1: 国内プレイヤーさん
射線広げずに一生タンクの後ろからスパムだけしてるdps多すぎだろ過労死しそう
向こうのチームはちゃんと射線広げてくるのが不快度高いし
こいつらと一緒の実力とか言われても納得できんわ


2: 国内プレイヤーさん
射線は広げませんキルも取りません盾の後ろから撃っていますが被弾したら更に下がって回復要請連打します


3: 国内プレイヤーさん
タンク「射線増やしてくれないとヘイト全部こっちきて前に出られない!」
DPS「回復回してくれないとサイド取れない!」
サポ「タンクがダメくらいすぎて攻撃にリソース回せない!」
これをデッドロックと言います


4: 国内プレイヤーさん
>>3
dpsやってると真ん中多いけどこういう時はどうすればいいんやろ
エリア取りに行くの諦めてタンクいじめた方がええんか?


5: 国内プレイヤーさん
ソルとかパック取りに行けるの出したらいい
サポがフランカーに絡まれて回復回せない時は追い払ってあげよう


6: 国内プレイヤーさん
取りに行く前に死んじゃうんだよね…
んで毎回ファーストデスかましてる
俺が周りから浮いてると3人ぐらいで殺しに来るんだよあいつら


7: 国内プレイヤーさん
DPSやってて回復まわらん時は大人しくソルメイ安定、この二人はサポもタンクも負担減るからかなりいいぞ
この二人使えると野良だと安定してランク上がるようになる

管理人
自己回復とか逃げスキルあるキャラで少しずつ広げてくしか無いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フルダイブしよう

  2. 匿名 より:

    バスでもないのにサイド取らないDPSにポケマついてる時ってすごくつらい
    そのカス2人のしりぬぐいで俺がヒーヒー言いながらサイド展開しても、スタッツでキャリーされた側にゲームが判定しかねないの腑に落ちないわ

    10
    7
    • 匿名 より:

      お前が下手糞なだけ
      他人に文句言えるほどの実力ねぇやつほど味方批判多いよな
      おとなしく練習しとけ禿

      3
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      • 匿名 より:

        後方ペチペチにマーシー着くことを肯定するやつがヘタクソ煽りってすげーな
        お前マーシーとかやってる?

        9
        2
    • 匿名 より:

      マーシー使わなきゃいいだけじゃん
      そもそもクソ強ヒットスキャンにつくかファラマするか以外でマーシー出す理由なんてないんだが

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      15
    • 匿名 より:

      マジで思う
      タンク目線だとサイド取ってくるDPSは超ありがたいしそいつに合わせて起点作れるけど正面のやつは1ピック取らない限り何の役にも立ってないって自覚してほしい

  3. 匿名 より:

    サイド取る時は回復なんて期待しちゃダメでしょ
    何のために移動スキルあると思ってんの
    キャスディだってでんぐり返しあるだろ

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    18
  4. 匿名 より:

    展開してもサポがついてこねーからすぐ降ろされちゃう

    16
    • 匿名 より:

      ピンさして回復要請してから裏に行くべし

    • 匿名 より:

      ソルジャーがおすすめ。

      自分で回復出来るってのもあるけど、ダッシュのお陰で複数人釣れた時にCT0で逃げれてスキルトレード大儲け出来るのと、パック取りに行けるのがめちゃくちゃ野良で便利。

      ただし、ブリンク系アビじゃないから敵がアビ切ってこっち来そうになったらマジ早めに判断しないと逃げきれない。

  5. 匿名 より:

    展開してもサポがついてきてくれないならバスティオンがええで

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    2
  6. 匿名 より:

    そもそも3人から狙われるようなタイミングで当たり合いかつファーストデスしてるのが立ち回り間違ってるんよ
    フランカーの鉄則はキルされずにちょっかいを出し続けること
    例えば相手がアナゼニならアナにちょっかい出し続けることで相手は見方をヒールしたいけどフランカーがうぜえってなって前線へのヒールが薄くなる
    そうなると相手タンクはヒール来ねえんだけどってなってDPSはタンクが前あげてくんねえからエリアとれねえよってきれる
    こうしてみんなが嘆いている状況が完成するわけですね

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    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるけど、それだと多分伝わらんよ。
      味方が当たり合う前にちょっかいかけるから三人もこっちにくるんよと、味方が交戦を始めるタイミングでフランカーも仕掛けないととね。

  7. 匿名 より:

    3人引き連れて生き延びる事が出来ればま十分いい動きだ。前が推せるようなベイドなら。

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  8. 匿名 より:

    3人に襲われるって書き込み多分無駄撃ちして居場所バラしてるか正面から堂々と裏道行くルート通ったりと初めから襲われる準備してくださいって立ち回りしてるんじゃねぇかな
    あとは他も書いてる通りタイミングを考えないで突っ込んでるのもあるんだろうね

  9. 匿名 より:

    実際後ろからぼんやり弾撒き散らしてるだけのDPSが、もう1人の射線広げたり敵ヒーラー落としに行ったり頑張ってるdpsにダメージ数煽りとかしてるの見ると悲しくなるね

  10. 匿名 より:

    デスられまくると後方ジャンクラでもやってた方がマシだったんじゃねって毎回思う

  11. 匿名 より:

    ビビって前出ない味方引いた時が一番絶望感ある
    ブリザードワールド第一でエリアまでタンク含めて相手4人引っ張って後ろ向いたらまだ門の外にいた時はやる気失った

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    • 匿名 より:

      タンクならリグル以外でも集合使ってもいいんだよ

      • 匿名 より:

        4人釣りなんて好機何度も出来るわけないやろ
        明らかに前出ないとイケナイチャンスで芋ってるトロールが味方なんて何しても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

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    • 匿名 より:

      へっぴり腰のタンクはまじでセンスないと思う。プッシュ防衛で一生ウィドウみたいな立ち位置してる

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  12. 匿名 より:

    サイドとるときになんで回復が必要なのかさっぱりわからんのだが。
    サイドに回って攻撃して、敵の反撃く彼体力減ったなら、一旦身を隠して回復パック取りに行けばいだろ。そのついでに別の位置に移動してまた攻撃でいいじゃん。

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    • 匿名 より:

      オフアングル通す目的は正面火力の分散とタンクのカバー外に火力通すことで、回復が継続して得られないと正面火力の分散しか出来ないしキャラもフランカーに限られるし、フランカーもサイド取った後の火力は低い。
      サポいないdpsのサイド取ってちょっと撃ったら引いてく立ち回りは脅威になれないし2人以上釣れないから撃ってる間は人数同数、回復拾いに行ってる間は人数不利になっちゃうから弱い。

  13. 匿名 より:

    攻めなら防衛側が複数で展開を止めてくることほぼないから
    サポはDPSについてやってほしい
    防衛の場合は攻め側が全員で詰めてくる可能性あるからよっぽど機動力あるサポじゃない限り
    DPSだけ逃げ切ってサポは死ぬから
    気持ち回復できる範囲を広く持って逃げてきたDPSを最速で回復してやれるようにしてあげれば良いと思う

  14. 匿名 より:

    DPSエアプしかいなーなw
    そんなんでサイド取れるわけねーだろ
    それで取れるなら連戦連勝だわ
    サポがついていくんだよ
    相手にサポいなければその時点でほぼ勝ち、いてもそこからOWが始まる
    このサイトタンクばかり撃つDPSばっか問題視するけど、タンクばかり見るサポもそれに一役買ってるからな

    • 匿名 より:

      これ。そしてサポがついてこないのは
      ・タンクが遮蔽使えてなくて1人じゃヒール回らない
      ・展開するってピン刺してない
      ・サポがそもそも展開する気がない

      回復にお礼言いまくって、ついてきてピン刺すと来てくれやすい

  15. 匿名 より:

    サポートが射線広げてるdpsについて行くべきってあるけどさ、
    アナとかバティ使ってメインヒーラーしてる時もついて行くべきなの?

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