るか逃げ切る択は全然残るけど。
    そういうリスクを犯してもリターンをもぎ取らないといけないのは、責任重いっていうと語弊があると思うけど、難しさのあるロールだ。

  4. 匿名 より:

    dpsやる度に思うけど上手いサポートと下手なサポートで試合のやりやすさが全然違うわ

    24
    1
    • 匿名 より:

      これは全然ある
      サポートはヒーラーではないからね
      タンクとDPSが動きやすいようにどれだけサポート出来るかって役割がサポートだから、そういう人と組めるとやりやすいね

    • 匿名 より:

      タンクは前線いるからヒールいるのは自明の理だが、ダメージはうろうろするからデスしないように立ち回って欲しいよね。ヒールパック取りに行ったりヒーラーの近くに行ったり...

      4
      1
    • 匿名 より:

      サポやる度に思うけど立ち回り上手いDPSと下手なDPSで回復のしやすさが全然違うわ

  5. 匿名 より:

    キル取らないDPSは論外だけども、ラッシュでも無いのにタンクの後ろをずーっとついて行ってサイドとか高台取らないDPSも終わってる。

    これやると味方タンクにめちゃくちゃ負担かかるのと、DPS本人にやらかしてる自覚ないから厄介。

    22
  6. 匿名 より:

    勝ったら自分のおかげ負けたらtank dif って言ってればいいからほんとに気楽なロールだよな

    16
    5
    • 匿名 より:

      それは中の人の問題だろ
      トキシックなんて全ロール居る

      18
      2
    • 匿名 より:

      サポって味方の実力で勝ち負け決まる奴隷のクソロールなのに?
      自分次第でどうにかできるDPSのほうがよっぽど気楽でしょ

      1
      3
      • 匿名 より:

        サポでキャリーしたことないん?
        ヒールbotばっかしてないで1回キャリームーブしてみれば?案外簡単だよ

        2
        2
  7. 匿名 より:

    目標確保するのが目的だから物言うのはダメージ数値よりキル数。
    キルに特化してるDPSが一番結果を求められるのに
    タンク後ろからペチペチ撃つだけのDPSが多い多い。
    能動的に動きたくない、みんなに合わせるタイプの
    アシスト系DPSが来たときのタンクは普段以上にしんどいよ。

    11
    2
    • 匿名 より:

      目標確保しに行こうとして撃ち負けてるならスタッツ低くても許せるがスタッツ気にして後ろペチペチしてる人はいくらプラススコアだろうがなんだかなぁと思っちゃうね

      • 匿名 より:

        言わせてもらうとタンクサポが強ければ勝てるよ

        2
        6
        • 匿名 より:

          そりゃお前みたいなカスの代わりに頑張ってるからだろ、弱えDPS来るとタンクサポはしんどいんだよハゲ

          13
        • 匿名 より:

          実際これよな
          dpsやってる時にタンクがおかしくてサポ2人がヒールbotしないといけない試合とか、サポ1人おかしくてろくにケア貰えない試合は少なくとも自分がやりたい動きが出来ずに結果キルも取りにくい試合になるしスタッツも悪くなるよ

    • 匿名 より:

      後ろから撃つのはいいけど、ふたりとも同じ場所でタンクの後ろから撃つ必要無いよね?ってのが多すぎ。

    • 匿名 より:

      そのレート帯にいるんだから自分も同類だよ

  8. 匿名 より:

    ワイのDPSはアンチピック、相手妨害に特化してるからホントに強い相手には何も手が出んくてスンマセンスンマセンってよくなるわ
    ただ不思議とタンクサポより自分比でレート高いんだよな
    だからスンマセンスンマセンと思いながらも相手が強いからしゃあないなと責任は感じてないわ

    • 匿名 より:

      雑魚がOTPで突っ張るよりアンチピックで嫌がらせする方がチーム貢献度高いからな

  9. 匿名 より:

    ダメージ少なめだけどキル数上位で勝つこと多い
    もう少し正面からのプレッシャー与えた方がいいのかいつも悩む
    でもお前らを信じてアングル作る方を選んでる

    2
    1
  10. 匿名 より:

    チームゲーなんだからどのロールとか関係ないだろいい加減にしろ

  11. 匿名 より:

    訳:俺様が1番頑張ってるんだからお前らはもっと頑張れ

  12. 匿名 より:

    いろんなピックしていろんな立ち回りして頑張っても相手になーんも影響与えられてない時本当ごめんなさい

  13. 匿名 より:

    シルバーの雑魚だけど4000ダメージ0キルしたことありますすみませんでした

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう