1: 国内プレイヤーさん
やばいタンクくそすぎてサポやったらモイラにはまった
よろしくな


2: 国内プレイヤーさん
まあ実際バトルモイラやるとストレス無くなるんよな
集合退却指示を無視して一人で勝手に突撃して死ぬDPSの回復なんかするよりよっぽど勝つ確率上がる


3: 国内プレイヤーさん
実際サポが前のめりな試合は勝ちやすい
エイムも立ち回りも自信なくて消去法でサポやってるヒールBOT共はサポは盤面把握して火力とヒールの両立をしなきゃいけないことに気づいてない
本来一番上手い奴がやるロールだからな?


4: 国内プレイヤーさん
これは本当にその通り
2のサポは攻撃することが大事だからエイムの重要性はDPS並み


5: 国内プレイヤーさん
バティストの銃
ダメージにほしい時ある

管理人
火力とヒールのバランスはほんと大事
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    BOTくんとマッチするランク帯なんだから回復する意識あるだけまだ助かるわ。

    16
    • 匿名 より:

      低ランクでこういう回復してくれるだけでありがたいみたいなこと言うから勘違いヒーラーが産まれるんだよな
      それって攻撃が下手くそのまま上がって足引っ張るヒーラーが増えるだけだよ

      18
      3
  2. 匿名 より:

    モイラは地味にフェードのキャラコンあるのめんどくさい
    やったところで微差だがジャンカータウン1つ目のCPの壁も登れたりするからな

  3. 匿名 より:

    虹彩前のゼニのヒール量に文句つけるやつすら現れるヒールスタッツ至上主義が悪い
    ダブスナでもない限り、アナのキル数がDPSタンクの1/3以下だったら本人か他のメンツの動きが何か間違ってるんだよな
    距離減衰なし75ダメと阻害瓶っていうクッソ強いキルを産める性能もってるのに

    2
    16
    • 匿名 より:

      ええ事いうやんと一瞬思ったけど、ヒールスタッツVSキルスタッツなだけか。

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      • 匿名 より:

        アナでめちゃめちゃヒール量だけ出るような、ヒール奴隷になったら勝てない場面が絶対出てくるよ
        阻害瓶をヒールブーストに多用しなきゃいけない状態で起きることって
        相手はダメージモリモリ出してULTもりもりファームして使ってくるけど、アナ側はダメージモリモリ食らう味方さんにナノつけることになるので負けます

        2
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        • 匿名 より:

          スタッツとか気にせず勝てるために試行錯誤と練習して時と場合に合わせて動けば、将来的に上に行けるようになるし結果的にスタッツも盛れるよ。

        • 匿名 より:

          アナって勝ち試合ほどヒールスタッツ出ないからな
          キルとりゃダメージなんか受けないんよ

    • 匿名 より:

      知らんがおれは1の頃ブロンズで上がってきたけどレートが上がるにつれて相手の阻害がクソ痛いのにおれの阻害は投げても入らないし回復のためにしか瓶を使ってなかったことに気がついて7割阻害やばい時は回復瓶って意識して変えたら結構勝てるようになってきた
      過去におれもヒールBOTだったが少し火力を出す意識をしただけでポンポン勝てるようになったからみんな試してみてな

      • 匿名 より:

        良いね
        そうして阻害からキルが生まれたら、必然的にアナのキル数も味方と一緒に伸びていく

        回復量ももちろん大事だけど、阻害でキルチャンスを生んだり、相手がエリアを明け渡さざるを得ない状況を生むのもアナの大事な機能の一つ

  4. 匿名 より:

    初心者ならクイックだろうし味方の被弾やばいだろうから回復意識あるだけいいんじゃねえの

  5. 匿名 より:

    1番上手いやつがやるロールなのにサポ奴隷って言われるの何なんだろうな

    • 匿名 より:

      まずそもそも◯◯奴隷って1のオープンキュー時代の話であって今は分けられてるんだからやらなきゃいいだけの話

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  6. 匿名 より:

    ごめん、火力は俺が出すからヒールBOTで十分っすわ
    フォーカス合わせて上手い阻害飛んでくるならラッキーってかんじでマッチの勝ちを確信するだけだし、負けたところで俺の火力が足りないだけだと思う。

    …が、戻ってきて角でしゃがんでもヒールくれないとか(戦線復帰が遅れる)いざラッシュ時に当たらないクナイ投げられる方がイラッとする、当ててくれたら別に構わん

    12
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    • 匿名 より:

      DPSはこの動きと自信を持て。
      悪いことじゃない、それにサポは気付くから。

      こんなこともわからんサポは一生クイックでいいし、野良が〜野良が〜勢はまずお友達を増やせ。

  7. 匿名 より:

    自分がタンク使うと思うけど
    勝ってる試合はタンク、サポ、ダメージ全員の押し引きがはっきりしてる
    一人でも自分だけはデスしたくないと弱腰だと
    勝ち切るチャンスの逃したり
    チーム全体の敗北に繋がりがち

  8. 匿名 より:

    なんか低ランだと制圧出来てないのに敵リスに凸るハルトとか射線管理もクソもないベタ足DPSとか沢山いらっしゃるんで、本当に回復が足りない
    サポ全員ライフグリップ使えたらなと思ってしまう

  9. 匿名 より:

    ソルマーシーバス停出てるのにキリコモイラとかいうわけ分からん構成のせいでヒールも回らん全く火力も出ないみたいな事多々あるしポケットするやついないのに即ピで延々タンクの上飛んでるマーシーとかいるowは今日も平和

    • 匿名 より:

      オープンキューのこと言ってんの?

      • 匿名 より:

        ロールキューだけど上半分とタンク専属マーシーは別ケースね あとソルマシバスは相手の構成で火力負けと蘇生で常にキツいのにモイラはどこいるか分からんしキリコは一生タンク付いてる地獄のような状況

        • 匿名 より:

          むしろそんな地獄なら自衛力のあるキリコモイラはベストじゃないかな
          そこにアナがいても誰が居ても
          バス停に蜂の巣にされるのみてるだけやぞ?

    • 匿名 より:

      うんうんそれはサポが悪いわ それにしてもただ愚痴に共感してもらいたいならツイッターに書いてフォロワーに慰めてもらえばいいのに

  10. 匿名 より:

    とりあえず回復意識から初心者は練習したほうがいい、攻撃にまでいきなり手出すと忙しすぎる。我ゴールドの下の下だけど、攻撃もしなきゃって考え始めた時頭パンクしそうになった。

  11. 匿名 より:

    キリコの回復~クナイ2発とか
    バティの2バースト回復1発とか
    知識として知ってるだけで割と違うのかもね
    エイム合うかは知らんけど

  12. 匿名 より:

    なるべく味方死なせないようにしつつ甘いやついたらキル狙うだけよ キャラや構成によってだいぶ手段は変わってくるけど

  13. 匿名 より:

    サポやっててヒール要請欲しいタイミングといらねータイミングが分かってないダメージとタンクが多い。
    瀕死、半分以下→いつでも
    それ以外→ウェーブ後
    当たりあってる時にかすり傷程度でヒール要請しないで欲しいし、逆に半分切ってたらはよ言え。サポはお前のことずっと見てるわけじゃないぞと。ていうかはよ味方のHPくらいUIで全部確認できるようにしてくれや

    • 匿名 より:

      当たりあってるからこそ、いつ流れ弾で死ぬか分からないんだからかすり傷程度でも要請するでしょ。

    • 匿名 より:

      このヒールbotぽんこつだな

    • 匿名 より:

      まあ緊急じゃない要請は戦闘中すんなとは思う
      後ろでやる気無くしてる奴が1番回復要請してくるんよね
      体力最大で要請しないで欲しいわ

      タンクが前出る時に予め要請するのはいい

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