1: 国内プレイヤーさん
DPSが一番差が出やすい?


2: 国内プレイヤーさん
タンク差が一番きつい
上手いタンク引いた時のDPSめっちゃやりやすい


3: 国内プレイヤーさん
逆もまた然りでDPS二人が並以上だとタンクめっちゃやりやすい


4: 国内プレイヤーさん
個人的にはDPSかな
タンクは最低限できてれば敵のが強くてもライン維持できるけどDPSは格付けされたら本当にどうしようもなくなる特にクソウィドウ
だいたい敵DPSからワンピックとられて人数差で負ける


5: 国内プレイヤーさん
タンク>DPS>サポート じゃない?
タンクが遊んじゃってるとそもそもラインも起点も作れんしどうにもならん
DPSは相手が並程度ならクソ地雷じゃない限り1人くらい働いてなくてもなんとかなる

管理人
クッソ上手いアナとかいるとマジでやりやすいしこの辺はなんともな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク>DPS>サポート じゃない?

    全部重要じゃたわけ

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  2. 匿名 より:

    タンクのせいにするな、DPSがバンバン敵を倒せばタンクサポートなんか立ってるだけで勝てるわ
    それなのにタンクのせいにしてるからタンクやりたがる奴が減ってんだわ

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    • 匿名 より:

      よっぽどトロールの味方じゃなきゃ負けたら自分が悪かったと思うようにしてる
      1vs9のゲームにしたくない

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    • 匿名 より:

      こいつ絶対下手

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    • 匿名 より:

      ザリア環境の頃もそうだけど、今もJQ強化でタンク少し増えてるっぽいしやっぱり全タンクdps寄りの性能にしたほうが人は増えそうだな。
      おまけにJQは自己ヒールあるからサポの選択肢も広いし。

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      • 匿名 より:

        JQとかホグと同じでアナに弱いから
        相手に居たらアナ
        味方に居たらキリコ
        がほぼ固定なのにサポートの選択肢広い訳がない
        アンランクならなんでもいいけど

  3. 匿名 より:

    その影響力一番デカいと思ってる所を自分がやってないんなら、どんな理屈こねても責任逃れよ。

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  4. 匿名 より:

    キャリーするかどうかならdpsで孤軍奮闘したところでどうにもならん試合多すぎてな
    キャリー度合いならタンクだろ

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    • 匿名 より:

      タンクがクソだと試合にならんのはわかるけどキャリーできるのはDPSでしょ

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      • 匿名 より:

        ほんコレ

        • 匿名 より:

          タンクが土台でその上に乗っかってるのがDPS。
          土台がガタガタだと毎ウェーブ毎にDPSが早い段階でヒーラー両落ちさせるくらいじゃないとチーム全体がキツい。

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          • 匿名 より:

            DPSが早い段階でサポ両落ちさせればキャリーできるって意味やろ?

  5. 匿名 より:

    どのみち自分でキャリーしないとどのロールもランク上がらないけどな。
    強い味方引いた時に勝つのは当たり前のことだし。

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  6. 匿名 より:

    自分が悪いと思える奴が少なすぎる
    そういう奴は他人のせいにできるからオーバーウォッチやってるんだろうけど

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    • 匿名 より:

      自分が悪い精神で進んだ先で結論味方ガチャやなって心理に気付くだけやで

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      • 匿名 より:

        それな
        ブロンズからダイヤまで自分が悪いんだって思ってやってたけどダイヤからマスター行く間に相手の方よりまだマシな味方引くゲームだなって気付いた

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    • 匿名 より:

      味方ガチャは相手も同じってわからない人ばかりで辟易するよな

  7. 匿名 より:

    しかしイベントは本当につまらんな 20ぐらいあったはずだが全部つまらないとか 逆にすごい

  8. 匿名 より:

    これはDPSや
    ワイのプレイデータで証明出来る
    ワイ下手なんだけどタンクは勝率半々
    ワイがDPSやると勝率3割以下で酷過ぎワロタ
    つまるところDPSは1人やべえ下手な人がいたら勝てない
    タンクは下手でもいつの間にか味方がキャリーしてくれてるから勝つことある

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    • 匿名 より:

      あのデータとか証明とか言うならもうちょっと…こう…

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    • 匿名 より:

      たった一人のプレイデータですべてが決まるんならそうだけどそうじゃないやろ・・・
      そのデータで何か言えるとすればあなたはタンクの方がDPSよりまともに動けてるだろうって事くらいだよ

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  9. 匿名 より:

    この前MIDTOWN(目標獲得前)で、俺タンクで前出てるのに5mくらいの距離にいる敵に(高架下の)建物の出口からちまちま撃ってるリーパーいたけど、そういうのやめてくれ…
    俺に全フォーカスが来て瞬溶けするからもっとガツガツ敵のタンクに行くべきやと思うわ。
    せやからダメージ>タンク=サポートって感じかな

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  10. 匿名 より:

    一番とか無くどのロールもカスがいるとキッツいし相手とこっちのトロール枠バトルだから

  11. 匿名 より:

    タンクがキャリーしてるように見える時は実はサポも上手いので単独のキャリー力が高いかっつーと微妙。
    サポが両方終わってるとタンクは何も出来ません。

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    • 匿名 より:

      タンクやっててラインも崩されないで安定して押せるときって
      フランカー来ても相互ヒールでカバー出来るまで持ちこたえてくれたり
      スキル回しの穴のところで的確にヒールしてくれる時だもんなぁ
      相手タンクずっと撃ってるだけのゼニとかだときつい

    • 匿名 より:

      ガチでこれ
      タンクもサポどっちもやってると尚更身に染みてそれがよく分かる

  12. 匿名 より:

    改めてよくかんがえてみたけど
    やっぱ全ロール重要でどれがどれとかは不毛だなって思った

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  13. 匿名 より:

    まずdpsがヘイト分散させないとタンクは前貼れないことわかってないやつ多すぎやろ
    dpsが横からダメなりキルなり出してヘイト貰わないとタンクとはいえフォーカスされて終わりですよ
    それができてからタンク差言え

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    • 匿名 より:

      dpsでサポから射線通ってる高台とかとっても一切回復来ない時とかタンクの位置取りが微妙で横行った瞬間に死ぬ時とかあるし結局はチームゲーよ

    • 匿名 より:

      1.タンクがヘイト買う
      2.タンクフォーカス中にDPSが強いポジション取って斜線増やす
      3.タンクのヘイトが下がってタンクがライン上げる

      なのに2をやらないDPSとか、2が出来てないのに焦って3やって溶けるタンクさんの多さですよ

  14. 匿名 より:

    タンク>サポ>DPS

    は間違いやで

    タンク≧サポ≧DPSや

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  15. 匿名 より:

    韓国のコントロールのマップだと分かりやすいけど初動の当たり合いで高台側をタンクが取らずに拠点踏むようだとまぁほぼ負け

  16. 匿名 より:

    DPSって自分へのヘイト逸らすのに必死だな

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  17. 匿名 より:

    この問題って結局の所どこを基準にするかだよね
    実力が負けに直結しやすいのがタンク
    実力が勝ちに直結しやすいのがDPSって認識でいる

    私のせいで負けたって感じやすいタンクより私のおかげで勝ったなって実感の得やすいDPSのが人口は多くなるよね

  18. 匿名 より:

    DPS専ってタンクがちゃんとしてないとDPSはマトモに動けないとか言ってるクセにキルしたら全部自分の実力とか思ってそう
    DPSギャップの試合でも、タンクガーヒールガーって文句言ってそう

    • 匿名 より:

      勝ちの要因も負けの要因も複雑化してるからよっぽど実力差ない限り原因不明の勝ち負けが多いんだよこのゲーム
      言語化出来ないけどタンクがわりーわ!って言ってる方が精神衛生上良いんだろうということは理解できる それをチャットで言うのはダサいけどな

  19. 匿名 より:

    サポとタンクが土台、その上でdps。
    土台がしっかりしてなきゃ終わる。けどタンクとサポって同じランクだと拮抗しがちだし、戦局握ってんのはdpsなイメージだわ。
    dpsはワンオーワンになること多いし

    • 匿名 より:

      前実力評価1から5番目を順に並べた場合にどれが1番勝てるからってのを考えた時に。
      割とみんな拮抗してる場合は上手い人をダメージ、個人格差デカすぎる場合上手い人はタンク、断トツ下手な人はダメージって考えだったと思う。

      結局総合力、みんな大事だけど
      勝利につながるのは先手キルが1番楽でそれがダメージの仕事だからまあ間違いない

  20. 匿名 より:

    ま〜〜〜た下手くそDPSがタンクのせいにしてるよ笑笑笑笑
    顔真っ赤で👎押してそう笑笑

  21. 匿名 より:

    ×このロールの差が激しい
    𓏸こんなにも強い自分が負けるのはほかのロールのせい

  22. 匿名 より:

    タンクやってると上手いDPSいたらマジで楽
    DPSやってると上手いタンクいたらマジで気持ちよくなれる
    サポは上手いタンクとDPSいたらマジでヒールしてるだけで勝てる

  23. 匿名 より:

    誰もコメントしてなくてびっくりしちゃうんだけどさ、
    確かにロール格差はあるけど、俺らがやってるランクマはロール差のフィルターを通した上での影響力が同じ奴ら同士がマッチングしてるんだから、
    ロール格差とか考えても俺らには関係ないんやで、、、、、
    関係あるのはチーム組んで大会でたりスクリムする時だけや、、、、

  24. 匿名 より:

    タンク差って毎回言うカスジャップどもってどのランク帯なんやろ
    最近JPやるとほんとに酷い立ち回りしてるよ君たちDPS専くん

  25. 匿名 より:

    DPSが1番他ロールに依存しないからDPS格付されるのが1番まずいでしょ

    タンクはメインヒーラーギャップがDPS以上に影響デカいからタンク単体で格付とかない気がする

    どのロールでトロール引いたら終わりかといえばタンクだけど

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