1: 国内プレイヤーさん
実際dpsよりサポのが人気なのなんだろうな
やっぱ求められるエイムと判断力が他ロールに比べて低くくて負けた原因どっかに押し付けられるからかな
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2: 国内プレイヤーさん
サポ人気ってそんな高いのか?
待ち時間見たら大体DPSが一番長いのに


3: 国内プレイヤーさん
今のクソ環境でランク回したくないタンクとDPSがサポやってるイメージ
強くもないDPSがtank gap sup gap言ってるのよく見るし他ロールに負けの原因押し付けるのは変わらんやろ


4: 国内プレイヤーさん
サポートのことを簡単なヒーラーだと思ってるからじゃないの?
AIMはともかく判断力とか広い視野ってDPSよりもよっぽど求められてると思うけど
ヒーラーって言うとなんかどのゲームでも馬鹿でも出来るみたいな感じあるじゃん

管理人
待ち時間的にはDPSの方が長いイメージあるかもな~

管理人
OWのサポートは求められる事が多くて楽しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    AIMはともかく判断力とか広い視野ってDPSよりもよっぽど求められてると思うけど

    そんなDPSがサポやっても大抵DPSよりサポのがランク高くなる事実wwwwwwwwwwwww

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    • 匿名 より:

      DPSは人気で層が厚いからその分ランク上げにくいって事じゃない?
      東京では地方大会留まりでも田舎に転向したらワンチャン甲子園まで行けるみたいな話。

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  2. 匿名 より:

    個人的にタンクよりサポの方が責任感重いからランク回したくない
    DPSは気楽に回せる

  3. 匿名 より:

    上位いくとランクのDPSの待ち時間えぐすぎてやってられん

  4. 匿名 より:

    サポートはめちゃくちゃ気楽にできる
    まず敵倒さなくても基本的に文句言われないからな

    キャリーしようと思ったら火力出さないとだが、ヒールだけしてても文句言われることが少ない

    で、ヒールだけしてれば最低限の仕事をしてる
    負けても味方がクソだと責任転嫁できる

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    • 匿名 より:

      勝ちたいならその最低限の仕事だけじゃ無理なんだよね。
      そのヒール「だけ」も満足に出来ないのも一定数居るよ。
      徹頭徹尾アナ使ってた味方が最終Hスコア3000未満の時は驚いた。
      Dスコアは2000↑ちょっと。
      相方サポが途中からモイラで範囲ヒールを全力でやってたな。

      • 匿名 より:

        サーキットロイヤルでシグマ出した時、味方サポがアナだったから安心してたら
        バトルアナで、全く回復してくれず、モイラさんが一生懸命ヒールしてくれたの思い出した

      • 匿名 より:

        タンクべた付きマーシーとかいう化け物ばばあとクナイ見実装ヒールbotキリコとかいうガラクタがいる時はアナでもダメージに切り替えるからヒール低くなる事あるけどな
        D2000H3000は低すぎるし論外だけど

    • 匿名 より:

      タンクとDPSのダメージそんなに変わらないのに負けてる時ってサポの火力が違う時結構あるよね
      そういう時はサポギャップだと思ってる

      • 匿名 より:

        タンクダメージの3人から攻撃されるのと、1人1人は火力低くなってもみんなでフォーカスしてくるような敵の方が厄介だよね。
        どこにいても攻撃してくるからしんどい特に敵アナが猛者の時。

    • 匿名 より:

      そもそも回復すらまともに出来ない奴が多いから基礎が出来るだけで重宝されるんよな
      マーシーなんて他キャラが当たり前にやってる索敵や敵味方のウルト管理やメインヒラとタンクの射線が通ってない時の一時的なメイン交代とかが出来るだけでめっちゃ上手い扱いだからな

    • 匿名 より:

      でも敵のサポートはしっかりと攻撃もしてるなら、君はそれより仕事できてないってことだから君が戦犯だよ。sup diffだy

  5. 匿名 より:

    マーシーに「ポケットされてる」DPS様が味方のタンクに対して全体チャットで「タンクよわすぎ」って打ってた。
    流石DPS様って感じ。
    良くその試合中抜けなかったよ。そのタンク。

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    • 匿名 より:

      今さっきそれぞれのチームスコア見返したんだけどそのポケットされてた敵DPS、こっちのポケット無しDPS2人よりキル数少なくて更に草。
      ダメージ量だけは1番出てる。
      けれどダメージを与えてるだけでキルに繋げられてない証拠にもなってる。

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  6. 匿名 より:

    全ロール選択するとタンクにしかならんしダメサポ入れるとほぼサポにしかならんからやっぱDPSは一番人気よね

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  7. 匿名 より:

    サポートは簡単じゃないけど、サポート使ってるやつの9割サポート使えてないからまともにサポートプレイ出来るやつならすぐグラマス上がれるのが現状

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    • 匿名 より:

      求められる能力が一番必要だからそれできる人間がやったらそりゃ上行くわな

      • 匿名 より:

        サポートキャラタイマン強いキャラ多いのに、すぐ味方に守って貰おうとする芋雑魚サポ多すぎるンゴ

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  8. 匿名 より:

    DPS程楽なロールないしロールキュー入れてもタンク8割サポ2割くらいじゃね?負けても自分の省ってなるから他ロールよりイラつきも少ないのも大きいわ
    タンクとかサポしてると味方ヤバいとほぼ詰みで何してもボコられて禿げる

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  9. 匿名 より:

    DPSが楽なロールって、適正ピックも考えず、状況に対応せず、頭空っぽな奴がピックしてそう。
    そりゃ、自分の好き勝手やって負けたらロールのせいって思ってたら、人気でしょうよ。
    DPS専のほとんどがそんな考えだから、いつまで経っても下手だし、DPSをピックし続ける。

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  10. 匿名 より:

    回復してるだけでゲームに参加してる気分は味わえるサポ
    サポ&タンクという土台のうえで自由気ままに動けるDPS
    2つのロールを面倒見つつ試合も作らないといけないタンク
    文句言われにくい、気楽に遊べる順番はDPS>サポ>タンクだろうね

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  11. 匿名 より:

    CSだけどDPSしか触らない勢多いからDPSはサポより体感1tier分くらい低い ゴルプラのボリュームある層抜けたらロールとしての役割に徹した方がいいけどそれまではサポでもキル狙いまくって人数差作ってから強引にヒール供給間に合わせる方が勝てる

  12. 匿名 より:

    ライフウィーバー実装されたあたりからpcクイックはサポが1番待ち時間長いしランクはdpsが長くね

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    • 匿名 より:

      pcは前からサポが少し長くてcsは圧倒的にdpsが長い プレイ層の違いがモロに出てる

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    • 匿名 より:

      PCだけどロールキューでタンクばかりしか当たらないしたまにサポ
      ごく稀にDPSだけどなあ

  13. 匿名 より:

    pcダイヤ底辺の雑魚なんだけどサポのがいつも待ち時間長いな、、
    別のランク帯だとdpsのが人気なのかな??

  14. 匿名 より:

    単純にDPSってキャラいっぱいいるのが楽しいんだよな
    サポートは一番キャラ少ない上にメインサブの概念あって構成に合わせる必要もあるしで毎試合同じキャラ使ってるな…ってなりやすい

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